適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱庭シリーズ 農家

なんとなく整理してたら出てきたモノ
箱庭シリーズの農家w
プラモデルです。

農家2

プラモを作って、さらに付属の種を撒くと
実際に植物が生えてくる。そんなプラモ。
水車小屋とか何種かありました。













屋根はリアルに植物素材。藁です。たぶん。

農家3

もう20年以上前から存在している息の長いキット。
中高生くらい?相当前に作ったモノ。
見つかるまで記憶から消えてました。
素組で改造はせず、全塗装してるようです。












ムギ球で中を光らせたり出来たような気もする。

農家4

自分が作ったコイツは植物は生えてきませんでした。
当時、友達が作ったものは草は生えたけど、
虫が沸いたらしいです。なんの虫かは不明。













こういう建物系ってのはたまに作ると面白いんですが
場所結構とるので完成後の扱いに困るんですよね。

農家5

色々と手をくわえてみるのも面白そう。













今でもたまーにヨドとかに置いてあったり。

農家1

再販してんすね。コイツ。
子供の頃、水車小屋が気になってたんですよね。
電動で実際に水をくみ上げて回転するようでしたし。

あの頃より多少なりとも模型スキル上がってる(と思いたい)だろうし
また作って見たいなぁ。


  1. 2012/09/14(金) 01:54:26|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<D-STYLE ブラッディデスザウラー | ホーム | AGP シュヴァルツェア・レーゲン×ラウラ・ボーデヴィッヒ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/138-9ee07424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

