適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハセガワ 1/12 カプセルトイ マシン

ハセガワのプラモデル
1/12 カプセルトイ マシン

ガチャポンプラモ2



ガチャポンプラモ3



ガチャポンプラモ4

2個セットです。
ガチャマシンってプラそのままだし
塗装しないで素組の方がリアルな気がしますね。
もちろんハンドルは可動します。












ガチャポンプラモ1

玉は袋に入ったカラーボールと
組み立て式の2色の2つがあります。
組み立て式の方はマシンのキット1個に対し6個。
つまり商品1セット買うと12個になります。
そのためカラーボール使わないと一杯にできないです。













ガチャポンプラモ5

横に連結可能。











ガチャポンプラモ7

もちろん上下に連結も可能です。













ガチャポンプラモ10

内部はちゃんと穴があったり
ちゃんとプラモデルしてて好印象。












ガチャポンプラモ13

色々ツッコミ所満載な商品解説シートとか
値札とか色々あります。
遊び心詰まってて面白いですね。
ペラペラの紙なんで値札とか使う際は
両面テープとか必要です。










「アナタもやってく?」

ガチャポンプラモ9

自作したシートを入れて武装神姫ガチャとか
自作して自分で好きなガチャ作れます。













ガチャポンプラモ8

高いマジ高い











gaty

割とやっつけなんですけどね
既に存在する画像埋め込んだだけですし
画像を印刷すると神姫ガチャに!










4個連結

ガチャポンプラモ12

これで商品2つ分です。買えば買うほど連結可能!











ガチャポンプラモ6

後ろで固定する感じです。














ガチャポンプラモ14

「アナタ私と似てるね」
「私の開発には夢姉ちゃんのデータも入ってるの」
「私のデータを使って・・・生まれた?」
「参考にした程度だよ」
「それは・・・私の娘みたいなもの?」
「う~んわかんないけどそうとも言う?」
「娘よ!」
「お母さん!」
「ところで面白いものあるんだけど行かない?」













ガチャポンプラモ15

「ほらコレ」
「ガチャポンじゃない」
「それはB社の登録商品だったと思うよ」
「ガチャガチャ?なんていえばいいのかな」
「う~ん・・・zzz ごめん寝てた」
「ところで なにが面白いの?」
「右上のガチャだよ」
「めんどくさいからガチャって呼ぼう・・・どれどれ右上?」












ガチャポンプラモ11

「・・・!?」
「理解した?」
「武装神姫のガチャ!!」
「ここはアニメが15期までやった世界線だから 当然こういうのもあるよ」
「春に映画やるらしいね」
「今やってる禁書もみたいね時間取れなくて見れなそうだけど」
「まぁいいや1回やろう!!何が出るかな」
「でも値段高いよ」
「え」
「あと全90種」
「え」











ガチャポンプラモ17

「お金は全部500円玉入れなきゃだめ」
「全部硬貨!?めんどくさいよ!!入れるだけで6分もかかった!えいっ!!」
「何が出たの?」
「・・・スペーサー1個」
「あー ハズレかー残念賞」
「ハズレすぎるよ!?」
「全90種は手やスペーサーも含まれてるからね」
「詐欺じゃないですか!もう無理やり手を突っ込んで取り出してやんよ!!」













ガチャポンプラモ18

「こら!悪いことしちゃメっ!だよお姉ちゃん」
「オマエは妹!! でも!でも!納得行かないよ」
「昔は・・・マーブルチョコの蓋で回せたらしいね」
「そうなの?夢姉」
「マスターから聞いた それやった奴は全校朝礼で怒られたんだって」
「昔は今より機械の精度悪かったんだね」
「それよりお姉ちゃん もうこんな悪いことしちゃダメだよ 上のお姉ちゃん達を見習いなさい」
「うんもう無理に取り出そうとしないよ」

※90年代マーブルチョコでガチャを回せるという
話が出回り、実際まわせたらしいです。
周りにとっ捕まって怒られた人が居ましたが
自分で確かめたワケじゃないので信憑性は不明。
今は機械の精度あがって出来ないらしいよ
でも犯罪だから試しちゃダメだよ












ガチャポンプラモ19

「あー いもうとたちー」
「お姉ちゃん達どこいくのー」
「お姉ちゃんがヒナマを釣るって言うから」
「つきそい めんどくさい」
「何ヒナマって」
「きょうは ひなまつり! ひなま たくさんつる! きたいしていい」
「ヒマナって魚いたっけ?」
「たぶん しゅっせうお れっこうから しんせいだいしょうぐん くらいのしゅっせ」












ガチャポンプラモ16

「あの姉たちを見習えと?」
「・・・私達のペースで成長すればいいのかな」
「眠い・・・寝るzzzz」
「なんかこの人急に寝始めたんだけど」
「私はどこでも寝る・・・zz」
「寝言で返事してきた!」
「私達も眠くなってこない?」
「もう深夜だものね・・・寝ちゃう?」
「寝ようぐっすりと 3日くらい何もしたくない」






スポンサーサイト
  1. 2013/03/03(日) 03:07:56|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どうでもいい話 | ホーム | EZ-035 ライトニングサイクス アーバイン仕様 >>

コメント

小さいながらも良く出来てますよね~欲を言えば組み立て式のボールがもうちょっと数があればよかったかなと
自作シートいいですね~しかし高すぎる!
今だとこれ以上の値が付いてる子がいたりしますから割と間違っていないのが怖いですね(笑)
  1. 2013/03/06(水) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 小さいながらも良く出来てますよね~欲を言えば組み立て式のボールがもうちょっと数があればよかったかなと
> 自作シートいいですね~しかし高すぎる!
> 今だとこれ以上の値が付いてる子がいたりしますから割と間違っていないのが怖いですね(笑)

確かに最近のプレ価見ると・・・ありそうですね(笑)
もし神姫のアニメが2期3期と続いていけば・・・
ガチャ化も夢じゃないかもですね
  1. 2013/03/08(金) 23:33:44 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/211-b78e2756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

