適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

武装神姫 リルビエート リペ  しろびえーと

リルビエートをリペりました。
羽の数字が09なのは、ウチのLBで9番目の子だからです。


白LB1


白LB2


白LB3







中間形態。

白LB4












ロボットモード。

白LB6




白LB7




武器は剣と楯を廃止し、ランスを装備。

白LB8



頭部。目はツインアイタイプ。
HGのガンプラのアストレアって
エクシアのパーツが余るんですよ。その余った
胸ブレードやらのジャンクパーツを使いデコりました。

白LB9


完成間際に角が折れて修正したり、さらにクリア吹いて乾かすだけの
最終段階でポロっと落ちて洗浄用シンナーの中にピンポイントで頭部が
落下したりと、まるで見えない意思に完成を拒まれているかのごとく
アクシデント続きで頭部だけ最後筆塗りだったり修正の粗で汚いかもしれません。
なんかもうこの時、精神的に疲れていて修正する元気がなかったです。









素体のLB。
ストックしてた白素体と元のLBの
肌色部分を組み合わせて、ボディペイントを施しました。
今回、プリンターが壊れたためデカールじゃなく、初めて
アイリペを全部やってみたんですが難しくて上手に出来ませんでした。
アイリペは難しいなぁと感じました。
綺麗に塗装できる人は本当に凄い。

白LB10

アイリペはアクリルガッシュが良いと聞いてトライしてみるも
後から自分が使ったのはガッシュではなくターナーとかいう種類の絵の具と知った件。



白LB11






ツインテは複製したフィグマのフェイトの髪。
頭の飾りは複製したティアラの改造です。
付け替えで通常の髪型にも出来ます。

白LB12











武装状態。

白LB13



白LB14






武器はランス。

白LB15






必殺技発動。

白LB16









ランスはコトブキヤのMSGシリーズの武器。
神姫軸を追加してあります。

白LB17






今回分かったのですが、ダンボール戦記の
オーディン用のエフェクトの2番目のしきり
画像の丸部分を削ると・・・

白LB18







ブキヤのランスがスッポリ収まり、固定出来るんです。
サイズが図ったかのようにピッタリ。

白LB19











とりあえず完成してよかったです。

白LB20




↓ なんとなく自分設定。


LBの開発元である玩具メーカーMAVA Industries社が開発した特殊機体のひとつ。
武装神姫の顔とされている神姫、アーンヴァル、ストラーフに対抗して自社でも
主役クラスの顔になるべく神姫を!とあわよくばアニメ化もして認知度をあげよう!と
アニメの主役機としてデザインされた改修機。

武装神姫のイベントに置いて展示されたものの、「ガンダムじゃないか」「パクリかよ」と
反応は著しくなく、また予算も降りずに企画倒れになった。
後に一部のマニアからネット上でこの機体がネタとして取り上げられるようになり
有志の手によって再現されたものが一部で見かけることが出来るという。

性格AIは正々堂々とした対決を好む騎士みたいな性格。
剣、楯を廃止し、主武装はランスとなっている。高速で回転し、オレンジに発光する
ランスによる打撃を必殺技とする。ミサイル、レーザーなども搭載しているものの
基本的に接近戦主体の戦闘スタイルを好む。




  1. 2012/06/24(日) 16:34:13|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魂WEB限定 D-Arts VAVA | ホーム | バンダイ フィギュアライズ6 ブラック・ロータス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/102-1b0d1126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター