適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス


トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス

メトロフレックス2


メトロフレックス1

当初購入予定には無かったのですが・・・
買ってしまった・・・(汗

メトロプレックスは
スクランブルシティ偏や
トランスフォーマー2作目、
2010に出たメトロフレックスのリメイク版です。
名前が違うのは海外だと呼び方が異なるため。

日本・・・メトロフレックス
海外・・・メトロプレックス

という感じ。ややこしいね!












ハイディテールになりつつ
しっかり旧のイメージは残してます。
かなりカッコイイ。

メトロフレックス3

問題なのは・・・













この大きさ!!

「「「「「でけぇっ!!」」」」」

メトロフレックス30

マジ置き場どうしようレベルな大きさ。
撮影にあたり、背景用紙に入りきらないので
急遽布団カバーを使う有様。















単三電池2本でライト&サウンドギミック。
目と胸のTFコグが光ります。

メトロフレックス4

ちょい接触悪いのか最初作動しなかったり。
光る上に眼球があり、後ろのレバーで目線を
動かせるという何気に嬉しいギミックが!
アメコミだかで目がギロってなってたけどアレの再現かな?

ちなみに音声は英語。何を言ってるかよく分かりません(笑)
とりあえずディセプティコンがどうとか言ってるのは分かる!(キリッ























右側の頭部のアンテナを下ろすと
バイザーが下がります。

メトロフレックス5

この顔の方がメトロプレックスっぽいです。










バトルガン。
この武器だけでもHGの1/144ガンプラよりデカいです。

メトロフレックス7











肩のライフルは取り外して手に持たせることも可能。

メトロフレックス9











指は根元だけ可動。

メトロフレックス8










可動するからある程度のポーズは取れますが・・・

メトロフレックス10

足首に可動がないために接地性はよろしくない感じ。













スキャンパー。
スポーツカーにトランスフォームします。
大きさはEZコレクションくらい。

メトロフレックス6











腕を開閉してキャノン出して乗せたり・・・

メトロフレックス12












肩のキャノン撃たせたり

メトロフレックス13

基地遊び要員。













この肩の銃座シートが
またちょうど良いサイズなんですよ。

メトロフレックス14











フィグマくらいなら余裕で搭乗できます。

メトロフレックス15

宮ちゃん乗せてみた。











アーツだって余裕で乗れます。

メトロフレックス11

色的にフォーゼが似合いますねぇ












「楽しい?」
「すごくたのしい!」
「それはよかった」

メトロフレックス31










移動要塞にトランスフォーム!

メトロフレックス17

これまた・・・でけぇ!!!












デッキ?カタパルト?
ここシール貼らないと真っ白なんですよ。

メトロフレックス18

しかもこの量のシール貼るの・・・めんどくさい(笑)











ロボットアームが展開したり。
ローラーが付いていて転がすことも出来ますが
傷つくのでやってません。

メトロフレックス19











頭部は操縦席?っぽく。

メトロフレックス20

ちなみクリアレッドのレバーが眼球を動かすレバー。












もちろん
操縦桿を持たせることも可能。

メトロフレックス16











バイパーのドックにしたり・・・遊び方は人それぞれ。

メトロフレックス32

食玩のスクランブル戦士と
絡めるべきなんだろうけど
どこしまったか分からなくなっちゃった!テヘ













運転はかわりばんこに行いましょう。

メトロフレックス33











3つめの形態、
スクランブルシティモードにトランスフォーム。

メトロフレックス22

所謂、基地モード。













旧版だと腕にビルのモールドがありましたが
バトルガンの裏側(赤い銃)に
窓ガラスの意匠がありビルに見えるようになってます。

メトロフレックス21











視線を下からにして巨大感出してみる。

メトロフレックス23

そんなことしなくても巨大すぎて困るわけですが・・・(笑)













スキャンパーをトランスフォームさせて
通らせてみました。

メトロフレックス24

EZなど小型トランスフォーマーが
多々あれば楽しそうです。













勢いよく飛び出しても
突起があるので止まってしまうのが残念。

メトロフレックス25













基地としてホント優秀で面白いです。

メトロフレックス27

ブブンドドしたら楽しそう!













旧シリーズみたいな
このいかにも基地ですみたいな
モニターシール等が本当に良い味出してます。
見ているだけで楽しいです。

メトロフレックス28

メトロフレックス26













「33人乗ってもだいじょーぶっ!」×33

メトロフレックス29

ウチのリルビ姉妹全員乗せてみた
まじデカすぎる・・・
大きい玩具は心トキめいて大好きなんだけど
限度があるというか・・・どっどこに置けばいいんです!?
だってマキシマスよりデカいんだんもん・・・
値段は量販店やアマゾンで1万4000円くらいなので
この大きさとギミック考えたらかなり安いです。

まぁ問題なのは・・・「置き場」ですが
よく考えて買いましょう(笑)
いえ、後悔なんてしませんよ・・・?大満足です。
ああ・・・
このサイズでキングジェイダー欲しいなぁ(購入後のことを考えずに)













スポンサーサイト
  1. 2013/10/01(火) 02:02:52|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アサルトリリィ | ホーム | ROBOT魂   テスタメントガンダム >>

コメント

お久しぶりです!

買ってしまわれましたか・・・史上最強のタイタンクラス:メトロプレックス!
トランスフォーマー30周年ということもあり、過去最高のフォートレスマキシマスを超えるサイズに挑戦したのは流石だと思います。(当時と違って小さい相方が2体付属しませんが・・・。)
デザイン担当はTFと強い関わりをもつ大嶋優木さん。頭部が変形した砲台のターゲットスコープの形はダイアクロンのロボットベースのリスペクト。・・・などなど意欲的な姿勢で開発されていたのがよく分かります。

ちなみに収録セリフは日本未発売のTFゲームに登場するメトロプレックスのを使用しています。
「メトロプレックスは最後のプライムの呼びかけに応じる。」 「愚かなディセプティコンどもめ。」
「ディセプティコン非活性化、開始。」 「ターゲット同調、開始。」「ターゲット、抹消。」 
「ディセプティコンの臆病者がちりぢりに逃げていく。」「宇宙を一つに…」
↑日本語ではこういう風に言っています。

長文失礼しました。メトロを是非堪能してくださいね!

『ガブセイバーありがとよゥ もうおれさまのおきにいりさ!こんどトレフェスでみんなにじまんするぜ ガウッ!』
  1. 2013/10/01(火) 11:03:05 |
  2. URL |
  3. フーロ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりです!

フーロさんお久しぶりです。
ええ・・・買っちまいました
ほんとデカ過ぎて・・・商品自体はすごい満足度なんですが
やっぱ置き場に困りますね(笑)

小さい相方は確かにいませんでしたね
スラマーとシックスガンでしたっけ?
あれもリメイク版見てみたい気もします。

セリフは教えて頂き大変ありがたいです。
何を言ってるのかようやく分かりました!
英語は英語で発音かっこいいので好きですが
内容までは分からなかったので・・・ありがとうございます。
ゲームやってみたいんですけどねぇ・・・プライムとリンクしてるんでしったけ?
ダイノザウラーが宇宙船になったりとか話はチラッと聞いたんですが・・・
日本販売してくれないかなぁ

TFと言えば次のTFガムがまさかのオーバーロードらしいですよね
かなり好きなキャラなんで凄い楽しみです。

ガブセイバー作っていただき、本当にありがとうございます!
また遊びに来て頂けると嬉しいです。
  1. 2013/10/02(水) 00:06:52 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

なにコレでかい!!
これまた凄まじくデカいですね
トランスフォーマーってあまり詳しくないので、こんなにデカい人(?)がいるなんて知りませんでした

造形も好みでかっこいいなぁ
シティモードが素敵
見てると欲しくなってしまいます…
たださすがにこのサイズのものを置く場所はないですが
あぁ~もっとスペースが欲しいッ!

…キングジェイダーだったら…後先考えずに買ってしまうかもしれないです(笑
  1. 2013/10/03(木) 20:55:44 |
  2. URL |
  3. oden #-
  4. [ 編集 ]

でかっ!!と思わず声に出してしまうほどでかいですね!
変形の関係か意外と良く動くんですね~移動要塞の真っ平らな部分がなんだか凄く好きですね~でも全部シールだとは思いませんでした
基地モードも楽しそうで良いですね~小型のトランスフォーマーをたくさん乗せて遊んでみたいですね
33人乗っても平気なほど大きいので値段が相当高いんだろうな~と思いましたがこのサイズでそれ位の値段だと不思議と安く感じてしまいました(笑)
しかし一番はやっぱり置き場ですね!これだけ大きいと場所を確保するだけでも大変そうですね
遊びがいがありそうで見てるだけでも凄く楽しめました!
  1. 2013/10/05(土) 01:29:53 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

イナバ物置なつかしー!
リルビちゃん達とのサイズ対比に何の冗談かと思いましたが
これ店頭で一般販売されてるんですね、ヨドバシで箱見て2度唖然としました
置き場に困るし持って帰るの大変だしですが、こういうおバカ(褒)玩具を
普通に販売してくれるのって玩具好きとしては凄く嬉しくなりますよね
駆炉栖祁さんの記事見てるだけでも凄い楽しんでるのが伝わってきて
こっちも頬が緩みます
僕はどちらかというと「遊ぶ」玩具に関しては再現度より自由度優先なので、
今回のメトロフレックスみたいな「何でもいいからとにかく俺で遊んでよ!」
ってスタンスの玩具はすごくストライクというかうずうずしちゃうんですよね(笑)
神姫もそういうところに惹かれたので
しかしご利用は計画的にしないともはや僕の部屋なのか
玩具の部屋なのかどっちが主人か分からなくなってしまいそうです(笑)
いや、笑えねー
  1. 2013/10/12(土) 02:58:59 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

odenさんコメントありがとうございます。
お返事返すの時間かかって申し訳ないです。

凄まじくカッコよくて
凄まじく置き場に困る(笑)
スペース欲しいですよねぇ・・・
お金もスペースも限度があるのでもっと広い部屋に引っ越したいです・・・

キングジェイダー出たらほんと欲しいですよね。
たぶんバンダイからだと値段が恐ろしいことになりそうですが・・・
むしろメトロフレックスが安すぎる気がしますけど
  1. 2013/10/14(月) 07:56:05 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

ホントでかいですメトロ。
置き場にガチで困るくらい(笑)
移動要塞は航空空母っぽくていいですよね。
バイパー乗せたり戦闘機乗せたりと遊べます。
ただシール地獄が・・・

値段もこのサイズでこの安さってのが一番驚きました。
ほんと置き場が犠牲になりますが
かなり遊べるのでオススメです。
  1. 2013/10/14(月) 08:06:47 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさんコメントありがとうございます。
100人乗ってもだいじょーぶっ!なイナバCMです。
最近見ないですよね。

アホみたいに大きいし、置き場に困るんですけど
この大きさこそが魅力ですね。
遊んでて本当に面白いです。買ってから暫く立つのに
帰宅して目に入ると「でかいなぁ・・・」と思っちゃう。

玩具に関しては再現度より遊びというのは凄い分かります。
玩具なのだからもっと自由であって欲しいというか
どれだけ遊べるかってのが重要だと思いますね。
再現度重視ならプラキットとか対象年齢高いフィギュアとかでいいやって思いますね。

ウチの部屋は最早玩具部屋になってます。
神姫の部屋に自分が住んでるような・・・あれ?立場逆転してね!?と(笑)
  1. 2013/10/14(月) 08:35:15 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/321-ddf814bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

