適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トミーテック MSS ゴドス

トミーテック MSS ゴドスです

MSSゴドス2


MSSゴドス3


MSSゴドス4

旧仕様なんで色は旧カラー
ものすごく小さいですサイズは1/144
モールドも細かくて良いですね
ただ、武器の取り付け軸が大きいのが少し気になります。











単三電池と比較
小ささがわかるでしょうか

MSSゴドス1










カッコイイというより
可愛いですね

MSSゴドス5










コクピットの開閉

MSSゴドス7












可動は良好です。

MSSゴドス8












走れゴドス!

MSSゴドス6












ゴドスの必殺のキック

MSSゴドス9










近接格闘でのキックは
とんでもない威力だとか

MSSゴドス10










タンクやらレーダーも
もちろん付属。

MSSゴドス12












重装型の頭部

MSSゴドス13










武装強化型

MSSゴドス14









武装が大幅に強化

MSSゴドス15










本家と比較

MSSゴドス17










なんか親子みたいです

MSSゴドス19










本家旧、新、HMM版と

MSSゴドス20










ベース機のガリウスと

MSSゴドス23

ゴドスのイメージは平成版の
シルバーカラーの方が印象強いです。











ドスゴドス(左)と旧カラー揃い踏み

MSSゴドス18

ドスゴドスオールドカラーはe-HOBBY限定商品です。
ドスゴドスは旧式化したゴドスの後継機として
アロザウラーと同時期に開発されたゾイドで
ドスゴドスの後継機がガンスナイパーという設定(HMMだと)













ちなみにアロザウラー

アロザウラー1

改造品ですが・・・かなり昔、投稿サイトで晒したことあるので
見たことある人がひょっとしたら居るかもしれない(笑)
当時旧カラー意識して塗った記憶があります
キャノピー部にヒートプレスしたカバーつけて2つ目にしてます。













こっちが再販版のアロザウラー

アロザウラー2

色は旧の方がいいですね














右から
・ドスゴドス
・ティガゴドス(ドスゴドスの強化型)
・ドスゴドス オールドカラー

MSSゴドス24

ティガゴドスは電動モデルです。
ドスゴドスはロック機能により
可動モデルとして楽しめる上にロックをかけて固定することで
ゾイド本来のゼンマイ歩行も出来る野心作です。












右から
・ゴドス(新)
・ガンスナイパー
・スナイプマスター

MSSゴドス25

ゴドスの流れをくむ機体達。
ガンスナイパー、スナイプマスターも
ゼンマイ部分を武装として取り付けることで
見た目にも考慮された設計がされていて
進化を感じさせて大好きです。











ゴドスの系統

MSSゴドス22









揃えてナンボな
量産機はいいですねー

MSSゴドス16












ゴドス付属のベース

MSSゴドス21

市街地の廃墟でしょうか?











ちとベースが小さすぎた・・・

MSSゴドス27











4種出て
もう次の2種も決まってるそうで楽しみなシリーズです。

MSSゴドス30

ただ大きさのわりに、割高感は否めないのが残念。
複数買うにはキツイかもしれませんね











パッケージ

MSSゴドス29












簡素な機体説明とバリエーション

MSSゴドス28










ペットが増えたー

MSSゴドス26







  1. 2013/04/02(火) 13:15:14|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カメラこわれた! | ホーム | トミーテック MSS サーベルタイガー>>

コメント

もうゴドス発売されていたんですね~
電池との比較写真を見たとき思わず「ちっさ!」と声にだしてしまいました(笑)ホント小さいですね~その分可愛いですが
可動の方も良く動くみたいでかなりいい感じですね
私は色はシルバーしか知らなかったのでMSS版のこの色は何だか新鮮な感じです

それにしてもゴドス系統があってこんなに種類があったとは知らなかったですね~その上それらを全部所持している駆炉栖祁さんは凄いですね!
個人的にティガゴドスの頭部が気に入ってしまいました

最後のシロさんとアズゥさんと一緒に並んでる姿は和みますね~ホントペットサイズですね
  1. 2013/04/03(水) 21:17:48 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

自分もどちらかというとシルバーな印象のが強いですよゴドス
元々自分はゾイド者なんで・・・まぁ出てるの買ってるうちに揃ってました(笑)
カッコイイだけじゃなく小サイズで場所取らないし
神姫やってる人ならペットみたいな役割にも出来ますし良いですよー
  1. 2013/04/05(金) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/231-27bbc8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

