適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MSS MZ001 ゾイド RPZ-03 シールドライガー


MSSシリーズ第一弾はやっぱりライガー

MSSシールドライガー2


MSSシールドライガー3


MSSシールドライガー4

色は旧バトスト仕様です。
一部彩色済みでマーキングは印刷されてます。
一応デカールもあるので塗装派にも安心。
サイズは通常ゾイドの1/72ではなくガンプラに多い
1/144サイズで小柄。でも値段は3,360円(税込)とお高いです。
箱は大きいのですが結構スカスカ











足は引き出し関節でここまで開きますが
足首の関節があんまし動かないので設置性は微妙な感じ。

MSSシールドライガー5









固定武装の展開は差し替えナシで再現されてます。

MSSシールドライガー1










まぁ良く動くのですが関節が外れやすので
このボールジョイントは軸に接着したほうがいいかも

MSSシールドライガー10









胴体も結構可動します。

MSSシールドライガー9

コトブキヤのHMMみたいな
人を選ぶアレンジないので
いかにもシールドライガーって感じです。
でも各部はかなりシャープになってる印象。造形は悪くないです。











コクピットの展開

MSSシールドライガー7

残念なのは口の中とかコクピットの
簡略さかなぁ?もう少しディテールほしかったかも。










シールドライガーだもの
シールドの展開もするさ

MSSシールドライガー6









誰もが言うよ~♪(途中省略)
夢中にさせられたわー私のまけだわー♪

MSSシールドライガー8









ベース付属。
塗装済みです。

MSSシールドライガー12









裏にはジョイントがあって繋げられる仕様みたい。

MSSシールドライガー13









ライガーを置いてみる。

MSSシールドライガー14









後ろに適当な背景を用意してみた

MSSシールドライガー15

結構良い感じ?










同サイズのハズが比率が変?
ハンマーロックが大きすぎるような・・・

MSSシールドライガー11









本家ライガーと大きさ比較。

MSSシールドライガー17

このライガーは中学生くらいの時に弄ってたモノ
最初は汚し塗装してましたがアニメ仕様としようと
弄りだした後放置したもんで改修途中なんで
パテ部分とか気にしないでね!!











やっぱりハンマーロックのサイズがおかしい・・・

MSSシールドライガー18



MSSシールドライガー19









取り説の解説は少なめ。

MSSシールドライガー16

ただ懐かしいバリエーション載ってたり
結構良い感じです。







  1. 2013/02/14(木) 23:44:41|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MSS MZ002 ゾイド EMZ-26 ハンマーロック | ホーム | ねんどろいど 風鳴翼>>

コメント

ゾイドで1/144だと結構小さめですね~本家の1/72と比べてありましたがその差にちょっとビックリしましたがこれは逆に可愛いですね
武装展開が差し替えじゃないのは良いですね~あとは足首がもう少し動いてくれれば良かったかな~と
しかし値段がネックかもしれませんねそんなにするとは思いませんでした(笑)
  1. 2013/02/17(日) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. white #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ゾイドで1/144だと結構小さめですね~本家の1/72と比べてありましたがその差にちょっとビックリしましたがこれは逆に可愛いですね
> 武装展開が差し替えじゃないのは良いですね~あとは足首がもう少し動いてくれれば良かったかな~と
> しかし値段がネックかもしれませんねそんなにするとは思いませんでした(笑)

小さいので神姫と絡めやすいですが
やっぱ値段が・・・高いですよねサイズの割りに
でも小さくて可愛いのでオススメですよ。
特にハンマーロックは動かしてて面白いです。
  1. 2013/02/19(火) 03:30:37 |
  2. URL |
  3. 駆炉栖祁(くろすけ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/199-72060e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

