適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/12 ディレクターチェアー

1/12 ディレクターチェアー
アマゾンで購入。

Dチェアー8


Dチェアー10

木製の組み立てキットです。
組み立て式ですが、驚くくらい簡単に出来ます。












キットはイス2個セットで980円。
安いとこだと700円くらい?

Dチェアー1

これでイス1個分のパーツ。
木で出来てます。
レーザーでカットしてあるので
プラモで言うゲートを切り離せばいいだけ。
ただ作るだけなら製作時間10分くらいですかね?












1個分切り離した状態。

Dチェアー4

後は木工ボンド、または瞬間接着剤で
接着するだけ













骨組完成。
後は布部分をつけるだけです。

Dチェアー5

説明書には両面テープで
布をつけるようにありますが
普通に布用の接着剤で付けちゃいました。












木製フレーム部分は塗装してます。
使ったのは模型用の塗料ではなく
アクリル系の絵の具です。

Dチェアー2











絵の具は
水で相当薄めて
ばしゃばしゃ出来るくらいにしました。

Dチェアー7

折角、木で出来ているのだし
木の質感残したまま色を付けたかったので
絵の具を使いました。
塗るというよりは筆で少しづつ染める感じ。
作業時間は15分程。
木に染み込むので
普通に扱う分には色ハゲの心配も特にないのがいいです。

説明書には水性カラーだと
素材の木を痛める可能性が・・・とあり
ラッカークリア後の塗装を推奨してますが
自分がやった限りでは平気そうでした。

別に平気そうなんですが
塗装後の色移りとかは分からないので
念のために缶のつや消しクリアーを軽く吹いてます。
ラッカーの方ではなく、水性のヨドバシとかで300円くらいの
小さい青いスプレー缶の奴です。











接着剤が残ってると
そこには色が乗らないので
あらかじめ色を塗っておくか
組んだ後にヤスリで表面慣らしたほうがいいかもしれません。

Dチェアー9

座るとこ、背もたれの素材には布が使われています。











サイズ的にも
神姫にぴったり

Dチェアー6

















小話
セリフに色をつけてみる試み

Dチェアー12


「椅子買ったんだ・・・ どんな感じ?」
「すわり心地いいよ」
「布だものね」
「フィットしてよさそうだね」
「ディレクターチェアーって言うらしいよ」
「ディレクターって何?」
「監督みたいなの?」
「カントクか・・・女の子の絵を描いてそうだね」
「カラバのキャノンのことじゃないの」
「それディテクターだよ」









Dチェアー13

「どんどん余計なモノふえてくね」
「必要なモノは余計じゃないよ」
「うん」
「私はどっちかというとベッドが欲しい」
「それこそ置き場困りそう」
「大きいからね」
「ハンモックでもいい」
「寝具ばかりだね」
「寝てればエネルギー使わないからね」
「どうでもいいけどセーター暑くないの姉さん」












Dチェアー14

「暑くないよ というかタオルケット代わり」
「・・・?」
「こうして横になるだけでタオルの役割して安眠・・・zzz」
「寝ちゃった」
「何時も寝てるよ この姉ちゃん」
「zzzz・・・・もう食べられないよー」
「ねごと!」
「OPの題名みたいだね 二世代目くらいの」















Dチェアー15

「いす いいなぁー すわりたい!」
「別の姉がきた」
「漢字しゃべれないお姉ちゃんだ」
「しゃべれるよ」
「なんだって!? それは本当かい?」
「うそだよ でも いつか しゃべれるようになる」
「どうやって?」
「どうにかする いつか だれかが どうにかするよ」
「人間の社会ってそういう感じだよね」
「めんどうなことは とりあえず後回しなんだよね」












Dチェアー11

「どうしても座りたいなら座らせてあげるよ」
「ほんと!?」
「料金は600円になるよ」
「ろっぴゃくえん!?」
「・・・お金とるんだ」
「たかい!」
「でもその価値はあるよ」
「あるの?」
「あるよ」
「ないと思う・・・」
「アルナイヨー」
「どっち?」














Dチェアー17


「まぁ聞きなさい お姉ちゃんがマスターからお小遣い貰うでしょ」
「うん」
「お姉ちゃんや他の姉妹がボクにお金払うでしょ?」
「うん」
「ボクが儲かるでしょ?」
「うん」
「儲かったお金の3割をマスターに返すでしょ するといつか新装備に使えるお金がたまるワケよ皆大喜び」
「てんさいだ!」
「おかね たまれば たくさん ふく かえるね!」
「ジェリカンも!」
「ゆめがひろがっていくね!」
「未来は明るいね!」















Dチェアー16

「がみがみ くどくど」
「ごめんなさい・・・ゆるして妹」
「何があったの?」
「なんか いすが 600えん で しんそうびかう けど だめっておこられてる」
「・・・ごめん分からない」
「わたしもわからないから あんしんしていいよ なかま!」
「ZZZZZZ・・・・」
「それにしても良いすわり心地だなぁこの椅子」
おしまい


椅子オススメです。
他にも何種か出たようですが
売り切れだったので後回し☆


昨日よりWAVEのビーチクイーンシリーズで
武装神姫(アニメ)のアンが予約開始されたのですが・・・
アマゾンが午前中で在庫消えたみたいです。
仕事から帰ってきたら終わってたので
とりあえず あみあみで予約。
みんな神姫に飢えているんだなぁと痛感した事件でした(大げさ)
本家に頭付けれるらしいし・・・そりゃ欲しいよね。
自分だって欲しいし


















スポンサーサイト
  1. 2013/06/13(木) 01:45:24|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<WF準備中 | ホーム | 1/12 自動改札機 >>

コメント

木製でかなりいい感じですね~
塗装されているので物凄くリアルに感じました!
それにしても本当に神姫に良いサイズの椅子ですねその上かなり簡単に作れるのがまた良いですね
この椅子に座らせるとメガホンでも持たせたくなりますね(笑)

アマゾンはもう予約終ってますね
私はまだ迷ってたりしますが挿げ替えが出来るのは良いですよね
とりあえず発売まで楽しみにして決めようかと思ってます
個人的にはヒナが出てくれたらいいな~と
  1. 2013/06/15(土) 02:55:07 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 木製でかなりいい感じですね~
> 塗装されているので物凄くリアルに感じました!
> それにしても本当に神姫に良いサイズの椅子ですねその上かなり簡単に作れるのがまた良いですね
> この椅子に座らせるとメガホンでも持たせたくなりますね(笑)
>
> アマゾンはもう予約終ってますね
> 私はまだ迷ってたりしますが挿げ替えが出来るのは良いですよね
> とりあえず発売まで楽しみにして決めようかと思ってます
> 個人的にはヒナが出てくれたらいいな~と


お返事遅れて申し訳ないです。
椅子は木で出来てるのがいいですよね質感とかリアルで
たしかにメガホンとか持たせてみたくもありますね
フィグマであったような気が・・・ハルヒだったかな?

ビーチクイーンはたぶんメイン4人は出てくれる・・・と信じたい(笑
ヘッド交換でアニメ版再現出来そうなのがいいですよね
今から楽しみです。
  1. 2013/06/20(木) 00:02:45 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/262-8a2f6545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

