適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HMM EZ-017 イグアン

コトブキヤ
HMMシリーズ最新作
EZ-017イグアン

いぐあん2


いぐあん3


いぐあん4

パチ組みでーす。
色分けとか相変わらず凄い。
99年以降の再始動したガイロス版ではなく、
旧版のゼネバス軍カラーです。













ゾイドコア。

いぐあん5

小さいです。












脱出用モジュールにもなる
共通コクピット。

いぐあん7










本家と違い
レーザー機銃はモジュールではなく
本体部分に接続されてます。

いぐあん8











イグアンのルーツのガリウス。

いぐあん14

ガリウスが発展してゴドスが生まれ、
共和国のゴドスを鹵獲して徹底研究して
生まれたのがイグアン。
その為、総合能力はゴドスを上回るという設定。












フレキシブルスラスターバインダー(長っ)

いぐあん1

ようは背中に取り付けられたブースター。
後発機ならでは固定武装もゴドスより1歩上回るとか。













最高時速200キロ。
ゴドスは150キロ。

いぐあん17

恐竜らしいポージングも自在です。
ほんと良く動きます。

ちなみに諸説ありますが、イグアナドンが
初めて科学的に証明された最初に発見されたとされる
恐竜の化石らしいですね。

実際は以前から発見はされてたらしいですが
なんの骨かは分からず、それを見た人々が
ドラゴンや架空の生物を想像で生み出したって
説もあるらしいです。
そういった空想は面白いですよね。

自分としては古代、龍やら架空の生物が実際に存在して・・・とか
かつて現代より進んだ技術を持つ古代人が・・・とか
な若干厨臭い御伽噺を信じたいです!ロマンがあるし。
何行ってるんだろうね自分は(笑)
話がそれすぎました。













カッコイイけど
なんか可愛らしいw

いぐあん13










対空防御は大事ですよね。
制空権奪われたら敗北必死ですし。

いぐあん12











本家のイグアン(ガイロス)と。

いぐあん10

すごいカッコよくなったなぁ・・・
全然違う機体みたい。















頭部の機銃はグリップをハメて
手持ち武器として使用可能です。

いぐあん15











本家では手で持つのではなく
ピンに指すだけでした。

いぐあん11











左手には4連装インパクトガン。
右手にはクラッシャーバイス。

いぐあん9

指は可動するので色々持たせられます。













「その綺麗な顔をふっとばしてやるぜ」

いぐあん18













「カッコいいけどなんでザクバズーカもってるの」
「ゾイドの世界じゃ日常茶飯事だよ 特に児童誌の改造では」
「常識なの?」
「常識。飲み屋でタコわさ頼むくらいに」
「誰もが頼まないと思うよ お姉ちゃん」
「そうかな」
「そうだよ」

いぐあん16

動かしていて面白いキットです。
可動も良いですし、これくらいのサイズの方が
サクっと作れていいですねぇ。
ゴジュラス予約してるけど・・・完成まで何時間かかるやら・・・

できれば塗装まで行きたいんだけど
最近のキットは素組みでも見栄え良いし
ガシガシ動かしても色ハゲないのは魅力だし
殆どパチばっか。ガチで作ると確かに愛着沸くんですけど
動かせないんですよね(笑)破損や色ハゲ恐くて・・・

今週はネタが多々あるので頑張れば毎深夜に更新できそうです。
(体力が続けば)
帰宅後、風呂、メシ、写真撮影中に睡魔に・・・とか
記事製作中に睡魔に・・・なんてことがよくあるので
更新してなかったら恐らくHP(体力)が0になったのでしょう(笑)



スポンサーサイト
  1. 2013/10/15(火) 00:43:05|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゾイド オリジナル ジェノリッター | ホーム | # MMS EPZ-003 グレートサーベル >>

コメント

おおっ!イグアンカッコいいー!
今頃気づきましたがイグアンは片方の手が銃器だったんですね
こちらのコクピットは機銃が本体側なんですね~そsのせいか凄くスッキリしてますね
あとコクピット横の機銃は最初見たときは耳型のセンサーだと思っていました(笑)
イグアン、ゴドスと揃ったので出来ればガンスナイパーのライバル機のレブラプターも出して欲しいな~とか思ったり後はレドラーもちょっとHMMだとどんな風になるか気になります

やはりゴジュラス予約済みでしたか~自分は値段的にも置き場的にも無理なので諦めていますので駆炉栖祁さんが完成させるのを楽しみにしていますwでも組み立てには相当な時間がかかりそうですよね
  1. 2013/10/16(水) 13:02:36 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

イグアンは左手が固定武装ですね。
帝国側の方がハイテク技術ですし。

耳の機銃は確かに耳に見えますねぇ
そう見えちゃうとなんか可愛らしい(笑)

アニメで敵役としてわらわら出たレブラプターは
出て欲しいですね。ブレードライガーの敵役としても。

レドラーはHMMだとより航空機意識した仕上がりに
なりそうですね。カラバリはブラックレドラーかな?


ええ!予約しました!
まじ置き場どうするんだろう・・・(汗
年末から正月はゴジュラスと格闘してそうです。
  1. 2013/10/17(木) 19:47:49 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/325-006b1347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

