適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

YES! ASAGIちゃんがリルビになるとか

アゾンがイベント限定で出している
YES! ASAGIちゃん。
ピコニーモ素体にカラーレジン製のヘッドパーツと
瞳のデカールが付いています。
一応シャツと水着はついてますが・・・
ちゃんと服を手に入れたほうがいいかも。

あさぎちゃん3

値段は3000円くらいだったような・・・気がする。
WFでの戦利品のひとつ。











説明書には頭は両面テープで止める、
髪の毛はアルミ線でとありましたが
両面テープという不安定な取り付けと
可動させつづければ折れるアルミ線接続が
嫌だったので小改造しました。

あさぎちゃん4

アルミ線用の穴をガイドにピンバイスで穴をあけました。
商品にこんな大きな穴は空いてませんよ。













後はイエサブジョイントの小さいボール軸を
ピンバイスで穴を空けたツインテに接着するだけ。

あさぎちゃん5

接着が完全に固まったら
頭の穴に挿して完成!













ツインテは自由に可動します。

あさぎちゃん1

リルビにやったのと同じ改造。
ウチのリルビはみんなツインテ可動化仕様に改造してます。













頭と顔の取り付けは
ネオジム磁石を適当に当たり付けて埋め込みました。

あさぎちゃん2

これで髪の毛交換も楽々。












後ろ髪を付け替えて髪を解いた状態にも出来ます。

あさぎちゃん7

そして・・・















「はいちゅーもく!」
「どうしたの」

あさぎちゃん18

「新しく33女として姉妹に加わった妹だよ 仲良くしなさい」
「さんじゅう さんにんめ!」
「まじで」
「ふえたんだ」















ウチのリルビ姉妹の中には通常素体を使わず
肌素体や白素体ベースの子が居て素体余ってたんですよね

あさぎちゃん10

そんなわけで
あさぎちゃんには末妹(現時点で)になって貰いました













ロング髪も可愛いよ

あさぎちゃん9

色々平行して製作が進んでないので亀ペースですが
リルビ用でオリジナル武装作っているので
彼女にはそれをひとつ上げようと考えてます。
何時になるか分からないけど(笑)















「33女ですよろしく」
「32女だよ私も最近きたばかりだから仲良くやろうね」

あさぎちゃん16


さぁ色々作りかけの作るか・・・亀ペースで




今後のイベントですが
とりあえず9月までは仕事忙しいので
試作すら満足に作れないだろうとのことで冬のWFは参加予定は無いです。今のところ。
悲しいけど版権写真応募の締め切りに間に合わなそうなんだもん・・・
毎回早いんですよね・・・
冬WFだと恐らく10月の頭時点で写真送らないとだめだし
再販だけなら楽なんでしょうけどね

無版権で割とギリまで作れるAKガーデンは参加予定ありますが
抽選なので・・・出れるか微妙。前回は落選したんですよねぇ・・・
次は5月のトレフェスか来年の夏のWFで神姫関連で新作出せたらいいなー
それまでに今作ってる奴を形にしたいなぁという状況です。































スポンサーサイト
  1. 2013/08/28(水) 23:11:53|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<駄玩具たくさん楽しいなぁ | ホーム | ねんどろいど 月読鎖々美>>

コメント

根がチキンのため物陰からこっそり拝見してましたが、今回はじめてコメントさせてもらいます。シロと申します。

新しい家族、あさぎさんを加えて、リルビー姉妹もついに33人とは圧巻の一言ですね。駆炉栖祁さんのリルビエ―トへの愛情の深さに脱帽です。

これからも、神姫やレビュー関係の記事を楽しみにしております。

  1. 2013/08/29(木) 19:42:47 |
  2. URL |
  3. シロ #RBgDPDE.
  4. [ 編集 ]

あさぎさんかわいいですね!
この娘はWFで買おうか買うまいか悩んで止めた経緯があるのですが、これを見ると買えばよかったなー。
リルビ姉妹もついに33人の大所帯に!このままどこまで増えるんでしょう?いっそ50人くらい?
オリジナル武装完成楽しみにしてます。
イベントの参加情報も楽しみに待ってますね。

お仕事がお忙しいとのことですが、お体に気をつけてください。
  1. 2013/08/29(木) 21:26:12 |
  2. URL |
  3. oden #-
  4. [ 編集 ]

新しい妹さんのあさぎちゃんkawaii!ツインテもいいのですがロングが凄く可愛いです!
驚いたのがあさぎちゃんの頭部が神姫素体に付けても殆ど違和感ないと言う点これでまたいろんな可能性が増えたような気がしますね~
しかし33姉妹ですか・・・このまま行けばLBT48も夢じゃありませんね!
色々と大変な様ですが作業頑張ってください!完成楽しみに待ってます
  1. 2013/08/30(金) 02:23:58 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シロさん、コメントありがとうございます。
はじめまして?ではないですね(笑)
私の方もちょくちょく伺ってました。
自分でも初めてコメントする時って
結構アレコレ考えちゃった挙句に拍手ですませちゃうことが多く
中々踏み出せないです。ええ私もかなりチキンです(笑)
一度コメントしちゃうと平気なんですけどね不思議なものです。

リルビが好きなんで(主にバトマス影響とかいろいろ)もうしかしたら
今後も増えるかもしれない、増えないかもしれません(笑)

>これからも、神姫やレビュー関係の記事を楽しみにしております。
そういって頂けると大変嬉しいです。ありがとうございます。
  1. 2013/09/02(月) 02:50:11 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

odenさん、コメントありがとうございます。
あさぎちゃん可愛いですよね。
ツインテが可愛い!!ロリ!(おい
私も以前のWFで買おうか迷って止めてしまい後から少し後悔したので
今回は初めから買う気で居まして・・・無事入手出来ました。
神姫の素体に合うヘッドサイズだったので、もはやそれ目当てですよね(笑)

当初の予定では31人のハズでしたが、1人頂いて、32人に
今回のあさぎちゃんで33人と何故か増えていってます(笑)
あれ?おかしいな・・・(汗


>オリジナル武装完成楽しみにしてます。
>イベントの参加情報も楽しみに待ってますね。
>お仕事がお忙しいとのことですが、お体に気をつけてください。

本当にありがとうございます!
自分なりに楽しみながら頑張って行こうと思っています。


  1. 2013/09/02(月) 02:58:27 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントありがとうございます!
あさぎちゃん可愛いです
AKの時のピンクバージョン買えなくて
WFで見たとき髪色違っててで少し悩んで結局スルーして後悔して
今回は無事お迎えしました。

今後増えるのか私にも分かりません(笑)
元々31人予定でしたし・・・どうなるんでしょうねホント(汗

>色々と大変な様ですが作業頑張ってください!完成楽しみに待ってます
ありがとうございます!がんばるぞー
  1. 2013/09/02(月) 03:07:08 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/301-5a2470cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター