適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/12 自動改札機 

1/12 自動改札機 
日本信号製GX7(黒色タイプ)&(白色タイプ)
トミーテックより発売
定価3800円


1/12 自動改札機 1

結構良いお値段します。
しかし何故か左側の箱が上下逆だった(笑)
エラー品?中身は大丈夫でした。












まずはシールを貼る前。

1/12 自動改札機 3


1/12 自動改札機 4


1/12 自動改札機 5


1/12 自動改札機 2

1/12 自動改札機 7

細かいところもキレイで
よく出来てます。
床はネジで固定されています。
改札の扉は可動!

質感も良く、高いだけはあります。
トミーテックだけあって鉄道関連は強いのかな?













タッチパネルとかもリアル!

1/12 自動改札機 8












パケの下箱は駅っぽい印刷が・・・
そのままベースとして使えそう。

1/12 自動改札機 10















シールが付属。
紙ではなくアルミっぽい感じの奴。

1/12 自動改札機 6












早速シールを貼ってみました。

1/12 自動改札機 12


1/12 自動改札機 13

情報量が増えて
よりそれっぽくなりました。
イイヨイイヨー









こっちが白色バージョン

1/12 自動改札機 15


1/12 自動改札機 14


色以外に違いはありません。
画像はシール貼り終えた後。













白版のシール

1/12 自動改札機 6










色は違うけど
並べると良さげです。

1/12 自動改札機 11

同一の色で並べたほうがいいんでしょうけど












なかなか良いですコレ。

1/12 自動改札機 17













「おねえちゃん!」
「どうした いもうと」

1/12 自動改札機 18

「これなに?」
「じどう かいさつ」
「じどう?こども?」
「ごうほうろり」
「このきかいが?」
「それはじどうかいさつ」
「かいさつがじどう?」
「つまり むじん」















1/12 自動改札機 19


「わたしくらいになると よゆうでつかいこなせる」
「どうやってつかうの?」
「スイカをつかうのよ」
「なんでスイカなの」
「にんげんは すいかを たっちしてとおる かんさいだと いこか」
「すいか もちあるくなんて にんげんはかわってるね」
「まぁみてなさい わたしくらいになると・・・ぎゃふっ!?」
「どあが しまった!」
















1/12 自動改札機 20

「わたしとしたことが・・・くつじょく」
「なんでドアしまったの」
「まだ おまえは こっちがわに くるなってけいこく・・・かも」
「たんに スイカがだめだったんじゃないの」
「なにがたりなかったのかな」
「たぶん おかね?」
「にんげんは なんでも かね つかうから そうかもしれない」

















ピッ

1/12 自動改札機 16

「ああやってつかうんだ」











1/12 自動改札機 22

「使うかい?嬢ちゃん」
「ありがと!」












ピッ

1/12 自動改札機 23

「これでとおれる?」
「りろんじょうは」
「かんたん!!」
「そこまでは いーじー くらすだから」
「このあとどうなんの」
「みちが あくか しまるかの にたく」
「いつだって じぶんのみちは じぶんできりひらくもんだよ」











1/12 自動改札機 24

「ふべっ!?」
(スイカとまちがって 嬢ちゃんにライダーパスわたしちまった・・・) 
「ひっかかった!」
「なんで!?」
「それ べつのパスだったみたいだね」
「まぎわらしい!」
「じどうかいさつ・・・なんておそろしい あいてなんだ」
「たぶん ねんまつ しょうせんの さいごのぶき うるための きょうてき くらい やっかい」
「まちがいない」














1/12 自動改札機 25

「ああやるのがせいかい?」
「たぶん つかまる わるいこと」
「どれくらい?わるいこと?」
「ふゆに こどもが ゆきだるまつくるでしょ」
「・・・うん?」
「それを おかあさんにみせてくるっ!っていえにはいるでしょ」
「うん」
「その すきに ゆきだるま はかい するくらいわるいこと」
「だいはんざい!」














1/12 自動改札機 28

「で?どうなったのさ」
「あきらめた」
「あいつ つよすぎる」
「きっと そとは あぶないから いえにいろってことだよ」
「いいやつだね じどうかいさつ」
「つまり へやで いちにちじゅう ごろごろしてるのをすいしょうされたんだね」
「どこ行きたかったの?」
「ほんとに いきたいところは りゅうぐうじょうの ぷーるさいど」













良いですね改札。

1/12 自動改札機 26

最近はなんでも商品化されて
面白いけど
けどサイフには辛い・・・
寝台車も欲しいけどいくらになるやら・・・
値段と要相談ですね





  1. 2013/06/10(月) 02:54:46|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1/12 ディレクターチェアー | ホーム | コンビニ まじ おもちゃ売り場 他>>

コメント

良いお値段だけあって出来は凄く良いですね~改札機
床もそうですが改札機の塗装が質感と言い本物と殆ど同じ感じでとても綺麗ですね!細かい所の造形もしっかりしていて扉も開閉可能と本当に凄いです
付属のシールを使うと更にリアルに!神姫やその他の可動フィギュアと絡ませると面白そうですね
と言うかホントに凄く楽しそうでいいですね~こうなると1/12のスイカとかも欲しくなってきますね(笑)
  1. 2013/06/12(水) 03:22:23 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 良いお値段だけあって出来は凄く良いですね~改札機
> 床もそうですが改札機の塗装が質感と言い本物と殆ど同じ感じでとても綺麗ですね!細かい所の造形もしっかりしていて扉も開閉可能と本当に凄いです
> 付属のシールを使うと更にリアルに!神姫やその他の可動フィギュアと絡ませると面白そうですね
> と言うかホントに凄く楽しそうでいいですね~こうなると1/12のスイカとかも欲しくなってきますね(笑)

普通に出来が良いですよ。
作りも丁寧ですごい良い感じ。
1/12の可動フィギュア用で自動改札なんて商品化するの日本くらいですよね
ほんと日本に生まれて、日本人でよかったです(笑)
ライダーパスで代用してますけどスイカ欲しいですね
作っちゃおうかなぁ
  1. 2013/06/13(木) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/261-b4d7eac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

