適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!ゾイド公式HPリニューアル!!


つい最近のことですが
ゾイドの公式HPがリニューアルされました。
http://www.takaratomy.co.jp/products/zoids/

ついに公式再始動!?
昔のCM見れたり意外と凝ってます。
長かった・・・ずっとブキヤのHMMだけでしたし
HPによると・・・新作キットが出るみたいですね
今分かってるのは
ミラージュフォックス 2013年の6月末のようです。
恐らくシャドーフォックスの色違いか、一部新規パーツだと思うのですが
値段は跳ね上がるでしょうね・・・でも楽しみです。

そして・・・一番気になるのが
ビガザウロです。
新しいロゴに姿が描かれているので
・・・もしや再販を!?
過去、ヘリックメモリアルとして
骨ゾイドは再販されましたし、頼むトミー!
ゾイド初の電動キットを是非再販してくだち!
何時もみたいに途中で飽きて投げないでね!!








memoriaru

こちらは以前出たヘリックメモリアル1.2のキットです。
ゾイドの前身のメカボニカシリーズのキットでしたが
後にゾイドに変更された・・・ハズ(曖昧)
全て一部塗装とスミ入れをしてますが
基本は成型色のままです。

塗装は成型色だけじゃ寂しく思い
好き勝手足しただけなんで
公式的に正しい色じゃないですよー














RMZ01ガリウス

ガリウス2


ガリウス3


ガリウス4










共通のコクピット。
シートは筆でぬりぬり

ガリウス1










ゴドスの前身みたいな子

ガリウス5

内部フレーム同じですし














RMZ02グライドラー

グライドラー2


グライドラー3


グライドラー1

こんな概観でも超早い飛行スピード












RMZ03エレファンタス

RMZ03エレファンタス2


RMZ03エレファンタス3


RMZ03エレファンタス1

象なのに鼻がないのです
びっくりなのです














RMZ04グランチュラ

RMZ04グランチュラ2


RMZ04グランチュラ3


RMZ04グランチュラ4










後にフレーム流用でガイサックになりましたー

RMZ04グランチュラ1













RMZ05アクアドン

RMZ05アクアドン3


RMZ05アクアドン4


RMZ05アクアドン2

こいつの面白いところは
タンクに発砲スチール内臓で
水に浮かべて実際に泳ぐことが出来ることです。
スイスイ泳ぐ姿は見ていて楽しいけど
ちゃんと乾かさないとゼンマイダメになりそう(笑)















RMZ-06ゴルゴドスRMZ-06ゴルゴドス1


RMZ-06ゴルゴドス3


RMZ-06ゴルゴドス2


ゾイド世界じゃ背びれのある子は電子戦機















RMZ-07ハイドッカー

RMZ-07ハイドッカー2


RMZ-07ハイドッカー3


RMZ-07ハイドッカー1

小型の首長竜。
4つ足は基本動作同じなんで
ちょっと残念。















RMZ-08ペガサロス

RMZ-08ペガサロス2


RMZ-08ペガサロス3


RMZ-08ペガサロス1


初期に共和国側の空戦力として
活躍した(らしい)子
タイヤで転がるのが面白いです。















RMZ-09スパイカー

RMZ-09スパイカー2


RMZ-09スパイカー3


RMZ-09スパイカー1

コイツは見た目が好きです。
「おう!あついぜ!なつだぜ!俺はげんきだぜ!」
現国の教科書に載ってた奴
今でもあるんですかね
カマキリ繋がりでゾイド関係ないですが・・・














RMZ-10フロレシオス

RMZ-10フロレシオス2


RMZ-10フロレシオス3


RMZ-10フロレシオス1

これも水に浮かべて遊べます。
アクアドンとはまた違った動きをして面白いです。


もしビガザウロが再販したら一緒に並べたいですね










  1. 2013/03/28(木) 02:03:17|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<figma セイバー・ブライド | ホーム | AGP セシリア・オルコット(制服Ver)>>

コメント

私は無印のアニメからゾイドを知ったので昔のとかは全然知らなかったりします
写真のヘリックメモリアルは結構簡易的な感じですが所々見覚えがある形状のもありました
個人的にはゴルゴドスとフロレシオスが気に入りました何か可愛くて(笑)
ブキヤのHMMもカッコよくて好きですがタカトミの電動やゼンマイギミックのも好きです
当時ジェノザウラーをお小遣いを貯めて買いましたが二足歩行で動いてる姿を見てテンションが上がりましたね~あとその度に尻尾が左右に揺れるのが面白かったです
  1. 2013/03/30(土) 11:28:40 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私は無印のアニメからゾイドを知ったので昔のとかは全然知らなかったりします
> 写真のヘリックメモリアルは結構簡易的な感じですが所々見覚えがある形状のもありました
> 個人的にはゴルゴドスとフロレシオスが気に入りました何か可愛くて(笑)
> ブキヤのHMMもカッコよくて好きですがタカトミの電動やゼンマイギミックのも好きです
> 当時ジェノザウラーをお小遣いを貯めて買いましたが二足歩行で動いてる姿を見てテンションが上がりましたね~あとその度に尻尾が左右に揺れるのが面白かったです

ジェノザウラーは新規キットですからねぇ
デスザウラーの流れを組んでカッコイイし
本当に良いキットでした
可動してアニメみたいに動かせるHMMも
良いですけどゾイドは動いてこそなんで
今回の本家再始動は喜ばしい限りです。楽しみですね
  1. 2013/04/01(月) 00:32:51 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/222-bdcd18bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

