適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EZ-035 ライトニングサイクス アーバイン仕様

コトブキヤ
EZ-035 ライトニングサイクス アーバイン仕様

RS拘束付2


RS拘束付4


RS拘束付5



RS拘束付1

パチ組です。
以前出たサイクスにアニメの拘束具をセットした商品。
目はクリアオレンジ、クリアグリーンと両方付属してます。
動力パイプは軟質素材で可動を妨げないと
メーカーは言ってますが・・・やっぱ可動範囲は狭くなります。
大きく動かせばすっぽ抜けちゃいますし












RS拘束付3

自分はこの咥えているのだけやけに
印象に残ってます。













RS拘束付12

「走れ・・・」









RS拘束付13

「コマンドウルフ・・・・俺と一緒に・・・」









RS拘束付14

「走れーーーーー!!!」









RS拘束付11

バラバラ









RS拘束付6

自分的に無印ゾイド屈指の名シーン









RS拘束付8

中身は以前出た
ノーマルのサイクスと変らないと思います。

サイクスはアニメとバトストで全然開発経緯違うので
パラレルだと思うんですがコトブキヤ版だと
バトストに組み込んでくるんでちょっと違和感ありますね


バトスト版
設計思想の古いヘルキャットの後継として
新たなセイバータイガーの支援機と開発がスタート。
限定的にオーガノイドシステムを組み込んだら大型化してしまい
さらにはセイバータイガー以上の性能を発揮したので
新しく高速戦闘隊の主力に選ばれた


アニメ版
戦争終結後に平和維持組織ガーディアンフォースが誕生して
両国間でゾイド開発して生み出されたのがライトニングサイクスで
ドクターDが指揮をとったとか
並みのパイロットでは性能を引き出せず高速具で本来の性能を抑えていた。
瀕死になったアーバインのコマンドウルフのゾイドコアを移植して
アーバインの声に呼応するように、目がコマンドウルフのオレンジ色になり
高速具をパージして覚醒

みたいな感じだったかな・・・?
ちょいうろ覚えですが・・・BDBOX届いたら復習しよう。













RS拘束付7

やっぱオレンジだとアニメっぽいですね
色がカッコイイ。
成型色でも十分にカッコイイので
成型色が苦手なメタリック部分のみ塗装すれば
さらにかっこよくなりそう。
というかブキヤキットは合わせ目消して
全塗装はしんどいです・・・パーツ数多いし













RS拘束付9

アーバインが乗ってます
フィギュアはコクピット搭乗Verと
立ち姿Verの2つ付属。











RS拘束付10

今度はシュバルツコングやサイコジェノも出るようですし
無印アニメの主要キャラはだいぶ揃ってきた感じですね
Dスタでは出るみたいだけどグスタフは・・・HMMじゃ無理かなぁ
何気に牽引部分のサイズが恐ろしいことになりそうですしね





スポンサーサイト
  1. 2013/03/01(金) 05:57:30|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ハセガワ 1/12 カプセルトイ マシン | ホーム | リルビエート 新姉妹>>

コメント

拘束具を付けた状態カッコいいですね~
アニメは見ていたのですがもう全然覚えてなかったりしますアーバイン=コマンドのイメージが強すぎるのもあったりしますが
コロコロの漫画では確かステルスバイパーに乗ってたような・・・
目の色が違うのには驚きでしたね~拘束具が無い状態だとかなり細身な印象ですがこちらもカッコいいです
確かにHMMでグスタフが出たら台車部分がかなり大きくなりそうですね~あと縦にも長そうですね(笑)
  1. 2013/03/02(土) 01:37:01 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 拘束具を付けた状態カッコいいですね~
> アニメは見ていたのですがもう全然覚えてなかったりしますアーバイン=コマンドのイメージが強すぎるのもあったりしますが
> コロコロの漫画では確かステルスバイパーに乗ってたような・・・
> 目の色が違うのには驚きでしたね~拘束具が無い状態だとかなり細身な印象ですがこちらもカッコいいです
> 確かにHMMでグスタフが出たら台車部分がかなり大きくなりそうですね~あと縦にも長そうですね(笑)

コメントどうもです
あー懐かしいですね確かにマンガじゃステルスバイパーに乗ってました
なんか口が開いてましたよねキットでは口ないのに
ブキヤはアニメ路線なんで主要キャラのムンベイは出したそうなイメージあります
でも実際出たら台車部分が場所取りそうですね(笑)
  1. 2013/03/03(日) 03:11:05 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/210-23b1b68b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

