適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

ROBOT魂   テスタメントガンダム

ROBOT魂 [SIDE MS] より
ガンダムSEEDシリーズ
テスタメントガンダム!
まさか今更、立体化が拝めるとは・・・

テスタメント7


テスタメント8

テスタメントガンダム。
形式番号はZGMF-X12A

ニュートロン・ジャマー・キャンセラーを搭載した
ザフトガンダムシリーズに属します。
ジャスティスがX09A
フリーダムがX10A
プロヴィデンスがX13A
となってまして、当時は「あれ?11と12は?」となったわけです。
アストレイやら外伝にX11Aリジェネレイト、X12Aテスタメントが
出てきてこいつらかーと
でも中々立体化は恵まれないんですよ。

当時はSEED・MSV等でアニメに出ていないMSも
模型化していったので期待してたんだけどなぁ
リジェネレイトは大きさ的にムリとしても・・・
一応ガンダムなのに!
それがこの度まさかの商品化で凄い嬉しいです。やったー!














付属品。

テスタメント18















ノーマル状態。

テスタメント2

テスタメント4

連合に奪われて形式番号はRGX00になり
VPS装甲が付けられてフル稼働時は赤くなるという設定なので
フル稼働時の商品化になるのでしょうね。
でも白verも欲しいなぁ










連合に強奪後、
量子コンピューターウィルス送信機能が
付けられた特徴的な角。

テスタメント3

硬質パーツでちと折れそうで恐い・・・
昔みたいに軟質と硬質両方つけて欲しいです。













ディバインストライカー

テスタメント6

連合に強奪された後に追加された武装。
フライトユニットとして使われますが
もうひとつの機能が・・・













格闘用クローに変形。

テスタメント13

ちゃんと再現されてます。













攻盾システム「トリケロス改」

テスタメント9

こちらも連合強奪後に追加された武装。
ブリッツの武装の発展型。














裏側にはハンドガンを取り付けれます。

テスタメント1

ハンドガンはダボ付きの取り付け用と
ダボ無しの手持ち用があります。












すげーカッコイイ

テスタメント12

立体出てくれてホント嬉しい。













標準武装のビームサーベル

テスタメント14












ハンドガン

テスタメント15

こんな2丁拳銃な戦い方はしないだろうけど













カイト用の銃も付いてるから
WEB限で白十字架のカイトverも出そうな予感。

テスタメント11










ストライクを持っていると
さらに楽しめます。

テスタメント16














設定上、唯一強奪に失敗したストライクの
装備換装機構の運用検証を目的として開発された為、
背中にはストライカーパックを接続部があります。
ようするにザフトが作ったストライクのコピーなんですこの子。

テスタメント5

名前のテスタメントは「神と人との誓約」の意味。
まぁ大それた意味ですが・・・

フリーダム・・・自由
ジャスティス・・・正義
プロヴィデンス・・・摂理、神意、天帝

など種は色々アレな感が強いのがまたいいんです。
厨心をくすぐるというか(笑)













ストライクの武装を装備可能。
(肩の関節のカバーを外す必要あり)

テスタメント17

逆にテスタメントの武装をストライクが装備可能。
こういう互換性は玩具としては非常に遊べて好きです。

アウトフレームも出ないかなぁあっちは
ストライカー、ウィザードシステムの両方だから
玩具化したらかなり優秀だと思うのです。












テスタメント良いです。

テスタメント10

出てくれたことにマジ感謝。











スポンサーサイト
  1. 2013/09/30(月) 12:50:51|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<トランスフォーマー ジェネレーションズ TG-23 メトロプレックス | ホーム | S.H.Figuarts 仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル >>

コメント

カッコイイですよねぇ、テスタメントガンダム。

ただ、はずかしながら私はこのガンダムがどの作品に出てくる機体か知りませんでした(汗)。

レビューをみていると、たしかに武装やプロポーションなどにSEED系のデザインが垣間見れますね。

それにしても、これスゴク欲しいんですけど、買ったらすぐに神姫に流用しちゃうんだろうなぁ(笑)。
  1. 2013/10/01(火) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさんコメントありがとうございます。
テスタメント良いですよね。
頭部の角のデザインとか新鮮ですしカッコイイです。
ガンダム種類多過ぎなんでアニメに出てない奴とかだと
外伝まで把握してないと分からないかもしれませんね
神姫者の家に来る玩具は大抵神姫の玩具です(笑)
  1. 2013/10/02(水) 00:28:29 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

テスタメントカッコいいですね~
付属武装のトリケロス改とディバインストライカーはギミックもあってカッコいい!ストライクに装備可能と言うのがまた良いですね
頭部の角が長くてかなり特徴的ですね
でも硬質しか無いというのは遊ぶ時には注意が必要ですね~ふとした拍子に折ってしまいそうで怖いです・・・
いっそプレバンでストライカー&ウィザードセットとか出してくれたら面白そうだな~とか思ったりしました(笑)
  1. 2013/10/05(土) 01:07:41 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

主役2機とリジェネレイトやプロヴィデンスに比べ、ザフト製Xナンバーズの中では
小型ですし役回りや武装は地味ですけど圧倒的な悪役感が凄くイイですよねテスタメント

この辺の機体は詳しくないのですがディバインストライカーのギミックにやられて僕も購入しました(笑)
銃持ち手が2種類ついてたりこの形状ながら足首の可動範囲が広かったりと
近年のROBOT魂の技術革新が反映されててコッソリに傑作じゃないかなと思います
I.W.S.P.買っとけばよかったとか今更思ってます
  1. 2013/10/12(土) 03:11:31 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

テスタメントのデザインが好きです。
どことなく種MSなデザインも入りつつ敵役な感じといいましょうか・・・カッコイイです。

ストライクとの武装連動も玩具として面白いですし。
ストライカー+ウィザードセットあったら
かなり遊び倒せそうですね。
  1. 2013/10/14(月) 08:03:02 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさんコメントありがとうございます。

確かに他のザフトガンダムに比べると
派手さにかけるオーソドックスな感じですよね。
でも悪役顔ですごいカッコいいんですよテスタメント。

今になってWEB限のストライカーやら買っておけばよかったなぁと後悔してます。
ストライカーが多々あれば遊びが広がりますよね。
非常に玩具化に映える設定ですよね。
種MS好きなんでもっと出して欲しいです。Dアスとか、3馬鹿とか。
  1. 2013/10/14(月) 08:38:53 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/319-d2e92da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター