適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンビニ まじ おもちゃ売り場 他

コンビニ寄ったら
良さげなのあったので確保。
ブレイブアクションキョウリュウジャー

スタイルアクションウィザードEX

食玩2

ディノチェイサー
とビーストキマイラだけ捕獲












2匹の獣電竜に分離します。

食玩6

この子達名前あったけ・・・
ディノとチェイサー?
見ているハズなのに思い出せない!!
左の獣電池は大きさ比較用












完全ペット用なんで
特にキョウリュウレッドとかはスルーしてしまった

食玩12

大きさ的にちょうどいいかもしれません。












この電池は
ロボの食玩に使えるサイズなのかなぁ
買ってないから分からないのですが
電池省略されてるっぽいし

食玩13

「それ飲み物じゃないよお姉ちゃん」
「何味?おいしい?」
「きょーりゅー味 そこそこ」












ガブリボルバーが付属・・・
ガブリボルバー・・・?

食玩15

「これな~んだ?」
「黒い塊です」
「なにかな」










せめて モールドくらい 欲しかったYO

食玩11

「シールを貼ると・・・」
「「がぶりぼるばー!!」」














カミツキ合体!!

食玩10

黄色い方の顎を
付け替える以外は完全変形します。














完成!ディノチェイサー!

食玩7


食玩8


食玩9

300円食玩ですが思ってたより大きい感じ。
全部じゃないけど一部シール貼りました目とか。












「バイクだよ!! はやいよ!」

食玩14

神姫には少し大きいポケバイサイズだけど
ちゃんと乗れます












ビーストキマイラ

食玩17

食玩18


食玩19

出ないのかなって思ってたらちゃんと出てくれました












武装取り外すとすごい貧相なことに・・・

食玩16

「ひんそーなライオンだね」
「ガリガリだね」
「ちゃんと食べてる?」
「ライオンって何たべるの?」
「・・・にく?」
「でも これ メカライオンじゃないの」
「金属生命体?」
「さいきょうへーき として君臨してるんだよきっと」
「私たちの手でぱわーあっぷさせてあげよう」














食玩27

「できたー☆」
「・・・なんか微妙」
「えー」
「バイパーの腕はなんのやくにたつの?」
「右が懐中電灯」
「左は?」
「えんぴつけずり」
「生活では役に立つね 戦いには役に立たないけど」
「そだね」
「そうだよ」











キマイラは改造して
軸を3・3mmのモノに差し替えてます

食玩5

尾と胸のとこと肩の軸が3・3mm












あんまし手間かけずに
簡単にやりたかったので割と適当
作業に掛かった時間は15分くらい
使ったのが神姫に入ってる
3・3mmのランナー

食玩1














と1mmのプラ財

食玩3












軸は切り落として、
3・3mmのピンバイスで穴あけて
神姫ランナー挿して接着(瞬間接着剤)

食玩4

穴側は画像みたいに1mmプラ接着して
飛び出してる部分を切りとっておしまい。
神姫ランナーの凹凸と組み合わせて固定してます
これで神姫と互換性が生まれました。














互換性生まれたからこんな各フォームも
出来ますが、ファルコン以外微妙な感じ(笑)




ファルコン

食玩22









ドルフィン

食玩23









バッファ

食玩25








カメレオン

食玩21

普通にビースト買ってきても
全形態できるからプレバリューは高いですね。












ペットというより使い魔みたいな

食玩20










食玩は手頃でいいですよね

食玩28














そして
裁縫なんて殆どやったことないのに
感と勢いだけで作ったオリジナル和洋服

食玩29

初めてってのもあるけど
勝手が全く分からないし、玉留めすら良く分からないので
思ってた以上に手こずりました・・・
首元とか厚いし、スカートも不恰好なんで
もう少しちゃんと基礎を学んで再チャレンジしたいですね
色々やりたいことが多すぎるぜ・・・













そして・・・
製作中のウチのリルビ31女の
髪の毛を何度も直す作業が終わらない・・・
エポパテ製のスクラッチなんですが形がしっくりこなくて参ってます。

食玩26

右が2番目に作ったもの
左が4番目で改修中
そろそろ完成させて塗装に写りたいなあ
7月のWF用のレジン来たしそろそろ複製もしないとなぁ
ホント作る時間がもっと欲しいですねぇ









スポンサーサイト
  1. 2013/06/08(土) 01:43:50|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<1/12 自動改札機  | ホーム | ねんどろいど ゆの>>

コメント

食頑ディノチェイサー割と大きいんですね~箱見かけたときは小さな~と思っていました
ガブリボルバーはやっぱり小さいですね
ビーストキマイラはまさかそれぞれがマントとして使えるようになっているのには驚きです!しかしマントを全部取られると物凄い貧相な事に(笑)
大きさ的にどちらもペットに最適ですね

オリジナルの和洋服がとても可愛いですね~
初めてでこんなに綺麗に作れるなんて凄いです!
自分も玉止め出来なくて困ってます・・・やり方とかを調べて見ると簡単そうなのにいざやってみると全く出来ません(笑)

31女さんの髪パーツはパテによるスクラッチなんですか~髪の毛を造形するのって本当に難しそうですよね
頑張ってください!
  1. 2013/06/09(日) 13:35:35 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 食頑ディノチェイサー割と大きいんですね~箱見かけたときは小さな~と思っていました
> ガブリボルバーはやっぱり小さいですね
> ビーストキマイラはまさかそれぞれがマントとして使えるようになっているのには驚きです!しかしマントを全部取られると物凄い貧相な事に(笑)
> 大きさ的にどちらもペットに最適ですね

食玩なのに凝ってますよね
ビースト買うと凄いプレバリュー高そうです。
貧相なライオンがちょっと可愛そうですが(笑


> オリジナルの和洋服がとても可愛いですね~
> 初めてでこんなに綺麗に作れるなんて凄いです!
> 自分も玉止め出来なくて困ってます・・・やり方とかを調べて見ると簡単そうなのにいざやってみると全く出来ません(笑)
> 31女さんの髪パーツはパテによるスクラッチなんですか~髪の毛を造形するのって本当に難しそうですよね
> 頑張ってください!

ありがとうございます。とても嬉しいです。
玉止め難しいですよね・・・失敗多くてまいります・・・練習しないとですね

髪の毛は結構納得行かなくて直してるので難しいというか
手間がかかりますよね・・・完成を夢見て頑張ります!
  1. 2013/06/10(月) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/260-b8708d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

