適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SDX スペリオルドラゴンSR

WEB受注限定
スペリオルドラゴンSR(ソーラーレイカー)

スペリオルSR12


スペリオルSR13

金、銀、蒼、赤と4色のメッキが使われ
すごい神々しいです。













付属品

スペリオルSR1











足の裏は謎模様

スペリオルSR17

こんな設定あったっけ













スダドアカワールドの12神の一人、 黄金神。
両肩には騎士ガンダムとブラックドラゴンの面影が・・・

スペリオルSR14











騎士ガンダムの面影を残した
ホーリーショルダー

スペリオルSR4













ブラックドラゴンの面影を残した
ドレッドショルダー

スペリオルSR5











エクスランサーを装備。

スペリオルSR3













ホーリーシールド装備

スペリオルSR2

ホーリーシールドと
エクスランサーが合体して・・・






シャインランサーに

スペリオルSR7

ここら辺は全部元祖でもあったギミックですね。
ただランサーの取り付けがメッキの厚みで不安定で
結構ポロリしちゃうのが残念。











背中に装備された2本の剣
バーストスライサー  

スペリオルSR11

めっちゃかっこいい・・・













バーストスライサーは
金、銀、青のメッキでキレイです。  

スペリオルSR8

メッキはいいですねトキメキが止まらない!













シャインランサー

ソーラーマスク(赤い龍の顔のシールド)
を合体させればSRシールドに。

スペリオルSR19















バックパックは分離して
支援メカのドラグフリューゲルになります。

スペリオルSR6











あまりドラゴンに見えない・・・
どちらかというとゴジラに出てくるバトラみたい。

スペリオルSR10











トリニティドラゴン形態に変身。

スペリオルSR9











本当にカッコイイ。
メッキ成分多いのがいいですね

スペリオルSR18

お値段も1万近いし
バンダイさん頑張ってくれたよ











以前出たノーマルのスペリオルと。

スペリオルSR16

ノーマル版は手首とか黄土色だし
所々黄土色で金メッキ減らしてコストダウンして
見た目が多少残念になって居たので
今回、手首も金メッキだったのは嬉しかったですね

流石に武器持ち手は曲げたときにメッキだと剥がれるので
手の甲だけメッキで後は金塗装でしたけど
それでも良い方向へ進歩した感じ。











死んだり生き返ったり忙しい神様。

スペリオルSR15

元祖再販しろや!!と思ってましたが
少し満たされた気分。

でもやっぱ再販してほしいですけどねジェネラルガンダムとか
Gフォートレスとかのデカモノ。
エルガイヤーとかカオスガイヤーも大好きだったなぁ

元祖はプラモデルだけど玩具流通だったので
再販が難しいのと、噂レベルですと金型が海外で行方不明とか
嘘かホントかネット上の話なんで鵜呑みには出来ませんがね。


9月には拡張アイテムのSDX エクスワイバリオンも来るので
さらにプレイバリューが上がりそうです。





  1. 2013/09/05(木) 00:31:57|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MSS ゾイドジオラマベース  | ホーム | ゾイド Blu-ray BOX とかアイアンコング シュバルツ仕様 とか>>

コメント

メッキが凄すぎる・・・!
カラフルなメッキで綺麗でカッコいいですね~
両肩についているのが顔なのには驚きました
支援メカはドラゴンと言うよりはワイバーンとか手と羽が一体化しているそんな感じみたいだな~と
アルティメット・・・じゃなくトリニティドラゴン形態がまたカッコいいですね~
ウェブ限定でお値段が張るだけあってメッキ成分が凄いですね~でも本当に綺麗でカッコいいです!
  1. 2013/09/08(日) 02:22:27 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。

元々ナイトガンダムとブラックドラゴンが融合してスペリオルになったので
その為顔が2個あるとか感じらしいですね。
1万近くするお高い商品なので
メッキ分が凄すぎてまぶしい!(笑)
手で触ると指紋がついてしまうのがタマに傷?
なんにせよとても満足してるので買ってよかったなぁと
  1. 2013/09/09(月) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/310-74ac936c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

