適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゾイド オリジナル ジェノリッター


ゾイドオリジナル2弾のジェノリッター。

ジェノリッター1


ジェノリッター3


ジェノリッター4


元来の設定では、ジェノザウラーは西方大陸戦争にて、
古代のオーガノイド技術を使いデスザウラーを復活させる過程で
生まれた凶暴な新世代のゾイド・・・だったんですけど、

今回のストーリーでは実は旧バトストの中央大陸戦争時代末期に
帝国(恐らくゼネバス)がジェノザウラーを戦争の切り札として
既に開発していたが、制御が困難だった為に戦線には投入されなかった
という設定になってます。

ヤークトジェノはジェノザウラーの改造機で
ヤークトジェノを乗りこなし改装したのがジェノリッター。
そんな感じ。
戦争終結後、元帝国軍のエース、アッシュ・ラボーンが
機体を乗りこなし暗躍するみたいな感じ。













新造パーツの仮面。

ジェノリッター5

仮面はパイロットによって手懐けられた絆であり、暴走に対する制御も兼ねる。










この仮面がメッキだったら
旧後期みたいな雰囲気になるのかな?
もともとそんな外観だけど。

ジェノリッター9











脚に取り付ける新造パーツ。
マグネッサーウィング。

ジェノリッター2

ジェノリッター14

可動します。
爆発的な推進力を持つ機体の制御を
可能にする装備。













胸部の追加パーツも新造。

ジェノリッター8

ジェノって何故か胸に穴あって
(成型上の都合?)
変だったからこの差込パーツは嬉しい。
ジェノザウラーってコクピット適当ですよね。残念。

レイズタイガーとか3虎も酷かったですけど・・・
ただ人が座れるスペースじゃなく、
コクピットなんだからゴジュラスとか
コマンドウルフとかああいうメカ感が欲しいです。
自分が操縦するのを妄想出来てニタニタできるような。
あれ?変なこと言ってますか?











背面の武装も新造パーツ。

ジェノリッター7

何気に追加のパーツ多いです。













背中のドラグーンマグネッサーウィングバーニアは左右に開きます。

ジェノリッター18











電磁シールド発生装置の展開。

ジェノリッター6



ジェノリッター12











背中のドラグーンシュタールは
自由に動きます。

ジェノリッター10











デカイ武装はカッコイイなぁ

ジェノリッター13

なんかデザインのノリが旧後期のガイロスゾイドみたい。
ガン・ギャラドとか、アイス・ブレーザーとかああいう系統。













ちなみに
ガン・ギャラド。

zoigurexoen1.jpg

戦争末期のガイロスのゾイド。
旧製品ではなくゾイドグラフィックスEXの
復刻版。


























ヤークトジェノ。
こちらはパイロットにより
抑制される前の状態。

ジェノリッター15

ジェノリッターとの違いは
・頭部に仮面がない
・脚のマグネッサーウィングがない
ことくらい。













頭部のツノ部分などは新造パーツ。

ジェノリッター11












通常のジェノザウラー。

ジェノリッター17


ジェノザウラーの中でも
より優秀で凶暴性も高い個体らしい。
ボディーカラーは紺色。

機動力の高い固体は朱色をしている。
という新設定。

2タイプ組めますってあったので2個予約したけど
リッター、ヤークト、ノーマルと
実質3タイプだった!!嘘つき!!













パッケージ。白黒で渋い。

ジェノリッター19


ジェノリッター21


ジェノリッター20


ジェノリッター16



今回、出荷メールは10月10日付けで携帯の方へ来ていたのに
何故か届かないので郵送事故?と不安になり14日に手続きして
届けてもらったんですけど、後から調べたら
メーカーから発送日指定あって16日指定だったみたい。

ちょっとダメなことしちゃったかなぁ
出荷メール来てるのに2~3日しても届かないと不安になるよね。
なんでそんなに間を空けたのか分からないけど・・・まじ謎。

第三弾のコマンドウルフは予約再開しないのかなぁ
ちょうど仕事で忙しい時期だったので見逃してしまったデス。
予約始まったら3個買おうと思ってたのに・・・
最悪オクかなぁ・・・ハァ・・・













スポンサーサイト
  1. 2013/10/17(木) 06:50:17|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディション | ホーム | HMM EZ-017 イグアン>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/19(土) 16:29:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ジェノリッターカッコいいですね~自分も1つ買いましたが組み立てるのが楽しみです
仮面が付いたリッターも良いですが仮面無しのヤークトもカッコよくて好きです
そういえばジェノのコクピットって謎の穴がありますよね~あの穴を見ていると丁度フックとかを引っ掛けたくなります(笑)
それと背中の武装が動いているのを見るとバーサークフューラーみたいだなぁとか思いました
自分の知っているジェノはアニメに出てきた機体ぐらいだったのでこのリッターのカラーは何だか新鮮でした
しかし色の違いで性能が違うとは・・・機動性が高くて朱色と聞きどこぞの赤くて3倍なのを思い浮かべてしまいましたw

出荷メールはちょっと謎ですよね~何であんなに早くに出荷されたんですかね?
届くのは16日に指定されていたのに本当謎です
  1. 2013/10/20(日) 02:56:06 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

神姫好きさん、はじめまして。
コメント頂きありがとうございます。

電話で確認したところ、まだ予約できるみたいでして
無事ウルフ3個予約出来ました!!

なんかほっとしましたw
トミーゾイドがまだ普通に売ってるのはすごい良いですね。
今度行ってみようかなぁ
本当にありがとうございます!おかげで助かりました。
引き取りに行くとき物色するの楽しみです。
  1. 2013/10/23(水) 03:21:11 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

どの形態もカッコイイですよね。
コクピットの謎の穴はなんなんですかねぇ?
当時からなんだこれ・・・な感じでした。

確かに武装はフューラーに近いですね。
フューラーほど複合武装は積んでませんけどバトルスタイルは近い感じがします。
色で性能が違うっていうのは今回初めて出た設定だと思います。
赤=速度速い=3倍はもはや常識なのです(笑)

メールはなんだったのかなぁ
16日指定にする理由が良く分かりませんけど

購入者の全員が平等に同じ日に届くようにしたのかもしれませんね。
  1. 2013/10/23(水) 03:27:13 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/326-77a3f529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

