適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パチ国伝



WFでの収穫・・・
SD三国伝の大陸パチです

パチ国伝15

なんだ!?
HC・・・?ハイクレート?
表記がよく分からないです。










龍帝。
三国伝に登場。
この人が董卓の策略で呂布に殺されて
三国伝の物語はスタートする・・・

ある意味重要人物ですが
本家ではキット化されてません。
大陸で勝手に作られたキット。

パチ国伝2

どう見ても白龍の子孫だよねこの人。
すごい弱体化して戦闘能力なく
無抵抗に殺されて武器とか使ってないけど
なぜか剣が付属。
龍帝剣の本来の所持者。










キットは合いが悪く、ポリやパーツは
上手くはまらずポロリが多いです。
組み立てには若干の調整が必要。

パチ国伝3

キットは三国伝フォーマットのポリと
パーツ構成なので公式と組み替えたりも出来たり。
WFで購入。お値段は500円。
以前、WFで売ってると情報を得ていたのですが
無事入手できました。15時くらいに購入、最後の1個だった。
また仕入れるらしいですよ。
コイツだけはどうしても欲しかったので嬉しい。











説明書はさも公式かのような感じで吹きます。

パチ国伝20

ダメなんだけど
それがチャイナクオリティ












馬一族さんの一人のパチ。

パチ国伝11

デザインはオリジナル・・・?
箱は公式意識したパチモノ












キット。

パチ国伝4

今回某所のWFオフの3次会で眠気覚ましに組んでいたのですが
手持ちの道具じゃ組めないくらい合いが悪く断念。
自宅に帰り工具をフル動員してよーやくパチ組できたって程度に苦労しました。












演者は・・・MK5?

パチ国伝5

なぞがなぞをよぶキット













雷なんとかさん

パチ国伝17

封神演義?のキャラっぽいです。
向こうのオリ展開なのか・・・謎。














自分は何一つ触ってないのに箱放置してたら
自動的にバラけました。
びっくり。

パチ国伝18

自動箱たたみシステムでも積んでいるのでしょうか
地球にやさしいエコリサイクルシステムですね。












中身はどう見ても曹否のパチモノ。

パチ国伝1


パチ国伝6


パチ国伝8

プラが粗悪なもの使ってて感触おかしかったり、
ポロリが酷すぎたり、
本来ハマるパーツがハマらなかったり、
本来クリアパーツがクリアじゃなかったり・・・
色々アレな品。














眼がムダにかっけぇ!!悪役みたいで

パチ国伝9


















三国伝パクって
オリジナルで向こうで始めたシリーズっぽいキット。
こいつ曹操らしいです。
値段は1000円。

パチ国伝14

箱絵がムダにカッコイイから困る。









とりあえず組んでみた。

パチ国伝10

パチ国伝12

三国伝の曹操をイメージしたような
異称が各パーツに見られますが
基本的にオリジナルデザイン。












ヒジ、ヒザは可動します。

パチ国伝7

何気に凄い凝ってる・・・












結構カッコイイ・・・

パチ国伝13

意外と力入れてます。
ポリは三国伝の奴のコピー?
他にも劉備、孫権などいました。










最後は謎の神器2種セット。

パチ国伝19










どう見てもエールストライカーっぽい

パチ国伝23












装着は三国シリーズのBBなら無改造でOK

パチ国伝24

パチ国伝21












さらにパーツ差し替えで・・・
ソードインパルスみたいなのにチェンジ。

パチ国伝26


パチ国伝27












意外と剣はカッコイイです。

パチ国伝28












ちゃんと合体するよ!

パチ国伝25










こっちは用途がよくわかんない・・・

パチ国伝22












背負わせたり

パチ国伝23


パチ国伝24












武器にしたり

パチ国伝25












さも公式かのようなこの感じっ!!

パチ国伝16










神器3種・・・うち2つが非公式。

パチ国伝31












天鎧装。

パチ国伝30

日本で出てなかったけど
これは一応公式。説明書とか日本語表記なのに
なぜか大陸でしか出さなかったのだ・・・
三国伝ってそんな商品ばっかり結構あるんですよ。
あっちではキャンペーンとかで配ってたんだから
日本でもやればいいのにねぇ
そんなことを日々思っていたら・・・














WEB限で出ました。
三国伝エクストラ武装セット

パチ国伝33

全部向こうでしか出さなかったモノの
日本販売セットみたいな感じ。

こういうとき思うんだけど
日本のコンテンツや作品なんだから
日本で出してから海外行って欲しい・・・
海外でだけ出して日本で出さないってのは
正直あんまし好きでないの。
売れる売れないのマーケティングの
事情もあるんでしょうけどね。












四神馬甲 白銀流星馬

パチ国伝32












武将座

パチ国伝35




組み替えてヤグラになります。

パチ国伝34










左から
・玉璽
・ストライク劉備(瞑装態)
・部隊兵(董卓軍)

パチ国伝29

ザク顔の部隊兵欲しかったんだ・・・












12合体巨大武装。

パチ国伝38



12本のクリア武器が合体!

パチ国伝36

少年心をくすぐる武装だけど
クリアで素材硬すぎるので
キツイとこ削らないと最悪折れます。
もうパキって無慈悲に。













ついでに一緒に届いた
BB戦士 LEGENDBB 武者頑駄無(超鋼Ver.)

パチ国伝40


パチ国伝37

赤メッキ、金メッキでキレイ。
シールは特殊な奴。
やっぱBB戦士はいいですねぇ
時間があれば塗装したいんですけどね
秋くらいまでに龍帝は塗装してみたいなぁ














  1. 2013/08/05(月) 21:03:52|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<S.H.Figuarts デリューナイト | ホーム | ROBOT魂 〈SIDE MS〉ガンダムダブルエックス>>

コメント

思い出し笑いも手伝って最初の何行か読んだ時点で笑いが止まらなくなりました
そして箱でトドメさされてもうお腹痛いです
でもこういう何かの枠に囚われないプラモや玩具って個人的には凄く好きです
神姫に惹かれたのもそういう部分が大きいかもしれません
と、僕の話は置いておいて
オリジナル(?)の曹操が凄くカッコいいですね、SDの理想の等身というか、
可動とSDならではのプロポーションの魅力が写真からも伝わってきます
次のWFの時にでも探してみよう
超鋼Verの武者ガンが凄く素敵!
元のキットの出来が良いのもあるのでしょうが、鎧の表現としては
かなり理想的だと思います(特に兜の頭頂部のつぶつぶとか)
  1. 2013/08/06(火) 01:17:10 |
  2. URL |
  3. しゅーてん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しゅーてんさん
コメントありがとうです。
あの時は色々酷くて申し訳ありませんでした(笑)
ある意味すごい面白いキットなので、次回WFの時など
探してみるのも面白いかもしれませんね。

私も自由にカスタム出来る神姫に心惹かれたのかもしれません。
ファンにこんなに愛されているのだから
コナミさん頼みますよぉ・・・


オリジナル曹操はすごい凝ってて面白いです。
次回は劉備や孫権も買おうかなぁ
多少間接の調整必要ですがデザイン自体はステキ。

超鋼Verはメッキがすごいキレイなんですけど
和のシールもすごい似合っててパチ組でもすごいカッコイイですね。
BB戦士レジェンドシリーズは本当に良いモノ多いから大好き。































  1. 2013/08/07(水) 01:16:50 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

塗装すれば見た目は良い感じになりそうな気がしますが組み立てるのすら大変だとは・・・恐るべし!
何気に悪役ちっくな曹操がカッコいいですね~神器のエールストライカー+ソードシルエットの方は個人的には結構好きだったりエクスカリバーがちゃんと合体するのがまた良く出来てるなぁと
12合体のクリア武器がめちゃくちゃカッコいいです!
クリアでしかも合体できるって言うのが何だか凄く良いです
最後の武者頑駄無はメッキがかなり綺麗で良いですね渋いカッコよさがある気がします
兜などのシールも特殊な物だけあって雰囲気が違って何だか凄い・・・
  1. 2013/08/07(水) 02:40:40 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

white さん

> 塗装すれば見た目は良い感じになりそうな気がしますが組み立てるのすら大変だとは・・・恐るべし!
> 何気に悪役ちっくな曹操がカッコいいですね~神器のエールストライカー+ソードシルエットの方は個人的には結構好きだったりエクスカリバーがちゃんと合体するのがまた良く出来てるなぁと

確かに組み立ては大変なんですが
出ていないキャラ出したり、オリジナルの神器のデザインが
割と良かったり・・・変な感じです(笑)



> 12合体のクリア武器がめちゃくちゃカッコいいです!
> クリアでしかも合体できるって言うのが何だか凄く良いです
> 最後の武者頑駄無はメッキがかなり綺麗で良いですね渋いカッコよさがある気がします
> 兜などのシールも特殊な物だけあって雰囲気が違って何だか凄い・・・

クリア武器いいですよね
三国伝の世界に合うかと言われれば少し微妙なんですが
武器自体はすごいカッコイイです。
少しお高いけど武者頑駄無もメッキと特殊シールで良い感じです。
甲冑にメッキって似合いますよね。
  1. 2013/08/09(金) 06:47:44 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/282-2368bbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

