適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

ゾイド Blu-ray BOX とかアイアンコング シュバルツ仕様 とか

パチ組みが終わった
コトブキヤHMMシリーズ
アイアンコング シュバルツ仕様

Sコング1


Sコング4


Sコング5

相変わらず鬼のようなパーツ量・・・
もうパッケージがダンボール箱みたいなんだもん

ホントはね、部分塗装でもいいからしたいんだけど
とりあえず作ってるモノ多々あるのと
単純に時間がないのと、さらにパチ組みして箱つぶして
多少バラしてしまわないと部屋が物であふれて
圧迫しちゃうという緊急を要する問題に、常に晒されているのだ!












過剰なまでな武装で若干右側に負荷が掛かっていまして
右腕の間接が緩むのが早い気がします。

Sコング3

ちなみにアニメでは肩パーツは
ミサイルハッチも含め全部赤。








パイロットはシュバルツ。
まじガイロスの良心。

Sコング2













立ちフィギュアもついてます。

Sコング7

ブキヤ版のコングの口が未だに馴染めない・・・









基本は以前出たノーマルコングに
レッドホーンやらダークホーンのパーツ追加した感じ。

Sコング8

貯まりに貯まったアニメ見ながらってのもあるんでしょうけど
パチ組みでもトータル製作時間は6時間くらいしちゃいました。
発売が決まったゴジュラスとか、もっとヤバそうですね。














こちらは本家タカトミの
ANIME 10th EDITIONという
シリーズで出たアニメ仕様。

Sコング6

アニメ仕様ですがパイロットは一般兵です。

















続いてこちらは
ゾイド Blu-ray BOX
(KOTOBUKIYA製 1/72HMMブレードライガー専用限定成型色付き)

ゾイドBD8

無印ゾイド全話入ってるBDBOX!
地味にDVDとかプレ価付いてるし・・・

以前、まだビデオテープがレンタル店にあった頃に
ゾイドのレンタルはあったのですが・・・
今はビデオ置いている店が殆どないのでレンタルないんですよね。
DVDレンタルは見たことないし・・・そんで買っちゃいました!テヘ

ビデオレンタルってもうぜんぜん見ないしビデオデッキも
今では作ってないので完全に死んじゃいましたね。
ビデオでしかレンタルしてない貴重な作品もあったのに勿体無い!
特に残念なのがトランスフォーマー ザ・ムービーのビデオレンタルが
以前は近場にあったのにもう見れないことです。

DVD一時期出たみたいですけどプレ価になっちゃってるし
どこかでレンタルしてないですかねぇ・・・
もしくはBDで出してくれないかな













BOX裏にはゾイドの3Dモデル達がずらり。

ゾイドBD6













子供時代辺とガーディアンフォース辺で分かれています。

ゾイドBD9

色々やること多くてちゃんと見れてないのですが
サイクス起動とか、ブレードライガー誕生とか
好きなシーンだけちょこっと見ました。なんか懐かしかったです。













大きなセロハンみたいなテープで
プラケース同士が止まってるんですが
BDBOXってこんな図工作レベルのケースが一般的なんでしょうかね?

ゾイドBD10

もっとちゃんとしてると思っていたので
そこが少しだけ気になりました。まぁたいした問題ではないのですがね。
どうもテープとかだと剥がれとかが心配になっちゃうんです。















BDBOX付属のクリア成型のブレードライガー

ゾイドBD2


ゾイドBD3


ゾイドBD4

基本的にバン仕様のブレードライガーと同じです。













クリア成型がすごいキレイ。

ゾイドBD5











ブレード展開。

ゾイドBD7

同じ黄色でも足とかのシリンダー部分は
薄い黄色で、ブレードや爪は濃い黄色だったり
複数のクリア色を使っていて想像以上に良いですね見た目。

ゾイドだとクリア=ホロッテクで
生まれつき光学迷彩を使える天然固体みたいな感じでしたが
特にそういう設定は無く、純粋な記念品みたいな感じです。













BDBOX見る前にまず撮ったの消費せんと・・・と
毎日少しずつ消化してようやく今期アニメ大体は見ました!

どんどん見て、自分に合わないのは消したり、
消さないで取って置くのは焼かないと
BDレコーダーの残量がガリガリ減っていくんですよ
まじヤバイです。何も撮れなくなるし。


今期だと自分的には
有頂天家族 と 幻影ヲ駆ケル太陽
が面白いなーと思いました。


特に幻影ヲ駆ケル太陽がツボりました。
OPがすごい好き。

幻影

ロリ可愛いキャラに
救いようがない えげつない設定・・・
主要な仲間が次々消滅して、これからどんどん
主人公(右)のあかりちゃんは曇るんだろうなぁ





最近はブログ用の写真を仕事が速く終わる土日に撮り貯める
スタイルとっているので割と頻繁に更新できてますが
帰宅してから記事作ってて眠くなって横になったら
朝だったなパターンが多くなった気が・・・

ああ・・・丸一日休みたい。ただ寝てたい・・・










スポンサーサイト
  1. 2013/09/05(木) 00:02:50|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<SDX スペリオルドラゴンSR | ホーム | S.H.Figuarts アポロガイスト>>

コメント

流石アイアンコングデカイですね~定価が確か1万前後でしたっけ?それだけの値段なら大きいですよね~そして組んであるのを見ただけでも物凄い数のパーツがあると言うのが分かりますホント組み立てるのだけでも大変そう・・・
ゾイドのBDBOXも出ていたんですね~全部見ようとすると相当な時間がかかりそうだな~と(笑)
クリアー製のブレードもカッコいいですね!ちゃんとクリアーでも色分けされているのは本当に凄いですね~綺麗ですしクリアーも良い物ですね

自分も幻影太陽見ていますがメイン4人の内既に半分の2人が大変な事になってますよね
設定も色々と重い感じですよねダエモニアにされると倒すしかない上に一般人の記憶からは綺麗さっぱり消えるとか怖すぎる!
OPは自分も好きですね~iTunesでDLしてからは良く流してます
マジェプリ含めてラストがどうなるか凄く気になる所ですね
  1. 2013/09/08(日) 02:14:27 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます

アイアンコングでこれだから
ゴジュラスがすごい・・・怖いです(笑)
丸1日かけても完成しなさそう・・・

クリアライガーは色が本当に綺麗です。美しい・・・
光を当てるとうっとりします。

幻想はバッドEND向かってるようにも見えます。
ほんと最後どうなるんでしょうねぇ
救いがあってほしいです。

マジェプリは地球側が全戦力出してきて
総力戦という凄い熱い展開でワクワクしてます。
それにしてもまさか指令がパパンだとは・・・(遺伝子的に)
すごいビックリ。
  1. 2013/09/09(月) 23:32:12 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/311-ccddac45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター