適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駄玩具たくさん楽しいなぁ

駄玩具と言うものがあります。
ようするに駄菓子みたいな、身も蓋もない言い方ですと
本当にしょーもない玩具。
100均とか、お子様ランチのオマケとか、お祭りの景品とか・・・
そんな所で買えたり貰えたりするモノです。

自分はそういうのが結構好きで
面白いものがあると収集してるんですが・・・
今回入手したのがコレ

駄玩具1

オバケです。
なんか可愛いw
仕事で巣鴨の方行ったんですが
そこでふらっと立ち寄った店で発見。
偶然寄っただけなのでなんて店か分からない。
昔ながらの駄菓子屋みたいな店でした。













ゼンマイでくるくる
不特定な動きをします。

駄玩具3

なんかこういうの好きなんですよね。













これまたワケのわからない一品。

駄玩具4

ボールに足があって跳ね歩きます。
まじ意味不明すぎて面白いw













卵です。
卵が・・・

駄玩具7













展開して・・・

駄玩具2











恐竜に!

駄玩具5

昔バンダイかどこからか
こんな商品出てましたがパクリなのかな?












これは
カセットが・・・

駄玩具8













変形!

駄玩具9

トランスフォーマーのカセットロンのパチもんです。













サイズはほぼ同じなんですけど

駄玩具


G1サウンドウェーブ(復刻版)には収納できませんでした。
このカセットロンもどきは以前にもネットで買ったことがあったり。















ウチの子と絡めるのが楽しい!

駄玩具10


















「ひぃぃぃぃぃ」(ガクブル
「蓮華ちゃんがピンチ!」

駄玩具6

PSPソフトバトルマスターズMK2の個別シナリオだと
蓮華ちゃんはオバケが苦手だぞ!












「なんとかならないかな」
「私にいい考えがあるよ」
「そっかタマちゃんは巫女さんだから大丈夫だよね」
「それは 私のオリジナルの方だよ」
「じゃあ おはらい できないの?」
「出来るよ」

駄玩具13













「私が対幽霊の技を伝授してあげる!」
「「「おねがいします!」」」
「まず後ろを向きます!」
「「「はい!」」」
「すると幽霊が近づいてきます」
「「「ふむふむ」」」

駄玩具14











「そこで振り返る!!」
「「「はい!」」」
「するとどうでしょう!幽霊が止まっています」
「ほんとだ」
「動かなくなった」
「幽霊を常に見ている状態で蓮華ちゃんを救出しよう」
「はーい」

駄玩具15











「助かったのじゃ 死ぬかと思ったのじゃ」
「良かったね」
「「このきせつ ゆーれい きても これでだいじょうぶだね!」」
「ほんとうに じょれいできるんだ」
「まぁね」
「でも根本的な問題解決してないよね」

駄玩具11

スーパーマリオワールド(スーパーファミコン)
のテレサが元ネタ
背中を向けると動いて
見ると止まるんです。











こちらは100均で見つけた虎

駄玩具17

毛が生えてもふもふしてます。













そこそこ大きいです。

駄玩具18











「とらだー」
「ぐーれいとー」

駄玩具19











これは缶コーヒーのオマケ

駄玩具20

モンスタートラックという奴です。
タミヤでこんなミニ4駆ありましたね。
子供の頃大好きでした。













「競争だよ~」
「負けたほうが紐無しバンジーね」
「罰ゲームが重過ぎるよ!嫌だよ!」
「じゃあ鼻でスパゲッティー食べて目でピーナッツ噛むの」
「ごめん ムリ」

プラ1

ゼンマイで走ります。













薄い段差ならなんなく行けますが・・・

駄玩具16

あんまし分厚いとムリみたい。

事実か分かりませんが、結構前に
日本国内でゼンマイのバネを
請け負ってた会社がなくなって
海外受注になったらしいのですが、そのせいで
ゼンマイが弱くなってパワーなくなったとかなんとか

ゾイドですとリバセンとかで再販されたゼンマイゾイドは
明らかに以前のに比べてパワーが無かったので
たぶん事実なんだろうなぁと思ってます。
日本の職人ってすごいんだなぁ














スポンサーサイト
  1. 2013/08/30(金) 03:26:32|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねんどろいど 篠ノ之箒 | ホーム | YES! ASAGIちゃんがリルビになるとか>>

コメント

ゼンマイで動くオバケが何気に可愛いですね~
オバケなら丁度この先ハロウィンがあるからそれで使えそうだな~とか思いました
後ろを向きますの所でまさかとは思いましたがやはりマリオのテレサでしたか~何で止まるのかは謎ですが倒せないことを含めて結構印象に残ってます
カセットが変形するの玩具は良いですね~こう言うミニサイズの変形メカとか凄く好きでつい集めてみたくなる衝動に駆られます(笑)
変わり物の玩具とかって大体お祭りとかの景品で見かける印象が強かったりします
しかしゼンマイにそんな秘話があったとは驚きです・・・職人さんは本当に凄いですね
  1. 2013/09/04(水) 02:43:45 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。
そういえばそろそろハロウィンですねぇ・・・もう秋かぁ
一度くらい海に行きたかったよ・・・

スーファミのマリオは昔すごーい流行りましたからね
オバケといえば・・・テレサくらい記憶にありました(笑)

パチカセットロンは結構好きです。
こういう小物は集めて楽しいし
ネタにもなりますし一石二鳥です(笑)
  1. 2013/09/05(木) 00:08:31 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/306-f57d68a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

