適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランスフォーマーガム ガイアスクランブル

トランスフォーマーガム
ガイアスクランブル 
全6種


1番の
ファイアーボルト(左)と
スリング(右)

TFガム3


TFガム15

全6種ですが、
ひとつでサイバトロン、デストロンの
どちらかを選んで組み立てるので実質12種あります。
1~6まではパッケージの箱窓から
番号で分かるのですが、中身がデストロン、サイバトロン
どちらの成型色かは分からないので運任せ。
BOX買いすると10個なので成型色違いは全部揃いません。
全種集めるなら足りないのはオクとかで買うのが確実かも。















2番の
エアーライダー(左)
スカイダイブ(右)

TFガム4


TFガム11













3番の
デッドエンド(右)
ブレークダウン(左)

TFガム5

TFガム2













4番のドラッグストライプ

TFガム10


TFガム13

こちらは箱買いして1個しかなくて
サイバトロンカラーは手に入らなかったです。



ワイルドライダーとして組むと
ビーグルはこんな感じ。

TFガム6

シールはどれも2種分入ってるので
どちらでも作れるんですけどね













5番ボルター

TFガム8

TFガム12

これも1個しか入ってませんでした。







ブレストオフとして組むとこんな感じ。

TFガム14


TFガム9













6番
ブロウル(右)
スィンドル(左)

TFガム7

本当はスィンドルもロボットモードは
ブロウルと変わらないんですけど
なんかつまらなかったんで胸の装甲はずして足につけて
少し見た目に変化つけてみました。







装甲車と戦車に変形。

TFガム1










箱買いしたら
デストロンカラーだけ揃いました。

TFガム27

いまだにディセプティコンって
英語圏での呼び方になじめない(笑)















6体が合体!ガイアスクランブルに!

TFガム28

スクランブル合体で
手足を入れ替えたりも出来ます。
6種全てが手と足の両方に変形できます。

簡単補足
スクランブル合体とは
トランスフォーマーG1に登場した
手足を好きに入れ替え出来るカテゴリの合体戦士のこと。















こちらは通常のトランスフォーマーガム
全3種

TFガム17












サイバトロン エアーボット部隊
シルバーボルト

TFガム18













超音速旅客機にトランスフォーム!

TFガム19













移動基地にトランスフォーム

TFガム20

あんまし基地に見えないけど・・・














合体戦士スペリオン

TFガム29

TFガムのガイアスクランブルシリーズと
連動してますのでスクランブル合体が可能。
旧玩具の本来のメンバーとは別ですけど。















手足を入れ替えスクランブル合体

TFガム30















デストロン
スタントロン部隊の
モーターマスター

TFガム24













トレーラーにトランスフォーム!

TFガム25

本当この状態だとコンボイみたい













移動基地モード

TFガム21

オリジナルの玩具を所持したこと無いので
分からないですがオリジナルでも移動基地はあったのかな。
これはゴッドジンライの基地モードに似ていてしっくりきました。













スクランブル合体!
合体戦士メナゾール

TFガム26

こちらもオリジナルとは合体メンバーが異なります。
結構ポロリが酷かったり
レンタルで見たアニメ版では好きだったので少し残念。
ゲオとかでTF初代はレンタルで見れるのでオススメ。
G1(初代)はマジ面白いです。
独特の雰囲気が好きです。













デストロン
コンバットロン部隊より
オンスロート

TFガム16













ミサイルトレーラーにトランスフォーム。

TFガム22













移動基地モード

TFガム23

なんか戦車みたい。












スクランブル合体で
合体兵士ブルーティカス

TFガム31

コレも他2つと同じで
本来の合体メンバーとは別。













箱買いしても運が悪ければ
拳と足が手に入らないのがつらい・・・

TFガム32

スペリオンは拳と足がないのだ・・・
でも低価格でスクランブル戦士買えちゃうのは
嬉しいですよね。

取り扱い店はヨドだと見ないのですが
なぜかビックでは結構置いていたりします。
後は大手スーパーとかにちらほら。
基本カバヤのTFガムとかって扱ってるとこ少なくて
コンビニ等では見たこと無いです。









  1. 2013/08/28(水) 03:24:20|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<figma 佐倉杏子 私服ver. | ホーム | S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド>>

コメント

これってもう出ていたんですね~ネットで見て気になっていたのでとても参考になりました!
こういうミニサイズのメカって好きなので合体とか関係無しに欲しくなってしまいます(笑)
個人的に合体してるのだとメナゾールで単体ならオンスロートが良いな~と
しかしカラバリが多いと全部集めるのは大変そうですね~
  1. 2013/08/28(水) 20:21:14 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます。
確かに成型色も入れて揃えるとかなりしんどいかもしれませんね・・・
食玩という手軽な価格の商品でこういうラインナップは嬉しいです
残念なのは取り扱い店が極端に少ないことですかねぇ
  1. 2013/08/28(水) 23:15:22 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/303-a4687de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

