適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

MSS ゾイドジオラマベース 


MSSシリーズにジオラマベースが登場。

こちらは
MD001 ジオラマベース格納庫

基地8

本家からこういった商品が出るのは久しぶり。
旧ゾイドでもトミーは
ジオラマセット的なモノを出していました。












ゴドスやハンマーロックなどを収納するのに適している感じ。

基地9











ハンガーが展開して発進!

基地10

左上の信号みたいなのはハンガーの展開のオン、オフの
安全灯みたいな感じなのかな?
そんなイメージで塗装してみるのも良いかもしれない。













こちらはMD002 ジオラマベース 整備場

基地1










リフトが動いたり、クレーンが可動したりします。

基地3











作業メカ、コンテナが付属。

基地4










特に説明書に記載はありませんが
作業メカはMSSシリーズの
パイロットを乗せることもできます。

基地5













整備兵だって武装したい!

基地11

軸が共通なのでこんな遊びも可能。
武器のエネルギー供給がどこから来てるか謎ですが(笑)













専用ハンガーパーツを使えば武器など
壁やら床やらに取り付けることも出来ます。

基地2











整備風景

基地7

基地遊びって良いですよね
ワクワクして












画像は横に置いているだけですが
複数を連結させることもできます。

基地6

最近は意外と基地系出してくれて嬉しいです。
コトブキヤとか
どれも多々繋げて大きく出来るのがウリのひとつですが
あまり買っても今度は置き場に困るんですよね。
でもいつか超巨大基地とか作ってみたいなぁ













プラモはとりあえずパチる!
そして気が向いて時間があったら塗る!!
箱のままで積んどくモデラーなる人たちも居ますが
アレって場所にお余裕ある人しか出来ないと思うの。

画像は箱が場所取るから、とりあえずパチ組みした
最近買ったキット達の一部

パチ2

ダンボール戦記ウォーズの
ドットブラスライザーがヤバイカッコイイ
アニメでの見せ方も凄いカッコイイし
CGアニメでのロボットアクションも凄いとこまで来てますよね。

ハイニューはBB戦士。
パチなのにシールドとか凄い色分けすぎる。
今のキットは色分け凄すぎて組んだだけで満足感強くて
塗装まで行くモチベが沸きづらいのは自分だけですかね?

結局、スケール模型と違い可動するプラモデルって
動かす以上は、クリアランス取っても常に塗装が剥げる心配あるし
成型色仕上げで色分けされてない部分だけ塗装でも
十分に鑑賞に堪えうる出来だと思うんですよ昨今のキットは。












装甲が展開してラグナロクフェイズモードに

パチ1

初登場が何気に熱かったけど
最近グルセオンが噛ませにしかなってなくないすか












そしてHGレッドフレーム

パチ3

レッドフレームは以前のより進化して
さらに飛行ユニットやPVであった偵察バクゥの
頭もついたりかなり充実した内容。

今月号のHJの付録のガンプラはアストレイカスタムキット。
様々な形態を持つ剣です。
サイズ的に神姫のオリジナル武装にも使えそうです。

3つ買うと画像のガンダムアストレイ・レッドドラゴンに!
でもアストレイ本体で1500円以上するし
HJがキット付録ついて1200円×3=3600円になるんで
これ作るだけで5000円以上も飛ぶんすね・・・むむむ





気が付くと
ゾイドのジオラマの話からすげー話ずれてましたw
MSSシリーズ今月はグレートサーベル出ますねぇ
HMMではイグアン出るし楽しみです。




スポンサーサイト
  1. 2013/09/07(土) 02:20:16|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ミクッミクにガンプラぱちぱち | ホーム | SDX スペリオルドラゴンSR>>

コメント

ジオラマベース良いですね
かっこいいなぁ、基地って男のロマンですよね
ところで、これって大きさはどのくらいなんでしょうか?
ゾイドの大きさが分からないのでいまいちピンとこないので教えて頂けると嬉しいです

ドットブラスライザーかっこいいですよね。自分も買ってきました。まだ積みプラいっぱいあるのに・・・
しかし、ほんとに素組みでも問題ないくらいな色分けですね。ダン戦のプラモも進化してるなー
最後に作ったダン戦プラモはイカロスなので組むのが楽しみです

HJの付録も神姫にと思って買ったはいいものの積んであったり・・・。しかしレッドドラゴンもかっこいいですが、5000以上飛んでくんですね
手が出しづらい!
  1. 2013/09/07(土) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. oden #-
  4. [ 編集 ]

格納庫や整備場のジオラマベースどちらも雰囲気が出てて良い感じですね
やっぱりこういうのってたくさん繋げたりして基地とかにしてみたくなりますよね~値段はともかく置き場所が一番困りますけど(笑)
作業メカがまた可愛い感じで良いですね~きっと武装は使い捨てになりますね
HMMイグアンは自分もちょっと気になってます写真を見ると何か結構カッコよかったので

ドットブラスライザーやっぱりカッコいいですね~
プラモだから再販もされやすいし出来るだけ後に回そうとか思っても見かける度に欲しくなってしまいます(笑)
アニメだと確かに最近グルゼオンが噛ませになってますよね前回のブラスライザーといい今回のトライヴァインといい
この分だとバルダイバーでもそうなりそうですよね
グルゼオンもカッコいいのに・・・グルゼオンの後継機的なのもやっぱり出てくるんですかね~もしあるなら楽しみです

付録装備のHGレッドフレームもカッコいいですね~しかし5000円以上とは・・・軽くMG並の値段になってますね・・・でも付録武器は色々と使えそうで良さそうですね
  1. 2013/09/08(日) 02:40:18 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

こういうジオラマベースっていいですよねぇ。
こういった物で遊んでいる自分の姿を他人に見られたくないですが、やはり胸がトキメキます(笑)。

ゾイドは設定上、メンテや修理用の工場は必要不可欠だと思いますし、やはり絵になりますね。
作業メカや小物を充実してるのもポイント高いです!

>プラモはとりあえずパチる!

うむ、これは確かに真理ですね。
まあ、場所もないのにうず高くプラモ積んでる私の言えるセリフではないですが(笑)。
  1. 2013/09/08(日) 07:41:43 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

基地ものとかやっぱりいいですよね
格納したり修理したり強化パーツ取付ごっこしたり
それだけで白飯3杯はいける勢いです

ブラスライザー僕も買いました
ユニコーンみたいな装甲がスライドして光る内部フレームが
現出するっていう変形良いですよね(禁句

HJ本誌のアストレイの武器の説明見て初めてビルーダーズパーツ買おうかなと思えました(笑)
以前にモノアイパーツは買ったんですが、結局1/144ザク系には何一つ使えるパーツが無かったので・・・
  1. 2013/09/09(月) 18:28:13 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

odenさんコメントありがとうございます。
基地は男のロマンですよね。基地遊びは本当に楽しいです。
大きさは横に20㎝、高さ11㎝くらいですね。
1/144のガンプラ置くと胸あたりが飛び出しちゃうくらいの大きさです。

ダン戦は値段も手ごろで出来もよくて良いシリーズですね。
イカロスの時点でかなり良かったと思います。
あれ神姫に持たせるには重たいんですよね(笑)
大きい武器がハッタリ効いて好きなんですけど。

レッドドラゴン良いですよー
アストレイっぽい無茶な姿がカッコイイです。
武装として神姫にも合いそうなのがまたステキです。
  1. 2013/09/09(月) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

確かにジオラマ系は雰囲気は良いんですけど、置き場には困りますね・・・
家が広くてスペースが充分にあるなら良いんですけど
HMMイグアンカッコイイですよねぇ・・・楽しみです。
ぶっちゃけ小型ゾイドの方が作りやすくてパーツ数もちょうどいいんですよねHMM。

ブラスライザーは良い主人公機ですよね。
パワーアップしたというのが一目で分かりますし。
前主人公機が冷遇されてきたLBXにしては珍しく
ドットフェイサーがヒロインのユノの機体になるみたいなんで
そこが少し嬉しかったりします。
確かにグルゼオンの後継機もありそうですね。
オーレギオンクラスのド派手なの出てほしいなぁ

私はチキンなのでHJを3回に分けてちょっとづつ購入しました。
こうするとあんまりお金使った感じにならない不思議(笑)
結局トータル金額は変わらないのですけどね!!
  1. 2013/09/09(月) 23:45:22 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさんコメントありがとうございます。

確かに夢中で遊んでる姿は親兄弟や友人には見られたくないですね(笑)
ゾイドのバトストでも結構整備シーンあったので絵になります。
アームの可動やら作業メカやら小さな小物多いのも良い感じです。

私は地震の時に罪プラが総崩れになって以来組むようになりました。
日々新商品が多々出るのでパチらないと場所が・・・ってのもあるんですけど・・・
でもパチるのって楽しいから制作欲を満たすには良いかもしれませんね。
  1. 2013/09/09(月) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しゅーてんさんコメントありがとうございます。

基地はやはり浪漫・・・男の心を擽りますよね!
子供の頃はTFでよく基地遊びをしたものです。基地に変形しますし。

ブラスライザー良いですよね
装甲スライドは好きです。
アニメの演出もカッコよかったですし。
しかしやはりこれユニコーn


ビルダーズパーツって微妙に使いずらいの多いんですよね。
手とか最初使えるかなぁと思ってましたが、キットに使うと
キットに対してディテールが過剰すぎて合わなかったりします。

コトブキヤでもそうですが。ディテールを最小限にした
あまり癖のないオーソドックスな使いやすいのが欲しい所です。
でも最近のパーツではメガ粒子砲発射口みたいなのは使える!!と思いました。
  1. 2013/09/09(月) 23:56:43 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/312-a1c14154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター