適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

# MMS EPZ-003 グレートサーベル

MSSゾイドシリーズより
EPZ-003 グレートサーベル

MSSグレートサーベル3


MSSグレートサーベル4


MSSグレートサーベル5

サーベルタイガーの強化型、グレートサーベルです。
武器、出力共に総合的な強化が施されている機体。

とりあえずパチりました。
相変わらず良い出来です。
ブラックカラーの機体はカッコイイですねぇ・・・













ミサイルポッドやレーダーなど一部彩色済み。
印刷によりマーキングを再現してますが
毎度おなじみデカールも付いた仕様なので塗装派にも安心。

MSSグレートサーベル1

でもガシガシ遊ぶならゲートのみ処理して磨いて
成型色生かして作った方が良いかもしれない。













サーベルタイガーと。

MSSグレートサーベル8

強化型とノーマル
どっちもカッコイイ。
小さくて置き場困らなくていいですね
1/144サイズ生かして大型機も欲しいなぁ













ピンがグレートサーベル用の新パーツなので
サーベルの首装甲をつけて黒いノーマルサーベルにってのは
分解しないとできません。

MSSグレートサーベル7

ピンのサイズが違うのだもの。













ミサイルポッドは可動します。

MSSグレートサーベル10

ゾイドって玩具発のコンテンツということもあり
成型色=設定色なので
普通に組むだけなら塗装は必要ありませんよって
とこがあったと記憶してるんですが
(昔、なんかの雑誌でそんなこと書いてあった記憶が・・・)
センサーとかミサイルポッドが塗装されているので
こっちが最新の公式カラーになるのかな?
本家の1/72ではミサイルポッドもセンサーもただ銀色だったけど
でもこういう色分けあったほうが情報量増してカッコイイですね。
















1/72の本家グレートサーベルと。

MSSグレートサーベル9

これは旧版ではなく
流通限定で再販された復刻版。












シールドライガーMK2と。

MSSグレートサーベル11

ライバル機同士。












グレートサーベルにはジオラマベースは付属しないので
サーベルの使ってます。

MSSグレートサーベル6

旧後期のMK2仕様は好きなんで出てくれると嬉しいです。
今月はコマンドウルフも出ますが
MK2仕様もいずれ出るのかな?コマンドMK2だと
武装追加ない色違いなので出しやすそう。












整備中。

MSSグレートサーベル2

基地ジオラマに置くとなんかワクワクします。
グレートサーベルかっこいいなぁ
組み立て時間もパチ組みなら1時間ちょい程度でしたし
サクっと作れるのも嬉しいところ。
さぁ次はコマンドウルフだ!



















  1. 2013/10/12(土) 08:33:06|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<HMM EZ-017 イグアン | ホーム | 色々あってひさしぶりの更新>>

コメント

色の影響で普通のサーベルとはかなり違った感じに見えてカッコいいですね
ミサイルポッドやセンサーが塗装済みなのはありがたいですね個人的にはこう言う所は色が付いているほうが好きなのでセンサー系はついつい塗装しようとしてしまいます(笑)
ライガーと並ぶと頭部の大きさのせいでサーベルが小さく見える気がしますが両方共大きさは同じですよね?
しかしやっぱりライガーもカッコいいですね
基地ジオラマに置くと本当まさに整備中って感じになって良いですね~
サイズ的には厳しそうですが整備兵なんかも配置したくなりますね
  1. 2013/10/16(水) 12:48:48 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん、コメントありがとうございます。

センサーなど細かい部分が塗装されてると
精密感がましてカッコイイですね。
部分塗装あるだけで引き締まります。

ライガーの方が頭大きいですが、どちらも
同じサイズですよ。
サーベルの方が頭が小さくスタイリッシュに見えます。

基地と組み合わせて、目線を合わせるとワクワクします(笑)
同サイズの整備兵とか居たらさらにらしくなりそうです。
  1. 2013/10/17(木) 19:33:06 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/324-99a94ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

