適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

AK-GARDEN【2】お疲れ様でした。

参加した人おつかれでしたー
結局徹夜で作業してた・・・
品は出来てたけどネタで作ってたのが時間かかりすぎて・・・

ak浅草1

来てくださった方ありがとうございました。








今回の販売品
全て個人抜きなんで気泡などあることもありますので
ご容赦ください。

ak浅草2













ハンマー。700円。カラーレジン。
これは塗装してあります。

ak浅草3

ak浅草4

柄は完成後も差し替えで短い方にも長い方にもできます。
実はコイツは3回くらい作り直してます。
最初にディーラーになって製作したのがコレ。
最初はクレオスの白レジンにインクの補充液で色を付けたものでした。
その時の販売価格が700円でAKでが最初。
その後、ベルグの赤レジン、黄色レジンに変更して価格を1000円にして
トレフェスやWFでも出しました。
今回、AKで以前売った時の値段で700円でと出しました。













金属バールみたいななにか、金属バッド、金属包丁。

ak浅草5

低融金属のスズを溶かしたもので作った金属製の小物です。
プライマーを使えば塗装もできるかとおもいますが、塗装したいけど
金属色のままもいいなぁ・・・と言う人のためにレジン製のものも
オマケにつけた金属、レジンの2個セットです。

金属ですが、細くて薄いモノなんで少し力を加えると曲がってしまいますが
それでも金属独特の重さ、感触は良いです。







バールみたいな何かは最後まで先端を作り直して一番時間が掛かったり・・・

ak浅草6




最初はもっと細かったんですが、保持できずちょい太めに作り直しました。
画像の子は神姫のLBのリペでニャル子さんに出てくるクー子のつもり・・・

ak浅草7




バット。こちらはレジンの方。塗装見本。

ak浅草8



包丁。レジンの塗装見本です。
ネタに血塗れVerも。
テンペさんのティアラは複製したもの。

ak浅草9


バールが800円、バッドが700円、包丁が600円くらいで販売してました。
途中で赤字覚悟で500円に値下げ。
材料の金属がまず高いのと、さらに型が多くて3回、
早くて1回くらいしか使えないのです。溶かした金属を流し込むわけで
痛むのが早く、2回使えれば良いほうでして
えらくコストパフォーマンスが悪いのです。ぶっちゃけ1個千円で10個売っても
元取れるか分からんレベルだったり。










2眼カメラ。黒、世界の破壊者っぽいカラーの2種販売。500円。

ak浅草11




大きさはこんなもん。ちょい大きいかもしれんです。
イメージ的にはディケイドのカメラというより昔家にあったモノ。
ディケイドで使われたカメラはトイカメラなんでもうちょう小さめです。

ak浅草12










組み立て方。
バリを取り
1と2の本体パーツを接着します。
画像で矢じるしが付いてる感覚が広い方が上になります。
後は3,4のレンズパーツを接着し、横の穴に5番のダイヤルパーツを
取り付けて完成です。

ak浅草13







カンオケ。
たぶん1/12くらいのサイズ。

ak浅草14





パーツは本体、蓋、十字架の3パーツにフェルトの敷物が付きます。
3000円で販売を途中赤字覚悟で1000円値下げでキツかったです。

ak浅草15






アーツやフィグマ、神姫など色々入ります。

ak浅草16







神姫のクレイドルにも。

ak浅草17







リューターの練習も兼ねてエポパテ削ったラズの後頭部。
製品じゃ非武装頭部付かないんですよね。

ak浅草18









メガネケースにも・・・無理あるかw

ak浅草19


元々去年出す予定が型を作るのに失敗して・・・
今回は本体の厚さを1ミリ増やして強度をあげました。
とにかく1発で本体を抜くのが大変でした。
さらに大きなものですので、シリコンを8缶半ほど使用。
さらに黒レジン2㎏缶がカンオケ10個作ったらほぼ消えた・・・

レジンもシリコンもアホみたいに使うので正直4000円くらいは
取りたいのですが、そこまで行くと買うほうからすれば
ネタアイテムにそんなに出したくないって思うだろうし
とりあえず3000円で販売。

でもやっぱり捌けがよろしくない。
このまま売れないとキツイなぁと思い2千円に値下げ。
全部売り切っても材料費すら戻ってこないのですが
このまま売れないよりかは・・・と
とりあえず全部売れました。


別に大儲けすんぜ!!とか気持ちはないし、趣味の延長だから
儲けを考えてるわけでもないんですが、せめてシリコンとレジン代くらいは
帰ってきて欲しいとは思っちゃったりしちゃいますが
贅沢な悩みですよね(笑)

あんまし値段を高くしたくはないんですよね。
手ごろに買える値段の方が自分が買う立場だったら嬉しいし。
だけどそうなると赤字続きで予算がキツイのも事実で
難しいですね。
参加するのはすごく楽しいんですけどね。








終わったあとの飲み会が本当に楽しかったです。

ak浅草20







スポンサーサイト
  1. 2012/06/24(日) 15:41:00|
  2. ディーラー関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンダイ フィギュアライズ6 ブラック・ロータス | ホーム | AK-GARDEN【2】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tekitoudame382.blog.fc2.com/tb.php/100-bb8fa09f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター