適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コトブキヤ キューポッシュ 鹿目まどか

コトブキヤから出た新シリーズ、キューポッシュの鹿目まどかちゃん。

キューポッシュまどか1


キューポッシュまどか3

池袋行った時に安かったこともあり
以前から気になっていたので購入しました。
ねんどろいどより頭身が高いです。
可愛らしいけど目がテカテカの光沢なんで写真撮りづらいかも。











付属品

キューポッシュまどか2

写真には撮ってなかったのですが
フィグマみたいにパーツ入れる袋が付属してます。
地味に嬉しいポイント。










肘や膝やら球体関節で可動します。

キューポッシュまどか4










インキュベーターさんも付属。
影のグラデかかってアニメ調。

キューポッシュまどか7










「あなたを倒せば全部丸くおさまるの?」
「そうかもしれないね」

キューポッシュまどか5










台座には金属っぽいのが・・・
足の裏には磁石。

キューポッシュまどか8









磁石の力で片足立ちもOK

キューポッシュまどか12


キューポッシュまどか9

でも長時間飾るときは補助アーム使った方が安心かも。
最近地震多いですし・・・
関東きますぞーってずっと言われてるし











矢は手首に固定の状態で入ってます。
ポロリはないものの自由度は少ないかも。

キューポッシュまどか14









それにしても鏡面の台座は
いやらしい目的のためとしか思えない・・・
見えちゃうよパンツ

キューポッシュまどか11









ねんどろと比較

キューポッシュまどか10

ねんどろは台座の分で
高さ増してコレですから
結構差はある感じ。











ヘッドオンッ

キューポッシュまどか6

キューポッシュのボディにはねんどろが入りますが
ねんどろボディにキーポッシュは入りません。
乗せているだけです。

結構好きなアレンジですし
可動もありねんどろとフィグマの
良いとこ組み合わせたようなイメージです。
好きな作品で出したら買い続けるかも。







  1. 2013/05/08(水) 21:21:10|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お出かけしてたよ | ホーム | figma 美樹さやか 制服ver. >>

コメント

初めて聞きましたがねんどろより大きいんですね
磁石を使って台座に固定と言うのも新しいかと
肘や膝に関節があるのでポージングの幅は広そうな感じですね
頭部を乗せ変えても割りと違和感が無いなーと思いました
折角関節があるからアクション向きのキャラが出ると良いですね~
  1. 2013/05/09(木) 23:23:10 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

頭部入れ替えもあんまし違和感ないんですよね
磁石台座は結構面白いアイディアかと思いますね
実際見てやられたーって思ったり(何が?
今後好きなキャラ出たら買っちゃいそうな新シリーズですねコイツは
  1. 2013/05/12(日) 21:28:52 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/243-f0807732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

