適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごむごむのなんちゃら

会社でむかーし 子供向けのイベントやったそうなんですよ
たぶん会社の敷地でやる夏祭りの縁日みたいなのだと思うんですが
そんとき残念賞?らしい消しゴムが
倉庫整理してたら出てきて、いらないんで処分することになり
未使用品だったので勿体無いから頂いちゃいました(許可とって)

サイズは神姫からすればデカ盛系の食品ですが
まぁそこまで合わないワケでもないような・・・?
一部は大きさがデカすぎて合わない奴もありますが・・・

これが結構凝ってて面白いんです
色が付いた消しゴムを組み合わせて
塗装とか無しで見事に表現してるのは造形的にも面白いし
カラーレジンのガレキが増えてる今
色々と構造とか学ぶことも多くて楽しいですね。

ダイソーとかで3種セット100円で販売してるモノと
同一のモノみたいですねコレ。


ゴムはちょっと遊ぶにはいいんですが
長時間放置してると消しゴムだから不安ですね
長く放置する場合はそれぞれ100均のちっちゃいチャック付袋
に入れてしまってます 怖いし








↓ 我が家の神姫の反応

グレーの髪のシロと
紫の髪の瑠璃
は漢字しゃべれない子










けしごむ2

「たべものがたくさん」
「どうしたのこれ」
「おにいちゃんがもってきた かいしゃから」
「むだんで?」
「きょかもらったらしい」
「いもうとは さっきからなにしてるの」
「密着してお姉ちゃんの匂い嗅いで興奮してるの」
「・・・たのしいの?」
「イキそうなくらいには」
「そう」















けしごむ3

「これはぶきになる きけん」
「カップラーメンね庶民の味方で非常食の」
「ひじょうしょく?どんなときにたべるの?」
「おかねがないとき」
「それは ひじょうじたい」
「で?何が危険なの姉さん」
「せいぶん みて」
「・・・・・かやくっ!!」
「これが爆発すれば・・・」
「とうきょうくらいなら しょうどになる」















けしごむ4

「ぷりんだね」
「あらどーもってやつだね」
「凄く謙虚で良い人そう」
「ぷりんさんだもの ものごしは やわらかい」
「ぷるぷるしてそう」
「でもちょっと黒いとこもありそうだね」
「からめるだね」
「くろいからね」
「ちょっとにがいね」
「きっと良心が自分の黒い部分を許せない心境が苦味になってるんじゃない」















けしごむ5

「これは知ってるよダンシングブレードだよ 勝手に」
「こなみてきには ただしい」
「わたしも これはしってる さくがってやつでしょ」
「うん?」
「わたしのは ぴんをぬくと ばくはるするくだもの」
「皆よくしってるね」
「そりゃじょーしきくらい まなんでるよ」
「こうじえんとかで」
「さすが わたしのしまいたち」















けしごむ1

「こらー 食べ物で遊んじゃダメーーー!」
「よく食べ物で遊ぶなって言うけどなんでダメなの」
「にんげんの かんがえた りんりかんによるもの」
「そんなことばかっかしてると遺憾の意を表明しちゃうよ!」
「いかんのい?」
「とりあえず おこってますってことよ あまりいみがなくても とりあえず 
たいしょしたよって こうどうした じじつがひつようなの にんげんは」
「たいへんだね にんげんは」















けしごむ6

「それにあんまし食べ物を粗末にすると彼がくる」
「だれ?」
「食品合体ロボ ソマツニスンナー」
「ろぼだ」
「必殺技は かやく 攻撃力9999999999(略)」
「「「それはさからえないね」」」



という某所でやった話の再録みたいな
少し前に、なんか見たことある話がないよーって
わざわざメールくださった方が居るんですが
全部再録してるわけじゃなくて
その時の眠さと疲れと時間的なかんけーで
余裕あるときは再録、めんどいとスルーという
割かしいい加減な感じなんす。
すんません。




今週も もう金曜日!土日仕事あるけど土日乗り切れば時間できる!
月曜日休みだ!塗装だ!ひゃっほー!
したいから土曜くらいまでに今作ってる奴の表面処理終わらせたい・・・



スポンサーサイト
  1. 2013/05/31(金) 01:36:04|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<S.H.フィギュアーツ 金色の闇 | ホーム | S.H.Figuarts 仮面ライダーX>>

コメント

おお~何とも懐かしいですね~小学校で流行ってた覚えがあります
食品以外でサッカーボールもあって確かそれも分解出来て黒い部分だけ抜いたりして遊んだりしてました
後は香り付きのねりけしとかもあったな~と
コレも意外と結構種類ありますよね~
しかし皆さん楽しそうで良いですね!最後の合体ロボには吹きました(笑)
  1. 2013/06/02(日) 01:50:26 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おお~何とも懐かしいですね~小学校で流行ってた覚えがあります
> 食品以外でサッカーボールもあって確かそれも分解出来て黒い部分だけ抜いたりして遊んだりしてました
> 後は香り付きのねりけしとかもあったな~と
> コレも意外と結構種類ありますよね~
> しかし皆さん楽しそうで良いですね!最後の合体ロボには吹きました(笑)


サッカーボールありましたねぇ・・・懐かしい
バスケボールとかもあって神姫サイズだったような・・・
練り消しはなんであんなに流行ったんでしょうね?
クラスに何人かはいた消しゴムのカスで練り消し作るとか
言い出す人も全国規模でいたんだろうなぁ(笑)
  1. 2013/06/03(月) 10:51:15 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

失礼致します

偶然たどり着いてしまいました
お邪魔でなければまた遊びに寄せていただきます
  1. 2013/06/03(月) 18:37:07 |
  2. URL |
  3. ケモブキ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 失礼致します

> 偶然たどり着いてしまいました
> お邪魔でなければまた遊びに寄せていただきます

こんにちわー
某所のお仲間さんが遊びに来てくれるとは嬉しいです。
お邪魔なんてとんでもない。こんな場所ですが
気が向いたら是非また来てください。
  1. 2013/06/04(火) 01:18:55 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/254-40ae55db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

