適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トランスフォーマー メガドライブ メガトロン

最近、ゲームがつまらない、ハマらない。
そんな噂が飛び交ってるけど、それはソフトのせいじゃない。
ハードに限界があったからだ。

めがどらとろん3

SEGAメガドライブ。16BIT。CPU搭載。
限界のバリアをぶち破って・・・
魅せる、迫る、唸る。
ビジュアルショックっ!
スピードショックっ!
サウンドショックっ!












「「じだいが もとめた 16びっとっ!!」」

めがどらとろん12

SEGAメガドライブ。
セーガーッ

なんのこっちゃと言う人は
いとうせいこう  時代が求めた16BIT   メガドライブ
の単語で検索してください。
当時のメガドライブのCMです。

まぁリアルタイムで放映してたのは見たことはないんですけどねCM
親父が録画してた地上波のスターウォーズのビデオに入ってたのを見た覚えが・・・
SW新作を作るっぽいけど、アレ元々は9部作だったよね・・・
短縮したのを元に戻したのでしょうかね。









そんなワケで買っちゃいました。
トランスフォーマー メガドライブ メガトロン

めがどらとろん1












メガドライブ本体

めがどらとろん2

めがどらとろん4

SEGAが1988年に日本で発売した16ビットの家庭用ゲーム機。
当時のメーカー希望小売価格は21,000円。
メガドライブの前の世代がセガ・マークⅢ
メガドライブの次の世代がセガサターン。













細かい表記もしっかり再現。

めがどらとろん5











コントローラーをセット。

めがどらとろん6













コントローラー。
よく再現されています。

めがどらとろん7

めがどらとろん8

ボタンは内部にスプリングでも入っているのか
実際に押したり出来ます。十字キーの弄った感覚がすごいリアル。













ソフトはソニック・ザ・ヘッジホッグが付属。

めがどらとろん11

子供の頃友達の兄ちゃんが持っててやらせて貰ったなぁ・・・













裏にはちゃんと注意書き。

めがどらとろん9












ソフトを差込んでみる。

めがどらとろん10

カセットのソフト特有のゲームが出来なくて
裏の端子をふーふーと息を吹きかけるのはよくやったよね。
あれをやると付くんだ・・・













トランスフォームっ!

めがどらとろん13


めがどらとろん14


めがどらとろん15


めがどらとろん16











トランスフォーム完了!
メガトロン。

めがどらとろん17


めがどらとろん20

メガドライブからデストロンの破壊大帝メガトロンに
トランスフォームします。メガトロンだからメガドラ?
面白いアイテムですねぇ。












顔はG1基準っぽい感じ。

めがどらとろん18













カセットを差し込むことも可能。

めがどらとろん19

ロボ状態で刺さってるとかっこ悪いけど。













ブレストアタックっ!!

めがどらとろん23

カセットも変形したら面白かったのに。













可動は意外と良く動く感じ。

めがどらとろん22

だけど、変形の形状の為か足が小さく、接地面も少なくて
立たせて飾っておくには若干バランスに不安を感じます。
自立はするけど、立たせっぱなしは恐いですね。












ゲームのコントローラーのケーブルは
キャノンに繋ぐエネルギーケーブルになってます。

めがどらとろん21












専用の台座があれば良かったのに・・・

めがどらとろん24













メガドライブをスキャンするメガ様のセンスがすごい。
流石、破壊大帝様だぜ。

めがどらとろん25











パッケージもなんかカッコイイし。

めがどらとろん27

めがどらとろん28











セガのハードと言えば、
今「セガ・ハード・ガールズ」というアニメがニコニコを初めとする
ネット局で放映中です。

seha

メガドラ、サターン、ドリキャスとSEGAのハードが
擬人化した少女たちが主役。
友人から進められて見はじめたけど、SEGAのハードで
遊んできた人程、おおってなるネタがあって面白い。
見てるうちに変な中毒になるアニメです。
1話と最新話は無料で見れます。OPのハイッハイッとか
変に耳に残るし、メガドラ可愛い。サターン可愛い。
15分程度のアニメなんで興味があれば是非見てみてください。









「けっこう おおきいです」
「でかーい!」

めがどらとろん26

SEGAのハード大好きです。サターンはよく遊びましたね。
ガンダムゲーの機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINYとか
バーチャロンとか。専用のコントローラーを結構後になってから手に入れたなぁ
バーチャロンの背中にSEGAのハードがあるのがなんか好きでした。

セガで壊れるまで遊んだのはドリキャスです。
サポート終了ぎりぎりでサポート出したっけ・・・
ドリキャスはサクラ大戦とコロ落ち専用マシーンでした。
「コロニーが落ちた地で」今でもアレ以上のガンダムコクピットシュミレーションの
家庭用ゲームは無いと思うんだ・・・ホント面白かった。
サクラは3が一番好き。CGとアニメの融合すご過ぎる。
電話回線でネット繋いで大戦したり。色々と早すぎたハードでしたね。
後期は投売りのギャルゲーばっか買ってたな。だって安いんだもの。
でも結局プレイしてなかったり(笑)

次はPSに変形するコンボイ司令っぽいですね。
ドリキャスかサターンでも良かったのに・・・
PSはPSで色々思い出もありますけどね。
手元に届くのが楽しみです。


  1. 2014/11/30(日) 00:12:49|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ


サガラ「その覚悟に、後悔がないことを祈っている。
オーバーロードと同じ存在を目指すなら、その意味を良く考えながら戦うことだ」

極10











「後悔なんてしてる暇は無い。
俺は先に進む、そう裕也に誓ったんだ!」
『フルーツ バスケット』

極11












『ロックオープン!  キワミアームズ!  大・大・大・大・大将軍』

極12














S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ

極8

極9

全アーマードライダーの力を集結した
鎧武の最強形態がS.H.Figuartsで登場。
初登場は32話「最強の力!極アームズ!」












付属品。

極7













マントを外した状態。

極1












胸のフルーツの部分はクリアの外装に覆われています。

極2

この部分は残念。
劇中のイメージだとクリアの外装なんてないし、
鎧にそのまま絵が鮮やかに描かれている感じなのに・・・
透明部分の反射が邪魔をして劇中のイメージと
異なった印象を感じました。













目が綺麗。

極3

南蛮胴をイメージした外装。
南蛮胴って織田信長のイメージが強いですよね。
実際に日本へ西洋甲冑が確実に入ったとされるのは
資料によると信長の死後なんで多分信長は持ってなかったんじゃね?
と言う説が強いらしいですね。














ドライバーもよく再現されてます。

極6

極ロックシードの見えなくなってる裏側も
色が付いててちょっと嬉しかった(笑)













左右の腰にはそれぞれ
ロックシードが3個づつ。

極5

極4

これ玩具で再現すると
DXパインロックシードセットが2個必要になるのかな・・・?
なんという外道・・・













付属する武装は
火縄大橙DJ銃のモード違いが2個。

極22


極24












カチドキに付属する
火縄大橙DJ銃を使えば2丁銃も出来ます。

極23

劇中には1個しか存在しない武装なんで
玩具的な遊びではありますが・・・












大橙丸

極13

極アームズは任意に全ライダーの武装を召還可能。













ドリノコ

極14












ソニックアロー

極15

2刀?流とかやってましたね。












メロンディフェンダー

極16












ブドウ龍砲

極17












バナスピアー

極18











影松

極19

レデュエを倒した回では黒影・真の方の影松使ってたけど
真の方は商品化しないのだろうか・・・
レデュエが女だと知ったときの驚きったら無かった。劇中でも『彼』と
呼ばれていて声も男性の声なのに。












ドンカチ
「・・・・・・」

極20











「一番・・・・しょぼい」
「おいっ!!?」

極21











鎧武の各形態が出揃いました。

極29

パインとイチゴフォームチェンジはいいや・・・
各形態手に入れてもう満足。













「ここからは・・・俺たちのステージだ」

極25

極26


最終話より。
光実が過去を反省して紘汰のようにヒーローになるって
奮闘してるのが良かったし、そこで一時的に紘汰が帰還して
共闘するって展開もすごい良かった。
あそこでOP流れるのは反則だよ・・・











コウガネ「何故・・・黄金の果実である私が・・・貴様ごときにっ!!」
紘汰「前にも言ったぞ。お前なんか、ただの金メッキだって。行くぞ・・・ミッチ」
光実「はいっ」

極27

極28

1年間楽しませて貰いました。
シグルドとロード・バロン早く出ないかなぁ・・・
同じ月に色々重なりませんように(本当に)

  1. 2014/11/27(木) 01:38:35|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

変身拳銃 DXブレイクガンナー と どうでも良い雑記

当初、買う予定は無かったのに衝動買いしてしまったブツ。

変身拳銃 DXブレイクガンナー

ブレイクガンナー1

ブレイクガンナー2

ブレイクガンナー5

仮面ライダードライブより
敵のライダー?の魔進チェイサーの変身ツールです。












上部にはドクロのマーク。

ブレイクガンナー4

いかにもな悪役っぽいデザインがステキ。













付属するシフトカー。
チェイサーバットバイラルコア。

ブレイクガンナー6

ブレイクガンナー7

これもワルっぽくてステキすぎる・・・














上部にシフトカーを取り付けるスペースがあります。

ブレイクガンナー11












取り付け。

ブレイクガンナー12

音声ギミックのみで、発光はありませんが
全てのシフトカーに対応とのこと。












なのでドライブ側のシフトカーも使えます。

ブレイクガンナー13

これは食玩板のスパイク。
ガチャとか展開してますし、
しばらくはこれでシフトカーで遊べそう。
その内余裕が出来たらベルトも買おう。










食玩(廉価版)とDXの違いが良く分からないです。
どう違うんだろう。

ブレイクガンナー15

前作のロックシードと比べると単独での音声ギミックも無ければ
光もしないワケで・・・これで500円って正直割高に感じます。
300~400円が妥当じゃないかなぁコレ。単品で全然遊べないし。
DX版とあまり値段も変わらないので廉価版と言う程安くないし
ガチャや食玩でしかないモノじゃないならDX買ったほうが良い気がする・・・

タイヤコウカンシリーズのタイヤもそうだけどギミックや大きさに対して
値段のつけ方が高すぎるのがちょっと不満。
タイヤセットもあれ内容とサイズ考えると良くて1200円くらいでしょ定価。
(あくまで個人の感想です)















食玩のトライドロンがすっぽり収まりました。

ブレイクガンナー14

トライドロンのシフトカーまだー










こちらは
DXチェイサー バイラルコアセット

ブレイクガンナー8

ブレイクガンナー9

ビークスパイダー!
ビークスパイダーじゃないかっ!













悪役らしいデザインがまじカッコイイ。

ブレイクガンナー10












シフトカー何台まで増えるかな・・・

ブレイクガンナー16











12月公開の映画ではブレイクガンナーの
リデコ品がWEB限定で出るみたいですね。

ブレイクガンナー17

やっぱ悪のライダーっていいなぁ・・・
シャドームーン的なライバルポジのまま行くのかな?
とにかくビジュアルがカッコイイのですげぇお気に入り。
早くアーツ欲しいなぁ





雑記

後はいい加減たまってるプラモをパチってまとめて
整理せんと・・・箱潰さないと置き場が・・・
HDも容量ヤバいし色々と身の回りがグダグダすぎる・・・
優先順位決めてやってるけどそれでも時間足りない始末。

ここの所のバンダイは欲しかったMSばかり出すから嬉しいけど金銭的には困るし。
そりゃ2作品もやってればねぇ・・・どんどん出るよね。
レッドウォーリアとか・・・なんだよソレすげぇ欲しい。
胸のミサイルとかは流石に再現されてないかな?アニメではやりそうだけど。
PGのユニコーンも欲しいけど本体の価格にLEDユニット、FAパーツは
すげぇキツイなぁ秋葉で実物触る機会があったのだけど惹かれますね。光るし。


ビルドファイターズの面白さは分かっていたけど、Gレコもすげぇ面白いし。
マスクが最高すぎる。そして出番終了のモンテーロ。まだ組んでないよ!?
富野アニメだなぁ面白いや。

あと女の子化こっくりさんが可愛すぎて吹いた。

こっくりさん

もう女の子でいくね?
男である必要なくね?
めっちゃかわいいやん。狐娘じゃない。

大体アニメやドラマってHDレコーダーに録画して後で
まとめて見ていますが先週のライダーというよりスーパーヒーロータイム
全て録画失敗してたのはやられました。
なんか全国規模の出来事みたいですね。
テニス延長?でテレ朝が短時間で予定弄ったせいで
レコーダーが作動しなかったとか。おいおいカンベンしてよ・・・
こういうことがたまにあるから恐い。番組の延長とかしなきゃいいのにね。
仮面ライダードライブのワイルドタイプ初登場回だったのに。


艦これもイベント無事終了。

K1

これくらいぬるい感じが良いよ。
むずかしくしないで運営さん。帰宅後やる気力なくなるから・・・











みんなお疲れ様

K2

K3











野分ちゃんもゲットして

K4










ビス子も進化して

K5

自分のイベントは終了。
もう帰宅後、眠さを我慢してやらんで済むのが嬉しい。
間に合ってよかった。

  1. 2014/11/27(木) 01:38:13|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

※追記 勇者伝説ブレイブガム 3弾 

カバヤより食玩の
勇者伝説ブレイブガムが発売されました。

ブレイブⅢ1

第3弾になりまして、ラインナップは
・ファイバード
・デュークファイヤー
・マイトカイザー
の3種。












武装合体ファイバード

ブレイブⅢ2

ブレイブⅢ3

1991年放送の太陽の勇者ファイバードより
主人公ファイバード。












ファイアージェットには差し替え無しで変形。

ブレイブⅢ4

右は支援機フレイムブレスター













ファイアージェットが変形してファイバードに。

ブレイブⅢ5

差し替え無しってのがすげぇ













フレイムブレスターが合体。

ブレイブⅢ6

武装合体ファイバードに!
















キャノンを展開できます。

ブレイブⅢ7













デュークファイヤー

ブレイブⅢ8

ブレイブⅢ9

1994年放送のシリーズ5作目、勇者警察ジェイデッカーより
デュークファイヤー。主役のジェイデッカーと合体する
立ち位置的にはパワーアップ要員の2号ロボ。












剣はけっこう大きい。

ブレイブⅢ10













ファイヤーローダーに変形。

ブレイブⅢ12

デュークは救急車に変形。













デュークは単独でもロボットモードに。

ブレイブⅢ13












ジェイデッカーとデュークファイヤーが揃いました。

ブレイブⅢ11

公式的にカバヤは合体出来きますよと言ってませんし、
合体する為の説明書もありません。
でも合体するためのパーツ変形はするっぽいので合体させてみます。













色々パーツを見たところ、ジェイデッカーの胸パーツは
外さないと入らないっぽいので外しておきます。

ブレイブⅢ14














デュークファイヤー側の軸が少し太いのでちょい削り。
ジェイデッカーの腹の穴に挿して固定。

ブレイブⅢ15

足は何事もなく装着できました。
消防車のハシゴの部分は軸穴のサイズが違うので
装着して固定が出来ません。なんでさ・・・













ジェイデッカーの腕の穴の位置が側面ではなく前方にあり、
取り付けが厳しい感じ。

ブレイブⅢ16













デュークの部分。

ブレイブⅢ17

玩具版だと拳にドリルやら取り付けるのですが・・・
サイズが違って無理。












苦肉の策(笑)

ブレイブⅢ18

こまかいことは きにするな














デュークだけ両面テープの力でペタリ。
ウチのパソコン、「ちから」で変換すると「能力」になるのは何故なんです?

ブレイブⅢ19

若干無理やりだけど合体できなくはない感じ。
下駄はそのまま装着出来るけど、他は調整が必要?
もうしかしたら合体補助パーツとか知らずに捨ててしまったとか・・・?
それはないと思うんですけどね。
分かる人だけ自己責任でやってって感じでしょうか?
ガンマックスが出れば最終形態にも出来る・・・かな?
それにしてもシールの質が悪いのでボロボロになりやすくて困る。
汚いから剥がして塗装するかなぁ・・・時間が取れれば。















こちらはマイトカイザー

ブレイブⅢ20

ブレイブⅢ21

1993年放送の勇者シリーズ4作目。
勇者特急マイトガインより。
こちらも合体要員の2号ロボ。
劇中では元々、マイトガインの強化パーツだったが、
合体してロボットモードになる機能を付け足されました。













ドリル特急とカイザーマシン1号~5号に分離。

ブレイブⅢ22

流石にキャリアーは付かない。













合体してカイザージェットに。

ブレイブⅢ23












2体揃ったので合体チャレンジ。

ブレイブⅢ24

こちらも合体出来ますとはメーカーは言ってないし、
説明書も手順もないので、玩具版を参考に合体させてみます。













足とカイザー1は普通に取り付けできました。

ブレイブⅢ38













ドリルカイザーの胴体をこんな感じにして
マイトガインに装着。

ブレイブⅢ25

ブレイブⅢ26

マイトカイザーの胴体は片方は軸ではなく、穴なので
キットのランナーを使い装着。












頭にツノも付きました。

ブレイブⅢ27












腕を取り付けます。

ブレイブⅢ29

ブレイブⅢ28

マイトカイザーのフトモモに羽を装着。














また腕で問題が発生。

ブレイブⅢ30

取り付け軸がない・・・











マイトガイン側の穴は小さすぎる、

ブレイブⅢ31

ブレイブⅢ32

マイトウィングにはそもそも穴がない。
小さいサイズで変形まで再現してるし仕方ない。













仮に穴を広げても軸の長さを考えると・・・

ブレイブⅢ33

装着しても不恰好になるだけかな。














また腕だけ無理やり両面テープで固定。

ブレイブⅢ34

腕のカイザー2、カイザー3以外は
特に問題なく合体出来ますが腕の取り付けだけ厳しい感じ。
元々合体できることは公言してないしオマケみたいなもんだから
しょうがないけど、一応の合体は出来るのは嬉しいですね。
マイトガンナーが出れば・・・パーフェクトモードに・・・
合体は分かる人だけ自己責任でやってということでしょうね。













これなんだと思います?

ブレイブⅢ36

部品を外した後のランナーなんですが
妙な使い道があります。













付属のカードを立てるスタンドになるんです。

ブレイブⅢ37

アイディアとしては面白いけど
見た目は恐ろしく悪いよね・・・
資源の再利用・・・エコだよそれはっ!














主役勢も揃ってきましたね。

ブレイブⅢ35

後はダガーン、ゴルドラン、ダグオンですかね。
2号ロボや他のも挟めば後3弾くらい行けそう・・・?
いかにも食玩って感じなチープなシールも良いですが
身辺が落ち着いたらゆっくり塗装してみてもいいかなぁ











追加記事
一部訂正

なんか、コメントで頂きましたが、一応公式のカバヤの
フェイスブックで合体後の写真が1枚あったみたいですね。
合体手順みたいなものは見当たらなかったけど・・・
腕の取り付けが写真から判明しました。




グレートマイトガイン

勇者訂正3

腕のカイザー2、カイザー3の上の部分だけ外して
くっつけるみたい。












ファイヤージェイデッカー

勇者訂正1












ジェイデッカーの腕を外して交換してます。

勇者訂正2

どうも玩具版のイメージが強くて、デュークが
腕にくっ付くイメージしか無かったので盲点でした。











とりあえず写真から読み取れた感じだと
コレでいいっぽいけど正解かどうかの保障はないです(汗

勇者訂正4

フェイスブックは個人的にあんまり好きじゃないから
完全に見落としてました。
アレは企業が宣伝に使うには良いけど、
個人で使うにはあんまり日本人に向かないと思うのさ。
基本的に実名で顔をネット上で晒すとか恐ろしくて
とてもやろうと思わないです。

会社ではラインやらフェイスブックやらSNSに
登録しなよって言われたけど、ぶっちゃけオフの時まで
職場の人間と繋がりたくないよ(切実)
プライベートって大事だと思うの。
オンとオフの切り替えはしっかりしないと・・・
臨機応変って言葉を自身に都合よく拡大解釈して、
なぁなぁでそこら変を曖昧にされると困りますよね。
皆がやるからやりましょう。あれ?なんで君やらないの?
皆やってるよ?さぁやろう!
そういうのって日本人の悪い癖なんじゃないかなぁと
思うのですよ・・・いいじゃないやりたい人だけやればさ・・・

なんにせよ、基本的にフェイスブック関連はあまり見てなかったので
今回教えていただき助かりました。
あーなるほど・・・そうくっ付くのねって感じでスッキリ。
ありがとうございましたー!

色々コメント頂いておりますが、
土日のどちらか時間都合が付きましたら返信させて頂きます。
すいません。

  1. 2014/11/27(木) 01:37:14|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

食玩祭り!!

飯の買い物にイオンに行きました。
すると予定にない物が沢山カゴに入ってました。
なんとそれは全て食玩だったのです。
おかしいな?予定に無かったハズなのに!!
メシだけ買う予定だったのに!!
恐ぇ!!スーパーマジ恐ぇぇ!!まじ魔窟。




破幻のジスタチョコの第2弾が出ました。

食玩5

ジスタ良いですよね。
1弾は結構狩られたので2弾は
なるべく、すぐにと無理して全種買い。
そうでもしないと次に行くとき消えてるんだもの・・・












チョコレートとフィギュアが
別箱でくっついてるスタイルで販売してます。

食玩36

値段は300円。












ストーリーが記載されてますが、
外袋を開封して、箱を分離しないと何話かは不明。

食玩37

中身のフィギュアは選べます。
全6種に色違い3種の系9種。









独自の物語が展開しています。
公式サイトに行くと色々設定が載ってて面白いです。

食玩43

世界観としては、人類の通信ツールとして開発された
ナノロボット達が人類が滅んだ後に自我を持ち、
独自の文化をもって生活や戦いを繰り広げているという感じ。
名前が人名みたいなのは、元々所有していた人の名前みたい。
サイズはそんなワケで1/1スケールになるんですね。












ツっ・・・ツインテール・・・だと!?

食玩44

この娘は3弾に入れてくれるのかなぁ
勝手に期待。










藤堂(通院仮体)。

食玩8

主人公。なにか秘密のあった左腕を奪われ、
瀕死だった所を救われて、今は改修中の仮ボディなのだとか。
3弾ではパワーアップした新ボディで出そう。









シクレは青。

食玩9

激凹モードという特殊形態。
最初こっちが出て、赤が良くて
もう一度藤堂買ったら赤が出てくれました。












最初買ったの全部シクレ色だったという・・・

食玩10

正直、全部通常が欲しかったけど
赤藤堂手に入ったしいいや。











1弾の藤堂(激おこモード)と。

食玩17












古川。

食玩6

ライオンのような意匠が強そう。
今の所、味方みたいな感じ。











マスクを取ると・・・

食玩7

なんかWガンダムのリーオーみたい。
どっちが目かな













蠍丸。
シクレの色違い。

食玩11

サポートメカ。
ジスタの背中のジョイントに
合体可能です。









戦回丸。

食玩12

戦闘ヘリのような異形のジスタ。
これはシクレの方。
通常はクリアブルーのバイザーみたい。










他のジスタの体を使い、
頭部として使えます。

食玩13










ボディに使うと・・・
グレンラガンみたい。

食玩18









松沼兄弟。

食玩14

右が兄で左が弟。











兄弟が合体して大型ジスタに!

食玩15












他のジスタよりボリュームが
あって良い感じ。

食玩16








好きにゴチャゴチャ
全乗せしたり。

食玩19

食玩20











1弾と組み合わせたり。

食玩21











武装を巨大化させたり。

食玩22









実に良いシリーズです。

食玩23

独自の世界観と、クリア素材を使った
フィギュアのカッコよさ、カスタムの面白さと
良く楽しめる玩具らしい玩具ですねぇ。











これも気になったので
ニューガンだけ買って来ました。

食玩1











ラインナップは4種。

食玩2

結構良い値段するので集める気は無し。












LEDで点灯する台座に
クリア素材に塗装されたフィギュアが付く感じ。

食玩3

大きさは昔の200円の
HGガチャみたいな感じですかね。










部分部分が透明でサイコフレームが
発光してるかのように輝く・・・ハズ。

食玩4

写真だとなんかイマイチですね。
面白い商品だけど、1個あれば良いかなぁ。
次あるならユニコーン出して欲しいです。
もしくは大気圏突入してシャアに助け求めるザク。










カメラ男とパトランプが食玩でも登場。

食玩38

最近やたら製品化しますねー









ラインナップは2種。

食玩27

肩が出すぎてるせいか
若干ディフォルメ入ってるような
中途半端な体系だけど、
値段とサイズを考えれば十分な気もします。









えらく簡素な台座が付属。
変えの手も付属。

食玩28

カメラ男のサイド画面は
差し替えで展開します。










スーツもプラなんで
足の可動には制限が掛かるものの
それなりには可動します。

食玩29









のーもあ!えいがどろぼう!

食玩30

映画と言えば楽園追放がすごい見たい。
あとドライブ0話のDVD配布するっていうライダー映画。










アーツ版と。

食玩31

親子くらいの差。
親子そろって盗撮という・・・











こちらは200円のガチャポン。
エポック社の
「つながる!映画館の椅子」という商品。

食玩32

食玩33









ちゃんとイスが閉じますよー

食玩34










複数買うと連結できます。

食玩35

カラーは赤、黒、茶、青の4カラー。









神姫も座れるよ!

食玩39

ちっちゃいけど!!










仮面ライダードライブの
トライドロン。ちゃんと3段変形するスグレモノ。

食玩25

食玩26

食玩24

玩具版も欲しいけど置き場と金がねぇ・・・
色々とパソコンパーツ買ったり、寒くて冬服足したりしたし・・・
DX玩具の方は神姫も乗れそうでワクワクするんだけどなぁ
番組終わる前には買おう。









「ぱとかーになった!」
「もとから けーさつよ」

食玩41











「え?何?姉さん」
「特に理由は無いから気にしなーい、気にしなーい」

食玩40

ホントちょこっとスーパーとか行くと
資金がザクザク消えていって困る・・・










本屋にもちょっと立ち寄り。
パソコン関係の本をちらっと見たり。

昔はマンガ沢山買ってたんだけど最近は
あんまり行かなくなったなぁ・・・
買っても読む前に次の巻出てたりすんですよね。

そしてコレも今更2巻を読み終えた・・・

食玩42

武装神姫が好きって人なら
多分面白く読めると思うんですよ。
現在2巻まで出ています。

にしても今期アニメも面白いの多すぎて困る・・・
友人から進められたセガ・ハードガールズが何気にツボった。

やんなきゃならんこと多々あるのに
1日って短いというか1週間早いよ!
Gレコとビルドファイターズの積みプラが増えてきてるし(汗
1日40時間くらいあればなーと思ったけど
仮に40時間になったら労働時間倍になって今と変わらない予感。

  1. 2014/11/21(金) 00:50:57|
  2. 食玩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プライズ祭り!

最近までちょっと忙しすぎて放置しすぎてしまった・・・
せっかくコメント頂いていたのに返答遅れまして大変申し訳ないです。

忙しいのもあったのですが、それに加えてパソコンを大改修してたものでして・・・
OSをwindows7の32から64bitに変えたのと、グラボをかなり上位のモノに。
メモリは8GBにしたのですが、マザボと相性悪くて別のに変えたり。あとCPUも変更。
今のままじゃ性能微妙だったので・・・この改修が思ったより時間掛かりました。
今まで小さくて不満のあったモニター買い換えたり。古いほうはサブにして
デュアルモニターになってます。
普通に使う分ならデュアルにする必要ないんだけどね。
でも快適なことこの上ないです(笑)




今回は友人から貰ったプライズ品でも・・・
ほんと毎回、毎回ありがとう。

SAOの2期のGGO編のヒロインのシノンちゃん。
SQシリーズのプライズ。

プライズ3


プライズ4

まぁよく出来ています。
昔に比べるとSQシリーズってちょっと劣化してない?
とも感じますけど、プライズでこの出来はすごい。
ちょっとポーズが間抜けに見えますが理由がありまして・・・








もう1種あるヘカートⅡと組み合わせると
初めて完成するって感じ。

プライズ2

ヘカートⅡはフランスのPGMプレシジョン社が開発と製造を
しているライフルでフランス陸軍の制式採用銃です。

ヘカートⅡって確かエアガンで出てなかったような気がする。
狙撃銃だとPSG-1は昔すげー欲しかったんですよね。
高いし、でかい上に買ってどこで撃てばいいのか分からんけど。
小学生の頃に使ってたエアガンはヘッケラー&コッホと
デザートイーグルでした。庭に置いた缶を撃って遊んでた記憶が・・・













2つ揃えば完成。

プライズ5

ジオラマも付いていて雰囲気良いです。













ジオラマベースは色々汎用性ありそう。

プライズ1












「この世界に神なんて居ない・・・」

プライズ21

「なにしてるのさ」
「刹那ごっこ」
「なに その限定的なごっこあそび」












GGO版キリトさん
というよりキリ子ちゃん。

プライズ6

プライズ7

銃の世界で剣を使う人。












キリトと同シリーズのシノン。

プライズ8

プライズ9

シノンちゃん可愛くて大好き。
SAOじゃシリカの次に好きかな。

アニメのOPの映像がすごいカッコイイの。
歌も良い歌なんだけど殺陣がほんとすげぇと
同じとこばかり見直しちゃうのさ。
テープが擦り切れる時代じゃなくて良かった。











SQシリーズのシノンより小さめで
ほぼサイズは1/12。こっちの方が出来が良いように感じます。

プライズ10

どっちも可愛いんだけど。
ただSQシリーズの方は安定して立たないですね。
足の台座が小さい上に外れやすい感じ。













キリトとシノン。

プライズ11

同サイズです。
figmaでもキリトさん出るのかな。
シリカちゃんはまだですか。












武器は大体1/12なんで
神姫等の可動フィギュアに持たせることもできます。

プライズ22

ただヘカートはグリップが
太すぎて無理っぽい。













そに子ちゃん

プライズ15

プライズ16

クッキーを焼いてる姿のプライズ。











付属のにゃんこがすげぇゆるくて可愛い・・・

プライズ17













ちびきゅんキャラシリーズの艦これ。
左から天龍と龍田

プライズ12










左から
翔鶴、瑞鶴、祥鳳。

プライズ13

五航戦姉妹大好き。
翔鶴可愛すぎる・・・
被害担当とか言われるけど
ウチの子はあまり被弾しないや。










左から
曙、漣、潮。

プライズ14

な に こ の ラ イ ン ナ ッ プ

チョイスがすげぇ・・・
可愛いけどあまり製品化しなそうな娘
を出してくれるのはうれしいですね。
漣ちゃんいいよね・・・なんもいえねぇ・・・












19いくのー

プライズ18

プライズ20

泳ぐ18禁とか酷い言われような彼女。
ただセリフがイチイチとエロい(笑)
潜水艦じゃ19と168が大好き。
168ちゃんの容姿がストライク可愛い。











立体化は大破状態での製品化なので
魚雷がひしゃげていたりとダメージ受けてます。

プライズ19

19ちゃんかわいいなぁ
提督指定の水着が破れてます。
何時、どこの提督がスク水を指定したのでしょうね(笑)










先週から艦これのイベント始まって
ちょっとプレイしてみた。

秋イベ1

最近あんまやってなくて階級が大佐まで落ちてた。
フミカネさんのデザインのプリンツオイゲンちゃんが
どーしても欲しくてE3まではやろうと思ってたんだけど・・・











意外とアッサリとE3までクリアして目的は達成。

秋イベ2

特に大破もせず、最小の出撃でクリアできました。
E3までは・・・
あんま難易度高くないのかな?
これくらいの難易度がちょうど良いというか
むしろもっと楽でも良いよ。サクっと終わらせたいし、
自分はあんまりゲームに難易度は求めないんですよね。
アホみたいに難易度あげられると逆に萎えてやらないタイプです。










E3は連合艦隊で12隻での出撃。
あきつ丸でルート固定されるみたい。
あんま育ってないけど旗艦だからか
ほぼノーダメで最後まで行けました。運が良かった。

秋イベ3

秋イベ4

E3クリア直後の艦隊。
木曽改2が中破した程度で済みました。
みんなキラ付けしてます。
キラ付けの効果は大きい様子。









プリンツオイゲンちゃんっ!!!!

秋イベ5

この娘めっちゃ可愛いんだけど・・・なんなの
攻撃の時の「ふぁいやー!ふぁいやー!」がめちゃくちゃ可愛い。
うわぁぁぁぁぁぁぁ!?やばい!!ぺろぺろしたい!!
フミカネさんの娘さんはみんな可愛くて困る・・・
理性がプリンちゃんだよ!!(意味不明
イベント終わったら優先して育てよう。うん。









E3までボスドロが持ってる娘ばかりだったけど
E4入ったらまだ持ってない娘が来てくれました。

秋イベ6

朝雲ちゃん・・・お兄ちゃんって呼ばせたい・・・
いや、兄で(にぃ)でも・・・駆逐艦は最高だぜ!!

とりあえず目的は達成したんけど
E4もやるかーと挑んだら大破の連続で涙目。
勝利には6回撃破・・・しんどそう。
今4回撃破してるし・・・ゆるーくやります。
他にすることも無ければ一日中貼りついてやりたいんだけどね(笑)
外でもスマフォで出来る仕様にしてくれないかな。

  1. 2014/11/21(金) 00:50:38|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

AGP アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和

アーマーガールズプロジェクト 艦これ 大和

AGP大和1

届きましたー













大和ちゃん可愛い!!

AGP大和3

AGP大和4

でも問題もあって、
1万超えのお高い商品で、デコマスも良かったのに
肝心の商品版の品質がよろしくないです。
塗装がハミだしていたり、接着剤跡が目立ったり、
何より梱包状態で塗装の癒着を防ぐビニールすらないって
どういうことなん?と・・・
造形、ギミックは凄い良いのに色々残念。

肌への塗装の飛び散りとか修正出来るとこはしたけど、
高価な商品での問題多数は少し気分が悪いので
サポートにメール連絡してみようかなぁ。
品質が良ければ最高の商品だったのに。













本来、腰には艤装パーツが付くのが正しいみたい。

AGP大和11

AGP大和12

けど装備外した状態で遊ぶなら
このパーツ付けない方が腰のラインが
キレイに見えて可愛いと思うの。











付属品

AGP大和2












お顔。

AGP大和5

これで細かい塗装の飛び散り、
謎の汚れが無ければ最高だったのに。
ロリ以外の娘では容姿がストライクなんですよね大和。
本当に可愛らしい娘さんだ。












九一式徹甲弾を持った拳が付属。

AGP大和8












フトモモにも九一式徹甲弾。

AGP大和6













傘。大和撫子のイメージなんでしょうかねぇ

AGP大和7

三本マストがモチーフになってます。
模型で作ると完成後に高確率で壊れる所。
なので壊した経験があると真鍮線で作り直したりするんですよ…













優雅に傘をさして徹甲弾握り締める
大和撫子とは新しい。

AGP大和9













「大和!君には偽乳疑惑が出ている!」
「違います!私、偽乳じゃありませんよ!」

AGP大和10

大破絵で偽乳疑惑があるらしいです。
偽乳(ギニュー)特戦隊のメンバーだったんすか。












艤装は大きくて迫力満点。

AGP大和13

AGP大和14

AGP大和15

AGP大和16

AGP大和17

AGP大和18

46cm主砲を3門、15.5cm連装副砲を4門装備しています。
当時の最新技術で作られたけど、活躍する頃には
既に戦艦の有用性は低下していた時代だったのです。
空母作る金もねぇ、鉄もねぇ、動かす油もねぇ・・・
それで大国に勝てるわけないじゃないすかぁー













艤装を装備。
世界よ! これが日本の戦艦だ!(キリッ

AGP大和19

ボリュームがあって迫力が凄いです。
砲塔も可動して楽しい!!!













「第一・第二主砲、斉射…始め!」

AGP大和20













大破みたいな?

AGP大和21

流石に破損パーツは付かないです。
付いたら値段恐い。












艤装はグリグリとよく動きます。

AGP大和22

AGP大和25

今度は上空に敵機が居ても大丈夫。













艤装を閉じて、より戦艦らしい形にすることも。

AGP大和23












「非常弁全閉鎖、波動砲への回路開いて!全エネルギー波動砲へ!」

AGP大和24

大和に新装備が実装されました。










figmaとサイズが殆ど変わらないので並べられるのが良いです。

AGP大和26

今の所はラインナップは被ってないですが、
このまま被らずに立体化していって欲しい所。













「え!?提督、まだ私をゲームで所持していないんですか!?」

AGP大和27












「なら建造しましょう!え?資材?大丈夫です!!すぐ溜まりますよ多分。
気合!入れて!回しましょう!え?それ別のキャラ?」

AGP大和28














「どうでしたか?提督? え?・・・あー」

AGP大和32












「残念でした・・・え?燃料ヤバイ?
すぐ貯まりますよきっと。遠征隊が東京急行してくれますよ」

AGP大和30

という惨敗の結果でした(笑)












「これが やまと・・・すごい!」
「あんまむちゃ しないでね やまとさん ふあんそうにしてるから」
「これ うちゅう いける?」
「いえ・・・私、宇宙戦艦じゃないですし・・・」

AGP大和31

ボリュームも凄いし、可動や造形もとても良いのに、
品質管理が甘いのが残念です。
1万2千円くらいする商品なんだし、もっとしっかりして欲しい所。
あみあみで予約してる愛宕や魂WEBの高雄は大丈夫かなぁ・・・
その辺りが少し不安です。

  1. 2014/11/02(日) 00:33:23|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ROBOT魂 バンシィ・ノルン(最終決戦Ver.)

TAMASHII NATION 2014 会場限定販売
ROBOT魂 バンシィ・ノルン(最終決戦Ver.)

覚醒バンシィ2


覚醒バンシィ3

TAMASHII NATION 2014 会場にて限定販売された商品。
EP7見ると欲しくなっちゃう最終決戦仕様。
めんどくさいから、イベント限定じゃなくプレバンで出して欲しかった。

展示スペースでは
ドミネーターの音声が聞けたり、アーツの鎧武のまだ出ていないライダーの
参考展示や、クロスアンジュのロボの製品化試作?とか
SDXで3代目大将軍が参考展示されてたり、
スターウォーズのアーツ化試作があったり。
仮面ライダードライブのトライドロンのアーツ化試作があったり。
ドライブのアーツはタイヤ交換出来ないのかな?タイヤの違いだけで
5体も6体もドライブいらないのでそこが少し気になりました。
展示は人があんまり居なくてすんなり見れました。時間帯によるんでしょうけど。













付属品。

覚醒バンシィ1












サイコフレームはグリーン。

覚醒バンシィ4

装甲もパールが上から塗装されていて綺麗。













アームド・アーマーDE。
フレームが緑なだけで印象が違って見えます。

覚醒バンシィ5













個体差なのかな?間接がちょっと固めでした。

覚醒バンシィ7












トンファー、サーベルのビームも
根元にうっすらパール処理がされてます。

覚醒バンシィ6













ビーム・ジュッテのエフェクトパーツが付属。

覚醒バンシィ8

これもうっすらパール処理されていて綺麗。











膝破損再現パーツが付属。

覚醒バンシィ12

何気にコレが一番嬉しい(笑)
アニメで覚醒したのが右足が破壊されてる状態でだから
ある意味、この状態がアニメ版の正式な覚醒仕様。













破損パーツ。

覚醒バンシィ13

足を引っこ抜いて差し替え。
ケーブルが千切れていて、中の配線が見えてます。













ラストの見せ場。

覚醒バンシィ14

でもマリーダさんコロコロしたのは
絶対にゆるせないよ!!













コロニーレーザーを止めろ!

覚醒バンシィ15

結晶化ユニコーンとか
ああいうのこそWEB限で出すべきよね。
プラモじゃ難しそうだし。











通常のバンシィ・ノルンにも破損パーツは使用可能。

覚醒バンシィ11













通常版と。

覚醒バンシィ9














「私も覚醒できるかな」
「多分出るんじゃない? 出ないわけがない」

覚醒バンシィ10

ヒメちゃんの覚醒はイベント限定とか
マジでやめてくださいねバンダイさん。












パッケージ。

覚醒バンシィ16

モノ自体は満足してるんだけど、
イベント以外の購入方法は『抽選販売』ってのが疑問。

毎度思うけど、なんで抽選?受注じゃダメなの?
イベントも東京でしかやらない上に、アホみたいに人来て
並んでも買えるか分からない状況なのに。
その上、後で『抽選』とか本当にふざけている売り方だなぁと思う。
ノルンとバロンは無事購入。
目当ての一つだった魂エフェクトは値段的に安く、使い勝手が良いので売り切れ。
これも終了後に 『抽選』 販売。バンダイさん、ぶっちゃけ舐めてます?

こういう状況にさらに悪いほうへ拍車をかける転売屋。
大半がカタコトの大陸人のグループ。
大人数で複数買って、建物前の通路で座り込んで荷物纏めてるチャイナさんと
警備の人が「ここに座らないでください!通路です!」となんか揉めていた。
ああいう人達を排除できないもんですかねイベントから。
モノが良くても売り方がアホだとなんか萎えますねぇ。
受注にしたら人が集まらないとは思えないんですよね。WFのグスマとか
受注があるのに凄い人数並ぶし。特に影響あるようにも思えない。
なんでファンの神経逆撫でするようなことをするのだろうか疑問に感じます。

  1. 2014/11/02(日) 00:33:01|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ

TAMASHII NATION 2014 会場限定販売
S.H.Figuarts 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ

エナジーばろん2


エナジーばろん3

TAMASHII NATION 2014 会場限定販売
仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ です。












付属品。

エナジーばろん1













お顔。

エナジーばろん4

エナジー系の特徴の炭酸飲料のような
泡の入った装甲。クリアイエローで綺麗。














レモンエナジーロックシードと
ゲネシスドライバーで変身。
バロンの中間パワーアップ的な位置でしょうか。
マンゴーだと、ただのフォームチェンジっぽいし。

エナジーばろん6

レモンエナジーロックシードは
食玩+ジャンクのピーチエナジーの
2個イチ改造版で正規のDX版じゃないです。
レモンエナジー改造記事はこちら














マントは可動します。

エナジーばろん5

バロンレモンエナジーは
ACシリーズでも再現できるけど
ベルトだけ2個イチしないとダメなんですよねぇ












バナナアームズと。

エナジーばろん8












武装はゲネシスライダー共通の
ソニックアロー。

エナジーばろん7

エナジーばろん10


エナジーばろん11

初登場は26話「バロンのゲネシス変身!」から










「俺の敵とは、強い者を背中から撃つような奴だっ!」

エナジーばろん9

この辺からどんどんミッチが
取り返し付かないレベルで落ちていった気がする。











パッケージ。

エナジーばろん12

参考展示でヨモツヘグリ、ナックル、シグルド、マリカがあったので少し安心。
他にもロードバロンが・・・うわぁこれはめっちゃ欲しい・・・
スイカアームズまであったし・・・出たらいくらすんだコレ。
フォーゼのパワーダイザーみたいに出ない可能性の方が濃厚だけど。
シグルド、マリカは多分出るでしょう。
ロードバロンはどうなるのかな。絶対欲しいよコレ。
バロンの最終フォームみたいなモノじゃない。

  1. 2014/11/02(日) 00:32:41|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

