適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

ミクッミクにガンプラぱちぱち


「また変なの買って来たよ」
「なにこれ ビックリマンのパクり?」

雑記2












ミックリマン

雑記3

ちゃんとビックリマンチョコのロッテが出している
コラボ商品っぽいです。値段は120円と高め。
昔50円くらいだったイメージありますけど
今値段上がってるらしいです。
ファミリーマート限定みたい。
買ってないけど類似品にモモクロの奴もありました。













中身のシール。

雑記4

全14種。
4つ買ってきましたがカブりは無かったです。
良かった。

ビックリマンだとスーパービックリマンが好きです。
サイバーアップっ!!ってリアル頭身の奴。
クリスタル天使の話はなんとなく覚えていて当時のトラウマ。

分からない人に説明しますとね
クリスタル天使って天使が悪魔に捕まって
無理やり悪魔と合成させられるみたいな感じでした。
ドラえもんのアニマル惑星のピンクのモヤの人影の次に
子供の頃は恐怖を感じました。














「それは?」
「一番くじだってさ」
「なんで引いたの」
「運試しだって」

雑記5

なんとなく運試しに1回だけ引いてみたらH賞。
なんか推定年齢10歳くらいの女児が引いててびっくり
母「ミクなんて何が良いんだか・・・」
娘「はやく!はやく!」
母「え!?800円もすんのぉ!?」
みたいなやり取りをレジ待ちしてる目の前でしてたのを
偶然見てしまったのですが・・・普通に子供に受けう入れられてる!?













ラインナップ。

雑記1


開封するまで中身は分かりません。
ちなみに1回800円。













出たのはこの子。

雑記7


ミク好きだからまぁ満足。
普通に可愛らしいし。














大きさはこんな感じ。

雑記8

「四角いね」
「そだね」










「「きんぴかだー」」

早めに帰宅出来たのでパチ組みして
箱捨てて部屋の領土拡大。

雑記10

フェネクスとストフリのガンダムフロントver。
どちらもガンダムフロント限定。
フェネクスが結構カッコイイ・・・
最初見たときなんじゃこりゃと思ったのにぃ。

















「またガンプラ?」
「予定外の出費が多いねぇ」

雑記6

久しぶりの再販で嬉しくて買ってしまった・・・
シルエットフォーミュラーシリーズ。
F91の外伝みたいな認識でOK
ぶっちゃけ自分もストーリー自体はよく知らんのです。
でも子供の頃にMSの見た目だけで買って貰い
壊れるまで遊んだのですごい愛着があるシリーズだったりします。


















クラスターガンダム

雑記12

F90の三号機。
設定時代的にF91の頃で小型MSの全盛期なので
スケールは1/100。
でも1/144より気持ち大きいくらい。

こいつ大好きなんですよね。
この時代のガンプラってHG出た時期だから
色分けがハンパないし、クリアパーツ使ってて
見た目も綺麗でかっこいいんです。

可動とかは古いキットなので劣るんでるけど・・・
でもそれを差し引いても魅力的。作りやすいし。
値段も手ごろだし。量販店なら1000円以下だし。

昔はハローマックで買ってもらったんですけどね
ハローマックも玩具のバンバンも最早現存しない・・・
たまに見かける元ハローマックな建物は物悲しいです。
特徴的な城みたいな建物だから見た目で分かるんですよね。













コアファイターに分離。

雑記14














コアファイターとドッキング

雑記13

後のシャイニングガンダムみたい。
あっちはコアランダーですけど。













「なんかこれ武装として使えそうだね」
「なにコレ」
「ヴェスパー」

雑記15

ビギナゼラのバックパック。
グリップがちょうど神姫に合う感じ。














持たせることも出来るので工夫次第で
良いオリジナル装備作れそう。

雑記24













HGの新作ゾゴック

雑記11

まさかHGで出るとはねぇ・・・すごい嬉しい。

元々ガンダムが当時、視聴率が振るわず
当初予定していた話数の52話から大幅に減らされて
全46話になったワケですが、そのため本来29~31話の
ジャブローの辺りに出る予定だったのに出番がなくなったMSがありました。
そのMSのウチのひとつがこのゾゴックなのです。

その後ガンプラが出て、ガンダムが映画化すると空前のガンプラブームに
なったのですが、ネタが切れたのか番組に登場していない
MSも立体化するようになりました。
それがゾゴック、アッグ、ジュアッグ、アッグガイの4機であり
本来HGで出る希望なんて0に近かったのに、
ユニコーンEP4に出たことで見事HGでキット化となったわけです。
いや~めでたいですね。全く。

私はこの世代ではないので全部調べたり
聞いたり本で読んだりした知識ですけどね!!
どちらかというとプラモウォーズ世代。
けどプラモ狂四郎大好き。















「腕が伸びた!」
「無限パンチだ!」
「無限じゃないけどね」
「ゾゴックさん喋れるんだ」

雑記20

伸縮用パーツで手首の伸縮ギミックを差し替えで再現してます。
左右2個分使ったのが画像の状態。















ネットでの拾い物。
すごい のびてる 腕

雑記25










「それはなんです?」
「ポチだよペット」
「キャノン背負ってるけど・・・」
「防衛用だからね」
「ぶっそうだなぁ」
「ポチについてるコレ」
「取っ手?」
「これを使います」
「・・・・?」

雑記21

ポチは
M.S.G モデリングサポートグッズ
ヘヴィウェポンユニット HM04 グレイヴアームズ
を適当に2個くっつけたもの。






















「ほら!ゾゴックさんの腕がくっついた!」
「本当だ」
「そしてゾゴックさんの腕にもキャノンがくっついた!」
「本当だ でも泳ぎづらいよ」
「そう言えばアナタは水陸両用だったね」

雑記22

取っ手のパーツは軸がすごい短いけど
ゾゴックのポリパーツにピッタリくっ付いたり
これで神姫にも持たせられるね!でも取っ手は太いので
少し削らないと手がガバガバになるから注意。

キャノンはゾゴックの軸にそのままくっ付けることも出来たり。
これはこれでアリかもしれない・・・

パチ組みは寝る前に手軽に出来て
1個1時間も掛からないから
丸一日時間作って塗装したい、パテをリューターでひたすら削りたい・・・
そんな作りたい欲求を満たすには最適なのだ!(ダメじゃん・・・)





スポンサーサイト
  1. 2013/09/09(月) 02:28:40|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<またプライズフィギュアを貰ったよ | ホーム | MSS ゾイドジオラマベース >>

コメント

>ミックリマン
はじめ見た時は、どこのパチモンか? と思ったのですが、よく見るとかなりかわいい絵柄ですね。
このまま新シリーズを売り出せば、けっこうヒットしそうな予感がするのですが……。

ゾゴックって、TVシリーズに出る予定だったんですか? あのデザイン、てっきりMSVかと思ってました。
とはいえ、HGとして復活したゾゴック。妙にかっこいいですね。
全体のプロポーションや可動域の高さなど、なんか欲しくなってきました。

>ネットでの拾い物
ビームライフルを封じガンダムの襲いかかる二体のゾゴック。
「やるな!」と思ったのですが、よく見ると正面のヤツはバルカンで穴だらけ。手前のヤツもビームサーベルで一刀両断と悲惨な目にあってますね(笑)。

グレイヴアームズを組み合わせて作ったというポチさん。このデザインは個人的にツボでした。
こういうものを作れるセンスを私も欲しいです……。
  1. 2013/09/10(火) 20:39:18 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

ミックリマンとはまた面白いコラボ商品ですね
そういえばミク系のコラボって大体ファミマな感じですよね~ただ単に自分がそれ以外知らないってだけかもしれませんが
ビックリマンの方は昔買ってた覚えがありますシールも目当てでしたがお菓子も目当てだったり(笑)
グラフィグの方は意外と大きめ何ですね~しかし可愛らしいですね

フェネクスはド派手ですがやっぱりカッコいいですね~
ストフリの胸像もこれはこれで良い感じですね
ふとメッキ仕様のフェネクスが出たら凄そうだな~なんて思いました(笑)

シルエットフォーミュラーシリーズの2体もカッコよくていいですね~クラスターガンダムのクリアパーツだったりコアファイターだったりが凄く好きです
コアファイターの合体の仕方が確かにシャイニングみたいですね

ゾゴックはほぼ知らないのですが頭部上のフィンが見てて細かいな~と思いました
伸びる腕は面白いですね上の方の絵を再現するにはかなりの数が必要そうですが
あとグレイヴアームズを腕に付けているゾゴックが凄くカッコいい・・・
  1. 2013/09/10(火) 23:30:14 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

出たーミックリマンチョコ(笑)
僕も買いました
シール云々よりウェハース食べたときに「あぁ、
森羅万象とかのウェハースって美味しいんだな」と実感しました
F90シリーズは良いですよね
ガンダムシリーズ主役機で大まかにでも換装システムを
取り入れた意欲的な機体だと思います
ある意味ストライクやインパルスの親族ですよねこれ

HGゾゴックやっぱ良いですねバイアランには敵いませんでしたが
ジオン残党軍の意地とプライドを見せて貰いました
あそこで焦らずに後方からファウストとブーメランで
支援に回っていればあるいは?とも思いますが(笑)

  1. 2013/09/11(水) 02:09:18 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさんコメントありがとうございます。

私も始めてみたときは「・・・?・・・!?」となりました(笑)
マンガ的に言うとメガネをとって目をゴシゴシするレベルでビックリ。
でも絵柄が意外と可愛いしシリーズ化しても売れそうですよね。
ちと高いけど

MSVに入る前にゾゴックら4体が出て、そこからMSVに入り、ネタが切れて
ヘビーガンダムを初めとするMSXへ突入するとこでZが始まり
MSXは頓挫したって流れだったかと・・・
ゾゴック良いですよね最新キットというのもありますが
技術の進歩が凄いし、素組みでもかなりのモノです。かなりのオススメです。


>こういうものを作れるセンスを私も欲しいです……。
そういって頂けると大変嬉しいのですけど
単に組み替えただけですよ
でも嬉しいです。ありがとうございます。
  1. 2013/09/11(水) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

確かにファミマとコラボが多いですよね
一番くじもファミマ限定みたいなのばかりですし
イメージカラーが緑だからかな?
ビックリマンはシール目当てに買うにしては
チョコウェハースが美味しすぎる!!!

フェネクスは作ってみるとかなりいいですよ。
派手でかっこいいですね。最近はメッキ化を請け負う工場もあるので
割と手軽にメッキ化出来そうですねぇ
クラスターは色合いが好きです。クリアパーツって綺麗でいいですよね

ゾゴックの頭部のアレは実はカッターで設定上では飛ばせるんですよ
実は全身武器の塊なのです。
ネタで付けただけのグレイヴアームズが結構似合ってしまいビックリです(笑)
両手キャノンにしてもよさそうですね。
  1. 2013/09/11(水) 23:47:45 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてん さんコメントありがとうございます。

ミックリマン良いですよねネタ商品にしては力入れすぎ感が好きです。
森羅もそうですが、意外とお菓子が美味しいんですよね
私もたまに食べたくなります。ヨドとかでも売ってるので塗料買ったついでに2~3個摘んだり(笑)

F90シリーズの換装システムは確かにストライク的なモノがありますよね
1機の機体に複数の武装を換装して遊ぶ、組み合わせでオリ装備に出来るなど
そういうのって玩具としてはかなり優秀ですよね。
何時の時代でも一定の需要がある感じ。私も大好きです。

ゾゴックはアナウンスされたときかなり嬉しかったので
発売されて良かったです。ぶっちゃけ出るまでウソじゃないよねレベルでした。
最新のキットということもあり、パーツ構成や可動などレベルが高く
すごい満足しています。最近のHGではモノアイ可動が当たり前になってるのも嬉しいですよね。

しかし一年戦争時代のMSでよくあそこまで・・・とジオン軍人の腕によるものでしょうけど
結局ほぼほぼ全滅してしまいましたが、EP4は大好きで何度も見ています。
1年戦争のMSは良いですよね。
  1. 2013/09/11(水) 23:57:02 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/313-5a57bee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター