適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リルビエート リペ 8号機 とほかに色々

リエルビート リペ。真っ赤です。

LBリペ(赤)3

今回はfgに投稿したり。
なんか運営変わったりゴタゴタしてて
最近fg見てないけど、どうなったのかなーと
気になり調べたらなんか色々あったようで
たまには新規投稿するかなーと思っちゃったワケです。神姫だけに
ブログにも乗っけったら2重投稿になんのかしら。













一部そめQの黒スプレーを使用してますが
他はラッカー塗料をエアブラシ。細部はふで塗り。
玩具で変形したりする以上ハゲは絶対起こるので割り切って
リタッチしやすいように混色はせず塗装してます。
一応ハゲないようには削ったり色々努力はしてるんけどね。

LBリペ(赤)1


LBリペ(赤)2

翼の数字が08なのは
単に8番目にお迎えした子だからです。

↓割とどうでもいい機体説明

拳のみを武器とする純粋な近接格闘戦仕様の機体。
飛び道具はないように見えるが、拳のユニットをロケットパンチのように
高速で飛ばしたりなどの攻撃も行える。
2038年代において老舗メーカーが出している
拳型の改造パーツを使いカスタムされた機体。
バイパー本体のAI設定はダメージを無視して近接に持ち込み
拳でねじ伏せるという攻撃パターンを好む。
頭部に設置されたブレードは攻撃としても使える。
リルビエートは20年以上前に放映されたとあるアニメのキャラを
モチーフに改造されており、だからなのかは不明であるが
アーンヴァル型に偏愛するレズ気質がある。
宇宙CQCと称し、数々のトリッキーな攻撃を仕掛ける。













拳はブキヤのMSGのインパクトナックルを2個使いました。
神姫の改造に使ってみたかったので。

LBリペ(赤)5











頭部のブレードはHGのガンプラで00シリーズのアストレアで余る
エクシアの剣を切り出して使ってます。

LBリペ(赤)6











分かりにくいけど目はツインアイ。

LBリペ(赤)7











わりかし色々と腕は動きます。
二の腕が貧弱なのは元のバイパーがそうなんで・・・

LBリペ(赤)8


LBリペ(赤)9











インパクトナックルも腕も加工してません。
接続部分をプラ板で作って接続してます。

LBリペ(赤)10


LBリペ(赤)11












グリップを装着すれば神姫に持たせることも出来ますが
重たいんでムリあるかも。

LBリペ(赤)12











バイパー形態。

LBリペ(赤)13




LBリペ(赤)14





LBリペ(赤)15

バイパー時の攻撃は拳を打ち出したり
すれ違い時に頭部のブレードで・・・ムリあるかな
ゾイドのレドラーじゃあるまんし。













中間形態。
色的にマクロス7思い出します

LBリペ(赤)16











本体ちゃん。ウチのLB一家の8女。
ニャル子のクー子がモチーフ。というかまんま。
この子自体は結構前に出来てたんですが
色々と目で試行錯誤しまして今回新しく目を弄りました。
自作デカールです。

LBリペ(赤)17











しろにーに襲い掛かったり日常茶飯事。

LBリペ(赤)18











武装装着状態。

LBリペ(赤)19



LBリペ(赤)20











以前作った白い方と並べて見る。

LBリペ(赤)21

全塗装のLBは2体目なんでハゲる場所とか分かるから
色々頑張ったけどやっぱり肩はハゲますねぇ
SDNでの染色は昔やりましたが、結構ムラ出たりして・・・
後はウレタンクリアー拭くくらいですけど
扱いがわりとめんどくさいので・・・難しいもんです。













ついでに白い子の方も目を直したり。

LB改造とかなんとか11











とりあえず完成してよかった・・・
まだ後を控えている子が多々あるんで次行かんと・・・

LBリペ(赤)22










さらにもう1機。
ウチの4号機(4番目にお迎えした子)です。

LB改造とかなんとか1

一見普通?に見えますが・・・













コクピットを開閉式にしてます。

LB改造とかなんとか2











こんな感じ。
もともと機種の半分以上のスペースを
合体、変形で使用しており、コクピットを作れる領域が
驚くほどに薄いため、そこが浅いなんちゃってコクピットに。
接続方法とか変えたり作り直おせばもっと座席を深くできたんだけど
本来もってる機構は生かして小改造する予定だったんで妥協。

LB改造とかなんとか3











ちゃんとバイパー、ロボ、武装になる機能は残してます。

LB改造とかなんとか4











見えない部分なんで裏は適当w
まぁこれしか使えるスペースがないのです。

LB改造とかなんとか5











ついでに専用武器も
コトブキヤのMSGのチェンソーです。

LB改造とかなんとか6











ちょいと汚しすぎた感がありますが・・・
何と戦えばこうなるんだろうレベルで

LB改造とかなんとか7

全部ふで塗りです。
ラッカーで基本塗装してクリアーでコートした後
エナメルで汚し塗装+スミ入れ。













チェーンソー形態。

LB改造とかなんとか8













突撃銃?形態

LB改造とかなんとか9













以前作った新しい方のチェーンソーと。

LB改造とかなんとか10











さらにもう2人。
今回新しく完成した素体。

LB改造とかなんとか12











2人とも耳取って非武装にしてます。

LB改造とかなんとか13










左がノーマル。
右が新しい子。
ノーマルより明るめの黄色で塗装してます。

LB改造とかなんとか17











こちらはグレーで塗装。髪の毛の接続場所を後部に変更してます。
どちらもボールジョイント化してます。

LB改造とかなんとか15











なんとなくおしとやかに見える?
そのうち目も弄ってあげたい所。

LB改造とかなんとか14











まだ手付かずの子も2人ほど居ますが・・・
結構な大家族になりつつあります。

LB改造とかなんとか16













スポンサーサイト
  1. 2012/10/08(月) 00:29:47|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最強の艦艇コレクション | ホーム | ULTRA-ACT 電光超人グリッドマン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/150-54fbc19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

