適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

WFおつかれさまです + ウチの新しい子

WF無事終わりました。
参加した方々お疲れ様でした。

わざわざブースまで足を運んでくれた方ありがとう
声を掛けてくれた方々ありがとう
同じ趣味持ってる人との会話ってすごい面白いですよね

自分も他のブースで電飾のLEDの電池の抵抗とか配置とか
そんな話で盛り上がりすぎてイベント参加してた相方に呆れられましたw
面白いですよねWF 見て回るだけでもすごい刺激になりますし
しかし・・・デジカメもって行ったのに一切撮らなかったなぁ
想定以上に人来てくれてテンパってたのかな
重ね重ねありがとうございます。

作りたいもの、作りかけのもの多々あるんですが
中々まとまった時間とれなくて歯がゆいです
時間もお金で買えたらいいのに














WF本番少し前にウチのリルビ姉妹の31人目が完成しました

シリカっぽい2


シリカっぽい3

モチーフは
少し前にアニメになった作品で
一番好きな子

髪の毛はエポパテのスクラッチです。
髪の丸い玉はハンズで買ったパーツ。














シリカっぽい9

スカートパーツの接続部の黒いとこは
エポパテによるスクラッチ
あとはフォーゼ食玩のスカートのリング削ったり
加工したスカートパーツをイエサブのジョイントで固定してます。
ボディーへの接続は黒パーツの3・3mm軸で固定してるので取り外し簡単












取り外し可能なんで
マントにして羽織わせたり

シリカっぽい8








完全に体を隠して旅姿とか

シリカっぽい10

本来想定してなかった遊びが出来たり












今回、スカートの重みとかでバランス悪いかなと思って
足裏にはネオジム磁石を2個づつ仕込んでます

シリカっぽい7

でも特に磁石の保護受けなくても
バランス取って立てることが分かり
改めて神姫素体すごいなぁと感じました。














そして相棒のドラゴン
31女は びーすとていまーなのだ

シリカっぽい5


シリカっぽい1

元は食玩のウィザード
普段お世話になってるサイトで
ドラゴンを神姫に装備してるのみて
サイズ的にいいなあと思い購入してたのですが
頭、尾、羽、腕とあるんだから体あればドラゴンになるし
ひとつのキャラとして成立しそうだったので
ライダーボディ流用で簡単改造

首に1/350戦艦武蔵の25㎜機銃・高角砲 
尾のツナギにコトブキヤのシールドライガーの余剰尻尾パーツ
足はLBXハンターとかジャンクパーツ多様して出来てます。












口の内部は火を噴いたり攻撃するなら
発射口いるなと適当に市販のバーニアパーツでデコ

シリカっぽい6

塗装は
メタリックカラーGXを
使ってみたかったのでこんな色に。
ピナって薄い青なんですけどね

GXウィノーブラックで下地塗って
シルバーを吹いて、GXメタルブルー、
上から軽くクリアブルーで
最後は光沢クリアでコートした感じ













使い魔と合体だ!

シリカっぽい4












合体!ドラゴン武装モード

シリカっぽい12

蒼と赤で色あんまあってないんだけどね
シリカが赤でドラゴン蒼で仕方ないのです。
本来、余剰パーツ無しのハズが時間かかりそうなんで
結局武装時はライダーの体があまることに・・・無念
WFに持ってく予定だったから時間制限あったんだけど
結局ドラゴンはお留守番でしたとさ。












ウチの姉妹・・・31人になりました。

シリカっぽい13

2000円の投売りで買った子が4人ほど居ますが
後は3割引とか定価買いで、いくらかかったか
総額は考えないようにしてますw












WF当日は開場までに準備終わらなくてテンパってましたが
昼過ぎると落ち着いて出歩いてきました。
そこでみつけたのがコレ

WF10


長野?だかのご当地キャラみたいなフィギュアで
東京じゃ売ってないとか某所で聞いてたんですが
販売元のプラムが出展してたので買えました。
以前から欲しかったのでマジ嬉しい












渕東なぎさ

WF6


WF12


WF13

なんかすごい可愛い!
大きさはねんプチくらい。500円でした。














諏訪姫

WF14


WF11


諏訪イメージキャラなのか
この娘が一番種類多かった。












プラムって結構1/12に力を入れていて
面白いモノ結構出してます。
例えばコレ。最近出たばかりの
プラ・アクセサリー04ステージセット

WF3

2個入っていてつなげるとステージになります。












別売りのトラスやライトと組み合わせると
ライブ会場の出来上がり!

WF1












プラ・アクセサリー05:ヘッドアクセサリー

WF2

カチューシャ、メイドさんのあれ、ベレー帽みたいなの
3サイズあります。












メイドさんの頭に乗ってる
ギョーザみたいなアレ(名前わかんね)

WF7

少し隙間できますが、装着できます。














カチューシャ

WF8

若干上にスキマできるけど
結構いい感じ。














ベレーみたいなの

WF9

サイズも合うし可愛いねぇ












プラアクセサリー03
お掃除セット

WF5

掃除用具のセット
好きな道具作れるコンパチだけど
ぶっちゃけ柄はプラ棒とかランナー使えば全種作れます。












サイズも合うしよい感じ。

WF4

早く塗装したいのだけど
塗装に取れる時間がしばらくないので
塗るパーツを貯めてます
まとめて塗るために・・・

WFの話を書いてたら
いつの間にかプラム紹介になっていたでござるよ













そして某所のオフ会で・・・

WF15

リルビを頂いてしまい
一人増えて32人姉妹に・・・
これは想定してなかった!!!
びっくり!











スポンサーサイト
  1. 2013/08/02(金) 08:04:33|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ROBOT魂 〈SIDE MS〉ガンダムダブルエックス | ホーム | WF2013夏!! 4-08-20>>

コメント

ワンフェスお疲れ様でした。
購入させていただいたブースターやハンマーは、9月くらいにならないと作れそうにないのがもどかしいです。早く作りたい!
完成したらブログの方で報告しますね。

31女さんワンフェス会場でも拝見させてもらいました。完成おめでとうございます!この娘もカワイイなぁ。スカートパーツがマントっぽくなったり、ドラゴンと合体したりと組み換え要素があるのがいいですね。
そして32人目(笑
この娘がどんな姿になるのか今から楽しみです。
  1. 2013/08/06(火) 15:41:26 |
  2. URL |
  3. oden #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

odenさんコメントありがとうございます!
本当にブースに来て頂きありがとうございました!
まだ駆け出しディーラーで未熟ではありますが、
そういって頂けるとすごい嬉しいです。
本当にこの度はご購入ありがとうございました。


可愛いと言って頂き、ウチの31女も喜んでおります。
ありがとうございます!
自分もまさか32女が出るとは思いもしませんでした(笑
神姫本体もそうですが、バイパーの方も弄りたいのですが
中々、製作出来るほどのまとまった時間取れなくて歯がゆいです・・・
あー早く弄りたいなぁ


  1. 2013/08/07(水) 01:27:11 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

ワンフェスお疲れ様です!
今回は行けなくて凄く残念でしたが会場内を見て回るだけでも何だか楽しくてワクワクしますよね~

そして31人目のリルビさん完成おめでとうございます!
モチーフにされたキャラの特徴が上手く出てて可愛いですね!髪パーツやスカートパーツの接続パーツをスクラッチされたりと凄く愛が詰まっていますね
接続パーツを作ればこんな風に使えるのはとても参考になりました!自分は結局使わず余らせてしまいましたので(笑)
相棒のドラゴンの完成度もハンパないですね~メタリック塗装がとても綺麗です
単体でも十分強そうでカッコいいですね~カラーリングを見て思わずビーストハイパーみたいだなーと
しかも武装モードにも出来るとは!こちらもカッコいいですね!
最後はまさかの32人目!おめでとうございます!しかしこれには本当に驚きですね(笑)
  1. 2013/08/07(水) 02:11:04 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

whiteさん
ありがとうございます!

お褒め頂きありがとうございます。
ウチの31女も大変喜んでおります。
元々whiteさんのブログでの龍武装を見て食玩探して
武装の参考にさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
でも確かに色はハイパービーストに似ているかもしれませんね。
そういった意図はなかったんですけど(笑)
自分的にも32人目はまだ想定してなかったので
また弄れるんだと思うと嬉しいですねぇ
  1. 2013/08/09(金) 00:17:26 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/280-f6c72058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター