適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

精神と時の部屋に入りたい


ちょっと忙しくて
発売日に行けそうになかったので、
予約取り置きしてもらっていたブツを
引き取りに行ってきました。



艦これ白書

艦これ白書2

光反射して撮り辛かったので
カバーを外したまま撮影しちゃった。
公式ムック本です。












まだちゃんと読んでなくてパラパラめくって
流し見していたんですが、なんかガッカリ。

艦娘の設定資料的なモノ期待してたけど、
ゲーム内の1枚絵と大破絵くらいで、
目新しいモノは無かったのです。

艦これ白書3

武装とか後ろはどうなってるかな?
とかちょっと期待してただけに残念。

めくっていて「!!!?」となったんですが
艦娘の元ネタの船の写真・・・












雷・・・?

艦これ白書4

いやいや・・・写真ちがくね!?
明らかに暁型じゃないような・・・












他にもペラペラ流し見してたら
結構な誤植があるんですよ。

艦これ白書5

艦これ白書1

せっ・・・戦艦?
空母娘が全部戦艦になってたり。

気になってググって見たら
やはり誤植が多いらしいですねコレ。

・雷、霞、陽炎、不知火、皐月、村雨、霞、霰、漣の写真が間違えている
・P146~の中破コレクションも艦種が全部「戦艦」になってる

らしいです。
角川ェ・・・ちゃんと仕事してくださいよぉーーー!
角川だし改訂版とか出なそう・・・

色々追加でキャラ増えるだろうし、
今後、完全版とか出そうですが、残念すぎる!

昔のゲームの攻略本でよくあった
「続きは君の目で確かめてくれ!」みたいな萎える残念さ。
いやいや・・・その先の攻略知りたくて買ったんだよ!!
みたいな感じ。













敵さんの設定画とかも見たかったのに・・・

艦これ白書7

え?これだけなんすか?
やだーーーー












資料らしい資料があったのは
長門ちゃんや夕張ちゃんくらい。

艦これ白書8

こういうのを全キャラ欲しかった!!












もう1冊予約してたブツ。

艦これ白書9

コンプティークがヤバいらしいですね。
元々あんまり発行部数が多くなく、1つの書店に
3~4冊しか入荷しないようですが、

艦これの付録がついたら発売日前に予約終了。
一般書店では入荷しない店も多々あったくらい。
需要と供給があってないみたい。

なんとか予約出来てよかった!
来月も付録つくみたいだし、
連載始まるから即消えそう・・・

来月号も予約済みですが
コンプティークが予約しないと買えない事態が
まじヤバイ。













付録のストラップ。

艦これ白書10


艦これ白書6


艦これ白書12

表はキャラ、裏は飛行甲板。
来月も空母娘のストラップが付くみたい。
連載マンガも始まるみたいで楽しみだなぁ。












艦これ繋がりでコーヒーのオマケの
「永遠のゼロコレクション」で
零21型見つけたので確保。

艦これ白書13

艦これ白書14

家のすぐ近所じゃ入荷無くて参っていたんですが良かった。
21型は艦これでも出てきます。
赤城さんにも搭載されてた艦載機ですね。
ストライクウィッチーズではもっさんのストライカー。














「第一次攻撃隊!発艦してください!」

akagi

一行戦の誇り!!(キリッ











「けっこう でかいね」

艦これ白書15











やっぱ雷ちゃんが好き。
ロリコンジャナイヨ

艦これ白書30










少し前に改になりました。

艦これ白書27

改装前の重巡より攻撃力あるw













暁型が好きです・・・
まじ可愛いんだもの。

艦これ白書26

他の艦娘も好きだけどね。
榛名さんは最初にウチの艦隊に
来てくれた子で愛着あります。












しかし全然でねぇ・・・川内ェ

艦これ白書29

ドロップも無し、製造も出ない・・・
完全運任せだから仕方ないんだけど。
出てくれないと第三艦隊が開放できないし・・・むむむ。












4姉妹中、金剛姉さんだけ来ないし・・・
川内ちゃん来たら
第4艦隊も即開放したいんだけどなぁ

艦これ白書28

仕事帰宅して寝る前に
毎日20分くらいプレイしてますが
中々レベルが上がらないですねぇ・・・

家を空けている時は遠征部隊を出したいのですが
第2艦隊だけだと中々キツイものが・・・
川内ィーーーー早く来てくれーーーーーー!!!!


神姫じゃなくて
新規だとサーバー規制中みたいですが、
平日17時から抽選でログイン出来ます。

その辺の情報は公式にも出てますが、
あらかじめログイン出来る用に無料登録を済ませて、

17時になったらログインして登録して
ゲーム遊べれば、後はどの時間でもログイン出来る様になります。


17時に外れてログイン出来なくても
翌日から当選率上がるみたいなので運悪くても2~3日で
遊べるようにはなる・・・と思います。

まぁ問題は平日の17時にどうやってPCでログインすんだよ!
ということですが・・・
スマフォでも出来ればいいんですけどねぇ

自分の場合は仕事移動で
運良く発生した空き時間にマンガ喫入って
そこでログインして通りましたw

仕事しろよ!!俺!と言いたいけど
こうでもしないとログイン出来そうになかったのです。
全然休みもないし・・・Orz












本を引取りに行ったついでに
アニメイトでガチャ。

ガシャポン戦士NEXT16弾。
にせガンダム欲しくて3回分やったら出てくれました。

艦これ白書17

昔、元祖であったなぁ・・・
なんか好きなキャラ。












残り2つはガンダムとキャノンでした。

艦これ白書11

出来いいなぁ・・・












ハンマーまで付いてるし。

艦これ白書22









カッ!!

艦これ白書19












ドガーーーン
「ひゃーーー」

艦これ白書20










頭だけ変えてみた。

艦これ白書16

違和感あるような
ないような・・・












ずっと欲しかったガチャも偶然見つけて
こちらも3回ほど回してみました。

艦これ白書24

「ここは俺が食い止める!お前は先に行くニャー」
吸盤付きスタンド 援軍

商品名なげぇw













吸盤であちこちくっつきます。

艦これ白書25











「「「ここは俺たちが食い止める!お前は先に行くニャーー!!!」」」

艦これ白書21

ようやく入手出来たバカ商品。
ずーと欲しかったけど見かけなかったんですよね。
ホント買い物に行くと予定外の出費が多すぎるw

今週の土日は久しぶりに休めるみたいだから
工作作業を進めなくては・・・










  1. 2013/10/24(木) 07:22:07|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<また頂いちゃいました | ホーム | 勇者伝説ブレイブガム 2弾>>

コメント

せっかく手に入れたムックですが、これは酷すぎですね。
まがりなしにも「公式」を謳っているのですから、きちんとしたものを提供してもらいたいものです。

しかしこうしてみると、本当に艦娘さんたちのデザインって奇抜というかスゴイですね。
確かに彼女たちを見れば、平賀譲氏も驚愕するのも頷けます(笑)。

「ここは俺が(以下略)」。やはりこの手のアイテムは数が増えるほどインパクトも倍増しますね。

最後の画像も、数を増やせばブックスタンドとして使えそうな気が(横置き限定ですが)……。

  1. 2013/10/25(金) 23:01:14 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさんコメントありがとうございます。

仰るとおり公式なんだから、ちゃんとしてくれよ!!
と思いますよね・・・
角川さん誤字やらミス多いですからね・・・。


鬼才平賀氏もビックリの艦娘の設計!
それぞれ個性があってどれもいいですよね。
姉妹艦は衣装同じで姉妹感あるのも好きです。

ネコさんは面白いですよ。
複数あると遊びの幅も増えそうです。
缶詰運ばせたり(笑)

  1. 2013/10/27(日) 11:47:38 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

こんな本まで出ているんですね~本当艦これ人気凄いですね
しかし折角の公式からの本が誤植だらけなのにはちょっと残念ですね
あと敵さんのイラストが一瞬ガンパレに出てくる幻獣に見えてしまいましたw
コンプティークは艦これの影響で即品切れになって急遽再販が決まったとかですが無事に入手おめでとうございます
コーヒーのおまけの戦闘機がもっさんのストライカー型だとは知らなかったのでこれには驚きました
そして最近のSDフルカラーって間接まで付いているんですね~すっごい進化しててこれにも驚きました最後の吸盤猫は面白いですね~変なところに付けておくと忘れたときにビックリしそうです(笑)
  1. 2013/10/28(月) 01:13:10 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

なんか恐いくらい艦これ人気ありますよね。
コンプも入手しづらいし困りますねぇ
最近、駅でポスターみたり。
あんまし一般の方の目に触れちゃ不味いんじゃ・・・(笑)

もっさんの元ネタの戦闘機は正確には22型甲ですけど
ぶっちゃけそこまで大差ないので・・・

SDといい、ネコといい
ガタガチャは面白いし出来良いの増えていいですよね。
値段も手ごろで小金あるとついまわしてしまいます。
  1. 2013/10/29(火) 00:47:33 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/330-ffda64ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター