適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

またプライズフィギュアを貰ったよ

有難いことに
また友人から要らない
プライズを大量に頂きました。
貰ったのは少し前なんですけど・・・
整理するのにちと時間が掛かった感じ。

これは「この中に一人妹がいる」だったかな?
出来は・・・まぁ普通。

プライズとか2

会ったその日もゲーセン行ってたみたいで・・・
大きな袋を抱えてきた様子。
それで置き場なくて獣道しかないよって
そりゃ・・・取り過ぎだYO!
いや、こんなに頂けてすごい嬉しいんですけどね。
「素材にするなり好きに使ってよ」とのことで
マジありがとう。












この三つ編みとか神姫に使えそう・・・
パテで作れないことはないですけど固定ならまだしも
可動でやると強度不足で少しの衝撃で折れちゃうし・・・
中に真鍮線通して作るか、レジンに置き換える必要あるので
お金と手間かかってめんどくさいんですよね。

プライズとか3

結局誰が妹だったのか途中で見なくなって分からずじまい。









俺妹より黒猫。

プライズとか4

これは結構かわいいです。
見ていたハズなのに何故別れたか
斜め上過ぎて頭が理解できなかった。









化物語よりまよいちゃん。

プライズとか1

今放映中のアニメでは
大人verも出てきましたね。
すごい出来が良いです。













変態王子より。
なんて名前か忘れました。終盤に出てきた子だったような・・・
このアニメはOPが結構好き。

プライズとか5

この子のツインテが凄い使えそうで良いですね。
前髪とかも神姫に流用できそうです。













ミクさん。

プライズとか8

千年桜の衣装ですね。
この衣装凄い好きです。千年桜は映像も歌もいいし
ねんどろで欲しいくらい。
和服とスカートみたいな組み合わせがすごい好きです。
なんのこっちゃ分からない人は
「ミク 千年桜」で検索すればたぶん出てきます沢山。













化物語の忍と
はがないの肉

プライズとか7

ディフォルメフィギュアですね。













こちらもミクさん

プライズとか17

昔一時期、流行ったヴィネットみたいな感じ。
ヴィネットとは小型のジオラマことです。













SAOよりアスナとシリカ

プライズとか22

ちょっとアスナさんは顔が細長い感じ?













ねんどろと並べてみた。

プライズとか23

シリカちゃん出してくれないかな
アニメではシリカとリーファが好きでした。













beatmania IIDX フィギュアコレクション
コナミな上、神姫にも多少関係あるシリーズ。

プライズとか9

左がシアで右がセリカ。
ずーとこれのツガルを探していたんですけど
偶然今回、セリカとシアを頂いてしまいました。













セリカは神姫素体のMMSとコラボで出ましたね。

プライズとか10

今や値段が高騰しすぎた貴重な素体としても!!(おいっ
















武装神姫ツガルと。
ツガルは元々EXシリーズなので
頭部と武装しかついてませんが
写真のは限定版の青ツガル。
ちゃんと素体ついてます。

プライズとか6

一応なんとなくビーマニの世界とリンクしてるようで

オリジナルの津軽が事故か何か理由は分かりませんが
コールドスリープ状態の未来で
天才博士「D」がその精神構造をロジック化して
移した寂しさから生まれた哀しい神姫がツガル。

「D」が「津軽」の意識をロジック化して移したオリジナル神姫を、
「Q」が無断で量産して売ろうとし、それが「D」にばれて、
色々とアレなひともんちゃくがあって、
結局「Studio Roots」製となった特殊ないきさつのある

とデザイナーのGOLI氏が仰っておりますが
コナミ公式での発言ではないので半公式みたいな感じ?
アニメでも可愛いんですけどバトマスMK2でも凄い可愛いんです。
さすがくぎゅだって感じ。














そに子ちゃん
出来はスゲーいいんですけど
台座がなかったのでバンダイの奴で立たせてます。

プライズとか12

プライズ台座って結構幅とるので
スペースが狭い場合
台座無いほうが沢山飾れたりするんですよね。















クドだったかな?
リトバスのキャラ。

プライズとか18

こちらも台座がなかったので無理やり立たせてます。
kyeはクラナドまではやったんですけど
それ以降はあまり知識なかったり。












付属している犬がペットに使えます。

プライズとか31

犬・・・だよね?











ドキドキプリキュアより
キュアハート

プライズとか13

プライズとか15

キャラデザが凄い好きなんですよね。
キュアハートとキュアソードが凄い好きです。
可愛すぎる!!











キュアハート
凄い可愛い。

プライズとか14











そに子
これまた出来が凄い。

プライズとか19

プライズとか16

ほんとプライズ凄いですよね。















可愛いし
体付きとかすごいえろい

プライズとか20











ニャル子さんのクー子

プライズとか29


プライズとか30

クー子凄い好きです。
声も可愛いし容姿も大好き。
私服がまた可愛らしいんですよねこの子。












ウチのリルビ姉妹の一人の元ネタ
というかまんま・・・

プライズとか26











フェイトちゃん。

プライズとか24

プライズとか21

今回頂いた中で一番のお気に入り。
フェイト大好き。
だけど子供時代に限る!(キリッ












出来が凄い!!

プライズとか25
めっちゃ可愛いです。
金髪ツインテロリはいいなぁ













前回頂いた、なのはと

プライズとか27

どっちも凄い出来が素晴らし過ぎる・・・













最後にこちらは少し変り種。

プライズとか28

まどマギの奴で
綿菓子とマシュマロみたい。

お菓子の魔女と言えば
劇場版で魔女化する前の状態で
出るようで楽しみ。

どんな関わり方をするのかなぁ
映画は10月・・・見に行きたいなぁ
10月は多少ヒマであって欲しいです(切実)








スポンサーサイト
  1. 2013/09/10(火) 03:31:33|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1/8 レーシングミク 2012 ver. | ホーム | ミクッミクにガンプラぱちぱち>>

コメント

おお~またまたプライズフィギュアいっぱいですね
友人さん本当に凄いですね!
複雑な髪型だったりするとパテやレジンだと折れやすそうで怖いですよねフィギュアから流用すれば接続部だけしっかりと加工すれば比較的楽に出来そうな感じですね

リトバスは個人的には良いと思いますよ~涙もろい自分はすぐに泣いてしまいましたが(笑)
キュアハートがかなり可愛くて良い感じですね自分もハート好きなのでこれは良いですね

最後はまさかの魔女のお菓子ですか
綿菓子の方は違和感が無さ過ぎてお菓子に見えませんでした(笑)
お菓子魔女の魔女化前が見れると言うのは気になりますね
普段滅多に映画は見に行かないのですがちょっと見に行きたくなりますね
  1. 2013/09/14(土) 01:47:26 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

最近のプライズ凄いですよね
普通に売ってるフィギュアと並べても全く見劣りしないレベルのものが多くて
自分で取ると結構お金使っちゃうのでどうしても欲しいものはアキバのエックスとかで買っちゃいます

ぽっぴっぽーのヴィネットのやつまだ続いてたんだなーと
愛璃のポニテはこのシリーズの流用だったりします
神姫だとディフォルメの方がサイズピッタリだったりすること多いので今度探してみようかな

キュアハートとそに子可愛いですねー
そに子は去年一時期ドハマリしてフィギュア結構買ってました
プライズのこういうの見るとまた再燃しそうで怖いです(笑)

趣味の近い友人っていいですよね。変なとこ気を遣ったりしなくていいですし
どうかご友人を大事になさってくださいね
  1. 2013/09/15(日) 21:53:59 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん
コメントありがとうございます。

軟質パーツだと折れる不安がなくていいですよね。
接続部の加工のみで済むため手軽ですし。


そのうち購入しよう、しようと後回しにしてましたが
この機会にリトバスやってみようかな・・・

キュアハートはデザインが凄い可愛いですよね。
毎回プリキュアはキャラデザが好きです。


お菓子の魔女だからお菓子で出すって
当たり前の発想をあえてやったことが凄いですよね。
実際見て笑っちゃいました。こういう商品は大好きです。
映画の方も楽しみですねぇ
最近は入場特典当たり前なのですごい混みそうで困る(笑)
フィルムとかまたやるのかなぁ



  1. 2013/09/17(火) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさんコメントありがとうございます。

最近のプライズの出来は凄いですよね
自分では取るの無理なんでどうしても欲しい時は秋葉ですね
秋葉に行けば大体手に入りますし(値段気にしなければ)


> ぽっぴっぽーのヴィネットのやつまだ続いてたんだなーと
> 愛璃のポニテはこのシリーズの流用だったりします
あの髪がこれの流用だとは・・・
凄い違和感なく可愛かったですよ。
意外とディフォルメでも合いますね
色々試して見ると新しい発見がありそうです。


小学生の頃からの友人というのは凄い貴重ですし
趣味も合い、話も合い
これだけ交友続いているので
これからも友人関係を大事にしていきたいと思います。
ありがとうございます。
  1. 2013/09/17(火) 22:44:03 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/314-b2d07a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター