適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勇者伝説ブレイブガム 2弾

勇者伝説ブレイブガム 全3種。各300円。

ブレイブ1

カバヤより食玩のブレイブガムの第2弾が出ました。
なんていうか・・・ラインナップがすげぇ・・・
何故シルバリオン!?嬉しいけど。

カバヤの食玩はコンビニとかじゃ置いてないので
欲しい場合はイオン系のスーパーや
ビックカメラを狙いましょう。
何故かビックだと場所により入荷してます。

ヨドバシだと取り扱い無し。
あとは都内だと秋葉のラジ館の
イエサブとかでも良く見ます。
TFガムとかもあるし。















マイトガイン

ブレイブ3


ブレイブ4


1993年の勇者特急マイトガインより。
肩の微妙な大きさがマッシブでカッコイイです。
スタイルも良い感じ。













「銀の翼に 希望(のぞみ)を乗せて、灯せ平和の青信号!
勇者特急マイトガイン! 定刻通りに只今到着!」

ブレイブ5













マイトガインだけ2個買いしてしまった。

ブレイブ2














新幹線の窓もモールドされてます。

ブレイブ7

各部の穴はグレートマイトガイン用の合体ジョイントかな・・・?
期待してるよカバヤさん。













トレインモードにも
もちろん変形します。

ブレイブ8

右からガイン、ロコモライザー、マイトウィング。













このサイズでガインはロボットへ
マイトウィングはジェット機に変形。

ブレイブ9

ガインの方は差し替えなし。












1995年の
黄金勇者ゴルドランより主役のゴルドラン差し置いて
いきなりシルバリオン来ちゃった。

シルバーナイツ。

ブレイブ10

左から
ドリルシルバー、ジェットシルバー、スターシルバー。













ロボットモードに差し替え無しで変形。

ブレイブ6













そして合体。

ブレイブ12










合体!シルバリオン!!

ブレイブ13


ブレイブ14


差し替え無しで完全変形合体。
これで300円・・・まじすごい。
ちょっと関節ゆるい感じだけど。


やはり謎穴があります。
次弾でファイヤーシルバーが来れば
ゴッドシルバリオンに・・・なれるのかな?












1990年の
初代勇者シリーズ、勇者エクスカイザーより
ドラゴンカイザー。

ブレイブ15


ブレイブ11

所謂、中盤より参戦する2号メカ。
プロポーションはマッシブでカッコイイです。













ドラゴンジェットに変形。

ブレイブ22













玩具版みたいに
剣に角がくっつくギミックはないようです。

ブレイブ16










無可動のエクスカイザーが付属。

ブレイブ17












「フォーム・アップ!!」

ブレイブ18












1弾のエクスカイザーを収納することも可能。

ブレイブ19











角はドラゴンアーチェリーとして腕に持たせたりも出来ます。

ブレイブ20











1弾のエクスカイザーと。
合体・・・出来るよね・・・?
それっぽいジョイントあるし。

ブレイブ23

説明書には
グレートエクスカイザーへの合体に関しては
一切書かれてません。

推測ですが、
食玩という販売形式だと次弾まで間が開くこと、
度々再販するわけでないので、
既に店頭に在庫がないことが多く、

「説明書に載ってるコレ売ってないんですけどぉ」等
クレーム避けるためにあえて書いてないのかな?

再販難しいし、
新弾のラインナップに入れられないし
既にキングエクスカイザー持っていて
一部の分かる人だけ合体させて楽しんでね!
みたいな感じ?

まぁ勝手な想像ですけどね。












説明書に記載がないから
昔持っていた玩具版の記憶を参考にやってみる!!

ブレイブ24

足はこれでいいかな?
モモの中にあるパーツは恐らく腕パーツなので
外しておきましょう。













これが腕パーツだよね。
どう見ても。

ブレイブ25













90度にしてハメると
スムーズにハマります。

ブレイブ21










ドラゴンカイザーの腕を外した胴体に
取り付けます。

ブレイブ27













横にキャノンを付けます。

ブレイブ28

これで腕は出来たかな・・・?













ドラゴン側はこんな感じでOKだと思います。

ブレイブ29











腕を付けたままだと厳しかったので
頭、腕の肘下を外しておきます。

ブレイブ30

胸のシールで埋まってる合体ジョイントは
爪楊枝などでプチって穴開けるといいかも。













足は綺麗にハマりました。

ブレイブ26












腕はキングエクスカイザーの肩の裏の穴に
ダボをはめて固定。

ブレイブ32











背中の穴に機首をつけて・・・

ブレイブ33

頭部のダボをキングエクスカイザーの
背中の穴に入れて固定してます。













完成!グレートエクスカイザー!!

ブレイブ34


ブレイブ35

たぶん・・・合体はこれであってる・・・気はするけど
もうしかしたら別のやり方もあるかも。

しかしカッコイイなぁ
プロポーションも良いですし。













勇者集合!

ブレイブ31

ファイバード、ダ・ガーン、
ダグオン、ゴルドラン・・・

3弾はどうなるのかな?
ダガーン欲しいなぁ

カバヤのことだから何かトンデモないの
入れてくる気もして楽しみです。

TFガムでもオーバーロード出るみたいですし。
しかもロードシーザーまで・・・
まじ何を考えてるんだ(良い意味で)
いいぞ!カバヤもっとやれ!









  1. 2013/10/23(水) 03:16:49|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<精神と時の部屋に入りたい | ホーム | AGP アーマーガールズプロジェクト  鳶一折紙>>

コメント

正直第二弾が出るとは思っていなかったので驚きです
しかもゴルドランからは何故かシルバリオンという不思議でもこのサイズで変形合体ができるのは本当に凄すぎる・・・
他の2体もそうですが結構細かい所まで作られて見た目もかなり良い感じでカッコいいですね
そしてまたしても謎の穴があるようですね~次弾があるならちょっと期待してしまいますね
  1. 2013/10/23(水) 20:15:53 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん
コメントありがとうございます。

まさかの2弾!このサイズで変形、合体はすごいですよね。
カバヤはやってくれます。

謎の穴は恐らく合体用だろうけど
この先シリーズとして続いてくれると嬉しいですね。
取り扱い店がもっと増えればいいのに・・・
  1. 2013/10/24(木) 07:28:02 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

ブレイブガムは毎回もう箱開けただけで泣きそうになるんですよ
この安っぽいプラの質感!ちゃんとカッティングされてない上に貼り直しが効かないペラいシール!
そうそう当時品もこんな感じだった!みたいな
色分けや可動なんか無くてもこんなに嬉しくなる商品があるって凄い
マイトガインの謎の穴はやっぱり期待しちゃいますよね
3弾でグレートダッシュできるのか非常に気になるところです

グレートエクスエクスカイザー凄い・・・
これでグレートカイザーソードまでできれば完璧なんですけどね、なんでこの仕様なんだろう?当時品だと剣側にドラゴンアーチェリーを刺す穴が開いてたと思うのですが

  1. 2013/10/29(火) 17:19:50 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさんコメントありがとうございます。

ブレイブガムは作っててドキドキしますね。
懐かしさと、早く合体変形させたい!って逸る気持ちで。
この辺りは勇者をリアルタイムで見ていた世代特有なのかな?
今になって再び手に取れるのは凄い嬉しいですね。
グレートダッシュになれたら狂喜乱舞しちゃいそう(笑)

すごい素晴らしいです。グレートエクスカイザー。
剣にアーチェリー指す穴ないのは何故なのか分かりません。
指せればパーフェクトだったかも・・・

カバヤは色々変態的なラインナップを出してくれるので
今後に期待しちゃいますね。
出来ればTFガム、ブレイブガムの他にエルドランシリーズを・・・
本当にやっちゃいそうなのが今のカバヤ(笑)
  1. 2013/10/30(水) 07:18:54 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/329-805a7e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

