適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂き物とか

この記事、実は自動更新で勝手にアップされています。
fc2ブログって日時指定して児童アップとか出きるんですよね。
自動が何時も児童になるのがめんどくせぇ・・・

便利なもんですね。今まで使ってなかったんですけど
面白そうなんで実験的な感じで使ってみようと思ったわけです。
今日の自分はどうなってんのかな?
一応の予定だと仕事収めのハズなんだけど。


今回は友人から頂いたプライズを少し紹介。

トランスフォーマー/ロストエイジ リアルフィギュア

ぷら2

ぷら5

ぷら3

ぷら4

ぷら6

細かい所もよく出来ています。
パッケージだと汚し入ってるけど、
実際には汚れは入っていなかったです。

映画も大変面白かったです。
ただラチェットが殺されたのが悲しかった。
悪いことしてないよラチェット。
そりゃオプティマスもキレるわ。












同シリーズのバンブルビー

ぷら7

ぷら9

ぷら8

ぷら10

差し替えで銃の展開、
頭部のマスクが閉じた状態に出来ます。












固定ポーズということもあり、
中々に迫力のある感じに仕上がってます。

ぷら11













イリヤちゃん。

ぷら36

ぷら37

プリヤの後に即フェイトが始まったので
イリヤの違和感が半端なかった(笑)
原作が先なんですけどね。

タイプムーンは同人時代の月姫や歌月十夜や
空の境界(同人版)からの付き合いなんですが、
ここまで大きいコンテンツになるって思ってなかった。
そういえば月姫リメイクどうなったの・・・












カードキャプターさくら。

ぷら32

ぷら33

ボリュームもあってとても良い感じ。
キャラは好きなんだけど、
アニメ自体は実は見たことない。
けどストーリーはなんとなく知ってる。
薄い本で。












今回の中で一番気に入った子。
ジュエルペットてぃんくるの桜あかりちゃん。

ぷら17

ぷら19

この子、大好きなんですよ。
デザインといい、色合いといい、全てがいい。
秀逸すぎるキャラデザと可愛さ・・・
アニメは殆ど見なかったんだけど、
あかりちゃんの画像だけはアホみたいに持ってるという・・・












すんごいかわいい・・・

ぷら18












ジュエルペットてぃんくるのミリアちゃん。

ぷら20

ぷら21

ぷら23

可愛いけど、
パンチラってレベルじゃねーぞっ!!



















2人とも可愛いなぁ・・・

ぷら1













こちらはモンハンの宝箱。

ぷら12

ぷら13

ぷら14


ぷら15

ちゃんと開閉します。
武器も付属するけど、神姫には大きすぎる感じ。

ゲームの方は一度だけ友人のPSPでプレイしたことがあります。
なんか狙撃兵みたいなキャラで敵に狙いを定めたら
スコープに敵が居なくて「どこだ!?」状態。
後ろから突撃してきてコロコロされて、
なんか救護兵みたいな猫に台車で運ばれてた。
自分には向いてないっぽいです(笑)













「いがいと おおきーい!」

ぷら30












光る自動改札。

ぷら16

サイズは1/12。
神姫やfigmaと合わせて遊べそうです。












分割状態で入ってます。

ぷら26

何気にしまう時、
コンパクトに出来るのは嬉しいですね。













組んだ状態。

ぷら24

シールが付属していて、
好きにカスタムすることが可能。













左側がトミーテックより出ている
「1/12スケール鉄道小物シリーズ 自動改札機」

ぷら27

トミーテックの方は定価が3800円。
プライズ品って販売している場合は
千円ちょいくらいなので、
複数揃える場合は安く済みそうですね。













左2つはトミーテック版。

ぷら28

私見ですがトミーテックがJR、
プライズは私鉄なイメージがします。













後発だけあってギミックが・・・

ぷら25

電池を入れることで発光します。














ICタッチのパネル部分が光ります。

ぷら29

押すと光りますが、
光らせたままで固定は無理なんで
適当なモノを挟んで光らせて撮影。
発光ギミックは大好き。














沢山並べて駅の改札を再現しよう!

ぷら34

その内、券売機とかも出そう・・・

1/12ってマイナーなカテゴリーだったのに
企業に目を付けられたように
最近は色々出ますよね。
嬉しいような・・・
作る物のネタ奪われていくような・・・
なんか変な感じ。
色々出てくれるのは嬉しいんだけどね。

毎度毎度、色々とくれてありがとう。
友人に感謝。












「 な な ま ん っ !」
「そうだね」

ぷら35

なんかカウンターが7万HITしてました。
何時も何気にみると結構伸びてて
驚くやら、恥ずかしいやら・・・
見てくださってる方、本当にありがとうございます。

この記事書いている頃は立て込んでいますが、
自動アップされている頃には落ち着いていると思うので
3~4記事くらい更新して今年を〆ようかなぁと
思っております。
それではまた・・・

  1. 2014/12/29(月) 20:30:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいどぷち 艦これ

もう12月なんですねぇー
早い早い。朝がメガ寒くて布団がボクを放してくれない・・・

13

このまま布団の一部になりたい(真剣)





今回はまた、艦これ。
ねんどろいどぷちの 艦これが届きました!

ねんぷち1

ホントは先々週くらいに届いていたんだけどね・・・
最近は家に帰れない日もあったり
ちと忙しかったのです。
29日まで頑張れば・・・・
今年は自由だ・・・(たぶん)













BOXで購入するとペーパークラフトがオマケで付属。

ねんぷち2

こういうのって店頭販売する場合は
店員が貰えるのかなぁ・・・












BOX購入の特典のペーパークラフト。

ねんぷち3

ねんぷち4

海戦を気軽に再現できちゃうのです!













金剛。

ねんぷち6

ねんぷち7

ぷちでも相変わらず可愛い。
ウチで初めてレベル100超えた子。
戦艦って育てやすいですよね。











榛名。
『はい、榛名は大丈夫です!』

ねんぷち9

ねんぷち10

ぷちとはいえ、ねんどろカテゴリーでは初商品化!
ウチで一番最初に来た戦艦で思い入れが・・・











金剛姉妹は可愛い。

ねんぷち8

和と洋が融合したような
巫女みたいな衣服も可愛いですよね。













榛名ちゃん可愛いっ!!

ねんぷち24













加賀さん。

ねんぷち11

ねんぷち12

好きなキャラだし、嬉しいんだけど・・・
ねんどろでも、figmaでも出ているので・・・
なんか新鮮さを感じなかったり。









北上さん。

ねんぷち14

ねんぷち15

通常のねんどろとは違い、
改2での商品化。
大井っちが欲しくなる・・・















翔鶴

ねんぷち20

ねんぷち21

五航戦の美しいほうが翔鶴。
翔鶴姉大好き。よく秘書にしてます。










瑞鶴。

ねんぷち18

五航戦の可愛い方が瑞鶴。
本当に五航戦姉妹は良いです。
ぶっちゃけこの2人目当ての気持ちが8割(キリッ)
他の艦娘「・・・おい」
まぁどの子も魅力的で可愛いんだけど・・・














ねんどろいどと比較。

金剛。

ねんぷち17












加賀。

ねんぷち13












北上。

ねんぷち16

みんな母娘みたいだ・・・










オマケのジオラマで遊んでみる。

ねんぷち5












「七面鳥ですって!?冗談じゃないわ!!」
「いい?瑞鶴、行くわよ!機動部隊、出撃!」

ねんぷち22










コミック付録の島風も入れると、
ぷちでは現状7人出ております。

ねんぷち23

ぷちの手ごろなサイズはいいですねー
出来も良いし、イイ商品なんだけど・・・

既にねんどろいど化しているキャラが半数占めていて、
目新しい感じがしないのがちょっと残念?

個人的には、通常のねんどろいどで出てない娘を優先して
ラインナップして欲しかったかな・・・














艦これではクリスマスイベント開催中とのことで・・・

5

無題

龍驤ちゃんがクリスマス仕様に・・・
改と改2でイラストが異なるという凝りぶり(笑)
可愛いねぇ・・・











時雨ちゃんもクリスマスコス。

4











ナカチャンダヨー

8

去年もクリスマスコスしてたよねナカちゃん。












こっちの方が可愛く感じる(個人の好み)

10













漣ちゃんもクリスマスコス。

9

この娘かなり好き。
『クリスマスっ!キタコレ!ケーキ・・・ウマーーー』
というクリスマス限定ボイスが聞けちゃうよ!












一部の艦娘は期間限定でクリスマス限定ボイスが付きました。

古鷹
 『提督っ!メリークリスマス! この季節を一緒に過ごせて・・・古鷹、嬉しいです!』

1

パワーアップして武装が強化された古鷹ちゃん。
改2そういえば来たらしいねーと見てみたら
元々レベル高くて、すぐ改2になりました。

アルペジオイベントくらいまではスタメンだったから・・・
イベント後はたまーに演習やるくらいしか触れなかったのに
階級が大して下がってないのは何故なんだろう?
下がるときは下がるのに。どういう基準か分からない・・・








蒼龍改二
『わぁいっ♪ クリスマスぅー! いいよねーツリーやチキン。この雰囲気がすきー』

6

なにこれ・・・すんごい可愛い!
2航戦のはしゃぎよう・・・












飛龍改二
『ふん、ふん、クリスマスねぇー  ケーキ、七面鳥も・・・う~ん 美味しいわぁー あれ?瑞鶴?なんで怒ってるの?え?』

7

2航戦のボイスが可愛すぎる・・・
セリフの中で他の艦娘を出して、物語を想像させるやり方は
想像力が掻き立てられて面白いと思うの。









瑞鳳
『クリスマスですねっ! 私もクリスマスっぽいタマゴ焼き焼いてみたの。 ど~お?』

11

瑞鳳も恐ろしく可愛いし・・・
1-5では彼女が旗艦。














ビスマルク
『今年もクリスマスの季節なのね 早いわねー さ、プレゼント渡していいのよ?』

2

ビス子かわいいっ!!
ビス子の妹のビスマルク級2番艦ティルピッツも
そのうち実装されるんですかね?

シャルンホルストとグナイゼナウも実装されて、
本来のライン演習の編成とか出来たら面白いかもしんない。









オイゲンちゃん
『わぁ♪ クリスマスはやっぱり シュトーレンやレープクーヘンが楽しみ! 美味しいよねぇー』

3

オイゲンちゃんのプリンツにオイゲンしたい!!
やっぱ可愛いわオイゲンちゃん。

ドイツ語的にはシュトレンって呼び方が正しいみたいですね。
シュトレンは生地にドライフルーツや木の実が入ってて
表面は雪みたいに真っ白に砂糖をまぶしてあるドイツの菓子パン。

クリスマスを待つ間に食べる習慣があるそうです。
駅地下のオサレ(笑)な店とか、
パン屋でも置いてある時があるんですが
食べてみると意外と美味かった。







3-5で・・・
ほっぽちゃんがクリスマス仕様。

15.jpg

深海棲艦「クリスマスを楽しんでいたら艦娘達がやってきて
ボコられて、プレゼントを奪われた・・・」
外道(笑)








後は熊野とケッコンカッコカリしました。

13.jpg

14_20141225232028ab6.jpg

ひゃほーい
なんとか年内に間に合ってよかった。










少し前に映画
『楽園追放』を見たのですが、
BDも買っちゃった。

12

年末時間あいたらゆっくり視聴しよう。
アンジェラちゃんまじ可愛すぎる・・・
くぎゅぅぅぅぅーーーー
フルCGによるアニメがまじスゲェ
作るの大変そうだ・・・
レンダリング時間考えるとゾっとする(笑)




今期アニメも、そろそろ終わりますネー
何作品か溜まってるからサッサと消費しないとネー

結城友奈が、どんどん酷いことになっていって面白いデース。
Qべぇもビックリの勇者システム。ラスト1話でどうすんの・・・

トライエイジも安定して面白いし。Gレコも面白い。
アメリアって名前だしてるけど、ターンエーと繋がるのかな・・・
魔弾の王やら今期は豊作でつらい。

原作が好きなツインテールになります・・・
作画が酷すぎて泣いた。
しかも原作でニタニタする4巻をサラっと終わらせそうだし。
日曜まで頑張れば年内はもう休みだから
そこで溜まったアニメをサクっと見ないと。
年越しちゃうと見る気無くすし・・・
  1. 2014/12/26(金) 07:15:33|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど 比叡

ねんどろいど 比叡

ひえー2

ひえー3

艦これより、比叡がねんどろいど化!
ねんどろは展開速いなぁ・・・











付属品

ひえー1











「金剛お姉さまの妹分、比叡です。 経験を積んで、姉さまに少しでも近づきたいです」

ひえー4

主砲は左右上下によく動きます。
砲身も独立可動します。









「気合!入れて!行きます!」

ひえー5

エフェクトパーツが付属。波しぶきかと思ったら、
公式によると気合充填エフェクトというらしい・・・












「こんなの、かすり傷程度なんだけど…」

ひえー15

大破服は付属しません。












「私! 頑張るから! 見捨てないでぇー!!」

ひえー6

大丈夫、見捨てないから・・・











憧れの金剛姉さまを真似てロングヘアーに。

ひえー14











テーブルとティースタンドが付属。

ひえー8

金剛と合わせるとお茶会がひらけます。
比叡ちゃんの椅子はないけど(酷い)









カレーが付属。

ひえー9

海軍と言えばカレー。
なんでカレーが付属するのか、それは時報ネタから来てます。
艦これは、秘書艦を放置していると時報と呼ばれる音声が聞けます。

その時報ボイス(比叡改2)によると・・・

18時の時報 「18時。さぁ~て比叡、夕食準備するよぉ!」
19時の時報 「19時。できたぁー!自慢のレシピ比叡カレーだよ!さぁ食べて!」
20時の時報 「20時。どうでしたぁ?比叡カレーの感想は・・・?感想・・・感想聞かせてよー!」
21時の時報 「21時です!司令が逃げ回って1時間…なぜ比叡から逃げるのですかぁ!? 」
22時の時報 「22時になりました…ショボーン…司令は逃げ切ったようです…」
23時の時報 「23時…仕方ない…お姉さまの所行こう。おね…し、司令!?なんでここに!?」

まとめると
夕食にカレーを作った比叡ちゃん。(18~19時頃)
提督が食べる、比叡が感想を求めたら提督逃走(20時頃)。
その後、2時間に渡り、比叡から逃走し、最終的に金剛のところへ・・・
この事から比叡のカレーがとてつもなく不味い説が大半を占めている模様。







「お姉さま!比叡、カレーを作ってきました!」
「いっ今は おっお腹空いてないネー」
「お姉さま!? お顔真っ青ですよ!?大丈夫ですか!?」 

ひえー10

という飯マズ娘のイメージが定着してしまったのだ・・・
大丈夫、比叡は頑張れば出来る娘だから・・・多分。











そんな比叡ちゃんが可愛い。

ひえー17











何気に後4レベルあげれば99なんだけど・・・

ひえー18

このレベルであれば問題なくイベントでも使えるので
他の子の育成優先してゴメンね比叡ちゃん。












熊野も、もう少しで99になりそうだけど、
亀スピードで時間掛かりそう。

ひえー12

この記事は1週間くらい前に書いていたので
今じゃ熊野ちゃん98。ここから1上げるのが
長いんだ・・・









オイゲンちゃんが改になり、
初春が改2になり・・・次は誰かな・・・

ひえー11

ひえー13

とりあえずこの2人は80くらいにはしておきたいなぁ








レベル66の扶桑さんかなぁ

ひえー16

でも絵柄は改2よりこっちの方が好きなんだ・・・










金剛お姉さまと一緒に出撃。

ひえー7

榛名はわりとすぐ商品化されそうだけど
金剛型4姉妹早く揃うと良いなぁ
ペース速いですね艦これのねんどろいど。
熊野、鈴谷も予約してあるし置き場拡張せんと・・・
冬のWFでもなんか来そうで恐いです。(サイフが)



そう言えば、
公開中になんとか『楽園追放』を見れました!
やったー!アンジェラちゃんマジ可愛い!
釘宮さんがヒロインの声演じてるとなんか嬉しい(笑
メカ武装纏った少女っていいよね・・・

後はヤマト見て、ライダー見てDVDもらって、
サイコパスやアルペジオも控えてるんですよね・・・
ちょこちょこ時間作って制覇・・・出来たらいいなぁ
新宿のバルト9は何時も混んでて嫌になるよ!
たまに素で間違えてバトル9って言って自分で違和感感じて!?となる件・・・

  1. 2014/12/07(日) 03:27:59|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど 宮内れんげ

ねんどろいど 宮内れんげ

れんげ3

れんげ4

アニメ化もされた『のんのんびより』より
れんげちゃんです。
実に良いツインテールロリっ娘で我慢出来なかった!
アニメも面白かったです。こま先輩がすごい好き。
阿澄佳奈さんの声ってなんであんな頭トロけそうになる声だすかね。
武装神姫のアーンヴァルといい、良い仕事しやがるぜ・・・












付属品。

れんげ2











「にゃんぱすー」

れんげ5











リコーダー、ランドセルが付属。

れんげ8

小学生の基本装備?
リコーダーの上位機みたいなのあったよね・・・
リコーダーがMGならPGみたいな大きいバージョンの奴。












「タヌキなのん・・・?」

れんげ6

タヌキが付属します。











「タヌキじゃないポモ!リス型だポコ」

れんげ7











「ここって田舎なのん?」

れんげ9

子供の頃、東北地方の祖父母の家に、
夏休みに遊びに行ってたのですが・・・
祖父が趣味でやっていた畑のトウモロコシを
やたらを食いやがるんですよタヌキが・・・
ある日TVを見ていて、ふと窓を見たらトウモロコシを咥えた
タヌキと目があって、タヌキは動きを止めて、俺も動きを止めて、
なんか世界が止まった感じ。
人生で初めてタヌキを見た瞬間(笑)
タヌキは口に咥えてたトウモロコシをポロっと落として
それを合図にすごい速さで草薮に消えていったのを覚えてます。
なんかちょっと面白かった。
そういえばちょっと前に葬儀で東北に行きましたけど、
最近の新幹線は喫煙ルームが消えていて気が狂いそうになった・・・













キラキラな目。

れんげ10

こういうマンガ的表現の目は大好き。












表情ちぇんじ。島風ちゃん。

れんげ11

ちょっと不知火に見えた・・・












メイドそに子と顔交換。

g6

れんげ1

そに子はなんかフリーダムな感じに。
れんげは独自キャラ性が消えた・・・









ロリでツインテール以外に
購入しようと思った理由の1つに付属品の存在がありまして・・・

れんげ12

これがそれを取り付けるパーツ。












集中線のエフェクト?に入るのかな?
これも非常に欲しかったのです・・・

れんげ13











台座の後ろにセットして、れんげちゃんをセット。

れんげ19










はくりょくのあるシーンに!

れんげ20

この集中線のエフェクト、一時期すごい需要がありました。
主にネタ方面で・・・
まぁネタ以外の使い道は難しいけど。









「強いられているんだ!!」

れんげ14

ガンダムAGEで一気に需要が高まったという・・・
作中でなんの脈略もなく、突然集中線効果が掛かり、
「強いられているんだ!」と叫ぶシーンがありまして、
「なんで今集中線が入ったの!?」という理解不明さが変なベクトルでウケて
やたら一時期ネタにされました。しまいには「強いられ線」とまで言われるように。
興味がある方は『 ガンダムAGE  強いられているんだ 』で検索!検索!










「私に良い考えがある!」

れんげ15

大体失敗フラグ。











「サウンドウェーブ頭イイ、
ビルドロンみな馬鹿ばかり! (エフェクトの掛かった声で)」

れんげ16

突然リーダーを主張するサウンドウェーブ・・・
ザ・ムービーのDVD、もしくはBDは何時出るんだい・・・
昔出た奴はプレ価で買う気になれないです。
最近DVD-SETシリーズで破格の安さでG1~MFまで出てきてるけど
なんで間を繋ぐムービーが出てないんです?
とりあえずMFとVは絶対欲しい・・・
BOXだと高すぎて手が出なかったので・・・












「話は聞かせてもらったわっ!!!」

れんげ21










「だからタヌキじゃないぽもっ!!!」

れんげ17








「なんかよくわからないけど たのしくなってきた!」

れんげ18

色々と汎用性高い?
中々に遊べる付属品です。










ちなみに受注期間中に
グスマのオンラインで予約しておけば
お団子髪パーツが付いてたみたい。

re

これはちょっと惜しいことをしたなぁと・・・
気がついたら終わってた模様。
意外とオンライン特典が最近多いんですよね。
公式だから定価+送料になってしまい、
出費額が増えてしまうのであまり利用したくはないんですけど
(金銭的な意味で)
なんだかんだで1000円くらい違いますし・・・
でも魅力あるパーツだとすごい後悔も・・・
figmaの長門は砲撃エフェクトに釣られて我慢出来ず
オンライン予約しちゃいましたが・・・
色々趣味抱えているとお金の配分は毎度悩みますね。
流石に全て玩具につぎ込んだら生活破綻しますし(笑)


  1. 2014/12/06(土) 16:03:15|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

