適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アサルトリリィ

以前からAKなどで展示されていたアゾンのオリジナルドール
アサルトリリィがついに発売されたので購入してみました。
アサルトリリィ!略してアサリ!!

あさり10

お値段は¥8,820円。
値段だけ見ると高く感じるかもしれませんが、
素体+頭部・・・2500円
制服・・・3000円
ブーツ・・・1500円
武器、武装・・・2000円
くらいだと想定するとすごい頑張ってるかと思います。

ただ、台座が付属しないのが残念。
ピコニーモ素体って接地性あんまりよくなくて
自立が結構難しいので、購入を考えてる人は台座もセットで
購入したほうが良いかもしれません。

今回はオビツの台座がセールで安かったのでそれを使ってます。












恐らく主人公である
一柳 梨璃ちゃん

あさり31

武器はグングニル。
グングニールだーーーの聖遺物ではないです。
ああ・・・シンフォギアG終わってしまった・・・













グングニル

あさり21

グリップ部の円形のパーツはハメてあるだけ。
可動します。この辺の仕様は共通ぽいです。

この武器でないと敵は倒せないとか、
人類を脅かさす敵とか
色々ストーリーが公式で展開しています。













ウリのひとつの完全変形。
レーザーマシンガンから槍に差し替えなしで変形。

あさり25


あさり27


あさり28


あさり29

これは中々面白いです。












どちらかというと
梨璃ちゃんの方がタイプです。

あさり4

かわいいなぁ。












戦闘モードでは
靴がブーツに、手に甲冑、腰周りにアーマー、
腕にはラバーぽいカバー、を装着します。

あさり16

腕ラバーはポコニーモの関節じゃ
ポーズの固定が少々しんどいかも。













腰周りにまとうアーマーは
軟質素材でぐにゃってして取り付け。

あさり22

長時間放置で衣服に癒着するかもしれないのが少し恐いです。












武装とか。

あさり23

羽みたいなのは頭飾り。
好みで両面テープなどで止めてねとのこと。












武器と頭が違うだけで
内容物は2つとも基本同じ。

あさり20

写真に写り損ねましたが腕のラバーカバーは
ちゃんと2個あります。
手首が平手しかないので、300円くらいで別売りされてる
手首のセットを買うことをオススメします。












制服へ変えるには上着を着せて
靴を変えるだけです。

あさり24











制服にお着替え。

あさり3

学生服はお嬢様っぽい感じで可愛らしいです。











ピコニーモ素体を使っているので
大きさは大体1/12くらい。

あさり30

個体差もあるかと思いますが、関節が結構ゆるくて
重たい武器持つと保持が難しいのが難点かもしれません。
ピコニーモの素体は買ったことありますが、それも緩かったので
そういうものなのでしょうね。
アクションフィギュアというより、あくまでドールの延長にある
カテゴリと認識したほうが良さそうです。












見た目はすごい好みです。
やっぱ女の子に武装って良いですよねぇ・・・

あさり26

武装手が右(武器持ち用)、左(平手)しかついておらず
両手持ち出来ないのがすごい残念。
ここら辺は後から捌売りで手首セット出したりしてくれないかなぁ














すごい可愛い・・・

あさり2












こちらは
白井 夢結さん

あさり6

お姉さま系。スールみたいな?












ロングですが、根元にリボ玉みたいな
関節が組み込まれており髪の毛は可動します。

あさり12

ただ重たいので結構ポロリしますので気になるようなら
ゼリー接着剤を軸に少し盛って削って
キツさを調整すると良いかもしれません。












専用武器は
ダインスレイフ。
大剣からシューティングモードに完全変形。

あさり11

あさり17


あさり18










破壊力高そう。

あさり19

大型武装もカッコイイです。
柄の長さは両手持ちできそうなんですが・・・
左手の武器持ち手もつけて欲しかった!!












なので
手を添えて両手持ちっぽく。

あさり13










シューーーートっ!

あさり14










同時に発射!

あさり15











制服姿。

あさり5

着せ方が悪いのかもしれないけど
肩幅大きく見えてしまいます。
サイズがサイズだから仕方ないのですけど。











なんとなく
百合百合しい2人。

あさり1

公式にはキャラ6人居ますので(今現在)
後4人は出るのかな?
結構良い感じなので次も楽しみなんですけど
販売ペースはゆっくりでお願いしますっ!!(サイフダメージ的に)

秋葉のアゾン行くと欲しいの多すぎて困る・・・
最近だと大型ドールでブラックレイブンシリーズの子が
可愛くて欲しくてたまらないのですが・・・4万弱。
ええ・・・今は出せないので我慢・・・ぐぬぬぬぬ














サイズ的に衣装は神姫も着れます。

あさり34













武器もちょうど良いサイズ。

あさり9

ちゃんと自立できるし
神姫素体ってホント優秀ですよね。













2人を神姫ボディーに

あさり33

ラズとベルン(ガーネット)のボディです。
意外と似合う?
頭部サイズは神姫ボディにピッタリです。
ただ軸が細いので、完全に神姫対応にする場合は
太くする加工が必要になります。












アサリ関連ではありませんが、
武装する女の子と言えば
最近、神姫を嗜む人にもプレイ者が増えているという
艦これの島風ちゃんが昨日から予約始まってますが
あっというまに消えてしまったみたいですね。

あさり35

事前にチェック出来たこともありアマゾンで
予約出来てますが、今後もキャラ増やしていって欲しい所。
電ちゃん欲しい・・・













まだまだレベル低いですが
何気にプレイ中。
最近は寝る前に遠征に出してを繰り返してます。
プレイする時間があんまないんだもの・・・
アイフォンからも正規の方法でプレイ出来たら通勤時間とかに出来るのに!

あさり36

早く改にしてあげたい。
これだけ人気だとアニメ化は
時間の問題のような気もしますね。




  1. 2013/10/02(水) 02:23:34|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<色々あってひさしぶりの更新 | ホーム | トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス >>

コメント

こちらも買われたんですね~しかし略称がアサリとは(笑)
二人とも可愛らしくて良いですね戦闘モードの衣装が良いな~と
あと個人的には白井さんの方が好きだったり武器はグングニルの方が変形ギミックで良く動いて楽しそうなのでこっちが好きですね~
付属衣装がそのまま神姫に使えるのも良いですね
大きいサイズのドールも可愛いのですがこちらの場合値段が一番の問題ですよねぇ・・・安くても4、5万くらいするみたいですからね~
艦これは物凄い人気みたいですね自分もやってみようかな~と思ったら今は制限中でサーバーに入れないみたいで未だにやれてません(笑)
ねんどろも可愛くて良い感じですね~
  1. 2013/10/05(土) 01:47:43 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

アサリて(笑)
女の子アクションフィギュアとしてはなんか一通り揃ってて燃えも萌えも行けるよ的な
ドル沼突き落としセットですよね(最悪

梨璃ちゃんのぽやーっとした感じが可愛くて未だに買うか迷ってます
あと羽の髪飾りが欲しいので(結局神姫に流用するんじゃねーか!
武器良いですよね、某熱血魔法少女みたいな形状変化とか共通グリップとか
持たせてももちろん、小ネタとか自分setteiとか遊びの幅が広がりますよね
  1. 2013/10/12(土) 03:33:56 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

アサリです!味噌汁の具じゃないですよー
2人とも可愛いし、武器の変形ギミックが面白いですね。
武器も衣装も神姫に使えますし。

大きいドールは値段が・・・中々ポンって買えるものではないですよね。
その月の買い物をドールだけにしても少々キツイですし。
少しずつ貯金してその内に買おうかなぁと思ってます。

艦これはサーバー規制掛かってますけど、
平日の17時から抽選でサーバー開放していますよ。
DMMに無料登録しておいて、17時になったらログイン。
抽選に当たればログイン出来ます。
仮に外れた場合、次の日から当たる確立をあげてくれるので
17時にログインできればすぐに遊べると思います。

一度ログイン出来れば後はずーと大丈夫ですし。
自分は仕事の休み時間にマンガ喫茶行ってログインして1発で抽選に当たりました。(仕事しろ)
なのであんまし抽選の倍率は高くないのかな?

キャラ可愛いし、ゲーム面白いのでホントおすすめですよー
  1. 2013/10/14(月) 08:14:39 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさんコメントありがとうございます。

アサリさん可愛いですよー
確かにドル沼入門セットみたいな感じしますね・・・
神姫用に衣服買い漁るのでもう片足突っ込んでるような気もしますが・・・

2人とも可愛いですけど梨璃ちゃんの方がタイプです。(ロリコンジャナイヨ)
武器も変形ギミックが面白くて、神姫にも流用できて面白いです。
でも8000円超えが2個同時発売はサイフに厳しい!(笑)
  1. 2013/10/14(月) 08:42:20 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/323-d3e98656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

