適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROBOT魂 〈SIDE MS〉ガンダムダブルエックス

ROBOT魂 〈SIDE MS〉ガンダムダブルエックス


チャー チャーチャー
チャー チャーチャー
チャーラーラーチャーラーラー

チャー チャーチャー
チャー チャーチャー

ロボ魂DX2

壊れやすい願いだけ~なぜこんなにあるんだろう~















来た!!DX!!ちょうどWF当日に届いたみたい

ロボ魂DX3


ロボ魂DX4

しっかりとエッジが立っててカッコイイ!
平成G世代なんだけど
Xは本当に大好き!MSカッコよすぎ












付属品

ロボ魂DX7












はぁ・・・マジかっこいい

ロボ魂DX5


ロボ魂DX1

マイクロウェーブ受信機もクリアパーツでキレイ。












シールドに持ち手が無かったのが少し不満。

ロボ魂DX6











基本装備。

ロボ魂DX8

新連邦から奪取した際、固定武装しかなかったので
キッドが作ったライフルとシールド装備してます。











かっこいいなぁ
今年中にHGでキットも出るみたいなんで
そっちも楽しみ。

ロボ魂DX11










DXって飛行ポーズ似合うよね

ロボ魂DX10










あなたが~

ロボ魂DX12












いるからー♪

ロボ魂DX9












歩き出せる明日へ~

ロボ魂DX14

とOPっぽく遊んでみた












結構ガロードさんはビームサーベル使うよね。

ロボ魂DX15












発掘してきたDXGコン

ロボ魂DX16

番組放映当時出た1/1玩具で
電子ゲーム内蔵、ビーム音とかライフル音とか
サウンド遊びも出来ちゃうなりきり玩具。
こいつをですね・・・冬場の凍った池に投げて
誰かに取りに行かせたい(笑)















画像追加
箱写真を過去に撮ってたので・・・

Gkonn2
















本来のDX用のGコン。

Gkonn1

何故旧タイプのGコンと互換があったのか
話の都合ってのが大きいのでしょうけど
このDX用もカッコいいんですよね・・・















撃つしか・・・

ロボ魂DX13












ないのか・・・

ロボ魂DX18












ロボ魂DX19


ロボ魂DX20


ロボ魂DX17


ロボ魂DX22


ロボ魂DX23












ツインサテライトキャノン展開

ロボ魂DX21



ロボ魂DX28

羽とキャノンは差し替え無しの完全変形。
腕、足のエネルギー・ラジエーター・プレートと
肩から出るセンサーは差し替えです。

完全変形が良かったんですが
エネルギー・ラジエーター・プレートは起動前はグレー、
サテライトシステム起動すると金色に光り、色が違うので
差し替えが妥当だったんでしょうね

ロボ魂DX26












「過ちは・・・繰り返すな・・・」
カトックの言葉がガロードを変えたってのが
すごい良かった。

ロボ魂DX27

WEB限でGファルコンも出るので迷わず予約したぜぇ!
LMモデルくらいしかこのサイズでなかったし楽しみです。












羽はモールドない代わりにパネル印刷が・・・

ロボ魂DX24

プラモの影響か六角モールドの印象強いけど
これはこれでアリかもしれない。














ガンダムDX・・・良すぎ

ロボ魂DX25

普通のXやWEB限定でGビットとか出して欲しい
でも一番欲しいのはベルティゴとコルレル・・・






スポンサーサイト
  1. 2013/08/05(月) 03:32:36|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<パチ国伝 | ホーム | WFおつかれさまです + ウチの新しい子>>

コメント

DXはやっぱりカッコいいですね~
昔にレンタルで見たのですが今では殆ど覚えてなかったりするので遊んでたらまた見たくなりました(笑)
腕と脚のラジエーターは色が変わるから仕方ないですが出来れば肩のスコープは可動式のが良かったかな~なんて思ってしまいますね
リフレクターは私もプラモの六角形のイメージが強かったのですがコレはコレでカッコいいな~と思ってます
しかし何より驚いたのがGコンの玩具があったなんて・・・何気にDX用のは先端がDXの胸部と同じ様な形状になっているんですね~こっちもカッコいいですね
  1. 2013/08/07(水) 02:24:20 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>whiteさん

DXはいいですよねぇ
GXもDVも大好きなんですけどDX大好きです。
Xとか旧作品だと最近はツタヤでもゲオでも100円で借りれますよね。
ホント手ごろで良い値段です。

確かに可動も捨てがたいんですけどね・・・
肩やラジエーターの可動はプラモの方でやってくれるのかな?
個人的にはガンダムX魔王が気になりますね・・・
リフレクターの表現もモデラーによってまちまちなんで新作キットでどうなるか楽しみだったり。

Gコンは1/1なんで、なりきり玩具としても使えますし、ゲームもできます。
当時は投げ売られてたようです。最近のAEGデバイスみたいな感じですかね・・・
自分は4年くらい前に奇跡的に秋葉のリバティで見つけました。値段1000円くらいだったかな
見つけた当時、もう嬉しくて嬉しくて変な汗出ました(笑)
今じゃ私の宝物のひとつです。
  1. 2013/08/09(金) 06:41:05 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/281-bbd4d3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

