適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

MSS MZ006 ゾイド EMZ-19 シンカー

MMSシリーズの新作
MSS MZ006 ゾイド EMZ-19 シンカー

MSSシンカー1


MSSシンカー3


MSSシンカー4

オリジナルのイメージそのままに
ハイディテール化していてカッコイイです。












コクピットの開閉。

MSSシンカー5

コクピット左右についてる
ARZ加速ビーム砲は別パーツで可動します。
本家ではディテールのみでしたが
こういう進化が地味に嬉しい。













再販版の本家ガイロス帝国所属の
EZ-032シンカーと比較。
旧版のシンカーは持ってないのだ・・・

MSSシンカー2

本家が1/72
MSSが1/144
1/144は手ごろなサイズがいいですね。












親子エイみたいなサイズ差。

MSSシンカー7

本家ゾイドシンカーがアニメ放映時600円だったけど
今出すといくらになるんでしょうかね?
2倍の1200円くらいかなぁ












差し替えで
着陸時のタイヤを取り付け可能。

MSSシンカー8

新たに出来た設定ですかね?












爆撃機みたいでカッコイイ。

MSSシンカー9












付属ベースは海面!

MSSシンカー10

ベースの外から取り付けたり










直接ベースにつないだり

MSSシンカー6

2種類の取り付けが可能。












ジオラマベースはゾイドの活躍場面を
再現できていいですね。

MSSシンカー12












可動が結構すごい。
引き出し式になってます。

MSSシンカー13











可動は凄いけど・・・

MSSシンカー14

エイにそこまで取らせたいポーズがない・・・(笑)














説明書のバリエーション

MSSシンカー16

こういう画像は見てるだけで楽しくなりますね。
どう弄ろうかなーとか






















「涼しげなベースだね」
「だよねー夏にあうねー」
「お姉ちゃん それ使ってなんかやってよ」
「妹に無茶ぶられた!」
「できないの?」
「やってやんよ!」

MSSシンカー15










「はやく行け!ボクに構うな」
「なにそれ」
「そういう看板があったんだよ」
「お姉ちゃんの頭の中に?」

MSSシンカー11










元ネタ

行け












  1. 2013/08/10(土) 22:30:41|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<figma 城ヶ崎美嘉 | ホーム | figma 宮子>>

コメント

ゴドスの時も思いましたが1/144だとちっちゃくて可愛らしいですね場所も取らなくて置き場に困りませんし
造形の方はしっかりしていてカッコいいですね~付属のジオラマベースも造形がかなりリアルで雰囲気がでますね
しかし可動範囲には驚きました!ここまで動くとは・・・面白いですが中々激しい動きをするような感じではないですよね
あとシンカーと言うと本家の方は確か水面でも動かせるんですよね沈まないように左右に発泡スチロールかなんかが入っていてゼンマイ巻くと進むみたいな感じで
かなり昔なので曖昧ですがあんまり進まなかった覚えがあります(笑)
  1. 2013/08/11(日) 11:19:05 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさんコメントどもです。
1/144サイズいいですよね。
場所取らないしベースもゾイドの活躍場面を
思い起こしてくれるよいアイテムです。

可動範囲は凄いけど
確かにあまりエイにこんな激しい動きさせないですよね(笑)

確かに本家ゾイドの水中ゾイドは大体が水で遊べる仕様ですよね。
ウォディックとか。
再販版の説明書に一切記載なかったのは
ゼンマイ壊れたりするとめんどいから自己責任で知ってる人だけ
やってね!ってことなんでしょうかね?

実際動かせて水でも遊べるってかなりワクワク仕様ですよ。
  1. 2013/08/11(日) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/290-12cfebda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター