適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

トミーテック MSS サーベルタイガー

トミーテックのMSSシリーズ
サーベルタイガーです。パチ組

MSSサーベルタイガー2



MSSサーベルタイガー3


MSSサーベルタイガー4

ワインレッドの色も見事に整形色で再現されていて
子会社だけあって流石です。
モールドは本家基準であるものの
一部可動用にアレンジされてたり良い感じ。
これぞサーベルタイガーです。
残念なのは武器の取り付け軸などが大きくて
玩具っぽさが否めない所かな?
動力捨てて可動モデルとして勝負するなら
そこら辺も拘って欲しいところです。










旧シリーズのゼネバス帝国の
サーベルタイガーなので目はスモークブラウン。

MSSサーベルタイガー1

目が緑なのはセイバータイガーというガイロス仕様の
別機体なのです。ややこしいね!!
元は復刻の際にサーベルタイガーが他社の登録商標で
つかえなくなったので名前変えてセイバータイガーになりましたが
今回はサーベルの名前出したし許可とったのかな?











コクピットの開閉

MSSサーベルタイガー7










良く動くけど
結構ポロリも多いので
ガシガシ遊ぶなら一部接着したほうがいいかも。

MSSサーベルタイガー8










カッコイイですな

MSSサーベルタイガー5










今回の台座

MSSサーベルタイガー9

キレイに塗装されてます。











台座は連結できますが、
ベースの場所が砂漠やら岩場やら全部異なり、
単体で完結してるのであまり意味なさげです。
つなげると大きなジオラマに!とかなら意味があったのでしょうけど。

MSSサーベルタイガー6










横に置けば・・・洞窟に見えなくもない?

MSSサーベルタイガー12









荒野に吼える

MSSサーベルタイガー10










ライバル機と。
サーベルタイガーに脅威を感じて
対抗手段としてシールドライガーを作ったので
2機は共通点が多いのです。

MSSサーベルタイガー13










HSSゴドスとサイズ比

MSSサーベルタイガー11










本家とサイズ比較。

MSSサーベルタイガー17










本家と比較2

MSSサーベルタイガー18

画像のは平成版のセイバータイガー
アニメでレイブンが乗ってた奴です。

ガイロスに吸収されたゼネバスのゾイドを
ガイロスが強化した為に、見た目は同じでも
ノーマルでも性能はグレードサーベルクラスなんだとか。
目がガイロスゾイドの緑なのが特徴。緑の方が似合ってる気がします。











本家のセイバータイガーは
安全基準で虫歯になってましたね
画像は復刻当初に出てた問題ない奴

MSSサーベルタイガー19









こっちがブレードライガー発売前後から出回ってた
通称「虫歯」

MSSサーベルタイガー20

どこが違うのかっていうと上の小さな歯が
尖ってなくてカットされてるところ。
普通に考えてこんなとこで怪我しないと思うの・・・
むしろ怪我する方がお馬鹿というか
昨今は色々煩いですからねー
ちなみに動力もネジ固定に変更されていて
すごーいめんどくさくて嫌でした。











左から
・コトブキヤHMMセイバータイガー
・本家 セイバータイガー
・MSSサーベルタイガー

MSSサーベルタイガー16












ついでに・・・
左がグレートサーベル(復刻版)
右がセイバータイガーホロテック

MSSサーベルタイガー21

グレートサーベルがサーベルタイガーの強化型
ホロテックが海外版のトイザラス限定逆輸入。
ホロテックはただのカラバリではなく透明化能力を持つ機体。














とら!とら!とら!

MSSサーベルタイガー22

他にもシュバルツ仕様や
HMMのグレートサーベルやらもありましたが
探すの諦めた(笑)












パッケージ

MSSサーベルタイガー15










説明書

MSSサーベルタイガー14

わずか2行の簡素な機体解説と
バリエーションが掲載されてます。













「所詮はネコだねー」
「ごろごろいってる」

MSSゴドス31







  1. 2013/04/02(火) 12:34:52|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トミーテック MSS ゴドス | ホーム | 一色あかね>>

コメント

ゴドスも良かったですがこちらもカッコいいですね~
何度か名前をセイバータイガーと間違えましたが名前が違うのにそんな経緯があったなんてちょっと驚きました
しかし見た目が同じでも性能が違うのは何か不思議な感じです
こちらも結構なバリエーションがあるみたいですね~その中でホロテックというのがあり透明化能力のためと言うのも初めて知りました

最後の写真を見るとやっぱり小さくて可愛いですね(笑)
  1. 2013/04/04(木) 05:17:45 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

結構ややこしいですからね
外見同じだし目の色と若干色が違うくらいですし・・・
やっぱ世間的にはレイブンが乗ってたセイバータイガーのイメージの方が強いのかな?
レイブン機は別に塗装パターン違ったりしますし
何種あるん!?ってくらいバリエ豊富な子ですよ
  1. 2013/04/05(金) 00:09:58 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/230-14d27e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター