適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リボルテックヤマグチ ビックバイパー

リボルテックヤマグチ ビックバイパー
ZOEに登場するビックバイパーです
ゲームでは前作の主人公が乗ってる機体

リボバイパー1


リボバイパー7












付属の品

リボバイパー8

コンテナって本来パーツ入れなんだけど
バイパーのパーツ大きすぎて
何一つ入らない衝撃の事実。











高速移動モードに変形します

リボバイパー2


リボバイパー3

リボ球の可動が左右均一にするの難しい・・・











変形は股間に変形用パーツが必要

リボバイパー5










腕換装で指が開いた状態にも出来ます。

リボバイパー10










かっこいいなぁ

リボバイパー9










エフェクトは腕にハメて使います。

リボバイパー6



リボバイパー13










ガシガシ動いて面白いです。

リボバイパー12










バイパー同士で

リボバイパー4


リボバイパー15










「ちぇりおっ!」

リボバイパー11










「それ、なに姉さん」
「ビームツインテール」

リボバイパー17













リボバイパー18

「あなた新入り?見ない顔だね」
「センジツ ドウニュウ サレマシタ」
「そうなんだ」
「ワタシハ ナニヲ スレバイイノデスカ」
「さぁ?好きにすればいいんじゃないかな」
「ムズカシイデス」
「バイパー達のとこで聞いてくれば」
「ソレハ ドコデスカ」
「この先ずーといったバイパーロボの集落に行くといいよ」














リボバイパー19

「おまえさんが新入りか」
「ソーデス」
「俺のとこに聞きに来るとは見込みがあるじゃねーか」
「アリガトウゴザイマス?」
「特別に俺の部下にしてやらぁ」
「ソウデスカ」
「なんだ張り合いがない奴だ」
「トコロデ ワタシ コノ イエ デ ナニスレバイイ?」














リボバイパー20

「まぁ何をするか知らんが神姫達に仕えるなら忠誠心が大事だな」
「チューセイシン デスカ」
「まぁ俺はかつての主君をユニ○ロンから守り、懸命に戦い命を落とし
ずーと魂のまま宇宙彷徨って・・・
気が付けば、この体に入っててな・・・」
「ソウナンデスカ」
「最後まで勇敢に主君を守り戦ったもんさ 俺ほど忠誠心がある奴はいねぇだろうな」
「スゴイデスネ」
「まぁな!俺みたいなのがリーダーにふさわしいのだ」














リボバイパー16

「こら!アンタ頼んでいた私のおつかいは!?チロルチョコの在庫きれてるじゃない!」
「すいません!すいません!」
「リーダー カッコワルイ」
「他のバイパーはどこいったの?」
「慰安旅行にいきました!」
「なんでアンタは居るの」
「好きなバイパー同士で班作ってあぶれました」
「カッコワルイ」














リボバイパー22

「アレ ダメ サンコウニ ナラナイ」
「残念だったね」
「ところでアナタは男?女?」
「エ? ワタシ ロボ セイベツ トクニナイ」
「え?男の娘ってこと?」
「ナンデソウナルデス」
「どっち?」
「ドチラカトイウト オトコニ チカイデス」
「あー よかったね」














リボバイパー23

「新しい女が来たと聞きました どこです?」
「いえ、落ち着いてください」
「新しい女なんて居ませんでした」
「ヒッ セントウリョク・・・53万・・・!? コワイ」
「どうどう・・・大丈夫ですよ」
「早くその武装といてください」
「なぁんだぁ よかったぁ またマスターに悪い虫がry」
(コイツ メ ガ  マジダ アレハ ヤル メダ)














リボバイパー21

「こうやってさー 寝てるとエネルギー使わなくていいんだよ」
「ベンキョウニナリマス」
「お腹すいたら 重たい本をお腹に乗せるの」
「スルト ドウナルノ?」
「食べた気になるー」
「一番ダメな姉を参考にしやがった・・・」
「ところでさリルビを2万人お迎えしたら157500000円もするみたいね」
「単価にして18万円・・・妹達?」














バイパーかっこいいっ!

リボバイパー14

動かしていて面白いので凄い満足しました。
やっぱカッコイイ




スポンサーサイト
  1. 2013/05/22(水) 02:40:50|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お買い物~ | ホーム | 怒涛のGWがよーやく終わった>>

コメント

リボバイパーカッコいいですね~
変形するメカが結構好きなのでこういう風にちゃんと変形させる事が出来るのはありがたいですね
しかし改めて見ると神姫のバイパーロボってこっちのバイパーとかなり近い変形機構なんですね特に腕と脚がそう感じました

2万人のリルビによるリルビネットワークでマスターのあらゆる事が監視されている!
でも実際に神姫が動いたり何だりって出来るようになったら初期型辺りだと1体でそれぐらいになりそうですよね
  1. 2013/05/24(金) 01:07:01 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

変形する機体がきちんと変形再現されてると嬉しいですよね。
元ネタはどっちもコナミ産だから変形機構が似ているのかもしれませんね。


> 2万人のリルビによるリルビネットワークでマスターのあらゆる事が監視されている!
> でも実際に神姫が動いたり何だりって出来るようになったら初期型辺りだと1体でそれぐらいになりそうですよね

リルビネットワークにリンクすることで姉妹達は
常時情報を共有しているのです
未来の世界だと神姫の値段は
PCと同じくらいというので新品だと18万くらいしそうですね
ちょっと少年とかには手が出せないお値段(笑)
  1. 2013/05/26(日) 17:17:52 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/247-c12f751b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

