適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湿度を倒したい

トミカハイパービルダーガム
全4種
ちょこちょこ覗かせていただいているブログで見かけて
欲しいなーと思ってたんですよねコレ
ようやく地元に入荷した!

食玩建機とか2

建設機械ってなんかいいですよね
カッコイイし
男のロマン?
ドキドキが止まらないYO









1番と2番を購入すると
ハイパービルダー1号になります。

食玩建機とか3

ミニマシンや資材パーツとかついて
基地遊びが出来ちゃう!













合体!ハイパービルダー1号!

食玩建機とか4

デザインが超好みすぎて困る












後ろには資材パーツやマシンが入るハッチがあります。

食玩建機とか5










コクピットなどは開閉して
中にパイロットを座らせることが出来ます。

食玩建機とか1

こういう遊びは大好き。













発進!

食玩建機とか7

車を加速させるときって
GO!イェーガーーー!!とか叫びたくなる不思議













メインのクレーン遊び

食玩建機とか8

ハンドルを回せばヒモは中に収納されます。
色々掴んでみるのが楽しい!












ショベルクローラーと
ドリルクローラー

食玩建機とか9

こちらは単品でもそれぞれ乗り物になってます
組み換えて遊んでたのでショベルとドリルが
逆になってました(笑
本来2号がショベル












合体してハイパービルダー2号に!

食玩建機とか6










コクピットが開閉します。

食玩建機とか10










横の扉を開くとビーグルが飛び出します。

食玩建機とか12










ドリルやショベルやクレーンは
ジョイント穴同じなんで好きに組み替えできます。

食玩建機とか13

ただクレーンが重たいから写真みたいに浮くことも・・・
しっかり奥までハメないとね!











1号!2号!

食玩建機とか14

こいつらがさらに・・・












合体してグレートビルダーに!

食玩建機とか15

かっこいいけど実際使うと不便そう・・・
右の操縦士「ちょww今車体動かすなよ!掘削中だろ」
左の操縦士「車体動かさないとこっち作業できねーし」
みたいな












「さぁ!いけ!!」

食玩建機とか11









「吊るされても寝てる!!」
「どんだけ眠いんだ」

食玩建機とか16










ハッチを開くと神姫がすっぽり入るんです。

食玩建機とか17

「どうよ」
「いんじゃない」
「そう?どのへんが?」
「強そうで」













アサルトキングダム(食玩)
RX-79陸戦ガンダム

食玩建機とか18

陸ガンだけ摘んできました












まぁ よく動く よく動く。

食玩建機とか21










片膝つけるのも全然行けます。

食玩建機とか20










こんな変なポーズつけても
立ってます。

食玩建機とか25

接地性も中々。














食玩建機とか19
 
「なんで種ポーズ?」










「俺は輝きたい!!」
「輝けばいい」

食玩建機とか22










「輝いてる?」
「全然」

食玩建機とか23










「これならどうだ!」
「少し輝いてるよ」

食玩建機とか24

昨今、
何故か盾にライフル乗せることに公式が躍起になってます。
以前、HG(旧1/144)とかではスルーされてましたが
MGくらいから、やけに取りざたされ始めたイメージ

元はOVAアニメの08MS小隊のOPで
盾に乗せてキャノン撃ってるように見えることから、
プラモでやりだす人が増えて
公式でも取り入れちゃった感じ。
MGのキットではなんか棒を付けてまでやり出してたり

実際には撃破された?ガンダムの盾が手前に刺さってて
奥で別のガンダムがキャノン撃ってるだけ?で
偶然乗せているように見えるだけっぽいのですが
どうしても盾に乗せたいらしい・・・
盾の大きさ、ガンダムの身長などで考えると
結構ムリがあるんですが
きっと嵐の中で輝きたいのでしょう












ジオンの新兵器か!?

食玩建機とか27



















色々立て込んでるのに
けっこう買ってしまった

かいもの4

「無駄遣いするなってば!!」
むだじゃないぜ
たぶん









雨天で湿度80近いので
塗装もレジン成型も出来ず

時間あったんで
パチりましたけど
レジェンドBBの
三国伝ストライクがかっこよすぎる・・・・

かいもの2


かいもの3

モチーフを上手く取り入れていて
カッコイイです
欲を言うと
もうちょっとメッキほしかった











「なんか出てきた・・・」
「なにこれ?」

かいもの5










買い物したために
置き場を増やそうと
押入れ整理したら出てきた
かなり昔に作った
ストライクウィッチーズの
サーニャをイメージした
セルメダル

かいもの1

昔、スト魔女イベント出てた頃に
ネタで作ったもの。
たぶん2期前だから2年前くらい?

プラ板で原型作ってメタルに置き換えたので
金属製。

これは歪みがあったので手元に残していた記憶が・・・
表面はサーニャのネコのマーク














裏面がオラーシャの星マーク

かいもの6

ちゃんとオーズドライバーにも入ります。
カルスラ、スオムスも作ったハズですが
原型すら行方不明




















そして気になってたガチャ

食玩建機とか28

白ライン引くアレ














食玩建機とか29

修正テープになってるのが面白いです。
小物としても使えるし
実用的でもあるけど
テープの交換が出来ないので実質使い捨て












若干オーバーサイズだけど

食玩建機とか26

悪くはないかと











そろそろ天候回復してくれないと
何も作業できねーーーーー
湿度さんマジ天敵
強行すると泡が入って酷いことになるし









  1. 2013/06/21(金) 02:49:41|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<武装神姫 コラボスイーツ | ホーム | WF準備中>>

コメント

ハイパービルダー1号が本当にめちゃカッコいいですね!
大型車の中から小型車が出てくるとかそういうギミック好きなのでコレは凄く欲しくなってきます!しかしこの1号って合体した状態だったんですね~てっきり最初からこのトレーラーっぽい状態なんだと思っていましたので
やはり変形、合体、分離出来るのは楽しくて良いですよね!

アサキンは相変わらず良く動くみたいですね~片手でライフル構える陸戦がなんだか凄いです
ストライク劉備カッコいいですね~こっちは出来るだけ早く買いたいところです
見た感じメッキよりクリアパーツがかなり多いみたいですね

これがサーニャセルメダル!凄い・・・しかも金属製とは・・・驚きです周りの溝もしっかり作ってあって細かいですね~
最後のライン引き修正テープと言うのは発想が面白いですねw使い捨てでも本当にちゃんと線が引けてしまうわけですしネタ的にもアリですね
  1. 2013/06/23(日) 04:27:45 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ハイパービルダー1号が本当にめちゃカッコいいですね!
> 大型車の中から小型車が出てくるとかそういうギミック好きなのでコレは凄く欲しくなってきます!しかしこの1号って合体した状態だったんですね~てっきり最初からこのトレーラーっぽい状態なんだと思っていましたので
> やはり変形、合体、分離出来るのは楽しくて良いですよね!

なんか見た目がすごい好みです
めっちゃかっこいいんですよコレ
食玩とは思えないくらいですよね。


> アサキンは相変わらず良く動くみたいですね~片手でライフル構える陸戦がなんだか凄いです
> ストライク劉備カッコいいですね~こっちは出来るだけ早く買いたいところです
> 見た感じメッキよりクリアパーツがかなり多いみたいですね

アサキンは今回初購入したんですが
よく動くのでビックリ。これで400円以下なのはすごいなーと
武装が充実してればもう無敵?

ストライク劉備は豪華でカッコイイですよー
クリアパーツ、メッキ・・・これぞBB
もう少しメッキ多いと嬉しかったけど
今の時代、単価ヤバそうなんで・・・



> これがサーニャセルメダル!凄い・・・しかも金属製とは・・・驚きです周りの溝もしっかり作ってあって細かいですね~
> 最後のライン引き修正テープと言うのは発想が面白いですねw使い捨てでも本当にちゃんと線が引けてしまうわけですしネタ的にもアリですね

サーニャメダル・・・当時アニメにハマってた頃に作りました。
スズの合金を溶かしてシリコンの型に流しこむんですが
金属なんで熱がヤバくて型が4~5回くらいしか持たないんですよね・・・

ライン引きは後2~3個ほしいです(笑)
特に赤!ライン引きって赤ですよねやっぱり。

  1. 2013/06/30(日) 02:15:32 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/264-cee01a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

