適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

ねんどろいど 空母ヲ級

WF2014夏限定
ねんどろいど 空母ヲ級

ねんどろヲ級2

ねんどろヲ級3

艦隊これくしょんより
敵キャラ、空母ヲ級。
まさかヲ級が出るとは・・・
次商品化するとしたら姫系よね人気あるし。
おっぱいだし。












付属品。

ねんどろヲ級1









帽子というか
こっちが本体というか・・・
謎の頭部。

ねんどろヲ級4












カバーを外して
絶縁体を引き抜くとLED発光ギミックが使えるように。

ねんどろヲ級5












ゲーム中、
色によって強さが異なるのですが、
色違いをLEDの発光で再現しています。

ノーマルは緑。

ねんどろヲ級6











エリート(中間的な強さ)
は赤色。

ねんどろヲ級7












フラグシップ(一番強い)
は黄色。

ねんどろヲ級8













右側が電源スイッチ。
左側のボタンを押すと色が切り替わります。

ねんどろヲ級11













なんかこれ単体で既に生き物・・・

ねんどろヲ級10












触手が足に見える・・・

ねんどろヲ級26










目にはエフェクトを取り付け可能。

ねんどろヲ級9

取り付け場所は前髪の内側の側面。













ヲ級が持ってる杖も付属。

ねんどろヲ級13

なんか魔法使いみたいな杖。











吹き出しプレートが付属します。

ねんどろヲ級12

アンソロによっては
ヲしか喋れなかったり、普通に喋ったりと
みんな好きに妄想してる感じ。













艦載機。

ねんどろヲ級15

ねんどろヲ級16

歯のようなものが見え、艦載機も生物みたいな感じ。














艦載機発進っ!

ねんどろヲ級14











通常の台座の他に
海をイメージした台座が付属。

ねんどろヲ級17

プリントされてる絵は岩かな?










外装?を外すと
肌が異様に白い女の子に。

ねんどろヲ級22

北欧の娘みたいというか
どこぞのお嬢様みたい。












マント付けたままでも
イケますねー

ねんどろヲ級21

可愛らしいです。










背中には錨マーク。

ねんどろヲ級23

こんなマークが背中にあったのを
初めて知りましたよ。










肌の色が白すぎるので
他のボディには合わない感じ。

ねんどろヲ級24









頭の生物?は大体どのねんどろにも
被せる事が出来ます。

ねんどろヲ級25












深海みたいなイメージの写真撮りたくて
色々と試行錯誤してたら深夜2時くらいでびっくり。
どうりで眠いワケだ・・・

ねんどろヲ級19









ついでに他の色も。

ねんどろヲ級20


ねんどろヲ級18












現在発売されている艦これの
ねんどろいどは3体。

ねんどろヲ級27

WFでの情報だと
熊野、鈴谷もねんどろ化決定とのことで
にぎやかになりそうですねー











ミニッチュ入れれば
フフ怖姉妹も!
4対1・・・まさに数の暴力。
金剛、加賀も加わりますし・・・

ねんどろヲ級28

ねんどろいどヲ級は8月4日までグスマのHPで
受注予約してますので、
ほしい人は早めに申し込みましょう。
かなり良いですよー
LED点灯とか光る、鳴る、みたいなギミックって
なんでこんなに心躍るのだろう(笑)












ゲームの方は最近はプレイしない日もあったり
遠征と任務を少しこなすくらい。
熱は冷めないんだけど、生活削ってまでは・・・
という感じ。演習とか朝仕事行く前はめんどくさーい。
今回のアプデで榛名ちゃんが改2になりました!
元々90レベルくらいだったので・・・良かったね榛名。

ねんどろヲ級29

4姉妹中一人だけ改2来てなかったし。












遠征は東京急行1と2と
囮機動ばかり。

ねんどろヲ級30














少し前だけど川内や龍驤も改2になりました。

ねんどろヲ級32


ねんどろヲ級31

どちらもある程度レベル高かったので
実装してすぐ成れて良かったです。










後は蒼龍も育てておこうかな・・・

ねんどろヲ級33

レベル70代を全て80後半くらいまで
あげたいですねぇ・・・
8月にはイベント来るけどクリア出来るかなぁ
そんなに休み取れないし2週間くらいと言わず
夏いっぱいやっててくれればいいのに・・・
なんて毎回思います(笑)
毎回ゲージ破壊めんどくさいんですよ。
  1. 2014/07/31(木) 00:13:40|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど美樹さやか 制服Ver.&佐倉杏子 私服Ver.セット

WF2014年夏限定品。
ねんどろいど美樹さやか 制服Ver.&佐倉杏子 私服Ver.セット

さや杏18

8月4日までグスマのHPで受注やってます。












付属品

さや杏1











まずは
美樹さやか

さや杏2

さや杏3

ようやく制服版が出ました。
映画では良い役やってましたよね。
かっこよかったし。













「実は私は・・・」

さや杏5















すごい良い笑顔。

さや杏4










杏子の顔を入れてみると・・・
なんかアリな気がします。

さや杏6













続いて
杏子ちゃん

さや杏7

さや杏8

ポニテが重すぎる感じ。
たまに重さに負けます。












劇中でも印象が深い
リンゴとリンゴ袋が付属。

さや杏9












この表情が可愛いです。

さや杏13














うまい棒?が付属。

さや杏10











「食うかい?」
「いらない」

さや杏11












さやかの表情にすると
少女マンガに出てきそうな感じに・・・

さや杏12

まぁ私の勝手なイメージです。












衣服チェンジ。

さや杏16

少年主人公とヒロインみたい。














台座2個分の長さの台座と専用ジョイントが付属します。

さや杏14










座らせて
2人寄り添う感じでディスプレイ可能。

さや杏15

さやかと杏子は良い・・・
この2人の組み合わせ好き。













変身前の姿が全員揃いました!

さや杏17

主要キャラ揃わないことが多い中で
快挙と言えるのではないでしょうかねぇ
まだ悪魔ほむとか出そうですけど。
  1. 2014/07/31(木) 00:13:23|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WF2014夏!! figma 加賀

とりあえずWF行ってきました!
ひゃっほー!いけたー!!

wf1

しかし、今の仕事状況どうにかしないと
以前みたいにディーラー活動できないぞ・・・
特に締め切りシビアな版権モノだと。
なんか色々ギリギリで日常回してる感じ。
玩具や神姫やイベント好きだから出来る限り
参加したり、ブログの方も頻繁に更新していきたい所です。











WF2014夏限定品
figma 加賀

加賀2

加賀3

加賀さん人気あると思うんだけど
何故か限定販売・・・
グスマのHPで
8月4日の21時まで受注販売してますよー











付属品

加賀1












「航空母艦、加賀です
あなたが私の提督なの? それなりに期待はしているわ」

加賀4












飛行甲板。

加賀5

「飛行甲板はデリケートだから、あまり触らないで頂けますか」












「一航戦、出撃します」

加賀6













「鎧袖一触よ。心配いらないわ」

加賀7

弓でけぇっ!!
迫力がありますねー












矢は2種付属。

加賀8











「飛行甲板に直撃。そんな……馬鹿な」

加賀9

大破表情は付きますが、
大破状態の衣服は無し。










「さすがに気分が高揚します」

加賀11

アイスクリンが付属します。












「アイスをてにいれたよ」
「なんか しらない おねーさんが すごいかおで みてる」

加賀10









figmaでは2人目ですねー

加賀12

赤城、長門も出ますし、バンダイからは大和も・・・
すぐに6人編成で艦隊作れそう。











何時もプライズとかくれる小学生時代からの
付き合いの長い友人が居まして
今回、買い物を頼まれてグスマブースに先行したんですけど
まさか、一番荷物になるし、残ると思ってたデカッチュのヲ級が
一番早く無くなると思いませんでした。
用意してる数が一番少ないにしても、もう少し粘ると思ってたよ。
あぶねぇ・・・先行っておいて良かった・・・


彼からは最近もこんなの頂いてしまい、
何時もお世話になりっぱなしです。
キャス狐のプライズです。

wf5

wf7










キャス狐可愛いなぁ
基本狐娘って好きなんですよね。
なんか惹かれるモノがあるんです。

wf6

衣装は2作目の方。1作目の衣装の方が
玉藻感があって好きなんですけどね。
ゲームじゃ愛で乗り切りました(笑)
一番防御弱く、大器晩成なんですよね。
可愛いから許すけど!!
しかしゲームもう何年か前なんですねぇ
時間たつの早い・・・











今回、ブログリンクさせて頂いてる
『曖昧な日々の記憶』の whiteさんからお誘いを受けて
一緒に回ったんですけど面白かったです。
ちと荷物あったのと、人が多かったので
移動とか迷惑かけちゃったかもしれないと反省。
色々とお話出来て楽しかったです。

そしてwhiteさんから
デート・ア・ライブの鏖殺公頂いちゃいました!
フルスクラッチです!
作ってるとこを何度かブログで拝見したんですけど
形とかバランスとかスゲェっ!!
「「ありがとーございまーすっ」」

wf8

WF回った後はwhiteさんと
某所の神姫オフに参加して参りました。
個性的な神姫が沢山居て見ていて楽しいんですよね。
色々な方とお話したり、久しぶりに会った人も居たり
やっぱ楽しいなぁと再認識。
また楽しい時間を過ごせたらいいなぁ
頑張って適当な言い訳して仕事休んでさ(オイ












イベント業で中々自由に休めない状況ですが、
早く身の回りの生活環境変えて、WFにまた
出て見たいですね・・・
ぶっちゃけ今回も適当に嘘ついてサボっry
とりあえず来年辺り参加をなんとなく目指して・・・

「なんとなく いろいろ がんばろー!」
wff

WF参加された全ての方。
暑い中、本当にお疲れ様でした!

  1. 2014/07/31(木) 00:13:00|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts ロボライダー と 魂EFFECTシリーズ BURNING FLAME

本当はもっと早くやる予定だったんだけど…(汗
S.H.Figuarts ロボライダー

ろぼ2


ろぼ3

RXが深い悲しみで変化した
特殊形態。「悲しみの王子」ことロボライダーです。
小さいころ好きだったけど、
どんな活躍したかあまり覚えてない(笑)












付属品はこれだけ。

ろぼ1















ベルトが歯車だったり
名前の通りロボットを意識した感じ。

ろぼ4













専用の武装、
ボルティックシューター。

ろぼ5













うん、カッコイイなぁ

ろぼ6

色々と新しい要素(ライダーらしくない)を
取り入れたRXですが、フォームチェンジをしたり
平成ライダーの礎になったライダーなのだ。














ライダー史上、初めて専用の銃を
装備したライダーでもあります。

ろぼ7












技術が成熟した今だから出せたんでしょうね
この出来で。

ろぼ8










バイオライダーに
専用バイクも発売決まってるし
3種揃うのが楽しみです。

ろぼ10











ついでに同時期に届いていた
魂EFFECTシリーズ BURNING FLAME

ろぼ11

炎のエフェクトパーツです。









周囲に配置して
色々なシーンを再現できます。

ろぼ15













手や足に取り付けたりも可能です。

ろぼ16













「熱っ!?」

ろぼ17

炎ですぎ










悲しみの王子以外に
炎の王子の異名を持つロボライダー。

ろぼ9














ミリーシャー
伝説の地へー

ろぼ12

劉備ガンダム。













ウィザード。

ろぼ22

アーツじゃないよ。













斬月。

ろぼ20

ヘルヘイムの果実焼き払ってた時の













「俺は・・・いくよ」

ろぼ14

ユニコーン。












ヴァサーゴ。

ろぼ13










色違いで青verも発売中。

ろぼ21

サタンガンダム。
なんかオーラ的な。













オルフェノクの死ぬとき出る炎としても使えそう。

ろぼ18

ろぼ19

色々遊べそうです。
このシリーズは面白くて好きです。
遊べるアイテムってステキすぎる・・・









  1. 2014/07/31(木) 00:12:38|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忍者とはなんなんじゃ

なんか梅雨明けましたねー
まじ暑い・・・

色々とブログ更新のネタはあるんですけど
平日だと写真撮影するほど時間に余裕があまりなくて・・・
某所でやった小話に+αの使いまわしでお茶を濁す作戦(笑)






簡単なキャラ紹介
右・・・リルビエート型27女 メル
中央・・・リルビエート型28女 ルナ
左・・・ミズキ弐型、末妹の楓(かえで)

にんじゃ1

「ねー忍者ってなにすんの?」
「どんなことするんです?」
「どんなって言われても困るのう・・・」
「吹っ飛ぶ2人すり抜けてブラックホールに吸い込まれたりする?」
「せんわっ!!カ○レンジャーかっ!!」
「山を越えて谷を越えてきたの?」
「忍者をなんだと思ってるのじゃ!?」
「「それをしりたい」」



















にんじゃ2

「こんなふうに天井や壁を楽々あるけるぞ」
「「おおーーー!!ニンジャっぽい!!」」
「たーまーやー!!」
「お姉ちゃんそれ花火だよ」
「そうだっけ」
「・・・なんか馬鹿にされてるのか・・・褒められてるのか・・・」
「すごいと思う」
「でも壁歩いて何をするの? 覗き?」
「そう言われると すごい返答に困るのじゃ」

















左・・・楓の2つ上の姉 黒雪

にんじゃ3

「とうわけで忍者ってなんなのか私も分からなくなってきた!!教えてお姉ちゃん!」
「どうでもいいけど言葉、地が出てるよ ~じゃって喋り」
「急ぐから早く!!あの二人をギャフンって言わせるのっ!」
「忍者ってのはね・・・アレだよ、切りカブのチョコのお菓子」
「え?」
「なんだっけ・・・あーアレだ、きこりの切株ってお菓子」
「それがどうしたの」
「キノコも竹の子もどこ行ってもあるだろ?きこりの切株は滅多に見ない・・・
つまり、それくらい忍べってことだよ」

「そうか!!忍者とはっ!!」
「そう。忍ぶことなのだ」


















にんじゃ4

「つまりさ、忍者ってのは・・・なんだっけ・・・?」
「「・・・・それを聞きに行ったのではないの?」」
「あーっ!!そう!アレよ!お菓子なのよ!カブの!」
(お姉ちゃん、この人なに言ってるんだろうね)
(きっと暑くて調子が悪いんだよ)
(頭の?)
(ウチの姉妹達と同じ)
(あー!お姉ちゃんみたいな感じね!)
(え!?私!!!?)
「ちょっと!聞いてる?お菓子なんだよ!」
「「おかしいのはオメーだよっ!!」」
「!!?」












真ん中・・・ミズキ型、長女の霧花(きりか)

にんじゃ5

「ちょっと!!なんかバカにされたよ!!」
「おかしーなぁ通じると思ったのに」
「なにを教えたの?」
「忍者の極意にて真理」
「やだよ!お菓子が真理とか!」
「じゃあ忍び一門の長女として私が教えてあげよう なにが知りたいの?」
「忍者とはなにか」
「人の家に無断で上がって、無断で食事して、誰にもバレずに出てくることかな」
「分かった!!覚えたよ!!ありがとう!」















にんじゃ6

「なんか無断で食事もらうんだって!!」
「犯罪者?」
「忍者だよ! 所であなたの姉は?」
「めんどくさいし眠いから帰るって」
「・・・・・・」
「無断飲食ってそれ妖怪じゃない なんか大将的な」
「!!? え?私忍者じゃなくて妖怪なの!?」
「いいじゃない子供に大人気なんでしょ メダルとか妖怪ってさ」
「私が・・・人気者に・・・ゴクリンコッ」
「それよか私も帰っていい?時間もったいないし」
「なんか扱いひどい!!」















にんじゃ7

「お姉ちゃん!!なんかバカにされたけど私は妖怪で大人気なんだって!」
「そう よかったね」
「良いけど良くないよ!妖怪型だなんて初耳だよ!」
「私もだよ インド人もびっくりだ」
「どういうことなのさー」
「アンタ言葉遣い地に戻ってるよ」
「いけねっ! なのじゃー」
「無理にキャラ付けなくていいのに」
「その方が和というか、ミステリサークルじゃない?」
(ミステリアスといいたいのかな)
「・・・もっと・・・こう・・・姉として常識とか教えるべきだったかなぁ」

おしまい


ロボライダーとか色々来てるけど・・・
写真撮影ってなんで3~4時間余裕で吹っ飛ぶんだろうね!!
次回更新は土曜くらいにあるかもしれないし
ないかもしれない









今期色々と新アニメ始まりましたが・・・
時間的に全部見れないし・・・と帰宅後に
取捨選択をしてましたけど・・・
アルドノア・ゼロが恐ろしく面白いんです。

za2

ほんと何なの!?コレ!?って感じ。
ロボットアニメなんですけどね。
大雑把に乱暴に説明すると、火星にも人類が居て(移住かなんか)
すんごいテクノロジー持ってて、それが色々な理由や思惑があって
地球へ攻めてくるんですよ。
あまりのテクノロジーの違いに地球側は蹂躙されるだけ。
もうフルボッコです。こんなん勝てるわけねーだろ!!な謎技術。
主人公は何考えてるか分からないような無口というか
無機質なキャラで感情あるの?この子って感じなんだけど、
敵の侵攻で友人が犠牲になったことで静かに怒り、
圧倒的な敵を、今までの行動パターンや特性を分析して
ちゃんと考えて敵を倒すんです。

勝てないと思ってた無双してるような敵に視聴者が見ていて
納得できるような、なるほどっ!!って思える戦略で
倒したときのやった!!感は本当にすごいです。
カタルシスがすんごい。
久しぶりに本気で面白い!!続き早く!って渇望するような
TV放送のロボットアニメを見た気がします。
OPもまた良い感じで好きです。
イイネー超面白い!!深夜遅くまで見てたせいで
会社にガチな遅刻しそうになって焦ったくらい(笑)
間に合いましたけどね!!


今の素直な気持ち

za


このままこの面白さ維持して最後まで行って欲しいですね。
まだ3話くらいまでなのでこれから見るにしてもオススメですよ。
2話までボロクソにやられますがw

あー とりあえず記事かけたー
今週は更新できましたー(オイ
さてWF行けるように祈って明日も仕事ガンバロー
なんか日曜の午前中が怪しいとか言われたけど
正直知らないよ!!
WFに午後から行ってもねぇ・・・
明日か明後日の午前には分かるので
なんとか休めるといいんだけど。











  1. 2014/07/24(木) 02:25:41|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ROBOT魂 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス


東京・お台場のガンダムフロントに行ってきました。

フェネクス1

相変わらずでけぇっ!!











こんなもんをガチで作る日本が好きです。

フェネクス2

道楽に本気になる
日本人に生まれてよかったと思う瞬間です(笑)
いいですよね平和で














目的はコイツを手に入れること。

フェネクス3

ガンダムフロント限定です。
7月19日より販売開始。完成品フィギュアだから
プラモみたいに何度も再生産されないだろうと見越しての
発売日購入でしたが、朝開店前からアホみたいな列が…
何人いんの!?みたいな感じ。フェネクス大人気です。

まぁ大半が転売目的の大陸人のような気がしましたが・・・
だって明らかにアッチの言葉で電話して怒鳴ってるし。
10時開店で9時前に行って12時前くらいに買えました。

在庫がアホみたいにあったので早々消えたりはしないと思う。多分。
自分で商品を手に取り選別出来たのと、レジが2台(たまに3台)で
それが列が進むのが遅かった理由だったのかも。

14時には職場戻らないとダメな状況で、精々居られるのが
12時半くらいまで。時間が過ぎれば最悪、諦めて列から
抜ける事態になったので時間内に買えて良かったです。
休みだったら施設をゆっくり見たかったんだけど・・・そのうち来ようかなぁ
フェネクスが出る映像作品を見たいんですよね。














ROBOT魂 ユニコーンガンダム3号機 フェネクス

フェネクス6


フェネクス9












付属品。

フェネクス4

勢いよくブリスター開けたら足首が曲がった・・・














全塗装で綺麗。

フェネクス8
















目は赤いほうが好みなんですけどね。

フェネクス7














アームド・アーマーDEは
下の装甲のみ閉じることが出来ます。

フェネクス12













接続パーツ。

フェネクス18

フェネクス11

フェネクス10











アームド・アーマーDEの
ピンに挿して固定。

フェネクス5














プラモデルではランナー構成の都合で
シールドが付属していましたが
本来の装備品で無い為か付属せず。

フェネクス13











名称のフェネクスは、邪悪な不死鳥が由来。
ガンダムUC外伝作品
『機動戦士ガンダムUC One of Seventy Two』
(ガンダムフロント限定の映像作品)
のみに登場します。

フェネクス14

UC計画にビスト財団が関わることをよしとしない
とある連邦軍高官の指示で1号機、2号機の建造データを
反映させて地球連邦軍が独自に作った機体。

バンシィと合同評価試験中に発生した
袖付きとの戦闘でNT-Dを発動させ優位に立つ
バンシィに焦った連邦軍高官がNT-Dのリミッターを
解除、バンシィとのサイコフレームの共鳴により暴走し
標的をバンシィに変更。バンシィが撤退しても
暴走はとまらず、パイロットの様子をモニターしたら
パイロットは既に死んでいて、
「じゃあ・・・あれは誰が動かしているんだ・・・?」
と唖然となる連邦軍高官の乗る艦のブリッジを破壊して
その後、機体が回収されたのか、どうなったかは不明。
そんな感じのお話らしいです。
(プラモ付属の冊子参照)










ビームトンファー。

フェネクス15

ビーム刃は2本付属。












アームド・アーマーDEは
背中から外して腕に取り付けることも。

フェネクス17










両腕持ち。

フェネクス16

なんかすごい防御主体の機体に見える・・・











右から1号機ユニコーン。
真ん中が3号機フェネクス。
左が2号機バンシィ。

フェネクス19

それぞれ違う魅力がありますねぇ










それぞれNTを乗り手に迎えた
ユニコーンとバンシィ。
今のところフェネクスは名無しの
テストパイロットが死んだのみ。

フェネクス20

なんかその内、何かしら外伝出て
再利用されそうな予感w
それぞれの機体が
「貴婦人と一角獣」に描かれた動物から
コンセプトを得てますが・・・・
アレ全部を出したら何号機までいくのかな?
恐ろしいような見てみたいような・・・











  1. 2014/07/20(日) 22:34:44|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

figma 百江なぎさ

figma 百江なぎさ

なぎさ4


なぎさ5

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』より
百江なぎさがfigmaで登場。













付属品。

なぎさ1













ろり可愛いです。
ぺろぺろしたいっ

なぎさ3












何故か後髪が胴体に固定されているため
頭部を別のキャラにしたりする
すげ替え遊びには向きません。

なぎさ6












ベベが付属。

なぎさ7











足パーツを付け替えることで
座りポーズも可能です。

なぎさ8













最近のお気に入りの蘭子ちゃんと比べても
サイズの違いは一目瞭然。

なぎさ12

ほんと小さいです。興奮します。










ベベ顔。

なぎさ9

ピエロみたい。












ぴぽ~

なぎさ10

ラッパも付いてます。










かわゆいですねー

なぎさ2

部屋が散乱してて
figma入れてるまどマギ棚が開かないので
一緒に撮影出来なかった・・・
アホ忙しいと部屋が片付かなくなるのは自分だけ?











どっちも可愛いですねー

なぎさ11

figmaは可愛いんですけど
身長が小さい、後ろ髪が胴体固定などで
すげ替え等の遊びは難しい感じ。

値段のわりにオプションも少ないし、
特にこだわりが無く、なぎさちゃんが欲しいなら
ねんどろいどの方が個人的にはオススメですねぇ。
まぁどっちもいいんですけどね!
それぞれに違った魅力がありますし。
ロリ可愛いし(重要)








  1. 2014/07/20(日) 08:25:49|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts  仮面ライダーレンゲル

S.H.Figuarts
仮面ライダーレンゲル

れんげる3


れんげる4

ちょっと前に届いて居ましたけど
色々ありまして・・・ようやく開封。












付属品

れんげる1













ラウズカードも13枚付属。

れんげる2

小さくて並べづらい(笑)
並び順は適当です。












『オープンアウトッ』

れんげる19














胸とか顔とか。
特に破綻もなくよい感じ。

れんげる5

当時幼稚園児くらいだった従兄弟が
すごいレンゲル好きだったんですよね。
理由は一番強いからと言ってたっけ。
ゴッコ遊びでレンゲルが取り合いになって
ギャレンが余ると聞いて吹いた覚えがあります。
子供って素直だね・・・













カードホルダーは展開します。
カードは入らないけど。

れんげる6

れんげる7














レンゲルラウザーは
差し替えで伸縮を再現。

れんげる8

れんげる11













先端の刃は可動して展開します。

れんげる9

れんげる10














やっぱカッコイイなぁ

れんげる12












「俺が最強のライダーだ」

れんげる13

れんげる14













当然ですが
ラウズカードは手に持たせることが可能。

れんげる15














『ラッシュ』 『ブリザード』 『ポイズン』

れんげる16













『ブリザードベノム』

れんげる17











「うぉぉぉぉぉっっっーーーー!!」

れんげる18















心に剣(つるぎ)~♪

れんげる20


れんげる21










かがやく勇気~♪

れんげる22


れんげる23











確かに~閉じ込めて~

れんげる24

奇跡~切り札は自分だけ~♪









風が教えている~
強さは自分の中に~
恐れさえ乗りこなせるなら

れんげる25

進化してーくー♪
(中略)











どこまでも遠くへ行けると

れんげる26

信じてみたい
(中略)











心に剣(つるぎ)

れんげる27

れんげる28











かがやく勇気

れんげる29

れんげる30











確かに閉じ込めて~

れんげる31










見えない力~

れんげる34













導くよブレイド

れんげる35

眠り目覚めるとき~












未来~悲しみが終わる場所~

れんげる32

という
なんちゃってOP2再現。











4人そろってよかった!!

れんげる33

Jフォームも出るし
後はワイルドカリスの発表待ちですかね。
欲を言えばジョーカーや劇場版の
新世代ライダーも欲しいですけどねぇ











最近の状況とか
2週間近く更新が開いてしまいましたが
とうとうパソコンが壊れました・・・
去年からHDDが調子悪くて外付け買ったり、
4月にOSをXPから7にしたり、
6月にグラボが壊れてグラボ新調したり・・・
電源壊れて新調したり。
調子が悪かったんですよね。
もう7年使ってるし・・・

今回壊れたのはマザーボードとHDD。
これが逝ったら、もうお手上げ。
新しいパソコンをぽんって買う予算もないし。
パソコンはないと困るし。
さぁどうしようと・・・



結局 2TBのHDDと今まで使ってたマザボの
2世代後くらいのマザボを購入。

pc2

今まで程度の性能があればいいし、
あんまりお金使いたくないので性能は
今まで使っていたモノに毛が生えた程度。

今年新調したグラボ諸々を全部流用で
予算を徹底的に抑えることが前程
なのでこのマザボを選びました。
CPUやクーラーもそのまま使えるし。
HDDが大幅に容量増えたのはうれしい所。
今までは1TBも無かったし。
HDD残りの空き容量がギリだったので
ある意味良かったかな?








今年入ってCPUとクーラーと
ケース以外は全部新調したので実質中身が別物に(笑)

pc1

もう何度目になるのかゲンナリする復旧作業も
週末には落ち着いてなんとかネット復帰しました。
ほんと復旧めんどくせぇっ!!!!(笑)
ドライバ落としたり、再インストしたり。
CPUはまぁ滅多に壊れるモノでもないし。
数年は大丈夫でしょうね。多分。

後は2GBのメモリ足せば完璧なんだけど
急ぎじゃないしその内でいいかなぁ・・・
何も仕事が忙しい時期に壊れなくていいのに!!
とりあえず今、やりきった感がすごいです(笑
あっバトロンのアイコンも入れておかないと・・・
何時か動くかもしれない(希望)

しかし今期は6畳間の侵略者が面白いなぁ
キャラみんな可愛いし








  1. 2014/07/20(日) 01:20:00|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

TFロストエイジ AD02 クラシックオプティマスプライム

トランスフォーマー
ロストエイジ AD02 クラシックオプティマスプライム

写真で見たらちゃんと窓ハメてなかった・・・orz
撮り直したいけど、もう無理なのだ・・・
だってリペっちゃったし。
詳しくは下の方を見てね。

クラオプ1

発売されたのは少し前なんですけどね。
映画楽しみだなぁ・・・今月だったけ。
とりあえずゲームは予約してます。









トランスフォーム

クラオプ3

G1風のトラックからムービーオプティマスに
変形するのが地味にすげぇ・・・













目は本来、
集光ギミックがあるんだけど・・・

クラオプ2

塗装されてるからあんま意味がないという。













とりあえず
少し汚し塗装して見ました。

クラオプ6

クラオプ7


クラオプ8

かなり大げさに汚してます。












ムービーのTFって
あちこちハゲてて、汚れてて
こんなイメージあるんですよね。

クラオプ9

少しやりすぎたかもしれない(汗
ロボットモードだとCGで、車だと
実車で撮影してるから車状態だと
綺麗な感じするんですよね映画だと。

ムービー意識してる?TFプライムでも
割とバトルダメージ風味なCGでしたよね。

プライムはそろそろ日本でも
続き流してもいいんでね?
アメリカじゃ終ってるみたいだし。












ライフルを装備。

クラオプ10

実はこれメガトロン用のライフルだったりするみたい。
3作目のダクサに出た奴。










トランスフォームッ!

クラオプ11

クラオプ12


クラオプ13


クラオプ14












オートボット司令官
オプティマス・プライム

クラオプ15


クラオプ16

一応映画のCGのイメージで汚し塗装してます。
つや消し黒、シルバー、クリアレッド、カッパー、つや消し白、タイヤブラック。
使ったのはこの6色。作業時間は5時間程です。












背中とか情報量多いから塗装すると映えますね。

おぷ5









腕とか。

おぷ6


シルバーでドライブラシ、黒でドライブラシ、
好みで一部にカッパーとか。
基本的にこの作業しか行ってません。










モモや足など、銀色の部分は
つや消し黒を下地にシルバーでドライブラシ、
さらに上からカッパー、一部クリアレッド等でドライブラシをしてます。

クラオプ19

おぷ4


タイヤはタイヤブラック+つや消し白を混色した色で
ドライブラシ後、少し白を多めに入れて再度ドライブラシ。













胸のライトは削り落として、
市販クリアパーツ+ラピーテープで
クリア化し、アクセントにしてます。

クラオプ20

後からトラック時にもライトあったの思い出したけど
同経口のクリアパーツ切らしたのと、めんどいから諦めた(笑)
あまり手間をかけないお手軽作業なので
新たに買い足したり、出かけるのは避けたかったのです。












基本成型色にドライブラシ処理なんで
変形させても塗装は滅多に剥げることはないです。

おぷ1



クラオプ26

自分の脳内イメージに近づけたので
まぁ満足。
普通だったら「汚しすぎ」の域なんですけどね。
でもムービーTFだとこんなイメージなんですよ。











変形の都合で胸が開くのが
マトリクス開放みたいでなんか楽しいw

クラオプ28













銃を装備。

おぷ2

おぷ3












映画3作目のメガトロンの銃。

おぷ8


ダクサのメガトロンに
持たせられるらしいけど
玩具がどこにあるか分からない(汗
数十あるダンボールをひっくり返して
探す体力はないです(笑)












構図的に2作目冒頭みたいな。
司令官マジ容赦ない・・・

クラオプ23


「私の手で地獄へ落ちろ」とか
映画2作目のセリフがなんか好きです。
他にも「弱いぞ!この!メタルのクズめ!」とか
正義の司令官とは思えない暴言の数々。
敵の顔の皮を剥いだり。

そういえば・・・
フォールンの青い奴ってもう手に入らないのかなぁ
結構後になって知ったんですよね。
顔を剥げるギミックあるみたいでスゲー欲しい。
修正されて顔も劇中よりになってますし。槍も付いてるし
うわぁ・・・リペりたい・・・
どこかで売ってないかなぁ
アホみたいなプレ価じゃなきゃ超ほすぃ・・・











アクションフィギュアとしても
十分遊べます。

クラオプ21

可動範囲は割りと大きい感じ。













こんなポーズでも自立するし!!

クラオプ22

接地性も問題なしです。












ムービーオプは後ろ姿が非常に絵になると思うの。

クラオプ24














非常に満足しました。
変形も面白いしカッコイイし。

クラオプ25












オプティマス購入で
オマケに貰ったTF
限定クリアマイクロン バズソー

クラオプ32











ロボットに変形

クラオプ33

綺麗な色してますね
なんか美味しそう









銃に変形します。

クラオプ34

色的にまったく合ってないんだけどね

次はデバステーター欲しいなぁ
ダイノボット達も欲しいし・・・
はよ映画見に行きたいっ!!!
ガルパンのOVA上映もあるしなぁ・・・
上手いこと行ければいいんだけど。











  1. 2014/07/07(月) 20:32:03|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プライズとかガチャとか5万ヒットとか

7月に入り、そろそろ梅雨明けも近い・・・といいね!
今年は夏らしいことしたい!!
花火とか見たいなー酒飲みながら(笑)

今期の新作アニメもスタートしましたねー
アカメが斬るはアニメ良い感じですね。
SAO2期も原作読んで内容知ってるけど楽しみです。
早く!早くシリカちゃんを!!ツインテ!ツインテ!!
個人的に今の所、1話見て一番気に入ったのは
「普通の女子高生がロコドルやってみた」かなぁ
RAIL WARS!も女の子可愛いから視聴。
電車のアニメってあんまないですよね。
ヒカリアンとか?あれはロボか・・・
まだ放映してないけど六畳間の侵略者も楽しみだ。
さっさと視聴組みと切る組決めないと。
週15本ちょいが仕事にも趣味時間確保にも
ちょうどいい感じ。


とりあえず
アニメの話は置いておいて・・・
また友人からプライズフィギュア
を何点か頂きました!
どーもありがとう!


まどマギのほむら

プライズ2

以前頂いた、まどかと組み合わせることが
可能なんですが、まどかちゃんは置き場ないから
倉庫部屋のどこかのダンボールに・・・
捜索は難航したので諦めた!
ごめんほむほむ。












そに子ちゃん

プライズ1

とても可愛いけど
微妙にサイズ合わなくて
神姫に小物は使えません。











蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-より
イオナ

プライズ5


プライズ7










アルペジオは映画化も決まって
嬉しいですね。

プライズ6

また艦これとコラボやらんかな・・・
アニメは本当に面白かったです。
OPもEDも大好き。
そう言えば原作最新刊9巻出ましたね。










島風プライズ。

プライズ12


プライズ15










出来は十分良いかと思います。

プライズ13












プライズでも
ナイスなお尻。

プライズ14











浮き輪は色々使えそうです。

プライズ16










以前貰った椅子と

プライズ17

覇王島風











フィグマとの比較。

プライズ18

少しサイズが大きめです。

本当に毎度ありがとう。









ガチャガチャとか

今更、ようやくノルン、デルタプラスを入手。

プライズ3













ガチャの方が
BBネオジオングと並べた時しっくりくる・・・
ジオングの巨大さが引き立っていいですねー

プライズ4

結局置き場確保できず
HGネオジオング保留のままだなぁ













こちらは「ねこごはん」?
みたいな感じのガチャです。

プライズ8

えさ皿も付いてます。
皿はエサの量とかで違いがあります。












「やめろ しりを なめるな」

プライズ11











「おたべ」
「!!?」

プライズ9












スタスタ

ガチャチャ4



ガチャチャ5


ガチャチャ6


ガチャチャ7











「猫背」というガチャ。

ガチャチャ8

エヴァンゲリオンみたいな
歩き方しやがって・・・












座ってるタイプもあります。

ガチャチャ9

人生疲れてそうな猫・・・










シークレットの
猫背を克服した達人達。
(計4カラー)

ガチャチャ10

左が師範代
右が5段













シュールすぎる・・・

ガチャチャ13










最近は猫ガチャ多いですね

ガチャチャ14

変なのばっかだけど!











猫がいっぱい・・・

ガチャチャ11

ちょっと色々あって
背景が黒だったりグレーだったりするけど
あんま意味はないので気にせんでくだち。
どっちが見やすいかなぁ・・・










若干ピンぼけ気味だけど・・・
「自由すぎる女神」
後日撮りなおそう(覚えていれば)

ガチャチャ1

右が「自由すぎてほっかむる女神」
左が「自由すぎて三つ指つく女神」












自由すぎて猫の集会に混じろうとする女神

ガチャチャ12













カオスな商品が多すぎる・・・

ガチャチャ2










おすわり、まて!
というシリーズ。

ガチャチャ3

大型、中型、小型犬と3タイプ。
小型犬引くのが一番ハズレっぽい(笑)









神姫のペットに!

ガチャチャ15











「ねこの しゅうかい!」

ガチャチャ16












今更ですがふとカウンター見たら
50000超えてた・・・
「「ありがとうございまーす」」

プライズ10

そう言えば、ちょっと前にブログが
リンクフリーか聞かれたのですが、
ウチは基本リンクフリーで、
ブログリンクも相互リンクもどちらも大歓迎ですので
気軽に連絡くださいね(笑)

それと・・・
何時も見てくださってる方、
誠にありがとうございます。
これからも比較的ちょいちょい更新していきますので
応援して頂ければとても嬉しく思います。


ココ最近はなんか玩具紹介ばかりで
製作物あんま晒してないのでそろそろ完成させたい所。
あれこれ手を出してるからか
なかなか作業すすまないよー(汗
多分ガチで集中しちゃうとブログを一月以上
放置するかもしれない・・・アニメも溜まるし、
仕事して帰宅後、睡眠時間ギリまで作るだけの生活に!
それもそれで楽しそうだなぁ(笑)
何事も自分ペースで楽しんで進めたい所です。

去年11月から作ってる神姫関連(仮)もスプリングの
強弱の調整だけでかなり時間食ってるし
模型と言うより遊べる玩具なんですが・・・
コレは夏中に完成させたいなぁと思わせぶりなことを言って
結局年末くらいまで掛かるフラグ・・・


再三になりますが、毎度見てくださり、
本当にありがとうございます!!
こんな文章でも、貴重な時間を割いて
読んでくださる方が居るなら、
大変嬉しく思います。感謝です。
それではっ!

















  1. 2014/07/07(月) 20:31:44|
  2. 玩具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

S.H.MonsterArts モスラ(幼虫)&バトラ(幼虫)セット

プレミアムバンダイ限定商品
S.H.MonsterArts モスラ(幼虫)&バトラ(幼虫)セット

バトラ1

何気に初モンスターアーツかもしんない。
興味は合ったんだけど、他に収集してるシリーズや、
予算や置き場の関係で泣く泣くスルーしてたんだけどね。
バトラの幼虫は子供の頃、大好きだったので・・・
ひゃー我慢できねぇ!!とポチっちゃった。











バトラ(幼虫)

バトラ2


バトラ5


バトラ7

ゴジラvsモスラ(1992年)に登場。
モスラの亜種で、モスラ同様に地球の守護神。
守護を目的とするモスラと異なり、破壊を目的とする。
バトラとはバトルモスラの略。

本来、地球に接近する隕石の衝突を回避させるために目覚めた。
しかしゴジラとの戦闘で絶命し、モスラが役目を代行することに。
この隕石が後のスペースゴジラ(1994年)だったという説もあるらしいです。
児童誌じゃそんな記述があった記憶あるけど・・・
児童誌なんて割りといい加減ですからね(笑)
この時期はゴジラと言えばお正月映画の定番だった気がします。











裏側もしっかり作りこまれています。

バトラ12











造形、質感、どれも素晴らしい。

バトラ3













口を開くことも出来ます。
左右の牙は若干可動します。

バトラ4













角からはプリズム光線を発射します。
幼虫状態でも戦闘力は高め。

バトラ6












ホント・・・角が綺麗。

バトラ11












意外とぐねぐねと可動するんですよね。
あちこち干渉するので大掛かりな奇抜なポージングは出来ませんが(笑)

バトラ9













胴体も1個1個独立しており、ほんの少し可動します。

バトラ8












この禍々しい凶悪さが大好きです。

バトラ10

本当に良いデザインですねぇバトラは。
マジ成虫買っておけば!!と超後悔。
お金に余裕出来たらオクででも・・・
プレバンさんが荒ぶって一月に何個も出されるとね、
予算的に対応できんのですよ…
毎月細々と少しづつ出して欲しいです。
結局何かを諦めるハメになるし!!












ちなみに大きさはこんなもん。
電池は単三。

バトラ14

結構デカイです。











モスラの卵を見つけたようです。

バトラ13

映画じゃ船で運んでたらゴジラやバトラが現れましたね。
こうなるとモスゴジも欲しくなる(笑)
この卵はダチョウの卵です。中身は空。














こちらはセットになってる
モスラの幼虫。

バトラ15

バトラ16

バトラ17

こちらも質感が素晴らしいです。
その昔、ラジコンのモスラの幼虫がありましてね、
好きに動かせるだけでなく、実際に糸を吐けるという仕様で
それはもう無性に憧れたものです・・・
糸の元は缶で、無くなれば新しいモノに交換出来たみたい。
当時、子供だった自分には手が出ない値段でした。
数万って値でしたし。












裏側。

バトラ23












口を開けることも出来ます。

バトラ22










ボールジョイントが仕込まれており、
グネグネと良く可動します。

バトラ18

バトラ19










胴体は伸縮式で、可動させたい場合は
引き出して伸ばすことで大きく可動します。

バトラ20













本当に気持ち悪いくらいよく動きます(笑)

バトラ21

すげぇ楽しい!!













モスラには糸とスタンドの付属品があります。

バトラ25












しゃちほこっ!

バトラ24










スタンドと組み合わせることで、
糸を吐くアクションが再現できます。

バトラ26


バトラ27














白いモノを勢いよくぷしゅーって
なんか いやらしい・・・

バトラ28










最初はバトラだけ欲しかったので
モスラ幼虫無しで安くしてよ!って思ったけど
モスラとバトラのセットで良かった!

バトラ29

対決セットみたいでいいですねー
クソっ!!本当に成虫買っておくんだった!!!












缶コーヒーのオマケと絡ませてみる

バトラ30

サイズはキニシナーイ(笑)












「目標補足!」

バトラ31

映画に出てたのはF-15だったけ・・・(うろ覚え












「なんかねー あれおもいだすの」
「あれ?」
「ちょこ はいってる ぱん こんな かたちしてる」
「・・・? あっ チョココロネ!」
「そう! ちょこ ころね!」

バトラ32

モスラの幼虫見ると何故か思い出す
チョココロネ。
たまにパン屋で食べると意外と美味しいから困る。

バトラの置き場も確保しないと…
毎月、玩具の整理が非常にめんどくさいです(笑)
















  1. 2014/07/05(土) 10:18:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

SDX バーサルシャドウ

プレバン限定、
SDX バーサルシャドウ

闇バーサル3

闇バーサル2

バーサルシャドウです。
シャドウシリーズもこれで5体目。













付属品。

闇バーサル1














背中はナイトフライヤーと
マントのどちらか好きな方に出来ます。

ナイトフライヤー

闇バーサル5









マント

闇バーサル4













影から生まれたジオン族のモンスター。

闇バーサル6

通常の目もカッコイイ。











軽装形態。
胸のマークはジオンになってます。

闇バーサル7

シャドウのピース拳の使い道がイマイチ分からず
なんとなくガンプラ心形流っぽく。












悪そうな目。

闇バーサル8

この悪目はやっぱりいいですね。

ちなみに
シャドウは元祖でも限定品だったみたい。
幼い頃に病院に1~2ヶ月程
入院していた時期があったのですが・・・
親に何か必要なモノはあるかと言われて
ニッパーとピンセットとプラモと答えたそうです・・・
(全然言った記憶がないのですが)

入院中にニッパー持って来てと言う子供とか嫌だw
親ながら変な子!と思ったと数年後に言われました。テヘ
何というか・・・ガキの頃から変わってないなぁと・・・

その時に作ったプラモの中に
元祖バーサルシャドウもあったのですが、
当時は限定品とは知りませんでした。
かなりお気に入りだったので長い時をかけて
再び手に出来たことにちょっと感激なのですよ。

当時好きだったキャプテンFFとか
Gアームズ勢もやってくれませんかねぇSDXで。
一番嬉しいのは元祖の再販なんだけどね。












ナイトフライヤーが変形して
ケンタウロス形態に!

闇バーサル9












基本的にはバーサルの色違い。

闇バーサル13












この目つきがかっこいいです。

闇バーサル10










ダークカラーっていいですねー

闇バーサル12

戦隊ロボとかでもブラック版とか、たまに出ますが
色を変えただけで悪役に見えるのはすごい。
色の魔力って不思議ですね。

というより色を知覚し、そこから様々なイメージに
繋げる人間の思考こそが凄いのかもしれない。









魂ステージに対応してますが、
両足の間に支柱入れるのは結構キツメ。

闇バーサル11












5人のシャドウが揃いました!

闇バーサル15

悪の軍団って感じがステキ過ぎる・・・










バーサル騎士VSバーサルシャドウ

闇バーサル14

偽者との対決って言うのは、
中々熱い展開ですよね。
ありがちなんだけど凄い燃える!













  1. 2014/07/05(土) 10:17:59|
  2. SDX
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma 神崎蘭子



『アイドルマスター シンデレラガールズ』より
figma 神崎蘭子

蘭子2

蘭子3

何気にfigmaでは今月で一番楽しみだった子。
モバマスのキャラってなんでこんなに可愛いのだろう。
ゲームはよく分からないんだけどね。
キャラのビジュアルがすごい好きです。













付属品。

蘭子1










顔はかなり可愛いです。

蘭子4

衣装も相まってどこぞのお嬢様のようだ…
中身が重度の厨2病患者だけど(笑)














魔導書が付属。

蘭子5

こんな、いかにもな魔導書って古本屋とかで置いてないかな…
すごい憧れ的なものがあります(笑)
デモンベインにハマった頃探したんですけどねー













やみのまっ!
※「闇に飲まれよ」の略

蘭子6

ドヤ顔が恐ろしく可愛い!!












「よしっ!」みたいな?

蘭子7

本当に良いお顔。











厨2病患者のオレツエェーーーーな
スケッチブック(笑)
正体は彼女考案のステージ衣装?

蘭子8

面白いアイテムですねぇ。
そして教師が黒板にペタリ。
その教師の名前は恐らく梅岡。













ふくれ顔も反則な可愛さ!!!

蘭子9












日傘が付属。

蘭子10












まるで清楚な淑女のよう。

蘭子11













しかし中身は厨2病。
「我が闇の結界を侵食するなど不可能と知るがいい!」

蘭子12

傘は神姫にも流用出来そうですね。










衣装チェンジ。

蘭子15

フェイトちゃん似合ってますねー
似たような格好してましたし。












島風もリボンが黒だから似合う気がします。

蘭子16

金髪に黒系の衣装は良い感じ。













蘭子「中学生とは世を忍ぶ仮の姿」
あやせ「こんな格好させて!ブッ■しますよ!?お兄さん!?」

蘭子14

あやせ結構似合う感じ?











「この衣装さえ完成すれば!勝てると思うんです!」
「口調が普通になってるよ」
「時計のバンドとか探さないとね」
「どこに使うのよソレ」

蘭子13

プラモ狂四郎のパーフェクトガンダムの設計図ネタみたいな?











モバマス勢はみんな可愛くて好きです。

蘭子17

今までWF限定ばかりだったから蘭子の通常販売は嬉しいですね。









我が家の厨2病の神姫ヴィオラさんと
相性が良いようです。

蘭子18

「こっこれは…」
「これが何か分かるとは…アナタもこちら側?」
「ええ、同じ闇の世界の住人同士仲良くしましょ」
「「やみのまっ!」」
「ふたりが なにを いってるのか わからない」












「これはただのスケッチじゃない・・・力を感じる」
「そうかなぁ」

蘭子20

「私なら、本気の覚醒状態で6対6の羽を生やし、髪は銀髪で目はオッドアイにして
固有属性は無。存在しない0ナンバーと言われる属性で戦闘力はry」
「はなしに ついて いけない」












「やみのまっ!!!」
きっと魔眼の妄想中。
死の線を見る魔眼みたいな。

蘭子19

可愛くてかなーーりオススメ!
良いですね蘭子ちゃん。
モバマスは可愛い子ばかりだから今後も続いて欲しいなぁ
普通のアイマスも好きですよ。
隕石壊すロボットの奴。

















  1. 2014/07/01(火) 03:05:00|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma 島風 と 零戦五二型(埼玉酒保妖精版)

艦隊これくしょん より
figma 島風

ぜかまし2

ぜかまし3

figmaの艦これキャラ第一弾!
なんかつい最近予約したばかりな
ような気がします(笑)
出るのはやーい












付属品。

ぜかまし1











背中の五連装魚雷発射管や、
足の造形など、イラストで見れない部分が見れるのは
立体物ならでは。

ぜかまし4












魚雷外した基部とか。

ぜかまし7












量産型 しまかぜ

ぜかまし5

魚雷を繋ぐジョイントの口径が首のと一緒みたい。











裏側の装甲までキレイに作られています。

ぜかまし6













連装砲ちゃんは大きさが3種あります。

ぜかまし8










一番大きな連装砲ちゃんは
首だけでなく、手足もフル可動。

ぜかまし9












しかし・・・すごい格好。

ぜかまし13











「かけっこですか?負けませんよ!」

ぜかまし14












尻が す ご い

ぜかまし18

なんという痴女…












「連装砲ちゃん!行くよ!」

ぜかまし10












魚雷発射管に穴があって、
連装砲ちゃんをピンで固定が可能。

ぜかまし11















連装砲ちゃんと戯れるぜかまし。

ぜかまし15











ダメージ受けた状態の衣装はありませんが、
大破時の表情が付属してるので
それっぽい感じでディスプレイも可能です。

ぜかまし16












なんとなくSっぽい顔にも見えるような…
キノセイカナ

ぜかまし12













可愛いなぁ・・・
夏には加賀さんがウチに来る…といいなぁ
長門も出るし、AGPでは大和が…
そう遠くないウチに6編成で艦隊組めそうです(笑)

ぜかまし17

島風は初期に割りとドロップしたけど
ウチだと中堅組みたいな位置に居てレベル50ちょい前くらいです。
主に遠征組か対潜部隊に…















艦これ繋がりで最近届いたコイツも
ついでにご紹介。

零戦五二型(埼玉酒保妖精版)
USB式 卓上扇風機

ゼロ戦1













開封するとこんな感じ。

ゼロ戦2

ピトー管、機銃、アンテナ支柱はランナーについてます(塗装済)













USBケーブルに繋ぐとプロペラが回るミニ扇風機です。

ゼロ戦3

ゼロ戦5













零戦はかなり精密に作られていて、
モールドも細かくて立体物として完成度が高いです。

ゼロ戦4














台座とはボールジョイントで接続されていて、
ある程度自由に可動します。

ゼロ戦6













増槽タンクが電源スイッチになってます。

ゼロ戦7


稀に、爆弾か何かだと思ってる方が居ますが
増槽タンクは爆弾ではなく、燃料を入れるタンクです。
最初はこちらの増槽タンクから燃料を使い、無くなったら
機体内のタンクに切り替えることで、長距離飛行を可能にしています。
敵機と遭遇した場合は切り離し、身軽になることが出来ます。
基本的に消耗品ですが、敵と遭遇しない場合は切り離さず持ち帰り、
再利用したそうです。戦争末期は鉄の不足で木製のモノが使われました。

ちなみに初期の増槽タンクはスリッパのような形で、
空気抵抗は少なかったものの、切り離した際に
機体に貼り付いてしまい危険な為に、砲弾型の
爆弾のような形になったそうです。ちゃんと理由があるんですねぇ。









USBケーブル接続部分。

ゼロ戦8












準備OK!

ゼロ戦9












プロペラがすごい速さで回ってます。

ゼロ戦10

ゼロ戦12

モーターの音が心地いいです。
なんか興奮します!












模型的な見栄を無視して扇風機としての
送風量を増やすためのファンに換装可能。

ゼロ戦13

まぁ…見た目はよろしくは無いですね(笑)













回ってます。そこそこ風は来る感じ。

ゼロ戦14










やっぱり普通のプロペラでいいや…

ゼロ戦15













大きさは大体ですが…
プラモで言うところの1/72くらいです。

ぜかまし19

戦闘機の模型として完成度は高いものの、
少々荒い作りの妖精さんで完成度落としてる感じがしなくもないです。
まぁ妖精がついてこその艦これ仕様なワケですが・・・
それでも中々に楽しめる面白いアイテムだと思います。













最近の艦これ

艦これ

アホみたいに資材が溜まったので、
大型建造してみたら何一つ出ずに俺涙目…orz
ビスマルクゥゥゥゥゥゥーーーーーー!!!早くキテクレー
ちゃんとZ1旗艦にしたんだけどね。











通常海域は全て攻略済みの為
5-5を回ったり、2-5で捕鯨してます。

艦これ2

5-5はまぁ難しいですねぇ…
ボス到達前に大破とか毎度だし。辿り着いても
勝てないときもあるし。おのれレ級め!!
レベリング育成と遠征メインにして資材貯めないと…


土曜日は仕事早く終って15時くらいに帰宅出来たけど
ほぼ玩具の写真撮影で消えちゃった!
どこかで丸一日寝て体力回復させたい(切実)

もうすぐ地獄の夏が始まるし仕事休みあるのかなぁ…
下手したら9月まで殆ど休めないとか笑えない状況になりそう。
WFのパス買ったけど行けなかったらどうしよう。
休む正当性のある(感じのする)言い訳は使い果たしたぞ・・・(笑)


















  1. 2014/07/01(火) 03:04:38|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど 百江なぎさ

劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語より
ねんどろいど 百江なぎさ

渚2

渚3

時間の流れは速いもので・・・
なんか映画見たのがつい最近なような感覚です。
あれ?もうそんなたった?みたいな・・・












付属品

渚1











顔はかなり可愛いと思います。

渚4











武器のラッパ。

渚5

シャボンのエフェクトがキレイです。












劇中じゃ上に向かって
吹いていたのが印象にありますが、
ねんどろいどなので…
顔を上に向くポーズは無理っぽいです。

渚6















お菓子の使い魔は2体付属。

渚13

「おい!オマエ!尻になんか刺さってるぞ!」
「なんだって!? ってオマエもじゃねーかっ!」








渚14

「穴があるってことは…こんなことも出来るぜ!」
「尻穴からシャボン・・・だと・・・」
「これでご主人をサポートすんぜ」
「さすがだな」
「見ろ!ご主人もびっくりしてるぜ」
「たぶんドン引きしてるんだよ」

という会話が撮影中に聞こえてきたんですよ。

















適当劇中再現

渚7

QB「きっ君達は一体・・・」
なぎさ「私達はかつて希望を運び、何時か呪いを振りまいた者達」
さやか「そして今は円環に導かれ、この世の因果を外れた者達」









ベベ顔

渚8

なんかピエロみたい。











「・・・」

渚11

こわい・・・









チーズが大好物。

渚9



















映画の中でかなりグっと来たシーン。

渚10

杏子「チッ・・・ワケわかんねーことに巻き込みやがって・・・」
さやか「おっと・・・サンキュッ!」
杏子「胸糞悪くなる夢を見たんだ・・・
アンタが死んじまう夢を…
でも、本当はそっちが現実で、
今こうして2人で戦っているのが夢だって・・・
そういうことなのか?・・・さやか」

さやか「夢って言うほど、悲しいものじゃないよコレ。
なんの未練もないつもりで居たけれど、それでも・・・
結局、こんな役目を引き受けて戻ってきちゃったなんて・・・
やっぱり私、心残りだったんだろうね・・・
アンタを、置き去りにしちゃったことが・・・」

なぎさ「なぎさは、もう一度チーズが食べたかっただけなのです!」

杏子とさやかの仲良さげなとこ見れて
本当に良かった・・・










和やかなティータイム。

渚15









一番近くにあったとーかちゃんに顔をつけて見た。

渚17

渚16

これはこれで可愛い感じ。









とりあえず ものすごい 可愛かった・・・

渚12

悪魔ほむらちゃんも欲しいですけど
ある意味、叛逆の物語の主役だし・・・出るよね・・・







  1. 2014/07/01(火) 03:03:44|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター