適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ & 仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ

魂WEB限定
S.H.Figuarts  仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ 

ジンバーレモンアームズ2

ジンバーレモンアームズ3

戦極ドライバーにゲネシスコアを装着して
パワーアップした鎧武の強化形態。
ゲネシスドライバーの次世代型と互角に渡り合う強さに。
通常ではなく、WEB限定での販売になりました。
主人公なのにっ!











付属品

ジンバーレモンアームズ1












「ミックス! オレンジアームズ!!花道・オンステージ!ジンバーレモンッ!ハハーッ!」

ジンバーレモンアームズ4

陣羽織が特徴。ちゃんと4フォーム分付いています。












ジンバーアームズの中で
最も戦闘力に秀でる基本形態。

ジンバーレモンアームズ12














ジンバーチェリーアームズ。

g1

シドを倒して奪ったチェリーエナジーロックシードで変身。












高速移動能力で敵を翻弄する戦闘スタイルが得意。

ジンバーレモンアームズ6












ジンバーピーチアームズ

ジンバーレモンアームズ7

聴力が増幅し、遥か遠くの音も聞き取れるように。
オーバーロードの捜索に使われました。












「あれ? あれぇ? 聞こえるっ!! あっ聞こえるぅ!すげぇ~ 」

ジンバーレモンアームズ8

第24話より
新フォームに浮かれる主人公(笑)













ジンバーメロンアームズ

ジンバーレモンアームズ9

設定としてあるものの、劇中では未登場。













出たらどんな活躍をしたのかな?

ジンバーレモンアームズ10

今後の劇場版とかでさり気なく出てきそう・・・












劇中で、走りながら撃ったりする戦闘シーンがカッコ良すぎ!

ジンバーレモンアームズ14

ソニックアローはゲネシスライダー達の共通武器だけじゃなく、
鎧武やバロンも使い始めたせいか、在庫が消えて一時高騰してましたね。













「ふふふ・・・」
「何がおかしいっ!」

ジンバーレモンアームズ13

「葛葉紘汰、既にお前は犠牲によって救われている」
「え?」
「まだ気づいていないのか」
「なんのことだよ!」

そして明かされるチームリーダーであり、
友人であった角居裕也の死。
しかも知らずに初めて倒した怪人が友人の成れの果てと言う・・・
まぁ予想はしてましたけど。
本当にそうだとは思わなかった!
※子供向け作品です。













3フォーム揃いました!
後はダイショウグーンですねー

ジンバーレモンアームズ16













『ロックオン』

ジンバーレモンアームズ15

適当に画像加工。












魂WEB限定
S.H.Figuarts
仮面ライダーブラーボ ドリアンアームズ

ドリアンアームズ2

ドリアンアームズ3

ブラーボも同時に届きました!
オカマで元傭兵と言う濃いキャラクター。













付属品。

ドリアンアームズ1












尖ってて痛そう(笑)

ドリアンアームズ4

実際強く握ると痛い・・・












モヒカン・・・

ドリアンアームズ5

悪役のようなデザインだけど、
ビートライダーズの誤解が解けて、
和解してからは味方に。











専用武器『ドリノコ』

ドリアンアームズ6












今更だけど、
どう見てもライダーに見えない件。

ドリアンアームズ7












強さはホンモノ。当初、他のアーマードライダーは
手も足も出なかったくらい強かった。

ドリアンアームズ8













師弟コンビ。

ドリアンアームズ9

この2人組良かったですわ・・・
城之内は劇中でも大きく成長したキャラでしたね。
最終回でも見せ場あったし。すぐやられたけど。
一応、初瀬ちゃんのこと後悔してるのがなんか良かった。













グリドンはシャルモンのおっさんの武器。

ドリアンアームズ10












ワインが付属。

ドリアンアームズ11

でも変身解除しないと飲めないよね。













「かんぱーい!」

ドリアンアームズ12

「だめよ おさけなんて」
「だいじょーぶ! ぐれーぷ ふぁんた だから」
「なに その しょうがくせいの あそび」

オーバーロードになったバロンは商品化しないのかな
あれスゲーカッコよかったし、最終決戦の再現に是非ほすぃ・・・

  1. 2014/09/30(火) 03:24:51|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ジャックフォーム & シャドーチェイサー


ブレイド 「分かった・・・」

ジャックフォーム7

ブレイド 「俺の体を動かすのは・・・義務とか使命なんかじゃない・・・
そこに居る人を守りたいと言う・・・想い・・・
そうだ、人を愛しているから俺は戦っているんだ」

嶋 「そうだ、それだよブレイド!」










嶋 「ブレイドっ!それは烏丸所長から預かった物だ!」

ジャックフォーム8

チャキ
『アブゾーブクイーン』










『フュージョン ジャック』

ジャックフォーム9













S.H.Figuarts 仮面ライダーブレイド ジャックフォーム

ジャックフォーム3

ジャックフォーム4

ジャックフォーム11

ジャックフォーム6

ジャックフォーム10

ジャックフォーム5

ブレイドの中間フォームがついに登場。
TVでの登場は26話『俺を動かす力』から。
ジャックフォームが出たことで、ブレイドは全フォーム揃いました。













付属品。

ジャックフォーム1












付属ラウズカード

ジャックフォーム2












強化型ブレイラウザー(下)

ブレイラウザー(上)

ジャックフォーム12

刃先が延長しています。
ギャレンと違い、リーチが伸びているので
意味のあるパワーアップと言えますね。













可動も良好。

ジャックフォーム13

ジャックフォーム14

背中のオリハルコンウィングはプラ製。













ハイパーモードっ!!!

ジャックフォーム22

羽は好きな位置で固定すると
見た目が変化して面白いですね~













飛行ポーズで飾りたいなら台座は必須。

ジャックフォーム19

ロボ魂やらアーツやら
魂STAGE ACT.4は何個あっても足りない(笑)












ガチャッ
スッ スッ

ジャックフォーム15

ラウズカードのトレーはシールを貼る仕様。
ちょっとめんどくさいw












『 サンダー 』 『 スラッシュッ 』

ジャックフォーム16












『ライトニング スラッシュッ』

ジャックフォーム17

ジャックフォーム18












ブレイドの全フォームが揃いました!

ジャックフォーム21

すげぇ嬉しい(笑)












ギャレンJフォームと。

ジャックフォーム20

後はワイルドカリスさんをはよ
ジョーカーも欲しいし・・・
新世代ライダーは出るなら
ニーサンとしてネタにも使えそう(笑)













こちらは同時に届いた
S.H.Figuarts シャドーチェイサー

s2

s3

s4

同じ作品なので、
ブレイドJと一緒に紹介。












付属物は予備のグリップ、タイヤ台座くらい。

s1













隠れているけど、ちゃんとマフラーもあります。

s6











コンソール部分

s5












カリスを乗せてみる。

s10

専用マシンなので色がマッチして
非常にカッコイイです。











適当にアクションみたいな・・・

s8

s9










やっぱバイクあるといいわー
高いけど(泣

s7

レンゲルのグリンクローバーが来たら
4体の走行シーンを撮ってみたいですねー
最近は色々出してくれるけど、555のオーガを
早いところ出して欲しいなぁ
ZOも出るし、Jと通常キバが出れば・・・
全主役ライダー出そろうのは時間の問題ですねー
仮面ライダーGが公式入るのか分からないけど
出るなら欲しいです(笑)

  1. 2014/09/30(火) 03:21:49|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ROBOT魂  ゴッドガンダム

ROBOT魂  ゴッドガンダム

ゴッド2

ゴッド3

昔のMIAが随分とアレなラインナップで
大満足したんで迷ったんですが、
やっぱV~Xは大好きなので買っちゃいました!












付属品。

ゴッド1










悪くないスタイル。
むしろ良いっ!!

ゴッド5

超カッコいい!!
ゴッドガンダム大好きだけど、
それ以上に好きなのがシャイニングなんだ・・・
出してくれるよね?
しかし明鏡止水は絶対来るんだろうなぁ
WEB限で。












羽の軸が可動したり、
角度が付けられるのは嬉しいところ。

ゴッド4

肩も若干、引き出したり出来ます。












ガンダーーーーームッ!! 
パチンッ(指を鳴らして)

ゴッド6

腕組(風)ポーズが似合いますねぇゴッドは。














とにかく、よく動きます。
可動すげぇ

ゴッド7

MS(モビルスーツ)ではなく
MF(モビルファイター)。
Gガンダムって1話からアニメを放送しませんでしたよね。
2人の進行者が(誰か忘れた)
3回分くらいまで歴代ガンダムの紹介とか、プラモの紹介とか
一部シーンを先行で見せたりして放送マダーって焦らされた記憶が・・・

初代からVまで宇宙世紀という継続する世界観でやってきた
ガンダムシリーズ初の宇宙世紀以外の世界観で、
さらにガンダム同士でプロレスするって異色なことをするから
その為の説明というかワンクッション挟むための
特別会だったように思えます。

Gガンダムで色々ハチャメチャやったので以降は
何やっても許される風潮が出来た気がします。
翌年のガンダムW、次のガンダムXとアナザーガンダムが
続き、現在でも宇宙世紀以外のガンダムが生み出される
土壌を作ってくれた作品。














格闘主体のガンダム。
殴る、蹴るが戦闘の基本。

ゴッド8

ゴッド19












ゴッドスラッシュの刃は直線じゃなく
反っていて日本刀みたいな刃です。

ゴッド9

ゴッド31












ガンダムファイトォッ!! レディィィィッゴォッーーーー!!

ゴッド20












脚のふくらはぎのブースターは
差し替えなしで開閉します。

ゴッド23














「ハァァァァァッ!!!」

ゴッド10

ゴッド35

ゴッド36

ゴッド13














「俺のこの手が真っ赤に燃えるぅッ!
勝利を掴めと!轟き叫ぶっ!!」

ゴッド15

ゴッド14













「爆熱ッ(ばぁぁぁくねつっ)!ゴォォォォッドッ
フィンガァァァァァァッッーーーーーーーー!!!!」

ゴッド17

BGMは『我が心明鏡止水~されどこの掌は烈火の如く』
この曲流れるだけで無条件で興奮出来るのはよく訓練された人。
『燃え上がれ闘志 忌まわしき宿命を越えて』も最高。
Gガンは良い曲多すぎる・・・













背中の光輪はPET素材。

ゴッド16

胸のエネルギーマルチプライヤーは差し替えです。
背中の6枚の羽型のエネルギー発生装置は正面から見て
左上、右上、左、右、左下、右下の順で「夢、幻、泡、影、露、電」という
銘があります。













「流派東方不敗!最終奥義っ!!」

ゴッド40

ゴッド38













「石破っ!!」

ゴッド37













「天驚ォォォォっ拳っ!!!」

ゴッド18

新生シャッフルメンバーも出してくれないかなぁ
デビル四天王出せとは言わないから・・・













「東方不敗、そのまま寝ていろっ」

ゴッド21

MIAのシャイニング(海外限定ダメージモデル)
大きさも違うし、重すぎて持たせるの困難・・・
シャイニングとゴッドが手と手を繋いでデータを譲渡して
ゴッドガンダムが起動するのはすごい燃えました。
悲しげな歌もすごいマッチしててゾクゾク来た記憶があります。
なんで手からデータが・・・とかそういう疑問はいらないんです。
いいんだよっ!!そういうもんなんだよ!な空気で済むのが好き。














「俺はァッ!!ネオホンコンにぃぃぃ!!行くっ!!!」
「うばぉぁーーー」

ゴッド22

マスターガンダムと東方不敗も
ロボ魂とアーツで商品化来てましたね!!
東方不敗は試作品の初出何時だよ!!って
くらい待たされたので嬉しいです。












MIAの風雲再起に乗せてみる。

ゴッド30

サイズの違い以前に
たずなを持たせる拳がない・・・













MIAは良いシリーズでしたねー

ゴッド28

これで一部(笑)
Gガンのヘンテコガンダムを
殆ど製品化してくれたのが嬉しいです。
子供の頃に軽く恐かったファラオガンダムが
製品化しないかなーと思ってたら出たみたいよって
聞いてすごい興奮した記憶が・・・
今回、一部だけ収納場所が判明したので発掘。














適当にMIAと組み合わせて見る・・・
マンダラガンダム。

ゴッド24

最初は暗殺者だったけど、
後のガンダム連合ではリーダー的な位置で
ドモン達に協力してくれましたねー













天剣絶刀ガンダムヘブンズソード

ゴッド25

まさか最初に倒した敵がデビル四天王として
再登場するとは・・・
羽広げると置き場に困るガンダム。













獅王争覇グランドガンダム

ゴッド26

ちゃんと4つ足から2つ足に変形します。
一番大きくて、これも置き場に困る・・・













笑倣江湖ウォルターガンダム

ゴッド27

アレンビー搭乗は想像してなかった・・・
口がクワって開くのがなんか好き。
地味に置き場取るので困る・・・














デビルガンダム(第一形態)
本編じゃドモンって第一形態と戦ってないけどね

ゴッド29

こいつが一番好き。
商品化されて本当に嬉しかったです。
ただ置き場にこまr(しつこい)
デビルも四天王も置き場取るので普段はしまっています。
四天王は合体してグランドマスターガンダムになることも可能。
ジョイントが見つからず合体しなかったけど。













エクストリームと。

ゴッド32

レオスがドモンから格闘技術を学び進化!















早く他のMFもほしいなー

ゴッド34

世代柄か、Gガン、Wはプラモウォーズを思い出すのです。
ボンボン好きだったなぁ・・・ボンボン派でした。
ガンダムはもちろん、ゴエモンやらロックマンXやら
毎月15日は500円持って本屋へ行ってましたね。
ミニ四駆もハマってたし、ゾイド好きだからコロコロも読んでたけど。
この時期のガンプラって毎年夏になるとキャンペーンやってて
夏休みの楽しみでした。
プラモ買うとクジを引けて、BB戦士の強化パーツや
メッキのガンプラが当たる奴。










「見よっ!!東方は赤く燃えているぅぅぅっ!!!!」

ゴッド33

すごい良かった。
オプションパーツセットも出るみたいで
魂WEBで受注受け付けてますよ~











Gガン関係ないけど気になってるのが・・・
10月31日~11月2日の
TAMASHII NATION 2014(魂ネイション 2014)
の限定販売品。

k

覚醒バンシィは絶対欲しい・・・
バロンも欲しい、
何気に魂エフェクトがすげぇ欲しいっ!!
これゴッドガンダムに合いそう・・・
今のところ、行く予定です。午後14時くらいまでなら
秋葉居ても支障がない感じなんだけど、
流石に昼までには買えるよね・・・?
後日「受注」があるなら無理に行かなくて良いんだけど
「抽選」販売とかになるのが恐くてたまらない・・・
そこら辺の後日販売方法を早く書いて欲しいです。












「いもうとちゃん ぼんぼんってしってる?」

ぷらいず22

「なにそれ」
「まんがだよ げっかんし」
「ほんやいけば よめる?」
「もう このよには いない」
「かなしいね」
「ぼんぼんってね きけんなんだ」
「なんで?」
「よんでいたひとは とりかえしのつかないれべるの
おたくに なることがおおいんだ」
「まじで」
※個人差があります(笑)


なんだかんだで、まだ9月休めてないけど、
週1~2回くらいのブログ更新をそれとなく意識してるので
そこそこ更新出来ていてよかった・・・(と思いたい)

自分の場合、一度更新止まって長く時間置いちゃうと
放置しちゃいそうで恐いから、そうならないように意識はしてるんだけど
今度は『更新』に重点置き過ぎて他に弊害が出てきてる始末(笑)
写真撮るには時間掛かるし、難しいですー
まぁ趣味だし楽しんでるから良いんだけどね。

  1. 2014/09/23(火) 23:11:17|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

figma 赤城

figma 赤城

赤城2


赤城3

夏のWF限定だった加賀さんに続き、
ブラウザゲーム『艦これ』より赤城が出ました。













付属品

赤城1

思えば人生初のスケモは
空母だったなぁ・・・
厳密に言えばそれより前に経験してますけど・・・
ビッグワンガムで(笑)













空母の特徴である飛行甲板。

赤城4

グスマの通販(定価)で買うと
中破した甲板が貰えましたが予算の都合で見送り。
今でこそ赤城は新造キットが出てるけど、以前は30年前くらいに
作られた古いキットしか無くて、甲板のディテールどうするかって
かなり迷いましたねぇ・・・
当時、マンガを描くことにハマっててトーンを使ってディテールを
彫ることを試みて途中で挫折しました(笑)
小学生のすることじゃないけど良い経験になりましたわ。














『ゆがけ』は装着した手と
未装着の手が付属し交換が可能です。

赤城5

赤城6

『ゆがけ』とは弓道などで、
弓を引く為に使う革製の手袋状の道具のこと。













どんぶり飯が付属。

赤城7

こんな日本昔話みたいな飯は
現実では見ないだろうなと思ってたけど
ラーメン屋行くと割りと普通にあるから困る。
特に家系とか。そんな食べれないよ!
なんでその量で小ライスなんですかぁ!?












修復バケツとボーキサイトが付属。

赤城8

ゲーム内で出撃してダメージを受けた場合、
完全回復まで数分から20時間近く掛かることがあり、
その修復時間を一瞬で終わらせてくれるアイテムが修復バケツ。













ボーキサイト。

赤城9

ボーキサイトはアルミニウムの原料。
ゲームでは修復や、艦娘、武装の開発で消費されます。












ボーキサイトは5個付属。

赤城10

バケツに入れられます。













「提督、ボーキサイト無くなっちゃいました」

赤城11

燃費がよくネタにされるけど、
通常、ゲームを始めて最初に手に入るのが
赤城さんなので愛着ある提督も多いと思うの。













「航空母艦、赤城です。
空母機動部隊を編成するなら、私にお任せくださいませ。」

赤城12












「第一次攻撃隊、発艦してください!」

赤城14

赤城15

ねんどろみたいに艦載機が付いてないのが
少し残念なような気も・・・













加賀さんと。
一航戦の2人が揃いました。

赤城13

ウチだと加賀さんのほうがレベル高いです。
その上に五航戦が居るという・・・













「行きますよ加賀さん」

赤城16

赤城17











衣装取替えっこ。

赤城19













衣装ちぇんじ
アイマスシンデレラガールズの杏。

赤城20

ダメ人間(仮)に













ガルパンの大洗の制服。

赤城24













アイドルマスターシンデレラガールズの
渋谷ちゃん。

赤城23

今風のJK?












一番くじの卒業figmaミク

赤城21

すごい清楚な感じで可愛いっ!!













学生2人組。

赤城22













艦これと言えば、
最近ウエハースが出ましたねー

赤城32

当初興味無かったんだけど、
既存絵のシールじゃなくて書き下ろしの
可愛らしいディフォルメキャラなので
少しだけ(重要)買ってみることに。












ラインナップ

赤城33













なにこれ
すごいカワイイ・・・・

赤城25

ちなみに1個120円とそこそこの値段。














駆逐艦と軽空母。

赤城27













すごい良い笑顔w

赤城29












シール裏面

赤城31

簡単な説明があります。












間宮さんはシクレみたい。

赤城28











この北上さんだけど・・・

赤城36

ダブルって当たり枠でして・・・












剥がすとシールの下に
キラシールがある2重構造になってます。

赤城35













他にも金剛、神通、時雨がダブルでした。

赤城30

シールを剥がすと改2姿に!










熊野が凄いカワイイぃぃぃぃぃ!!
なにその熊耳。

赤城26

鈴熊がそろったのは満足度が大きいです。
後は瑞鳳が欲しかったなぁ・・・
地元で買う奴は自分と友人くらいだと勝手に思ってたら
意外と狩られている事実(笑)











資材が溜まってきたので
久しぶりに大型建造やったら・・・

大型建造1

大型建造2

キターーーーーー!!!
ビスマルクと大鳳ちゃんが来てくれた!!
欲しかったので嬉しいです!!
どっちもフミカネ氏のキャラデザで
ビスマルクさんは、どことなくアーンヴァルに見えなくもない?












一気に運を使い切った気がする。
資材も

大型建造3

後悔はない(キリッ














アニメ化も予定されていて、
吹雪が主役だとしたらfigmaで出そうですねー

赤城18

天津風も出るみたいだし楽しみです。
AGPでも愛宕、高雄も出るしはよ予約開始してくだち。











最後にねんどろとパシャリ。

赤城34

赤城さん良かったです。
次は長門さんかなー
AGPで大和も来るし、ウチのリアル鎮守府に
続々と艦娘が集結しつつあります。
港(置き場)拡張しないと・・・

同じDMM繋がりで『俺タワー』なるものがあるんですけど
まぁ最初酷かった・・・ゲームじゃなくて
事前登録してあったのに入れないとか、最初から問題ありまくりで。
艦これもそうだけど、限定解放を平日の夕方とかやられても困るよね。
スマフォで出切るならいいけど、PCオンリーだし。
職場のパソコンじゃ出来ないし。
先週くらい?土曜日の20時30分から事前登録者のみ限定解放があり
今はプレイは出来ますけどね・・・あんましやる時間ないや。

  1. 2014/09/23(火) 23:10:33|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ

S.H.Figuarts
仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ



スッ

カチドキ2












「ユウヤ、俺は前に進む・・・
だから見守っててくれっ!」

カチドキ3













『カチドキ アームズ イザ シュツジン エイエイオー』

カチドキ4

カチドキ5

第23話から登場した鎧武の強化形態。
ヘルヘイムの果実ではなく、地球のオレンジから
DJサガラが作った未知のロックシードから変身。













付属品

カチドキ1













歴戦の戦国武将のような姿。

カチドキ6

腹にはパイプコードがあるけど、軟質素材で
可動には思ったよりは影響はしないです。
アーツ化楽しみだったので超嬉しい!!












火縄大橙DJ銃

カチドキ7












スチャスチャッ

カチドキ8

火縄銃モード、マシンガンモード、大砲モード、
とDJディスクを回すことで様々なモードに出切る万能銃なのだ。











カチドキロックシードをDJ銃に装着して
必殺技モードの再現も可能です。

カチドキ












「うぉぉぉぉぉっっ!!!!」

カチドキ9














カチドキ旗はただの旗ではなく武器として使用可能。

カチドキ10

敵の放った光弾を受け流したり、
旗なのにスゲー頑丈。

ちなみにカチドキ(勝ち鬨)とは戦に勝利した際に
叫んだ行為のことを言います。













通常の鎧武から
無双セイバーを拝借。

カチドキ11

初登場時に使ってましたね。













火縄大橙DJ銃 大剣モード

カチドキ12

無双セイバーを火縄大橙DJ銃に差し込んで完成する剣。
アーツでは銃モードと合体状態の剣モードが別々で付属。











「どの面を下げて戻ってきた・・・戦う意味さえ見失って居た奴が!」
「いや、アンタ達のおかげで分かったんだ!本当に戦わなければならない相手が!」

カチドキ13

高虎ニーサン生存キターーーー!!!
少し前に冬の映画の撮影で斬月・真と龍玄が同時に居たようで
生存説があったらしいけど・・・生きてて良かった!














あの店の旗に見えることがある・・・
イメージ的に。

カチドキ14

「おねーちゃん!あれ!ぎゅうどんやの はたせおってる」
「ほんとだねー」
「つゆ すくなめで たまごもください」
「つゆだくで」
「吉野家の旗じゃないよ!?」


鎧武も今週で終わりですねー
コウタがヘルヘイムの果実を食べても変化を起こさず、
既に異質な存在になっていた描写にゾクリときたり、
バロンと鎧武との最終バトルが双方怪人を率いたバトルになったり、
新世代ライダーもどんどん死んでいって、
子供向けなのにハードすぎる(笑)

ユグドラシル、ヘルヘイム等と北欧神話がベースにあるし
(ユグドラシルは世界樹。ヘルヘイムはその下にある死者の国)
なんかとことん子供向けから反してるなぁと思うけど、
実際子供に人気あるみたい?なので本来の役目は果たしてるのかな?
ハマって内容を理解したら将来はオタクコースが濃厚だけど・・・やったね!(オイ
こういう系の設定ってラノベやヴィジュアルゲームに多いイメージ。

終わってしまう寂しさと、楽しませてくれた感謝と、
早く見たいという衝動。
最終回楽しみだなぁ・・・

  1. 2014/09/23(火) 23:10:03|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts バイオライダー

S.H.Figuarts バイオライダー

バイオ2

バイオ3

『仮面ライダーBLACK RX』よりバイオライダーが発売されました!
これで3形態揃ったぜ!!!












付属品

バイオ1











のっぺりとした生物みたいな顔。

バイオ4

スーツのしわも再現されています。












専用武器、バイオブレードが付属。

バイオ5














可動も良好。
可動させづらそうで意外と可動します。

バイオ6

カッコイイなぁ・・・












新ライダーは車を運転するとか言うけど・・・

バイオ7

専用マシンに車があるライダーって
RXが最初だよね。
ランドロン出たらいくらするんだろう・・・














もうコイツだけでいいんじゃね?ってくらい
チートなライダー。

バイオ10

ディケイドに出た時もチートぶりを
当たり前に発揮してましたねぇ










バイオライダーは
『怒りの王子』の異名を持つ。

バイオ8

とにかくチートぶりが凄すぎる・・・
体が液体分子構造を有していて弾丸やレーザー、
ありとあらゆる物理攻撃はもちろん、超能力の類も一切受け付けない。
水中での活動時間は無限。
また、体を液状化(ゲル化)させることが可能で、自在に空を飛び回り、
僅かな隙間からアジトに侵入したり、脱出したり、拘束されても抜け出せて、
液状化してる際はスターを取ったマリオ状態で攻撃を無効化出来て、
さらに体を水の粒子のレベルにまで分解し、その状態から復元することも可能。











RX、ロボ、バイオと3形態揃いました!

バイオ9

RXとブラックはレンタルでやってほしいライダーです。
もう一度見たいと言うか、手軽にテレビで見れたらなぁ
後はバイオとロボのバイクがWEB限で届く予定なので
早く乗せてみたいですね!楽しみだなぁ

  1. 2014/09/23(火) 23:09:12|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いただきもの

少し前ですが・・・
友人からまたプライズを色々頂いたので・・・
適当にパシャり


ビーマニの梅桐さん

ぷらいず1












仮面ライダーW

ぷらいず2

Q オマエの罪を数えろっ
A 今更数え切れるか!













SAOシリカちゃん!!

ぷらいず3

このフィギュア・・・











箱のサイズあってなくね!?
ってくらい小っちゃいです。

ぷらいず4

ミクロマンサイズより気持ち大きいくらいのサイズ。
箱wwでかすぎww
理由があるのかな?











あるんです。

ぷらいず5

4種集めて箱を繋げると
OVAのシーンが再現できるとか。
ようは簡易ジオラマ的な役割が箱にあるのです。












サウンドボルテックス  フィギュアコレクション
レイシス

ぷらいず6

なんのキャラかイマイチ分からないけど、
なんか色使いとか綺麗でお気に入り。












好みが分かれそうなキャラデザだけど。

ぷらいず7













イラストを立体化したものみたいですね。

asd












パズドラのバステトちゃん

ぷらいず10

ぷらいず11

一時期使ってましたけど
最近の光臨系ではあまり使ってないですね。
パズドラはエンジェリットが全然落ちない
デビリットさんはいらないです・・・












ろりかわいい!

ぷらいず12












ズヴィズダー子ちゃん

ぷらいず13













フェイスの交換が可能。

ぷらいず14












艦これミニフィギュア

ぷらい5

長門、島風、赤城。











赤城さん。

ぷらいず9

なんかランナーが・・・












ユーザーが
矢を組んで(切り離すだけだけど)
弓に糸を張ってね!ってことらしい・・・

ぷらいず8

使わない矢のパーツ見ると
加賀さんとか出す前程での開発っぽい気がします。












矢を取り付けて、
弓に付属のテグスを取り付けました。

ぷらいず18

ぷらいず20













一航戦!出撃しますっ!!

ぷらいず19











バイクとか・・・
サイズは1/12くらい

ぷらいず16


ぷらいず15












小さいバイク
1/12だとモンキーよりちょい大きいくらい?

ぷらいず17

こちらは組み立て式でした。













神姫のマシンに最適。

ぷらいず21

「レースしよっ」
「負けた場合の罰ゲームはどうするの?」
「なんで罰ゲームがあるの前程なの!?」















仮面ライダーカブト

ぷらい1

ぷらい2

このシリーズは相変わらず出来が良いです。











同じシリーズのガタック

ぷらい3

ぷらい4

肩に武装を装着出来ます。






















ガタックカリバーは神姫や
figmaにも持たせることが出来そう。

ぷらい7

「あたらしい ぶきが てにはいったわ」
「にとうりゅう ってやつだね」












「がったい~じゃきーん!」

ぷらい6

軸にはめれば合体も出来ます。
友人には何時も色々頂いちゃって感謝。
本当にありがとうございます。









  1. 2014/09/23(火) 23:08:51|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma 武部沙織


figma 武部沙織

沙織7

沙織8

ガルパンより沙織ちゃん。
買ったは良いけど、何故か部屋のどこにも無くて・・・行方不明に(汗
あるぇ?おかしいなぁ・・・確かに買ったハズなのに。

あれか!?神隠しか!?
八百万の神が日本には居るそうですが、
それだけ居れば一人くらいフィギュアが好きな神いるよね。
ソイツの仕業か!!チクショウっ!
その神様が狐少女(ろり)な外見なら
モフモフやペロペロしてやんよっ!!
(ただし、二次元に限る)
と思ってたら見つかりました。
なんかPCデスクの隙間に綺麗に箱がハマってた・・・













付属品。

沙織1















お顔

沙織2















いぇーい!ぴーす!
みたいなステキな笑顔。

沙織3













携帯電話が付属。

沙織4

大洗学園艦って瑞鶴ベースで
艦橋部分は赤城っぽいのでfigmaで瑞鶴出たら
頭だけ赤城にしたら大洗学園艦娘とかになるのかしら
なんてくだらないこと考えちゃった。













ヘッドセットは前髪ごと交換で再現。

沙織6












アニメのシーンを再現できる
表情が付属するのは嬉しいです。

沙織5

絶対領域がえろすぎる・・・












通信手いす、通信機が付属しています。

沙織9

下半身パーツ付け替えで自然な
座りポーズが出来ます。












メンバーが揃っていくのは良いですねー
作品によっては1人2人出て終わりだもん。

沙織10

スト魔女とか・・・
モビップ!全員出すって言ったじゃない!
AGP全員だすんじゃなかったんですかぁー
フィグマもどうなってんすかー
たった11人出すことの難しさ・・・


  1. 2014/09/19(金) 00:18:47|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天の道を往き、総てを司る COMPLETE SELECTION MODIFICATION KABUTOZECTER

おおおお?
なんかデカイ箱が来たと思ったら
COMPLETE SELECTION MODIFICATION KABUTOZECTER
(コンプリート セレクション モディフィケーション カブトゼクター)
が届いたみたいです。

COMPLETE SELECTION 17

箱にはデカデカとカブトが・・・














パカッ

COMPLETE SELECTION 16

上蓋を開けるとカブトの腹からカブトゼクターが見えます・・・
ワクワクしてきたっ!!













発砲スチロールに入った玩具って
スゲーわくわくしますよね

COMPLETE SELECTION 15












仮面ライダーカブトに登場する
主人公、仮面ライダーカブトに
変身するためのベルトの玩具です。

COMPLETE SELECTION 10

COMPLETE SELECTION MODIFICATION
はプロップモデルや完全新規設計ではなく、
放映当時に出てた玩具を流用し、大人用に改修した商品。
だからプロップに比べると値段も安め。
仮面ライダーWから4点が過去に出ていて、
今回はシリーズ第五弾になります。













カブトゼクター

COMPLETE SELECTION 2

COMPLETE SELECTION 3

メタリック色が綺麗です。











ゼクターホーン(角)はダイキャスト製。

COMPLETE SELECTION 4

持った時、適度な重さが良い感じです。












羽は開閉可能。

COMPLETE SELECTION 5












1番~3番までのボタンも色分けされてます。

COMPLETE SELECTION 14












当ブログ初めての試みとして動画を・・・
安物のコンデジなんで画質は簡便してくだち(笑)
PC、iPhoneで動画が見れるかだけチェックしましたが・・・
お使いのPCや環境によっては見れないかも。



http://video.fc2.com/content/20140912MKLQQtwE

1~3番のボタンを押すことで
飛行音、デンジャー、キュイーン等の
音声がランダムで鳴ります。玩具版と同じっぽいです。
この状態でホーンを動かすと「ミステイク」と鳴ります。












ベルト本体。

COMPLETE SELECTION 11

黒部分はツヤ消しのマッドな仕上げ。
塗装が綺麗。












新たに作られたベルト部分。

COMPLETE SELECTION 1

これのおかげで飛躍的に外観が向上しています。
玩具だとシルバーでなくてグレーっぽいし、
こんなに立体的ではなく、ペラペラでしたし。












ベルトの調整も出来て、大人も付けれます。
だってオトナの為の玩具だもの。
胴回り100cmまで対応可能らしいです。

COMPLETE SELECTION 8

元は子供の玩具だけど、
子供が遊ぶには高価すぎる玩具にw













サイド、リアのバックルはマジックテープで
ベルトに巻きつけて固定します。

COMPLETE SELECTION 7












クロックアップ!、クロックオープン!
の音声が追加されてます。



http://video.fc2.com/content/20140912uerfLDeb&suggest

玩具版では無かったですからね。
これは嬉しいです。
バックルを押すとクロックアップ開始、
もう一度押すとクロックオープン。
バックルはボタン電池で動作します。












変身っ!!

COMPLETE SELECTION 12













カブトゼクターを装着するとウィーンと言う機械音の後、
「ヘンシン」の音声が鳴り変身音。
1~3番のどのボタン押しても「ガタン ガタン」
というよく分からない謎音w



http://video.fc2.com/content/20140912JC6q7CVb&suggest

ゼクターホーンを持ち上げると、待機音。
そのまま押し倒すと、
キャストオフっ!チェンジ!ビートル!
の音声が鳴ります。
ホーンを元に戻すとプットオンっの音声。
カブト以降、玩具やフィギュアで衣服や装甲を取ることを
キャストオフって呼ぶことが定着した気がします。














デザインがステキすぎる・・・

COMPLETE SELECTION 9

平成ライダーの中じゃかなり好きなベルト。
COMPLETE SELECTION MODIFICATION シリーズで
一番欲しいのが555なんだ・・・












LEDが綺麗。

COMPLETE SELECTION 6

ブラックカブト版とか出そうな予感(笑)
ガタック、ザビーとかも欲しいなぁ
地獄兄弟のホッパーゼクターが一番欲しいや。
落ちぶれたら、やさぐれて使おう(予定)













1~3番のボタンを順番に押して、
ホーンを戻し、少し倒すと必殺待機音。



http://video.fc2.com/content/20140912FqVYpRZY

完全に倒すとライダーキック!のサウンドが鳴ります。
かっこいいなぁ・・・










塗装も綺麗で、ダイキャストの
ゼクターホーンも適度な重さを感じられて
とても良い品だと思います。

COMPLETE SELECTION 13

不満があるとすればスミ入れがちょっと雑かなぁ・・・
それ以外は概ね満足ですね。
Wも買っておけば・・・とちょい後悔。










「でっかい かぶとむしだ!」
「なつは もう おわったけどね」

COMPLETE SELECTION 18

「そういえば かぶとむしの しんきっていないよね」
「それいじょうは いけない」
「・・・いるの?」
「いるよ さがしてみるといい このいえの どこかにいる」
「ゆくえふめい?」
「そうともいうね」


カブト型が見つからなかった・・・
どこへ閉まったのか思い出せない上に
探すと時間掛かりそうで(汗
ゴメンねカブ子ちゃん

気が付いたら9月も半ば。早いですねぇ
一応自称モデラーなんだけど近頃は
ただの購入玩具紹介だけになってる気がするの・・・
今に始まったことじゃないんだけど(笑)
最近じゃ週末に玩具の写真撮ってハイ終了!みたいな感じだし。

趣味中心で、仕事は趣味の為に必要な金を稼ぐ手段だ!(キリ
なんて舐めたこと内心思ってるので、日本でスタンダードな
プライベートより仕事を中心の生活に
激しく違和感を感じるんですよね(ダメ人間)

そこで会社をギルドだと考えて、
仕事をクエストだと思えばゲームみたいに
面白く感じるんじゃね!?と思い、実践してみたけど
仕事はただの仕事だったっ!!何も変わらなかった!!!
そもそもあんまりRPG的なのやらないし。
アホみたいにハマったのは.hackシリーズくらいなことに気づいたのさ。
こうして人は成長していくんですね!!
またひとつ賢くなりました!
  1. 2014/09/13(土) 00:36:48|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コスモフリートスペシャル ネェル・アーガマ

コスモフリートスペシャル ネェル・アーガマ

CFSP17



ネェル・アーガマが完成品で発売されました。
機動戦士ガンダムZZの後半に新型艦として登場し、
機動戦士ガンダムUCでも母艦として活躍した艦です。
Zガンダムのアーガマはキット化してましたけど、
ネェル・アーガマはプラモデルにもなってないんで
商品化は大変嬉しいですね。












付属品

CFSP1

展開用のMSハッチ、
展開時のハイパー・メガ粒子砲、
ミニMS等が付属。












付属の台座を使ってディスプレイ。

CFSP3

付属の台座だと
少し物足りない感じがします。













専用のアタッチメントも付属しており、
3mm軸に対応。
市販の台座を使ってのディスプレイも可能です。

CFSP2













想像してたより小サイズ
でしたが、ハイディテールでカッコイイです。

CFSP4


CFSP5


CFSP7


CFSP13


CFSP9

めっちゃカッコイイなぁ・・・












2連装メガ粒子砲は可動します。

CFSP12













左右のMSハッチは
差し替えで展開状態を再現可能。

CFSP11












MSのフィギュアが付属。

CFSP10

ユニコーン、ジェガン、リゼル
ユニコーンverとして売るなら破損した
カタパルト・デッキも付けて欲しかった・・・












造形もサイズも良いんだけど
ちょっとスミ入れが雑な部分も・・・

CFSP37

修正出来そうですけどね。












この黄色い丸い部分があると
みんなペガサス級に見えるよね。

CFSP6











ハイパー・メガ粒子砲は
差し替えで展開時を再現。

CFSP14


CFSP15













ハイパー・メガ粒子砲、発射っ!!

CFSP16










市販の台座を使うと色々な角度から見れるし、
宇宙に居るように見えていいですねー

CFSP18

CFSP19


CFSP8

使ってる台座は
バンダイの魂STAGE ACT.4です。











「バナージ・リンクス、ユニコーンガンダム、行きますっ!!」

CFSP20












一緒に写すと何故か妙に興奮します(笑)
出てくれて良かったです。

CFSP21













あのポーズ

CFSP31











CFSP30

「あそこにはまもりたいひとたちが・・・
ともだちがいるんだっ!ってやつだね」
「さくひん が ちがうけどね」













差込されてるだけなんで
バラせたりします。

CFSP32












左右のデッキを逆につけてみたり・・・

CFSP36










デッキ外してラー・カイラムっぽくしてみたり。

CFSP35











グレート合体、ネェルコーン

CFSP22












CFSP23

「かのうせいの けものだー」
「かのうせい ありすぎ」












AGPネェル・アーガマ娘。

CFSP33












「ハイパー・メガ粒子が火を噴くよ!!」

CFSP34













新しい仲間を発見しました

CFSP29













ユニ子FAに合体っ!

CFSP24













マクロス艦に見えてきた・・・

CFSP25











「重くない?」
「めっちゃ重いよ!」

CFSP26

「大丈夫?」
「気合!入れて!がんばる・・・」
「最後だけ弱弱しい・・・」










中々楽しめました!

CFSP27

値引き渋くてちょっと割高に感じるけど、
モノ自体はとても良いですよー
ラー・カイラムも出るみたいで楽しみです。
フリーデンとか出してくれないかしら・・・





  1. 2014/09/06(土) 23:54:28|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねんどろいど 金剛

ねんどろいど 金剛

ねんどろ金剛2

ねんどろ金剛3

『艦隊これくしょん』より
ねんどろいど金剛が発売されました!
ヨロシクオネガイシマース!
家じゃ今のところレベル100超えた嫁艦。

※嫁艦がなんのことか分からない人へ補足。
レベルが99になると一応のレベル限界になります。
ケッコンカッコカリの指輪を使うと結婚ができて、
レベル99以上にすることが出切るシステム。

複数人とケッコン出切るのでレベル100超えを
揃えることが出切るけど、99までの育成が大変なのと
指輪が最初に貰える1個以外は課金が必要になります。













付属品デース!

ねんどろ金剛1












提督ぅー!

ねんどろ金剛4










艤装。

ねんどろ金剛5

ねんどろ金剛6

砲は全て可動、回転します。












カバーを外すことで
大きく可動させることが出来ます。

ねんどろ金剛7













特にゲームでの描写はないけど、艦娘は
戦闘時以外は艤装を外してると思ってる。

ねんどろ金剛11

ドア入るときとか邪魔だよね砲とか。












紅茶が飲みたいネー

ねんどろ金剛9

紅茶と椅子が付属。
表情が戦闘用?とダメージの2種しか付かない為
なんか違和感。表情3種くらい付けて欲しかった・・・













撃ちます!Fire~!

ねんどろ金剛8

砲撃エフェクトが付属しますので
砲撃シーンも再現できます。













Shit!提督に貰った大切な装備が!

ねんどろ金剛10

大破ボディが付属しており、
大破状態の再現ができます。











私たちの出番ネ!Follow me!皆さん、ついて来て下さいネー!

ねんどろ金剛12

どんどん艦隊が増えていく・・・
そろそろ専用スペース作るかなぁ
表情がもう1種くらい欲しかったかな?
それ以外は概ね満足です。










夏は想定してたより忙しくて、
パソコンを触らない日もあったので
終了近くなってからイベントを思い出し、慌ててプレイ。

かんこれ5

しばらく放置してたので中将から大佐になってたW
ALの方は楽だったのですぐクリア出来たのですが・・・
MIの方はボス撃破数8回?とかで
ちと時間的に厳しすぎてクリア出来ませんでした。
イベント終了日の朝には
残り2ゲージだったんだけどね・・・

出なきゃ遅刻しちゃうし、もう無理かと諦めた・・・
その1回削る為に疲労抜いて、キラ付けもめんどくさいし。
時間が掛かりすぎるし。












クリア出来なかったけど
E-3海域はすごい面白かったです。

かんこれ1

第一艦隊には
・金剛改2
・榛名改2
・加賀改
・瑞鶴改
・蒼龍改2
・飛龍改2










第二艦隊

かんこれ2


・利根改2
・筑摩改2
・大井改
・川内改2
・時雨改2
・夕立改2
のメンバー
上の第2艦隊の2の部分を
ドラッグして1の部分に重ねると・・・












連合艦隊にっ!

かんこれ4

O8


















陣形も変わります。

かんこれ7











何コレ・・・すげぇ楽しいっ!

かんこれ8

そこまで難しくはなく、時間さえかければ
キラ付けしなくてもクリア出来そうでしたけど・・・
間に合わなかったです。
始まってすぐ睡眠削ってでもやるべきだったかなぁ
と少し思ったり。










大淀と春雨を入手できたので満足です。
他の放置してた娘と一緒に育成しようかと思ってます。

かんこれ9

AL回ってて浦風をドロップしました。
まだ居なかったのでラッキーと思ったら・・・
その後、浦風ばかり4人もダブったと言う。
少しは別な娘来てよっ!!!
『邪魔じゃけっ!そこのけやー』は可愛いとは思うけど
4人はいらないです・・・
そんなワケで私の夏イベは終了しました。
と言うより夏自体が終了してた(笑)







今日は比較的自由に時間が取れたので
アニメを消費したり、掃除したり。
今期アニメもそろそろ終わりますねぇ

かんこれ10

今期、6畳間がすごい好き。キャラ可愛い!
後はアルドノア、プリヤ、人生、野崎君。
野崎君が面白すぎて困る・・・
昔はアニメを何度も見直したけど最近は
1回見たら終わりな感じ。時間食うし。

急がしい!後で!と放置してると溜まる溜まる(笑)
そして最後は見るのを諦めるコースへ・・・
そんな状況の中、
『大映特撮映画』創刊号を買ってきてしまった。
内容はガメラ。値段も999円なんだもの・・・





  1. 2014/09/06(土) 23:27:53|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アーマーガールズプロジェクト MS少女 バンシィ & フルアーマーセット

WEB限、
アーマーガールズプロジェクト MS少女 バンシィ です。

まずはユニコーンモード。

ばんしぃ22

ばんしぃ23

中の女の子はヒメ=スカーレット。
ようやく・・・雪菜=シュネーライン以外の娘がっ!!
並べる時、中の人同じだとなんだかなーって感じだしね。
欲を言えば・・・出来れば毎度違う娘にして欲しい所。












雪菜と一緒に。

ばんしぃ25












白だの黒だの。

ばんしぃ24

あれです。初代○リキュアのポーズ。












NT-D発動!
デストロイモードには差し替えで変身。

ばんしぃ2

ばんしぃ3












ツインテール娘かわいいっ!!

ばんしぃ4











まずは通常状態っぽく
ライフル装備で。

ばんしぃ5












八重歯が可愛いっ!!

ばんしぃ6









アームド・アーマーBS(ビーム・スマートガン)

アームド・アーマーVN(ヴァイブレーション・ネイル)
を装備。

ばんしぃ7

俗に言うOVA(アニメ)版の装備ですね。











アームド・アーマーBSは
可動して展開します。

ばんしぃ8











「おまえも がんだむかぁーーーー!! わたしもだよっ!」

ばんしぃ9












アームド・アーマーVNカッコよすぎる・・・
ボールジョイントで可動します。

ばんしぃ34












ドゴーンッ

ばんしぃ36














可愛いだけでなく
めっちゃカッコイイ・・・

ばんしぃ10

可動に関してもポロリがあって・・・
とかなストレスは感じないです。












ビームトンファー。

ばんしぃ11

赤みが強い毒々しい色が
ダークチックでかっこいいです。










ハイパー・ビーム・ジャベリン

ばんしぃ12











刃を2つでダブルアックスみたいな・・・

ばんしぃ43










アームド・アーマーDEと
アームド・アーマーXCを
ロボ魂から流用して
バンシィ・ノルン状態に!

ばんしぃ14












ロボ魂と連動して武装交換が
出切るのは嬉しいですね。

ばんしぃ15












アームド・アーマーBS
アームド・アーマーVN
アームド・アーマーDE(フェネクスから)
アームド・アーマーXC
のフル装備。
玩具ならではの遊びですね~

ばんしぃ39

カードかなんかでありましたよね。
こんな状態のユニコーン。
サイコフレームが青の奴。











AGPの武装を
ロボ魂に流用も出来ます。

ばんしぃ16

ばんしぃ17











背面ジョイントで
MS少女Wガンダムの羽を付けたりも出来ます。

ばんしぃ13











同時配送だった
アーマーガールズプロジェクト
MS少女 ユニコーンガンダムフルアーマーパーツセット

ばんしぃ19











・・・!?

ばんしぃ18

なに・・・この廉価版ですみたいな無塗装のバックパック・・・
塗装くらいしてて欲しかったですね・・・完成品なんだし。












早速、
ユニ子に装備。

ばんしぃ20

ばんしぃ21

ブースターなどマーキングがあって
ロボ魂版より精密感を感じますね。













カッコいいけど
何時見ても過剰武装・・・

ばんしぃ26












デストロイ・モード。

ばんしぃ27











赤目のフェイスが付属。

ばんしぃ28












ホワイトカラーverの
アームド・アーマーBSと
アームド・アーマーVNが
付属します。

ばんしぃ30











白いカラーなのが新鮮ですねぇ。

ばんしぃ31











左右どちらにでも
取り付けは可能。

ばんしぃ32












アームド・アーマーDEも装備。

ばんしぃ33











ロボ魂のユニコーンに流用可能です。

ばんしぃ40










イイネー
フルアーマーは迫力あって。

ばんしぃ41

魂WEBでは今現在、
AGPユニコーンガンダム(覚醒仕様)を受注受付中。
緑色に覚醒した奴です。
AGPバンシィの表情や髪も付くので楽しみ。
バンシィも覚醒仕様出すよね・・・予算配分考えておこう。
どうかバンダイが荒ぶりませんように・・・









「アンタばかりMS少女の仕事してっ!!」
「使いまわせるからね 大人の都合だよ多分」
「しゃぁべるなぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!」

ばんしぃ29














適当にバトルシーン

ばんしぃ35

「だーかーらー!!キノコっが最高だって言ってるでしょ!!」
「竹の子だって言ってるでしょっ!!!」
「わからずやっ!」
「そっちがでしょっ!!」
「ヒメちゃんのばーかっ!ばーかっ!!ばーかっ!!!」
「3回もいった!!雪菜のおたんちんっ!!」
「ぷっ・・・私語だよ!それ!!」
「にゃにおーーー!!」

と糞しょうもないことでケンカして
何事も無かったように仲直りする女の子達が好き












せっかくだから
フルアーマー・モード。

ばんしぃ37

ばんしぃ38












「こんにちわー」
「どもー」
「異母姉妹みたいなものかもね私達」

ばんしぃ44

デザイナーが同じなんですよね。










す ご い
ま ん ぞ く

ばんしぃ42

いや~遊びましたっ!
ヒメちゃん可愛いし、遊びやすいし、カッコイイし、
通常販売でも十分売れると思うよコレ。良い出来だもの。


久しぶりに土・日曜日休みだったんですけど
開封して遊んで、ブログ写真撮ってたらほぼそれだけで終わった!!
写真枚数は同じ写真も入れて1500枚くらい?
普通に10時間くらい掛かったでござる・・・
ミニ三脚使ってもピンボケ出ることあるし、
同じ構図で10枚以上撮ったりするしね・・・編集がめどい(笑)

他にも散らかりまくってた部屋の掃除や食料買出しやら・・・
2日程度の休みじゃ足りないよっ!!

土曜日の夜は友達とゴジラ見に行ってきました!!
芹沢さんが劇中での立場の説明がなくてモニョる・・・
ゴジラの熱線は必殺技って感じが強く出ていて良かったですね~
さぁ後はるろ剣だ・・・

しかし、いい加減たいした機能もない格安の
古いコンデジから新しいカメラに買い換えたい・・・


  1. 2014/09/02(火) 02:54:17|
  2. AGP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど イオナ


TVアニメ『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』より
ねんどろいど イオナ

「きゅーそくせんこぉー」

ねんどろイオナ2


ねんどろイオナ3

アニメ凄い面白かった。
映像化前から原作は知ってたんですけど
ああいう形になるって想像が出来なかったと言うか、
原作とは違う結末として1クールアニメとして
後の展開を想像出来そうな余地を残しながらも、
綺麗に〆たのも良かったです。
下手に続編意識してやられると萎えることもあるのです。
ガ■ガイガーーファイナルとか・・・
とりあえず、アニメはイオナが可愛くなりすぎ(笑)











付属品。

ねんどろイオナ1










OP、ED、
共に良い曲ですよねー
どっちも凄い好き。

ねんどろイオナ4

EDの「愛で満たされる」のとこのイオナ可愛いっ!









「ゆーたい りだつぅー」

ねんどろイオナ5

霧くまズ のアレ。検索すれば出るかと・・・
面白いですよねアレ。声優さんはマジ偉大。












ヒトデが付属。

ねんどろイオナ6











発令所の座席が付属。

ねんどろイオナ8









データ環エフェクトで劇中のシーンを再現。

ねんどろイオナ9









お顔ちぇんじ

よしの顔

ねんどろイオナ10

絶対しなさそうな顔。
霧くまさんはしそう。











2014雪ミク顔

ねんどろイオナ11

可愛いけど誰君状態。









衣装ちぇんじ!
駆逐潜水艦と
潜水駆逐艦。

ねんどろイオナ12

意外と似合う島風ちゃん。










劇場版公開も決定してるので今後も楽しみ。

ねんどろイオナ8

コミックスの方は9巻まで出ています。











次回でるキャラは・・・

ねんどろイオナ13

タカオだーーーー!!!
楽しみだなぁ・・・
マヤちゃんも出してくれないかなぁ



  1. 2014/09/02(火) 02:53:55|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts(真骨彫製法)仮面ライダー響鬼


S.H.Figuarts(真骨彫製法)
仮面ライダー響鬼

響鬼4

響鬼1

真骨彫製法、第2弾。
響鬼が出ました。
立たせるだけですごいカッコイイ・・・













付属品。

響鬼3












「今欲しいんだよね君のチカラが」

響鬼7

元々はライダーではない企画で動いていたので
一見仮面ライダーに見えない異色の風貌。
劇中でも『鬼』ですからね。











音撃鼓 火炎鼓は取り外し可能。
取り外しても下にモールドがちゃんとあります。

響鬼5











変身音叉 音角

響鬼9













紫verの炎が欲しい・・・

響鬼10












ディスクアニマルはクリア成型に塗装。

響鬼11

劇中では昔は紙製の式神を使っていたとのことなのに、劇場版では普通に戦国時代に、
既にディスクアニマルが居たのが納得できなかった・・・(素材は石らしいけど)
あんだけ世界観を考えてたなら初期設定に沿って欲しかったなぁ








手の甲から爪を出す
鬼闘術 鬼爪用の拳がないのが少し不満。

響鬼13












「鍛えてますから」

響鬼8











可動は本当に凄い。
特に股の間接とか。

響鬼12

塗装のハゲが少し恐いかな?












鬼幻術 鬼火

響鬼14

本当は紫色なんだけどね










音撃棒 烈火

響鬼15

先端はクリアパーツ。













音で清めて敵を倒すので
武器が楽器。
太鼓が必殺技のヒーローは早々居ない・・・

響鬼16

子供には受け入れられなかったのか、
中盤以降路線変わっちゃいましたね。













鬼棒術 烈火弾用のエフェクトパーツが付属。

響鬼17












マッシブでカッコイイですねぇ。

響鬼19










装着変身(紅だけど)も出た当時は
割と評判良かったんだけど・・・

響鬼6

今見ると技術の進歩を感じますね。












適当にバイクに乗せてみる。

響鬼21

バイクは友人から貰ったプライズ品。
その内まとめて載せる予定。











劇中のイメージで・・・
森(っぽい)所が似合うなぁ

響鬼2









出来は良いし、
可動も凄い。

響鬼20

ディスクアニマルの塗装が剥げてたり
少々不満はあるもの、完成度は高いですね。
流石、真骨彫製法と言った所かな?
これでアーツで出てない平成ライダーはキバだけかな?
何故かエンペラーだけ出てるけど・・・


  1. 2014/09/02(火) 02:23:36|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S.H.Figuarts 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ & ローズアタッカー


魂WEB限定
S.H.Figuarts 仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ

斬月真2


斬月真3

貴虎兄さんキターーーーーーーー!!!












付属品

斬月真1











真すごい好き。
メロンの癖にカッコよすぎる・・・
クリアオレンジの部分は炭酸の泡のような意匠。

斬月真4

貴虎ってキャラも凄い好きです。
戦隊とコラボ回の「みんな疲れているのか?」
は微笑ましかったですね。
なんで都合よくトッキュウオーの戦闘見てねーんすか。













鎧武など試作のライダーのデータを元に完成した
新世代ライダーの共通の武装はソニックアロー。

斬月真6

弓にもなるし、斬撃武装にもなるすぐれもの。
あー早くシド出ないかなぁ














ソニックアローは2パターン付属。

斬月真5

斬月真10

メロンエナジーロックシードをセット出来ます。












劇中じゃ走りながらとか、
ジャンプしたりとか動き回りながら
撃ちあってましたね。

斬月真9












初期からの適用者だけあって
めちゃくちゃ強いニーサン。

斬月真8













斬月と斬月・真。

斬月真7

パワーアップって感じが分かってステキ。











「何故、俺の影ばかりを引き受けた!?
俺よりも輝くハズの才能を持っておきながらっ!」
「それをアンタが言うのか?ボクにアンタの理屈ばかり
を押し付けて来たくせにっ!!」

斬月真12

兄弟対決で斬月の出番があったのが嬉しかった。
ニーサンはゲネシスドライバー失い、センゴクドライバーで
斬月になって斬月・真(中身弟)と戦うけど、性能では上の
真に技術だけで圧倒して滅茶苦茶カッコ良かった。











(光実・・・これが、オマエの求めて居た物なのか・・・)
「ハァァァッーーー!!」

斬月真13

でも実の弟だから迷いが合って斬れなくて・・・










『 メロンエナジースカッシュッ 』

斬月真14

ドライバー破壊されて、海に落ちて
変身解除されながら沈んでいくという・・・
光実ェ・・・
ニーサン死んでしまった・・・orz










キャラが好きってのもあるけど
開封して動かしていて凄いニヤニヤしてた

斬月真11

俺きめぇw











こちらは
S.H.Figuarts ローズアタッカー

斬月真16

斬月真17

斬月真18

本来は先月発送の予定だったけど
バンダイの生産都合で一月延びて8月分で届きました。
7月分と分割希望したら送料はバンダイが出してくれました。
まぁバンダイ側の都合ですしね。












付属品は予備のハンドルとミラーとスタンド。

斬月真15












計器部分とか。

斬月真19













バロンを乗せてみる。

斬月真20

バロンの専用マシンではなく、
バロン、龍玄、グリドン等がそれぞれ所持しています。












一定速度で走行すると、
薔薇の花弁状の光に包まれて回転し、空間の裂け目を通り、ヘルヘイムの森へ移動できる

斬月真21












グリドンを乗せたり・・・

斬月真23












龍玄を乗せたり。

斬月真22

思った程、ふんどしは干渉しなかった。











バイクが揃いました!

斬月真24

玩具版も欲しかった・・・
あんまり見なかったなぁ店頭で置いてるの。
もう玩具関連は製造終わってるから、市場にあるだけですね玩具。
1年立つの早いなぁ・・・








  1. 2014/09/02(火) 00:31:56|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SDX 武者頑駄無


少し仕事が落ち着いたので今のうち更新~。

プレバン限定
SDX 武者頑駄無

武者2

武者3

楽しみにしてたけどすげぇ出来良いっ!!

武者頑駄無は
1作目SD戦国伝 武者七人衆編で
主役として登場し、
2作目のSD戦国伝 風林火山編では
3代目大将軍に出世しました。
SDXで大将軍が出たらいくらになるやら・・・

プラモデルは元祖、BB戦士が出ていました。
レジェンドBB版や烈火武者頑駄無(別人)など
リメイクも度々されています。

SDではないけど90年代初頭に出てたプラモデル
1/144のリアル武者は何時再販されるの・・・












付属品

武者1













軽装形態にもなれます。

武者4












薙刀を装備。

武者5

当初、軽装形態はBB戦士オリジナルの
『足軽』という武者頑駄無とは別のキャラでした。
だからBB戦士武者頑駄無のボックスアートには
軽装形態が複数人描かれているのです。












武久丸と薙刀を装備。

武者6

メッキがまた良い感じ。SDはこうじゃないと。













武久丸の刃も
もちろんメッキです。

武者7












種子島雷威銃(タネガシマライフル)

鷲型飛行盾(シールドイーグル)

武者8

ライフルと盾というガンダム基本装備セット。












エフェクトを使えば発射場面を再現できます。

武者9












鷲型飛行盾(シールドイーグル)
は変形してサポートメカに

武者17












背中に取り付けることで
飛行形態になれます。

武者18












空中戦もなんのその。

武者19











スカートアーマーの下には
隠し大筒(マシンガン?)が・・・

武者11

元々は元祖SDのキットのギミックで
バックパックを動かすと連動して
隠し大筒が出てくるアクションが出来ました。












映画に登場の
家伝の力はちまきが初商品化。

武者10













心眼感応(心眼センサー)も初商品化。

武者12

こっちはマンガに登場の装備。













ひょうたんファンネル

武者14

武者13

ゲーム登場?の武装。
WEB限ならではですかね
こういうマイナー武装の商品化は。









エフェクトパーツを使って
砲撃や姿勢制御バーニアの噴射を再現できます。

武者15












フルバーストッッ!!!

武者16












台座が付属。

武者21

付属品の殆どを纏めることが出来ます。












5月人形みたい(笑)

武者22












武者、コマンド、騎士と揃いました!
映画のシーンが再現できます。

武者23

武者24

場所によりますが、
一部のゲオでレンタルがあるみたい。










カッコイイなぁ

武者20

とても充実した内容でした。
開発した人は武者かなり好きでしょって
くらい色々と凝ってる感じです。
ポロリもなく、かなり遊びやすかったですね。
豊富な付属品が嬉しいです。




  1. 2014/09/01(月) 21:33:52|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

