適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

1/12学校の階段

アオシマ
1/12フィギュア用 情景セットシリーズ01
1/12 学校の階段

アオシマ階段1

最近の武装神姫やらフィグマやらの可動フィギュア人気からか
アオシマがこんなトチ狂ったモノを出してくれました。
階段って・・・何故それを出そうと思ったのか・・・でも
凄い欲しい・・・というわけで購入。
箱絵の女の子が可愛い・・・















箱には謎のフィギュア。自社のモビップの改造っぽいですね。

アオシマ階段2











組み立てるとこんな感じ。

アオシマ階段3

このキットは、はめ込み式のキットではなく、
接着剤必須のキットです。
自分的には流し込み用がオススメ。















踊り場はペーパークラフト。

アオシマ階段4













説明図通りに組まないで、この左右の部分のノリ付けする部分を
大きめに切り取り、接着せずにハメ込み式にしました。

アオシマ階段5













こうすると畳めるから、しまうときに場所とらないし、
時間の経過で潰れてダメに・・・とかにある程度対処できます。

アオシマ階段6











全部組み合わせた図。マジ階段。当たり前だけど。

アオシマ階段7











すべり止めもペーパークラフト。
キットのままじゃ固定できないので薄い両面テープで固定してます。

アオシマ階段8











特に全体塗装はしてません。成型色生かして簡単仕上げ。

アオシマ階段9

パーティングラインの除去、ゲート処理、
400~1000番までの表面処理をして、
てすりの金具だけ銀色で塗装。
後はトップコートしたくらいです。













複数買うと階段を長く出来たり、色々遊べる模様。

アオシマ階段10

2個くらい買おうかと思ったけど置き場考えると・・・うん













側面(小)は上に置く事もできます。

アオシマ階段11

本来は上部の黄土色のパーツを上段用に差し替えますが
誤って接着してしまい取れないという・・・
ビール片手にテレビみながら
やってたらこうなった・・・














ポール支えパーツが4つ付属。

アオシマ階段12











アームはフィグマの。
ジオラマ化するときに
アーム位置固定する為のらしいけど
使わないよね・・・
固定したくないし

アオシマ階段13











きりりん氏とマトちゃんを置いて見る。

アオシマ階段14


アオシマ階段15

サイズはぴったりか、ほんの少し大きい感じ?













神姫を置いて見る

アオシマ階段16

エヴァのポスターがこんな風だったような・・・
神姫にもバッチリ合います。













誰もが小学生のころ一度はやる通過儀礼。

アオシマ階段17

友達がカンチョーしようと待ち受けてるまではお約束。
階段、中々遊べます。
ただ接着式でバラせないから使わないときとか
チョイ邪魔かもしれない。




  1. 2012/10/30(火) 22:40:57|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日米共演!最速の翼コレクション | ホーム | AGP ストライクウィッチーズ ゲルトルート・バルクホルン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/156-72032805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター