適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

適当な更新だよ

もうすぐ春!花見したい・・・

めずらしく仕事が速く終わったんで
秋葉よって帰宅。
前日も寄ったんで2日連続で秋葉

秋葉そこまで普段行かないんですが
2日連続で通り道だったもので・・・
つい寄っちゃいました。





あの電気街?商店街?なんて言うのかな?
ラジ館前のゴチャゴチャしたとこで
色々電子部品購入。

てきとうな何か18

バラ売りの各部品を
ハンダ付けして組み立てました。
電飾ユニットです。













てきとうな何か16

LEDは通常のではなく
3本足の2色に発光する奴です。40円くらい。

これは緑と赤に光ります。
ただ、ボルト低いから光は弱め。
使用したボタン電池が3Vなようなので
5Ωの抵抗入れてます。あってるよね?
まぁ付いたし変に熱くならんしいいのかな?

電池ホルダーは便利ですね
電池切れても手軽に交換できるし

スイッチはもっと小さいのほしかったけど
センターオフのスイッチがこれしかなかった・・・ちぇー

センターオフスイッチとは真ん中が電源オフで
左右が通電するスイッチです。













てきとうな何か19

電飾化を考えてる機体。
今は右にスイッチ入れて緑に光ってます。













てきとうな何か18

左に入れると赤に
こんなふうに2色の色を発光できるLEDなんす
もうちょい明るいのあればよかったけど・・・
これさえあればブルーディスティニーぽいの作れるね!!

問題は作る時間が取れないこと
時間空いたときにチビチビ作ってます(笑











そして秋葉でまわしてきたガチャ

てきとうな何か15

騎士ユニコーンだけ
どうしてもほしかったのだ・・・











てきとうな何か11

カッコイイですねぇ
最近のSDガチャは買ってなかったけど
すごい良くなっててビックリ。













てきとうな何か17

「いけー!」
「まけんなー!」











そしてSOA・・・

てきとうな何か13

なんか品薄らしいですね
面白いからではなく単に生産数が少ないようです。

ストーリー的にはパラレル
茅場を倒してもログアウトできず
結局原因わかんねーけど
ログアウトできる可能性信じて
100層までいこうぜ!って感じの話

結構期待してましたが
悪い意味で酷い感じです。

・セーブがオートで自分で出来ない
(つまり複数同時にヒロイン攻略とか無理?)

・戦闘システムがつまらない、爽快感がない
せめて自分で操って戦うアクションRPGにするべきだったような

・ほとんどの層のタウンが1枚絵で入れない

・序盤長いこと好きなヒロイン選んで冒険できない

なんだかなーって感じです。
新品で定価で買うと後悔するかも
とりあえず通勤とか開き時間にちょっとずつプレイ中。













でもね・・・
確かに酷いシステムなんだけど
キャラが好きなら乗り越えられるかも

てきとうな何か14

シリカと冒険できるだけで嬉しいし
デート会話とかニヤニヤするし
とりあえずシリカちゃん可愛い













スポンサーサイト
  1. 2013/03/16(土) 01:53:32|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<適当な更新だよ2 | ホーム | WF2013夏>>

コメント

春ですね~確かに花見したくなりますね
私は花粉症なのでこの時期は辛いです(笑)
そしてまさかのLED仕込んで発光出来るようにするとは!色が変わるのは面白いですね~通常・暴走みたいな感じでも使えそうですね

SAOのゲーム買ったんですね~CMを見たときはアクションゲームかな?と思っていたのですがそうじゃないとは・・・
二刀流でバシバシ敵を切りながら動き回るのを期待してたのでちょっと残念ですね
でも好きなキャラと冒険出来るのはいいですね~
パラレルストーリーならアニメや原作に無いシーンとかもありそうですね
  1. 2013/03/17(日) 11:13:45 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 春ですね~確かに花見したくなりますね
> 私は花粉症なのでこの時期は辛いです(笑)
> そしてまさかのLED仕込んで発光出来るようにするとは!色が変わるのは面白いですね~通常・暴走みたいな感じでも使えそうですね
> SAOのゲーム買ったんですね~CMを見たときはアクションゲームかな?と思っていたのですがそうじゃないとは・・・
> 二刀流でバシバシ敵を切りながら動き回るのを期待してたのでちょっと残念ですね
> でも好きなキャラと冒険出来るのはいいですね~
> パラレルストーリーならアニメや原作に無いシーンとかもありそうですね

周りに数人いますが花粉症は辛いみたいですね
今までなったこと無い人も突然くるみたいで
怖いですね・・・

LEDはもう少し明るいならいいんですけどね
完成する日を夢見て少しずつ製作中です
4月までにできたらいいなー☆(希望)


SAOは本当にアクションRPGなら良かったんですけどね
バトルメインでバトルがショボイのは・・・
でもシリカも可愛い、シノも可愛い、リーファも可愛いので
まぁ良かったのかなと思ってます(笑
  1. 2013/03/19(火) 00:39:57 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/215-6441e51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター