適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々あってひさしぶりの更新

PCのHDの調子がまた悪くなってました。
先々週くらいだったかな?急にブルーバックになるし・・・
仕事から帰宅後に色々復旧作業してましたが金曜日くらいに
リカバリして無事に復旧。
よーやくネットできるよ!

「これがあってたすかった」
「外付けHDって奴だね」
「このなかに たいせつな でーたがはいってる」
「もしこれも壊れたらどうなるの」
「じんるいの れきしがおわる」
「 ま じ で 」

がんぷら6

よくバックアップは大事だよって言われますが
全くその通りで・・・

バックアップの重要性は知ってますけどHDとか
地味に値段高いのでついついまだいいやーって
後回しにしがちですが、玩具予算割いてまで
外付けHD買っておいてよかった・・・
ありがとう!6月くらいの過去の俺!!
これからもちょいちょいバックアップ取って置こう・・・

あんましPC関係強いわけでないので一度トラブると
悪戦苦闘しちゃうので困る(笑)














新作ガンダムのビルドファイターズ。
ついに始まりましたね。

ずーと夢見てきたプラモデルで戦う作品です。
少し前にガンプラビルダーズってOVA的なモノなら
あったんですけどね1話10分くらいの奴。

自分はプラモウォーズ世代なんですけど
プラモ狂四郎などは愛蔵版などで読みました。
プラモを作り、それに乗り戦う・・・
実に胸がときめきます(笑)


がんぷら1

ビルドストライクかっけーーーー!!!
主役だけあってよく動きます。
ストライクって何気優遇されまくってますよね。
まさかまた主役になるとは・・・

今後、新たなストライカーとか出るのかな?
どんどん強化されてくパターンか
もしくは後半ビルドフリーダムとかに乗り換えるパターンか
どうなるんでしょうね









ストライクのポテンシャルの
高さは異常。

がんぷら5

本体は
ほぼ色ワケされてます。
ビルドブースターは青一色。














ビルドブースターはポリパーツとか
一切使われてないのであちこち緩くなりそう。

がんぷら2

というかなりました。
キャノンの接続ボールジョイントがめッちゃ緩く・・・
ここは市販のボールジョイントに置き換えた方がいいのかも。













ザクアメイジング。

がんぷら4

ザクアメイジングと単体売りのアメイジングブースター
を使い適当にゲテモノ武装。
色々と俺武装が出来ますので楽しいです。
ノーマルのザクではなく06Rのパーツ追加キット。

アメイジングブースター、ビルドブースターは
単体で出ているものを買わないと他のキットへの
汎用接続パーツが入ってないです。
特にアメイジングブースターは単体で買わないと
ブースター形態に出来ない仕様。














新作アニメのおかげで
V~Xまでの所謂、平成Gにようやくスポットが当たりまして
オールガンダムプロジェクトなるものが始まり
今までHGでキット化してなかった主役級ガンダム達が
続々キット化するらしいのです。
1弾がこのWガンダム。

ぱちぱち5

95年放送の機動戦記ガンダムWの前半主役機。
新フォーマットのポリキャップや
一部共通間接らしいですが
出してくれたことにマジ感謝。
良く動きます。
色分けも足りないとこは多々ありますが
これだけ色分け出来たことにビックリ。シールドとか。












ただ間接がちょい不安です。

ぱちぱち4

ABS関節なんだもの。
一時期、ポリキャップレスという
ポリパーツを使わない方式にバンダイが異様に拘ってたのですが
自分はあまり好きではないです。
模型誌などでは、ポリもABSも関節強度は変わらないと
記事で書かれてましたが・・・

ウソだっ!!!!!

と叫びたい。
だって殆ど触ってないシビリアンアストレイのパーツなんか
時間経過でゆるゆるになりましたぜ?
だからポリの方が圧倒的に優れているは思うのですよ。
ポリでも過度に動かし続ければ磨耗してゆるゆるになるけど。

でもWの関節は奥で引っ掛けてるような感じ?なんで
以前よりかはマシになってると・・・思いたいです。
こればかりはある程度時間たたないと分からないですね。












シールドは設定どおりビームサーベル内臓。

ぱちぱち3














シールドの装備は軸に装着ではなく
取っ手を持つ感じ。

ぱちぱち2











バード形態にも
もちろん変形します。

ぱちぱち1


手首を外す以外は完全変形。
何気に肩の/のモールドもちゃんとあって好印象。












ガォーク

ぱちぱち7


大体みんなやるよね















プラモウォーズであった変形形態。(うろ覚え)

ぱちぱち8

長谷川指導員が隠されたWの変形を見つけるとは!
的なことを言っていました。

Wガンダムせっかく出たし「炎」とか「風」をキーワードに
BB戦士のパーツで強化したくもある(笑)












ビルドブースター装備。

がんぷら3

色々な機体に取り付けが可能。












こちらは最近の再販ラッシュで再販された
Gユニットシリーズのハイドラガンダム(右)と
ガンダムグリープ(左)

ぱちぱち9

主武装が槍一本の主役ガンダムは斬新すぎる・・・
このシリーズのMSはデザインが好きです。
Wガンダムの外伝で、同じ世界での話。
コミックボンボンや一瞬で消えたコミックジャパンで連載してました。












こいつらの面白いのは変形。

ぱちぱち10

ジオングをモチーフにした変形のハイドラ

ビグザムをモチーフにした変形をするグリープ
なんか好きです。













なんで顔が4つあるのか説明とか無くて謎ですが
ハイドラは左右がゲルググっぽい顔、
後ろがジオングっぽい顔のディテールがあります。

ぱちぱち12


ぱちぱち13

TFで居ましたねこんなの。













アスクプレオス

アクオ2

ジェミナス2号機。
これ凄い好き。デザインが。
なんか再販されるたびに狩られるんですよ。












ズゴックぽい何かに変形!

アクオ1

ボンボン版のターンエーガンダムでは
何故かコレンがカプルではなく
コイツに乗ってましたね。

Gユニットシリーズは値段も800円くらいで安く
可動は今現在のキットに劣りますが
それを差し引いても魅力的なデザインなので
マジでオススメです。













同じ世界のMSです。

ぱちぱち14














ハイドラって個人的には
ガンプラで一番しろにーに合う武装持ってると思うんですよね。
ライフルがFL社製に見えるんです。ディテールとか
シールドも無個性で使いやすいですし。

ぱちぱち11

しかし・・・当時コミックボンボンであったプラモをスキャンして
戦えるシュミレーターとかどうなったんだろう













単体売りがあるのが嬉しいですね。

がんぷら7

「カッコイイねこれ」
「私達神姫用の武装にも使えるかな」
「使えそうだね」














がんぷら8

「どう?お姉ちゃん」
「・・・重い」
「ただ背中に背負ってるだけだものね」


工夫次第で色々と俺武装作れそうで面白いですね。
ミキシングで何か作りたくなります。
パチ組みって帰宅後に酒飲みながら作るのにピッタリなんですよね。
面白いし、最近帰宅遅くてガチな工作出来ないので手軽に出来るとこも好き。
ニッパー握ると落ち着きますし(←もはや病気)







スポンサーサイト
  1. 2013/10/09(水) 07:00:36|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<# MMS EPZ-003 グレートサーベル | ホーム | アサルトリリィ>>

コメント

PCの件は大変でしたね。とりあえず復旧作業も済み、無事復活したようで何よりです。

私はこの手の作業は手つかず状態ですが、やはりバックアップは重要みたいですね。神姫SSや〇〇画像のデータが消えるなど、考えるだけで失神しそうです(笑)。

ビルドファイターズは評判いいようですね。
プラモ狂四朗直撃世代の私としては、こういうアニメを待ち焦がれてましたからね(もっとも、1話は録画し損ねましたが……)。

そして、今回の記事で一番驚いたのが、まさかのGユニットシリーズの再販!
ハイドラガンダムスキーな私としては買い占めないわけにはいきません!

でも、数日前にヨドバシカメラのガンプラコーナーに立ち寄ったのですが、この時はGユニットは見当たらなかったような……まさかもう売り切れ?
  1. 2013/10/15(火) 20:11:31 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

PCが大変なことになっていたとは!
無事復旧できてよかったです。
最近自分のPCも変な音を出す時があるので、とても人ごととは思えないです(ガクブル
一応バックアップは取ってあるのですけどね。
コワイ…!

ビルドファイターズ面白いですよね。2話も笑えて燃えるお話で大満足でした。
そして見てるとプラモが作りたくなってくるという。
ビルドストライクも買っちゃおうかなぁ。カッコイイですね。

グリープいいですね。近所で売ってたのでなくなる前に買ってこようかな。グリープは好きなMSの一つなので、再販もいいですけど今の技術でリメイクしてほしいです。今のアニメに出ればあるいは!
  1. 2013/10/15(火) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. oden #-
  4. [ 編集 ]

PCは長い間使っていると何時ダメになるか分からないからバックアップとって置かないと本当大変ですよねマジで怖すぎます・・・自分も少し考えておかねば!と思いました

アニメは見てなかったりしますがビルドストライクカッコいいですね
昔のHGの使いまわしかと思いきや胴体なんかは当時の物と比べ劇的に進化していますよね~グレーや白の部分は色分けされているのにはちょっと感動しましたwブースターを装備すると何となくフリーダムっぽく見えるのは自分だけでしょうか
ウイングもカッコいいですね~ブースターを装備してる姿が意外と似合っていますね色が統一されたら更に違和感がなくなりそうだな~と
あと変形するMSって結構好きだったりします見ていて何だか楽しいです
アスクプレオスの変形時が凄くツボに来ました!両腕のクローっぽいのがカッコいいです
あと頭部にかぶさった装甲を見たらフォビドゥン思い出しました実はフォビドゥンの変形?はこっから来てたりするんですかね~
ビルドブースターは値段も安いみたいだから気軽に改造に使えるのも良さそうですね
  1. 2013/10/16(水) 12:40:01 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさんコメントありがとうございます。

バックアップは重要ですよね。
今までのデータが無くなるとか失う物が
大きすぎで怖いですよ。


ビルドファイターズ面白いですね。
なんでもっと早くにやらなかったんだ!と言うくらいに。
プラモ狂四郎は大好きです。あれでジェットモゲラ欲しくなったりしました。
ガンプラ野郎も大好きだったなぁ

Gユニットは9月のケツくらいに再販してましたね。
シルエットフォーミュラーと同じ時期くらいに。
ジェミナス01、LOブースターは見かけますが
ハイドラとかは狩られた後かもしれませんね。
地元のイオンや西友などデパート?スーパー系では
まだ見るのでそういう店が狙い目かもしれませんね。
ヨドとか量販店は真っ先に狙われますし。
  1. 2013/10/17(木) 09:07:12 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

odenさん、コメントありがとうございます。

ハードディスクとか地味に高いので
重要性は分かって居てもつい、後回しにしちゃいますよね。
毎月色々と新商品出ますし・・・
復旧できて良かったです。

アニメ面白いですよね。
あれは良いガンプラ宣伝アニメ。
プラモデル作りたくなります。

アニメに出たらリメイクされるのであれば
どんどん出して欲しいですね!サイフ死にそうだけど(笑)
Gユニットはデザインが面白くて好きです。
是非リメイクして欲しいですが、
外伝だと難しいのかもしれませんね。
  1. 2013/10/17(木) 09:20:28 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

ついつい後回しにしがちですが、バックアップ用ハードディスクは
1個はあった方が安心ですよね。何かあって
データ復旧出来なければ、かなりキツイです。
もう5年くらい使ってるので不具合が出てきているんでしょうね。
そのうちpcも変えなきゃならなくなるかも。

アニメ面白いですよ〜プラモ作りたくなります(笑)
ビルドストライクもカッコイイですし、ストライクから
かなり進化してます。
ブースター装着は確かにフリーダムぽいですね。いかにもな主人公機な見た目も好きです。
ブースター単体売りしてるのも嬉しいです。

言われてみればフォビオンと似てるかも。
ゲテモノガンダムはカッコイイから大好きです。
  1. 2013/10/17(木) 10:02:20 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

ブログ運営においてPCクラッシュほどの恐怖はないですよね
2年半前に僕もやらかしましたが物凄いデータと時間と金を浪費させられました
バックアップマジ大事です

ビルドストライクとHGACウィング良いですよね
内部の関節が共通フレームですが、可動範囲や拡張性が広くて
ウィングの膝下の関節とかパーツ見てるだけで楽しかったです(笑)

ビルドブースターは青でなく白なら・・・めっちゃ塗装しづらくてキツイ
ビルドファイターズはアニメがヤバいです、僕の歳だとついプラモウォーズという単語が(ry
「ジュエルシール貼るとビームキャノンが強化されるんでしょう?」
という視点で見てる自分がおっさんだなと

G-Unitも懐かしい・・・
PXオーバードライブが熱くて好きでした
個人的にはメリクリウスシュイヴァンとヴァイエイトシュイヴァンが
あぁ、やっぱWの派生なんだなーと思わせてくれて好きでした
デザインもあの2機をトールギスⅡ的な方向に改造してあって後継機っぽくていいなーと
  1. 2013/10/29(火) 16:45:36 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさん!お久しぶり!
コメントありがとうございます!

バックアップの重要性は理解してても
ついつい後回しにしちゃいます・・・ホントにクラッシュ恐いです。
永久に壊れないで自己再生、自己増殖、自己進化するPC欲しいです(笑)

アニメもすごい面白いし、ビルドストライクいいですよね。
共通フレームも最初は不安でしたが、いざ出てみると
中々に良い物で、上手くまとめたなぁーと思いました。

ビルドブースター塗装用に白い成型の欲しいですよね・・・
青だと辛い・・・Orz
自分もウォーズ世代なのでお気持ちはすごい共感出来ます。
マーカーで塗ると水中バトルで装甲が剥がれないので安心とか
ジュエルシールでビームの出力30%アップとか・・・ああ懐かしい!

Gユニットもときた氏がボンボンで連載してましたよね
メリクリウスシュイヴァンとヴァイエイトシュイヴァンは
水彩みたいな淡い感じの色使いが好きでした。
立体になってくれないかなぁ・・・
  1. 2013/10/30(水) 07:02:28 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/316-764a3091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

