適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LBX Zモード シグマオービス

バンダイのZモード シグマオービスです。
定価9800円。

しぐまおーびす1












エルシオン、ペルセウス、ミネルバの3体セット。
完成品ですが、拳など一部はランナーから切り離す必要あり。

しぐまおーびす3











エルシオン。サイズはプラモとあんま変らないです。

しぐまおーびす4








マントは布製。

しぐまおーびす5













Zモードアキレスと。
合体機構があるために、内部フレームの再現はなし。

しぐまおーびす6











まぁそこそこよく動きます。

しぐまおーびす7



しぐまおーびす8













プラモのAFホーリーランスを無理やり装着。
アタックファンクション!ホーリーランスッ!!

しぐまおーびす9











ペルセウス。こちらもキット版とほぼサイズは同等。

しぐまおーびす10





マントは布。

しぐまおーびす11











変形のためか固体差か、足首が外れやすい、
足首の可動が狭くてどっしりと地面に足を置いたポーズが
取らせられないです。

しぐまおーびす12
















ミネルバ。
キットと大差はなく、可動もなかなか。
ただ、台座がないと自立できず。
このスタンドはカスタマイズDXセットのモノ。

しぐまおーびす14



しぐまおーびす15











可動に関しては特に不満は無かったです。

しぐまおーびす16











よー動きます。

しぐまおーびす17











合体開始っ!!

しぐまおーびす18










エルシオン。
パーツがバラけます。

しぐまおーびす19











ミネルバは上半身、下半身で別れ武器に。
下半身は差し替えなしで変形。上半身もクリアパーツを
差し込む以外は完全変形します。

しぐまおーびす20











バラけたパーツがペルセウスにくっ付いてく感じ。

しぐまおーびす21











拳を外す以外は劇中同様の変形をします。

しぐまおーびす22



しぐまおーびす23



しぐまおーびす24











足や腕が若干伸びたり。

しぐまおーびす25











合体完了!シグマオービス!

しぐまおーびす28













後ろがゴチャゴチャしてます。

しぐまおーびす29











武器やらマントやら余剰パーツは台座に取り付け可能。

しぐまおーびす2













拳やらの付属品。

しぐまおーびす26




まとめて台座に収納可能。

しぐまおーびす27











プラモデルとの比較。
合体の為の若干のバランスの違いはあるものの
サイズはほとんど変らないです。

しぐまおーびす30











アニメでは背中のミネルバの腕がビットみたいに浮いて
拳状の衝撃波みたいなの出して防御してましたな。

しぐまおーびす32











シグマツインブラスター。

しぐまおーびす33













必殺のシグマドライブソード!!

しぐまおーびす34











しぐまおーびす31


チョイ高いけど劇中同様の変形合体が出来るのは良いです。
今の所アニメじゃ2回しか出てこないけど、
最終回手前でまだ出番あるのかな?もうバン達は機体乗り換えちゃうし
大破しちゃうのかなぁ・・・気になります。扱いが・・・

池袋でイベントがやっていたようですが、結局仕事で忙しくて
行けずに終わってしまいました。限定LBX欲しかったよー
8月とかウチの場合繁忙期だから休みなんて8月下旬まで
ほぼないのです悲しいことに・・・。

  1. 2012/08/25(土) 01:16:42|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<S.H.Figuartsアキバイエロー | ホーム | ねんどろいど イカ娘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/123-f208b7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

