適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

WF準備中

WF準備中・・・
今回は再販メインなんで
一部漏れ起こしてる金型修正したりと
作業自体は楽なんですが・・・
まぁ数が数なんで終わりが見えないです。
6月中には終わらせたいなぁ
余裕って大事ですよね
今回は説明書ちゃんと作りたいなぁと
いつもギリでWEBで!な対応だったので

あめはきらい

型は波のシリコンで石膏で挟んで添え木の代わりにしてます。
石膏は安いしマジ便利。
普通にブロック使って型を作り、シリコン型できたら
ブロック足して壁高くして石膏流すだけ。
石膏はハンズで400円くらいで買えます。
少し暖かい水と混ぜて流せば20分くらいで固まります。


なんか添え木にラクガキありますが気にしないでくださいw
待ち時間とかにヒマでラクガキしたりメモったりしたもんなんですが
写真何枚かとった後に気づいてラクガキがない反対側にして
写真撮ったらボケてて取り直す気力が無かったというオチ

そういえば
明日から武装神姫とコラボしたスイーツが出るようでして
仕事行く前に買っちゃおうかなと・・・むしろ午前中サボ・・・
ほしいなぁ神姫菓子。


  1. 2013/06/20(木) 00:20:16|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<湿度を倒したい | ホーム | 1/12 ディレクターチェアー>>

コメント

添え木の落書きが面白くてつい気になってしまいます(笑)
添え木代わりに石膏を使っているんですか~コレは便利で良さそうですね
というかやはりちゃんと添え木とかを使って型を固定した方が良かったんですね~大変参考になりました!
  1. 2013/06/23(日) 04:15:34 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 添え木の落書きが面白くてつい気になってしまいます(笑)
> 添え木代わりに石膏を使っているんですか~コレは便利で良さそうですね
> というかやはりちゃんと添え木とかを使って型を固定した方が良かったんですね~大変参考になりました!

石膏だとですね・・・ちゃんと型にあったサイズ、形になる上に
コストもあまりかからないので便利なんですよー
一袋400円くらいで、そんだけあればしばらく持ちますし。
木だと切ったりして形合わせるのめんどry・・・(笑)
  1. 2013/06/30(日) 02:07:45 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/263-0907cba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター