適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

DAC 2nd ATTACK jubeat


DAC 2nd ATTACK jubeat

セカンドアタック2


セカンドアタック3


セカンドアタック4

プライズ品です。
コナミのjubeatの1/12モデル。
jubeat(ユビート)とはゲーセンにある
リズムに乗ってパネルタッチする音ゲーです。
自分はマシンは見たことあるけど
プレイしたことはないです。
購入は秋葉のラジオ会館で1200円くらい。
POPやら多少の違いで3種あります。
























リアルに出来てます。

セカンドアタック1



セカンドアタック5













LEDで発光します。
色は3色。

セカンドアタック6












周囲暗くすると
光ってるの分かりやすいかも

セカンドアタック8










1/12だから
神姫にピッタリフィットサイズです。

セカンドアタック9












「ちゃんとできるの?」
「でーきーまーすー」
「やり方分かるの?」
「姉さん・・・バカにしないでくれる?
知ってるわよそれくらい」

セカンドアタック7

「ここが光ると・・・撃墜・・・たぶん(ボソッ)」
「撃墜とかあるんだ・・・」











  1. 2013/08/07(水) 01:00:57|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ねんどろいど ミクダヨー | ホーム | S.H.Figuarts デリューナイト>>

コメント

こういったミニチュアモデルとかって見てるだけで何でかワクワクしちゃうんですよね~
しかし本当に細部まで細かく出来てますね~筐体の背面や下の方ににある注意書きやコインの投入口など再現度がハンパないですね!
LEDで発光すると言うのも中々面白い仕様で良いですね
某動画サイトなどでプレイ画面を見たことがありますが難しいレベルだと凄い速さでパネルが光まくってましたよ
こういう音ゲーとか出来る人って反射神経凄すぎる!っていつも思います(笑)
  1. 2013/08/07(水) 02:52:24 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

撃墜!?

スゴイ完成度ですね
しかも光るとか!(←発光ギミック好き
秋葉原のHEYでプライズ見た時は実機で何度も(しかもビギナーレベルで)
泣かされたので誰が買うかー!とスルーしたのですが
ウチの子達がアーケードゲームやるのかーとか想像したら段々欲しくなってきました(バカ

ハセガワかアオシマかがアーケード格ゲーの筐体出すって情報もあったので、1/12ゲームセンター設立とか夢見てしまいますね

  1. 2013/08/09(金) 00:21:46 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>whiteさん

増えましたよね1/12ゲームマシン。
イベントなどでも個人ディーラーの方も出してますし。
細部まで細かくて見ていて楽しい一品です。
電飾って付いてるとなんか嬉しい。良いですよね光る模型って楽しくて。


> こういう音ゲーとか出来る人って反射神経凄すぎる!っていつも思います(笑)

彼等はたぶんニュータイプか何か(笑)
動きがヤバすぎるもの
  1. 2013/08/09(金) 06:59:08 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しゅーてんさん

デティールや注意書きのシールとか
本当にプライズと思えない完成度です。

秋葉原のアゾンが入ってるラジオ会館の3階か4階?
のショーケースに1/12関係展示してあるんですけど
そこの店にjubeat数点置いてますよ。お値段1000円前後でしたね。
ウチの子が好きそうだな~と思うと買ってしまうのがマスターの性です(笑)

アイドルマスターとか太鼓の達人とかプラモでもゲーセン筐体出てますし
1/12ゲームセンターって案外作れそうですよね
一番欲しいのは1/12UFOキャッチャーなんですけどねぇ出してくれないかなぁ
  1. 2013/08/09(金) 07:08:17 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/284-1782526f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター