適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゾイドオリジナル ミラージュフォックス

久しぶりに本家ゾイドきたー
ミラージュフォックス。
3タイプあり、好きなタイプを組めます。

ミラージュ28












ミラージュフォックス フォクシー

ミラージュ1


ミラージュ3


ミラージュ4

超人的な聴覚を持つ少女ティスが乗る機体。
電撃ホビーマガジンでマンガ連載中。
ウィングブレードを装備した近接格闘タイプ。
ゾイドに出てくる女の子は可愛い子多くて大好き。







パイロットのティスちゃん可愛い

ティス
















コクピット。

ミラージュ2

ナンダヨー
ティスちゃんじゃないのかよー
分かってましたが(笑)












頬や肩アーマー部分は新造パーツ。

ミラージュ5










額のモールドも違いがあります。
左がノーマル。

ミラージュ7












ウィングブレードは3パーツ構成。

ミラージュ8










ウィングブレードを自在に動かして
敵を真っ二つ!

ミラージュ9


ミラージュ12


ミラージュ10


ミラージュ6

プロモーション映像では
サーベルタイガー部隊を殲滅してましたね。












ブレード2個装備!
尻尾に装着可能。

ミラージュ37
















簡易CASとも言われるウェポンラック。
5mm、3mm、3・5mmの他四角穴もあり
様々な武装を装備出来ます。

ミラージュ13












そこで何か武装させようと
引っ張り出してきた

ミラージュ11

ゾイドジェネシス時代に出た
カスタムブロックスのガーニナル。











キャノンに変形。
BLOXコアが1個内蔵されたゾイド。
ガーニナルって名前だから蛾ゾイドに進化するのかなぁ

ミラージュ17










装備完了。

ミラージュ18

ゾイドはカスタム推奨してたので
簡単に俺仕様を作れるのも魅力の一つ。














ミラージュフォックス ルクシー

ミラージュ19


ミラージュ20


ミラージュ16

人並み外れた知能を持つ少年
ティスの兄であるカイの乗る機体。
フォクシーとの違いは外見上では武装のみ。
ルクシーはレーザーバルカンを装備。














この時期の新規設計されたゾイドは
外観もディスプレイモデルとして考えてて好きです。
例えば、旧ゾイドではゼンマイは見えたままでしたが
新の方のゼンマイゾイドは見えないように気が使われてます。


尻尾に収納されてる電磁ネット砲。

ミラージュ14

こいつを外して・・・






本体のゼンマイ部分に差し込むと
ゼンマイのツマミになります。

ミラージュ15

当時進化を感じてかなり関心しました。












今のシリーズの主役?とも言える
兄妹の機体。

ミラージュ22

この2機の時代設定が旧中央大陸戦争末期でることに対し
なんでフォックスが存在してるの?と疑問がありました。
フォックスは西方大陸戦争時代の暗黒大陸侵攻作戦で
ライガーゼロのサポート機として閃光師団に配備されたものですし。

なんでも箱の解説を読むと
この2機のデータから後のシャドーフォックスが生まれた説がある
との一文がありました。
つまりこの2機は後のシャドーフォックスのプロトタイプという
位置づけになるようです。














パッケージ。

ミラージュ26


ミラージュ34


ミラージュ33


ミラージュ32

限定版特有の渋い
白黒なパッケージ。












こちらは
シャドーフォックス寒冷地仕様。

ミラージュ23

ミラージュ24


ミラージュ25

新造パーツを使わず
ノーマルで組むだけ。

あっ今見たらちゃんとコクピットしまってなかった!












右から
ノーマル
ファイアーフォックス
ミラージュフォックス


ミラージュ21

ファイアーはパピネット限定で出た
妄想戦記シリーズのモノ。
ノーマルが1000円
ファイアーが1580円
ミラージュが2100円
と値段の変化が激しい・・・












どれもそれぞれ違ったカッコ良さがあります。

ミラージュ27










本家バリエージョン5種

ミラージュ29

狐の大群だー
HMM版出すの忘れた・・・










なんとなく・・・

「いくぜ!」
「ああ」
「「変身!!」」

ミラージュ36












\ファングッ/  \ジョーカーッ!/

ミラージュ35

半分こ狐












「我の眷属ぞよー」

ミラージュ30

同じキツネ同士
色もあって相棒にいいかも












スポンサーサイト
  1. 2013/07/06(土) 17:03:41|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<武装神姫フェス ~マスターのためのフェスティバル~ | ホーム | MSS シールドライガーMKⅡ>>

コメント

自分も届きましたが色が綺麗でカッコいいですよね~
個人的にはやっぱりブレードが付いているフォクシーが一番好きだったりします
でも漫画が連載されているとは知りませんでした
ゼンマイはレブラプターやガンスナイパーも同じ様な仕様でしたよね~ちゃんと取り付けて武器とかになるのは面白いですよね
そしてまさかのハーフフォックス!これはノーマルの金の部分を紫に変えたくなりますね(笑)
ノーマルにファイアーとどれも色が違うだけのはずなのにそれぞれ違ったカッコよさがありますね~確かHMMの方でもファイアーは出るんでしたっけ?
しかし一番驚いたのは値段ですね~ノーマルがまさか1000円とは・・・でもそういえばコマンドウルフは800円でアーバイン仕様が1000円ちょっとだった記憶が
  1. 2013/07/07(日) 02:48:37 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 自分も届きましたが色が綺麗でカッコいいですよね~
> 個人的にはやっぱりブレードが付いているフォクシーが一番好きだったりします
> でも漫画が連載されているとは知りませんでした
> ゼンマイはレブラプターやガンスナイパーも同じ様な仕様でしたよね~ちゃんと取り付けて武器とかになるのは面白いですよね
> そしてまさかのハーフフォックス!これはノーマルの金の部分を紫に変えたくなりますね(笑)
> ノーマルにファイアーとどれも色が違うだけのはずなのにそれぞれ違ったカッコよさがありますね~確かHMMの方でもファイアーは出るんでしたっけ?
> しかし一番驚いたのは値段ですね~ノーマルがまさか1000円とは・・・でもそういえばコマンドウルフは800円でアーバイン仕様が1000円ちょっとだった記憶が


フォクシー良いですよね。色もカッコイイしステキ。
ゼンマイの新仕様は結構驚いて感心しました。
ハーフFOX意外とかっこよくて困ります(笑)
HMMでもファイヤー出ますねぇ予約できなかったので店頭で買うつもりです。
確かアーバインは1000円だったかな?キャノンが新造で付いてきてたのでそのせいかな?
  1. 2013/07/15(月) 11:28:10 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/276-7c64ce8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

