適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんどろいど 四糸乃


アニメ2期放映中のデート・ア・ライブ より
ねんどろいど 四糸乃

よしの2


よしの3

こりゃかわいい・・・
特徴的な衣装がディフォルメされたことで
さらに可愛らしくなってます。











付属品。

よしの1











パペットの「よしのん」も付属。
首がボールジョイントで可動します。

よしの4











雪ウサギサイズの氷結傀儡(ザドキエル)。

よしの5











泣き顔が可愛い・・・

よしの7











水エフェクトが付属。
アニメのシーンを再現できます。

よしの6











「わたし、漏らしてませんっ!」

よしの8

おもらしエフェクトとしての第二の使い道が!(マテ











「だから・・・漏らしてません」

よしの9

この顔が可愛いっ!!











ローブを外した状態にも出来ます。

よしの10

この格好も可愛いなぁ










泣き顔で迷子中みたいな?

よしの11










この顔が好き。羞恥心みたいな、びっくりみたいな、
んーーー!!?って感じで。

よしの12










目の色的に雪ミクさんに合いそう。

よしの13










「もうどうにでもなれー」

よしの14










雪ミクフェイスを使ったら
気が強そうになりました。

よしの15










とーかちゃんとお顔交換。

よしの16










おもらしエフェクトで少し遊んでみる・・・
「もらしてないよっ!?」

よしの18











「・・・いもうとちゃん?」
「・・・」
「もらすのは プールと うみだけにしなさい」
「いやっ駄目でしょ!?」


よしの19

冗談じゃなくてマジでプールや海でしちゃう人居るから困る・・・










とりあえず四糸乃ちゃん可愛かった。

よしの17

アニメも後半入りましたね。
個人的には妹と双子ちゃんをねんどろで
出して頂きたい所です。可愛いんだもの。
きょうぞうちゃんも可愛いし・・・
精霊は可愛い子しかいねぇ!!




  1. 2014/05/25(日) 23:13:03|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

S.H.Figuarts オートバジン&仮面ライダーファイズセット

プレミアムバンダイ限定
S.H.Figuartsオートバジン&仮面ライダーファイズセット

オートバジン13

ついに届いたオートバジン!
好きなんですよねー
メカって感じが。









付属品

オートバジン5








ファイズの通常版と違う点は
左腕にファズアクセルがあること。
あとは爪がちゃんとシルバーに塗られています。

オートバジン6








オートバジン

オートバジン9


オートバジン10


オートバジン11

変形にはクリアの補助パーツを使う必要がありますが
大きな破綻はなく、バイクと人型を良いパランスで保っています。
一見変形すると思えないくらい。
自動の馬で人、オートバジンってネーミングが好きです。








頭部(ライト部分)は
人型とバイクでの見栄えを考慮して
変更が出来るように2つのタイプが付属。

オートバジン16

左の長い方がバイク用。
右が人型用。










バイク用を使用した場合。

オートバジン15



人型用の場合。

オートバジン14














バイザーの下には速度計が見えます。

オートバジン12










ファイズギアを入れるケースも付属。

オートバジン7













開きます。

オートバジン8

それっぽい感じの内装ですが
ツールを入れることは無理。












やっとバジンがウチに・・・

オートバジン3

正直、ちゃんと変形するものが出ると
思わなかったので嬉しい限りです。











アタッチメントでケースを後ろに積むことも。

オートバジン1


オートバジン2











ポチッ

オートバジン17










ガチャガチャ

オートバジン18


オートバジン19


オートバジン20











人型モード。

オートバジン21


オートバジン22

変形完了。
変形玩具は面白いです。
プロポーションも悪くない感じ。

















結構ヒーロー顔してると思うんですよ。

オートバジン23












バイクが変形というのは相棒って感じでいいですよね。
扱い雑だったけど(笑)

オートバジン24














可動とか

オートバジン27


オートバジン26


オートバジン25

変形の都合上、足首など接地性は
さほど高くはありませんが、
結構よく動きます。











オルフェノクの王との戦いで木っ端微塵になった時は
ちょっと悲しかった・・・

オートバジン28














カッコイイなぁ・・・

オートバジン29

高度に変形機構と両形態の見た目が
両立してまとまってるように思います。












買ってよかったーーー!
やっぱバジンいいですねぇ。

オートバジン4

そんで・・・そろそろオーガ来ても
いいんじゃないすかバンダイさん。
参考展示あったよね・・・









  1. 2014/05/25(日) 17:13:27|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

figma 西住みほ

TVアニメ
ガールズ&パンツァーより
figma 西住みほ

がるぱん2


がるぱん3

7月5日からOVA「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」
が池袋などの一部劇場で先行上映されるみたいで、
時間が取れれば是非とも見に行きたい所です。
劇場版も控えてるし、まだまだ続きそうですね。

戦闘機・・・ストライクウィッチーズ
軍艦・・・艦これ、アルペジオ
戦車・・・ガルパン
と来て次は何がヒットするんでしょうねw

共通するのは女の子+兵器で、ネタがマニアックだけど
取っ付きやすい作りで、視聴者が作品で興味を抱いて
兵器を調べたり、スケールモデルに手を出したりするところ?


少女+エアガンみたいな成功とは言えない例もあるので
なんでも売れるってワケじゃないですけど売れてる作品って
本当にネタが細かくて見ていて「おっ!?」って発見が多いんですよね。
あとはキャラクターに魅力を感じます。










付属品。

がるぱん1










顔はかなり可愛いです。

がるぱん4











自信なさげな困り顔が可愛い!
イタズラしたい!

がるぱん8

首に取り付け出きるタコホーンが付属。
ただ長期取り付けたままだと色移りする危険が・・・
タコホーンとは騒音で煩い戦車の中で喉の振動で直接音を拾うマイクのこと。











双眼鏡が付属。
よい小物アイテムです。汎用性も高そう。

がるぱん9











コマンダーキューポラが付属。

がるぱん5

がるぱん6

台座に接続も出来ます。
コマンダーキューポラとは戦車の砲塔部分上部の円形の部分。
戦車長の司令塔とも言える部分で戦車長はここの視察口から
外を確認したり、時には身を乗り出して行動を決定します。












対プラウダ高校戦の時みたいにハッチに立たせたり。

がるぱん7

不安定なので台座なしでこの状態で飾るのは厳しい感じ。











戦車に乗り込みます!

がるぱん21

制服というラフな格好で乗り込むのがなんかエロい(笑)
ちなみに初期の戦車は軍艦の製造技術の転用で
車体はリベット打ちで、被弾するとリベットが内部で吹っ飛んで
エラいことになるので大げさな防護服が必要だったらしいですよ。









お外を確認中。

がるぱん10











気軽に戦車に搭乗してる演出の出来る
良いアイテムです。

がるぱん11












トリミングしないで
全体で見ちゃうと少しアホみたいなんだけど(笑)
「これ・・・どんなプレイなんだろう」

がるぱん12











車長いすも付属。

がるぱん14











戦車内部の再現が出来るアイテム。

がるぱん13

座らせる際にはスカートのパーツを交換。










みほ「うさぎさんチーム前進!そこでインド人を右に!!」
うさぎさんチーム「!!?」

がるぱん15

※インド人を右に
某ゲーム雑誌の伝説の誤字。
本当は「ハンドルを右に」だったらしいですが
ハがイに、ルが人に見えたのでしょうか(笑)

私も誤字は何度もチェックしては居ますが
もし見つけたら誤字あったぞゴラァと言って頂けると助かります(笑)
結構しつこくチェックしてますけどにゅ
失礼、かみまみた。
















色々とポーズを取らせるのが楽しいです。

がるぱん20











可愛いけど割とオーソドックスな髪型なので
そこそこ色々な体と合う感じ?
そんなわけで色々とすげ替えタイム。

figma 城ヶ崎美嘉

がるぱん22











figma ゆの

がるぱん25

ゆのは元の絵柄がディフォルメ気味だから・・・










figma 双葉 杏

がるぱん23










figma 渋谷 凛

がるぱん26










figma 黒衣マト 制服ver.

がるぱん24











figma 新垣あやせ

がるぱん27










カメラのズーム機能がおかしくて
色々と試していた時に撮影した
何が目的か、どんな状況か良くわからない一枚

がるぱん28

3体をちょっとづつ位置ずらしておいて
ズーム試していた記憶はあるけどなんでこの構図か分からない・・・










「みえる!わたしにも てきがみえる!」
「どんなものが みえるの?」
「せかい!」
「すけーる おおきいね」

プライズ11

神姫の小物にも使える双眼鏡。
ほんと良いアイテム。










ジー

がるぱん30


がるぱん29










「!!!?」
「きにしないで」
「気にするよ!通報するよ!」
「それには 及ばないわ」(髪をファサッとしながら)

がるぱん31










「私はやり直す。何度も何度も・・・」

がるぱん32

ほんと双眼鏡いいなぁ










やっぱ戦車に乗せたいということで・・・
トイざらスのでっかい戦車で。

がるぱん17

撮影ブースからギリギリ飛び出す大きさ!
戦車玩具は以前の記事を参照してください。









流石の大きさ・・・

がるぱん18

遊んでる分には大変面白いけど、大物は置き場に困るのです。
出すのも!しまうのも!!











やっぱ戦車と組み合わせるといいですねー

がるぱん19










可愛くて色々と遊べるし
良いですねぇ・・・みほちゃん。

がるぱん16

Ⅳ号戦車が1/12で出るみたいだけどお値段は
おいくら万円なんでしょうね・・・
そろそろ置き場がヤバイので買えないだろうけど
やっぱり欲しいなぁ・・・






  1. 2014/05/25(日) 17:13:04|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts 仮面ライダーシン

真・仮面ライダー 序章より
S.H.Figuarts 仮面ライダーシン

シン1


シン2

まさかのシンのアーツ化。
作品は「真・仮面ライダー 序章」というOVA。
大人向けに作られた作品であり、
グロテクスな描写や、ヒロインが死んだり、
変身!と叫びも無く、専用のバイクすらない。
色々と新しすぎる斬新な作品。

結局、序章しか作られなかったけど、
人気が無かったわけではなく、
新作で劇場版ライダーの製作が決定したこと(仮面ライダーZO)
等、他にも色々な理由で結局は序章のみで終わってしまいました。
本来であれば5話くらいの構成で、仮面やスーツ、バイクを手に入れて
仮面ライダーとなっていく過程が描かれる予定だったとか。











付属品。

シン3












変えの頭部は2個付属。

シン4










生物的な見た目。

シン5

バイオ技術でバッタの遺伝子を組み込まれた
改造兵士なのだ。












腕や足にはトゲトゲが。

シン6

特にキックなど必殺技はなく
全身の突起で相手に攻撃します。











口が少し開いた頭部。

シン8

角が硬質なので交換の際は
折らないように注意が必要。











改めてみると凄い外見ww

シン7

昭和の仮面ライダーって改造人間にされた
悲しみやら葛藤やらがテーマにありましたが
こんな姿にされたらそりゃ悩むよね・・・











口が大きく開いた頭部。

シン9

一部媒体によっては仮面ライダーではなく、
怪人として記述があるとか・・・











個体差なのか間接がキツメでポーズとりづらい感じ。

シン11










「一応、ライダーなんです!怪人じゃないんですっ」

シン10










「人助けもするよ」

シン14










「キャー」
「ギャー」

シン15











「同じライダー同士頑張ろう後輩」
「え? ライダー?」
「え」

シン13










ほんと見た目が怪人すぎる・・・

シン12

IFでOVAが完結して
仮面ライダーになった姿を見たくもありますね。
ZOとJは出るのかなー
ZO大好きなのでバイクと一緒に出して欲しいです。







  1. 2014/05/25(日) 17:12:32|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

部屋を片付けた!時間かかった!!

今週は帰宅も早かったので割とマターリ出来ました!
まずどうしても、やらなきゃならんのが
部屋の清掃。というか片付けと整理。

忙しかったこともありトンデモないことになっていて・・・
4日も掛かると思わなかった(笑)
出たゴミがゴミ袋(大)3個分。どんだけゴミ溜めだったの・・・
帰宅後はちょっと何かしたら眠くなるから
めんどうなことは全て後回しにしてましたが
後回し後回しにしたツケなのでしょうね(笑)
なんとか何時もの綺麗な部屋に戻りました!
これでちゃんと布団敷いて眠れる!!ヤッター
後はアニメも消費して見たの消さないと・・・
HDがそろそろヤバいかもしんない。



また友人からプライズ頂いたので
何点か開けてみました。

まどかちゃん

プライズ1

劇場版らしいです。
今後出るほむらと組み合わせ可能みたい。










ニャル子 メイドver

プライズ2












髪はポニテになってます。
かなり可愛いです。アホ毛はハート。

プライズ3

実は先月くらいから
背景やらライトやらその他色々と写真撮る環境を少し変えました。
自作レフ板使ったり。
なるべく見やすい写真をと色々努力はしているつもりですが
前よりマシになったと・・・思いたいです(笑)

ブログ立ち上げ最初の方は写真小さかったりして
今見るとなんだかなーと言う感じ。
継続は力という言葉もあるし今後も
気になるとことか、ちょいちょい直したいですね。

環境以前にカメラが瀕死臭いわけですが・・・
なんかね、ズームが反応してくれなかったり色々と
ガタが来ているのですよ・・・
ヨドバシの修理ポイント1万近くあるので
これで治せないかなーと思ってます。
アフターサービスポイント?みたいなの。
サービス終了してポイントが新しく付かないけど
既にあるポイント使う分には問題なかったハズなので。
新しいの買う余裕もないし。











仮面ライダーオーズより
タージャードルー♪

プライズ8


プライズ10

かなり出気が良いです。
DXFってシリーズ。











ベルトのメダルも綺麗に再現されています。

プライズ9

最終話の変身は非常に燃えました。
アンクが直接叫んでのコンボ変身とか燃えないわけがない!!
最後にタジャドルでってのは本当に良かったです。












「オマエの罪を数えろ・・・」

プライズ4











仮面ライダーWよりスカル。

プライズ5

プライズ6

これもかなりの出気。











「男の仕事の8割は決断だ。
そこから先はおまけみたいなもんだ」

プライズ7

本当に毎度毎度ありがとう。友人に感謝。
全部開封したい所なんだけど、
ケース内に置き場が・・・
下手にあけちゃうと埃だらけになるわ、
塗装面にゴミが癒着したりするしねぇ。











スカルの帽子は乗っかってるだけなんで
色々使えます。
「たんていに なりました!」

プライズ14











ジスタの山田にも

プライズ16

プライズ15

なんかギャングみたいww












スーパーよると買っちゃうジスタ。
藤堂買ったら赤くないんですよ・・・

プライズ12

本当は赤いハズなんだけどと思ったら
激おこverって別カラー版だったぽい!
当たりっぽい!なんか良かったっぽい!











集める気無かったのに不思議と増えていくけど・・・

プライズ13

もう近所には春日、武器丸、稲葉しか居ないっぽい!











フレームアームズの新作も届きました。

フレアム1

武者と騎士というデザインがカッコイイです。
8割は共通パーツでパーツの取り付け場所と色で
別機体になってます。まるで神姫のようだ・・・











素体。
足首、マスク、胸以外は共通。

フレアム4










好き勝手に武装!
超防御要塞形態!

フレアム5

重くて歩けなそうww
こういう組み替えもフレームアームズの魅力。











自分の好みで武装の位置を弄ってみたり。

フレアム6










「ぶし と きしって どっちがつよいの?」
「「!!!?」」
「いっちゃだめな ことをへいぜんと・・・」


フレアム7











「なんか かってにたたかって かってにこわれた!」
「きんのかめん と  ぎんのかめんのひげきが・・・」
「ぶき おちてる! もらっていいのかな」
「びるどふぁいたーず みたいなたおれかたして・・・」

フレアム8









「ぶきが てにはいったので まぁいいよね」
「そだね」

フレアム9









そして我が家にもロボ魂フルコーンが来ました。

ユニコーン10


ユニコーン11

当初、AGPの追加パーツでいいやと思っていたけど
EP7見たら・・・欲しいよねぇ・・・
池袋のヤマダのガンダム館に5~6個ほど在庫がありました。
ちょうどヤマダのポイントあったので実質タダで手に入れた感じ。
ありがとう!過去の俺!!









これでフルアーマーに出来る!!

ユニコーン1

発動シールド3個必要なのに1個しかないので
AGPから1個は借りて背中は無視。
拡張セット早くきてくれーーーー!!






バナージの腕がすこぶる上がって
エースパイロットに・・・

ユニコーン2








ユニ子をフルアーマーにしたり

ユニコーン4










バンシィに取り付けたり

ユニコーン3

左手重量ありすぎて負けてますが(笑)








ユニコーンモードもかっこいいなぁ。

ユニコーン5

プラモデルとは違った魅力があります。










キュイーーーンッ

ユニコーン6


ガチャ ガチャッ

ユニコーン7


「・・・ガンダム」

ユニコーン8



というなんちゃってEP1再現。

ユニコーン9








ちなみに新宿、ビックロではユニコーンフェア実施中。
1/10ユニコーンが展示されています。

ユニコーン14

ユニコーン18




一部電飾されており点灯。

ユニコーン15









大型モデルならではの迫力!!
こりゃすげぇ・・・目も光っています。

ユニコーン1


流石に神姫と一緒に写真なんて真似は出来ませんが
ちょうど神姫が人間のパイロットくらいのサイズになるのかな。








ネオジオングも展示。

ユニコーン17


うん?・・・え?・・・・えええ!?
ってくらいのアホサイズ。
間違いなく買っちゃダメなもの(置き場的に)
なのにすごい惹かれるのは何故だろう。
開発したスタッフには狂気すら感じる!!
バカでしょ!!なんで出そうと思った!!!
こんなの出されたら買うしかないじゃないかっ(マテ
ほんとどうしよう・・・値段はかなり値引きされてるし
問題は置く場所と組んだ後という・・・






  1. 2014/05/25(日) 17:12:09|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ユニコーンEP7とか色々

ようやく仕事の繁忙期が終わり
ほぼ一ヶ月ぶりの休み!!!
ようやく休める!!頑張ったよ・・・
今月頭の地震でショーケースの中の一部が
崩れたり、部屋の散らかり具合やら
放置してしまったメール数とかえらい事になってる・・・(汗

日曜日は仕事あるものの
とりあえず土曜日は休みだったので寝てました。
11時過ぎまでひたすら眠り体力回復。
月曜日は日曜日の振り替えで休めるし
今週から週末は少しづつ余裕できそう。
色々止まってること進めないと。

劇場行く余裕は無かったけど、土曜日から公開されている
ユニコーンガンダムのEP7をストアでDLして視聴。
もう・・・ほんとーに面白い!!!
いちいちセリフがカッコイイ、音楽がカッコイイ、
MS戦が大迫力。動くZプラス見れたり。
飛ぼうとして踏まれたり散々だけど(笑)

スキウレも砲だけじゃない完全な状態で見れたり。
MSーXからも拾ってくるとは・・・
MSーXの連邦側のバストライナーって
コロ落ちで輸送列車破壊しないとライノサラスの
主砲になって出てきましたねぇ・・・
コロ落ちはMSシュミレーターとしては最高潮だと思うの。

話がそれましたが
期待を裏切らない面白さでした!!!最高だよ・・・
オッサン連中がすごいカッコイイ。
オットー艦長も成長したなぁ・・・
やってるウチに一度は劇場に足を運んで見たいですね。




「手加減・・・してるっていうのか・・・!?
オマエは・・・どれだけ・・・俺を惨めにさせたら気が済むんだぁぁぁぁ!!」
「リディさん!ダメだ!!」

虹のなんちゃら4












「落ち着いて!リディさん!貴方はマシンに飲まれている!!」
「それがどうしたっ!!宇宙に適応した新人類を倒そうって言うんだ!
マシンに魂を売るくらい・・・っ」
「違う・・・それは違うよ!リディさんっ!貴方だってニュータイプだ!
このサイコフレームの光は貴方の中から発しているっ!!(略)」
「喋るなぁっ!!!」

虹のなんちゃら5

ユニコーンとバンシィの戦闘は魅入られました。
敵・味方の回線が何故か繋がっていて戦闘中に
会話するガンダム的演出でのバトルは大好きです。

たまに居ますが、なんで戦闘中に
敵と回線繋がってるんだよ・・・って突っ込みは
正直ナンセンスだと思うの・・・

ゲルググやらザク3やガ・ゾウムやら複数の作品の
色々なMSが戦場で入り乱れているのは凄い興奮しました。












「その生真面目な心が・・・他人を、自分を傷つける。
落ち着いて周りを見渡せばいい・・・世界は広い。
こんなに沢山の人が響き合っている・・・」
「っ・・・待って!!俺は・・・俺は・・・何をしたんだ・・・?」
分かっていたけどマリーダさん死んで悲しい・・・
音楽も相まって演出が神がかり過ぎっ
忙しくて積んでたフルコーン(緑)をパチ組。
もちろんロボ魂の方は予約済み。

虹のなんちゃら2

「ただのシールドがっ・・・あんなぁ・・・
貴様ごときがぁっ!!!」
シールドがサイコフレームの光を推進力として
ビットのように動きます。












結構こういう武装って簡単に落とされそうだけど
I・フィールド内臓してるから大活躍。

虹のなんちゃら3













「リディさんっ」
「やるぞ・・・バナージ!この光は俺達だけが生み出しているモノじゃない!」
「分かってます!皆が・・・この中に!」
それにしても・・・EP7見ちゃうと・・・
覚醒バンシィがすげぇ欲しい!!緑フレームの。

虹のなんちゃら1

アーアーーアアアーアーーみたいな
音楽が凄い良い・・・鳥肌モノだよっ!!

ブライトさんもすごいカッコイイし。
コロニーレーザー起動後に、
そこに息子が居ると分かって、自分の今の立場と
父親としての自分に葛藤して後悔する
ローナン議長とか・・・
人間ドラマも面白いんですよね。

「知っておいて損は無い。俺達は祝福されて生まれてきたんだってことを」
「最初からそう言ってくれれば分かりやすかったのに」
「父親ってのは何時も一言足りないのさ。
その分は子供が自分で埋め合わせなくちゃならない」
バナージとリディが和解してからのこの会話が好き。

最後のサイコフレームの結晶化したユニコーンが
何事も無かったように元に戻るのはどんな技術!?
破損部も修復されているように見えるし。

世界を巻き込んでの騒動だったけど、
後の時代のF91やらVガンやらあるせいで・・・
バナージ達がなした事があんまり意味が無かったように
思えるのだけがなんかちょっと残念。
まぁこれらのことがあったせいで連邦は力が弱まっていき
Vの頃には抵抗する力もなくその後、崩壊したとも取れますが・・・

映像だけみるとユニコーンのオカルト的な戦闘力だと
V2より強そう(笑) 最強談義とか意味は無いけど。















ユニコーン公開日に発売された雑誌。

虹のなんちゃら8

オマケにジャベリンが付きます。












展開状態と収納状態が付属。

虹のなんちゃら7











完全武装。
MGオリジナル武装だったから劇中では
クシャトリヤの腕としてしか出てこないんですが・・・

虹のなんちゃら6

フルアーマーって実は劇中では
通常の赤状態でしか出てないんですよね。
覚醒後は武装ほぼ排除してるし。
キットではすでに赤は出ているからの処置なんだろうけど。











「けっこう おもいよ ふりまわしたら ころんだ」

虹のなんちゃら19











ベッセルング・・・だとっ!?

虹のなんちゃら10

お値段が・・・欲しいけど・・・
ぐぬぬぬ・・・












やっぱ活躍みちゃうと・・・欲しくなる。
(置き場から目をそらしながら)

虹のなんちゃら11

定価2万7000だけど
アマゾンだと1万6000くらいかぁ・・・ポチッ
アマゾンなら・・・発売近くなっても
予算に余裕なければ・・・キャンセルできるし・・・












・・・・

虹のなんちゃら12

大きさから値段が非常に気になる・・・











またお台場に行かなくちゃ・・・
そういえばHGのキットは去年の夏ごろでしたねぇ

虹のなんちゃら9

前は仕事あったので
サッと出向いて買い物だけして即出たけど
今回は中も見学したいなぁ・・・
なんだろう抽選販売って・・・数が少ない、限定販売なのかな?
夏から会場限定で売るわけじゃないのかな?
即効で消えちゃうのは簡便してほしいなぁ













今年の冬には覚醒バージョンも!

虹のなんちゃら13

毎回即消えちゃうから欲しい人は予約しときましょう。
まだ発売控えているキットも多々あるし、
ユニコーン熱はしばらく冷め無そうです。












休みだったのでちとイオンにお出かけ。
酒とツマミと食料買いに行っただけでしたが
ついつい食玩を買ってしまう(笑)

虹のなんちゃら14












前情報知らずに購入した奴。

虹のなんちゃら15

なんかキャラが面白かった。











人の苗字みたいなのが面白いです。

虹のなんちゃら16

全部集める気はないけど・・・2つほど購入。
中身が何か分かる仕様。











山田と鳥丸。

虹のなんちゃら18

可愛らしいデザインです。
割と細かいレベルのパーツ割りで
パーツ交換のカスタムが楽しめる感じ。











合体もします。

虹のなんちゃら17

鳥丸は人気なのか1個しかなかったw












ペットに最適?

虹のなんちゃら20

「とりまるかわいい!」
「そうね」
「やまだってぎめい?」
「なんで?」
「そんな ありきたりの みょうじ あやしいもの」
「・・・ぜんこくの やまださんに あやまりなさい いもうとちゃん」
「ごめんなさい」

なんか平日に休みだとなんか落ち着かない(笑)
車で外出しても空いてていいんだけど。
また明日から仕事だけど今週は土日休めそうだし気が楽です。

思ったよりブログ更新作業に時間喰ってしまった・・・
少し休んだら今日中に部屋の片付け済ませちゃお
お・・・終わるかなぁ(汗







  1. 2014/05/19(月) 13:43:58|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねんどろいど 赤城

大人気ブラウザゲーム
『艦隊これくしょん』より
ねんどろいど 赤城 が発売されました。

赤城2

赤城3

これはまた可愛らしい・・・












付属品。

赤城1

驚きの充実度。
でも代わりに大破再現はなし。











飛行甲板も綺麗に再現されてます。

赤城4












資材の一つボーキサイト。

赤城5

空母を出撃させるとガンガン減る資材。












上部を取り替えると高速修復材にも。

赤城6

ゲーム中、艦娘が戦闘で傷つくと
ドックに入渠させて修復させるんですが、
レベルや艦の種類によっては10時間とか20時間とか
かなり時間が掛かるんですよ・・・
そんな時に、このバケツを使うと一瞬で直るというアイテム。
ただ、使いすぎるといざ必要な時に足りなくなるので注意。
毎日任務こなせば増えていきますけどね。













うまうま・・・

赤城7

出撃すれば貴重な資材を大食い。
被弾すればドックに数時間。
いつの間にか食っちゃ寝の食に貪欲な
ズボラお姉さんキャラ化してました。
その為にこんな付属品が付いたのでしょう。

公式の設定と言うより、ファンが勝手に作り上げた
共通認識みたいな?初音ミクの設定的な感じ。
言ってしまえば戦艦のほうが大食らいですしね。
可愛いくてカッコイイんだけど赤城さん。












ねんどろプレイセットの和室。

赤城8

かなりしっくり来ます(笑)











飯仲間。

赤城9










(こいつ・・・艦載機まで!?)

赤城10












「艦載機の皆さん準備はいい?」

赤城11

戦闘シーンもバッチリ再現。












艦載機は3機付属。

赤城12










水上を移動している波エフェクトが付属。

赤城16












一航戦!出撃しますっ!!

赤城13

艦これ影響で一気に有名になった一航戦。
正式名称は第一航空戦隊。
当時日本は空軍を持ってなかったので海軍と陸軍が
それぞれ航空戦力を所持してました。












島風に続いて2人目。

赤城14

金剛、加賀さんも予約開始してますし
勢いがあるし次々出てくるのかな?
大和、長門、陸奥あたりの人気ある有名どころは出そうですね。
できれば夕立改2と鈴谷ちゃんが欲しい・・・五航戦姉妹も欲しい。
今後のラインナップに大いに期待してます。















ウチの赤城さんは2代目になるのであんま育ってない感じ。
去年のイベント、アルペジオで無理して・・・
ある程度の70以上のレベル行ってる正規空母は瑞鶴、加賀、蒼龍。
軽空母だと瑞鳳と飛鷹くらいです。

赤城18

そういえば先日、金剛ちゃんとケコーンしました。
初のレベル100超えがようやく・・・
レベル99になるとケッコン(仮)が出来て
150までレベルを上げられるようになります。
さぁて後何人とケッコンするかな・・・というか出きるのかな。
95くらいから上がりづらいですよね・・・
100超えちゃうと必要経験値が下がってくれるんだけど











  1. 2014/05/19(月) 10:30:28|
  2. 艦これ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ねんどろいど 太陽あかり


ねんどろいど 太陽あかり

太陽23


太陽3

TVアニメ『幻影ヲ駆ケル太陽』の主人公(ヒロイン)の
太陽あかりがねんどろ化しました。
同作品では『星河 せいら』のねんどろが発売決定してますが
果たして主要キャラ4人揃うのかなぁ・・・
るな、ぎんかを出してくれますよーにっ!!
やっぱ4人並べたい!

アニメかなり好きでした。割と暗くて救いがないような
少女が曇る話に興味を示す自分はダメ人間だと思います・・・(汗
OPの『träumerei』がまた良い曲なんですよね。
未だに作業時にリピートして聞いたりしてます。










付属品。

太陽1









優しくて天真爛漫で太陽みたいと言われる少女。
そしてどんどん曇っていく・・・(笑)

太陽4

可愛いらしいです。
全体的に幼い感じのキャラデザが最高なんですよ(だまれ








作品のキーアイテムのタロットカードも付属。
裏も表もちゃんと再現。

太陽6



太陽5









空を突き刺すぅっ~~~♪
光になってぇ~~星に刃を溜めて~
零れ落ちそうなぁ~♪

太陽7

戦闘用のテネブライver
一応は『変身』になるんですが、
本作品では衣装は殆ど変化せず、
髪型と目つきだけが変化するという特徴があります。
他の作品との差別化という意味もあるのでしょうね。










太陽8

この姿でダエモニアと呼ばれる、
ディアボロス・タロットに魂を乗っ取られ、
怪物になった元人間と戦うんですが・・・

一度ダエモニアになったら元に戻れない、
通常の人間にはダエモニアが暴れても自然災害にしか映らない、
殲滅されたら元の人間の存在は普通の人々の記憶から消えます。
主人公のあかりはダエモニアの声が聞こえる。
元の人間の後悔や、怨みの声とか。でも助けられない、
助けられる手段が殲滅するしか無いと言う・・・
ちなみに覚醒して初めて(知らずに)倒したのは従姉妹でした。
そんな割と重いお話。








適当にすげ替え。

太陽12

共通点は剣を持ってるくらい(笑)











学生同士で衣装を交換。

太陽11

割と似合ってるような気がします。
次のせいらも楽しみですね。






  1. 2014/05/18(日) 21:34:23|
  2. ねんどろいど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ROBOT魂 ガンダムアストレイ アウトフレームD (バックジョイント装備)

魂WEB限定
ROBOT魂
ガンダムアストレイ アウトフレームD
(バックジョイント装備)

アウトフレームD2


アウトフレームD3

ザフトが唯一強奪に失敗したストライクガンダムの
装備換装の運用検証を目的として開発された
テスタメントの予備機を非戦闘用に組み上げて、
後に必要に迫られて本来の戦闘用に戻したのが本機。

ほんとよく・・・商品化してくれた!!
種系のMSは結構好き。
3馬鹿はすぐ来ると思ったのに!マダー?















付属品

アウトフレームD1












ストライカー換装システムの検証用の機体なので
同規格のコネクタを装備しています。

アウトフレームD4

もしセイ君がストライクじゃなく、
アウトフレームを選んだら・・・そんなifで
ビルドブースターを取り付けてみても面白いかもしれない。
プラモの規格と合わないので加工必須だけど。















基本武装にバックジョイントを装備。

アウトフレームD5


アウトフレームD6











顔。

アウトフレームD7

中々に主人公顔してます。














ごっつくて武器に見えますが
ライフルではなくカメラ。

アウトフレームD8

強烈な光を放つことで相手のセンサーを
麻痺させるくらいは可能。












「もっといい絵を録りたい、1枚脱ごうか」

アウトフレームD9














こちらはビームライフル。

アウトフレームD10












ライフルとカメラにはグリップを装備可能。

アウトフレームD18












作業用ナイフ(アーマーシュナイダー)
を背中に2本装備しています。

アウトフレームD11














バックジョイントの展開。

アウトフレームD12

アウトフレームD13

アウトフレームD14

アウトフレームD15

2基の大型クレーンアームが可動します。
中々面白いギミック。














先端に手首を付ける事で
多腕のようなアクションポーズが可能。

アウトフレームD17












専用ジョイントで腕にアームを装備可能。

アウトフレームD25

複数買えば無限に増やすことも・・・
重さで倒れそうだけど














ストライカー装備可能なので
組み合わせて遊べます。

アウトフレームD19

ただ、エールストライカーは少し緩かった。
個体差?












プレバンでソードとランチャー買って置けば!!

アウトフレームD20












テスタメントガンダムと

アウトフレームD24

アウトフレームDは
テスタメントガンダムの予備パーツから
作られたので元は同一機体。














本体は胴体、頭、ビームサーベルくらいしか
相違点はありません。

アウトフレームD22













テスタメントの武装を装備。

アウトフレームD21

















「ボク オテツダイ ロボ」

アウトフレームD26

なんかサポートメカに見えてきた・・・














「金になりそうな写真とってきて」
「ガッテンダ」

アウトフレームD27












結構楽しみだったので開けるときワクワクしましたw

アウトフレームD23

当時、全くプラモとか出なかったし!!
外伝の主役だったのにね・・・
後はX11Aリジェネレイト出れば、
(大きさ的に無理そうだけど・・・)
プラモとあわせるとザフト製ガンダムが揃いますな。
大きさほぼ1/144だし特に並べても然程違和感ないし。
種のMSは好きなんでちょいちょい入れてくれると嬉しいなぁ







  1. 2014/05/06(火) 21:31:51|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ロボット魂 バンシィ・ノルン(デストロイモード)

ちと仕事が繁忙期で思うように更新できず・・・
でも仕事関係なしに何時も不定期なんだけどね!!

この記事を書いていたのが少し前になるので
ちょい古い記事になります。

遅い時間に帰宅してから文章を書くと
なんか誤字だらけになるんですよ頭回らなくて・・・

何時もは書いた後に数回チェックするんですけど
それすら出きる気力がない感じ。
単に私がアフォなだけな気もしますがww


そんなわけで割と前に届いた
ロボット魂 バンシィ・ノルン(デストロイモード)


ばんしぃ2


ばんしぃ3

ゴチャゴチャして強そう!















付属品とか

ばんしぃ1












赤みがかったオレンジの瞳が好き。

ばんしぃ4

小説版に比べて特殊な固定武装が増えたり
悪役らしい外観になりました。
カッコイイなぁこんちくしょうっ!
早く映像見たい・・・映画館行くべきか・・・
PS3で見ちゃうべきか・・・














色々ポーズつけるのが楽しいです。

ばんしぃ5

AGPバンシィ子が来たら
もっと楽しくなりそう。














アームド・アーマーDEを腕に装備。

ばんしぃ6













トンファー展開。

ばんしぃ7











映像作品として
どんな活躍を見せてくれるのかなぁ

ばんしぃ9












武装は腰、背中に装備可能。

ばんしぃ8

ユニコーンのフルアーマー武装を
装備することも可能みたいです。















2体揃った!

ばんしぃ10

緑ユニコはシールドファンネルverを予約中。















「バァナァァァァジィィィィィッッーーー!!」

ばんしぃ11

リディさんの顔芸に期待。

それとユニコーンガンダムがエピソード1~6までを
地上派で放送するみたいです。

日程
5月11日・・・EP1&2
5月18日・・・EP3&4
5月25日・・・EP5&6

時間は2時41分から
テレビ東京でノーカットで放送するみたいです。
まだ見たことない方、
この機会に見てみては如何でしょうか?















すごいカッコいいんだけど
やっぱサイコフレームはクリアが良かったと
思うのは贅沢なのかな?

ばんしぃ12

まぁ分割増えるからパーツ数増えて
値段上がりそうだけど・・・
今のままでも十分満足してるんですけどね。
しかしHGUCのネオ・ジオングどうしよう・・・
値段もだけど大きさが・・・
友人5人くらいと話したら口を揃えて
止めといたらって言われたw

ガンプラではリナーシタ、アメイジングエクシアが
正式にキット化決定は嬉しいですね。
出ると思ってましたけど。
グフR35もまさかの流用なしの新作キットとか!
これはHGグフの2・0来た!これで勝てる!(何に)



















「しろいね」
「くろいね」
「わたしたちみたいね」

ばんしぃ13

「おねえちゃん くろいの?」
「りるびすーつ は くろだよ」
「こころもくろいの?」
「ぶっとばすよ いもうとちゃん」
「ごめんなさい」
「ゆるすないよ」
「どっちなの?」
「どっちでしょう」
「じゃあ ゆるすほうで」
「もともと おこってない からかってあそんだだけ」
「やっぱり くろい!」
「そんなこと あるないよ」
「どっちなの」
「さぁ どちらでしょう」
「おねえちゃん は くろいなぁ」
「ねこは くろいのよ」
「そうなの?」
「そして みんな にもつ はこんでる」
「やまとっ!!」
「わたしたちは ばしょにとどけない ひとにとどける」
「それは さがわ じゃないの」
















艦これ
ちょい前になりますが、

艦k4

イベントが始まり、試行錯誤しながらE-3まで突破した結果・・・














資材が息してない・・・特に弾薬・・・

艦k5

wikiに安定したルートや編成など
攻略とか載る前に無理して試行錯誤した結果がこれだよ!!

某所でみんなとあーでもない、こーでもないって
ルート固定の条件探すのは楽しかったけどね。
そういうのはアホみたいに資源持ってる人がやることよね。
この時は多少プレイ時間に余裕はあったんですよ・・・














明石さん無事ゲットしたり

艦k6












前に建造したけど鍵忘れて、
知らずに近代化のエサになった
熊野がイベント海域で出てくれたり

艦k2












天津風もゲットできて

艦k3

幸先は良かったんですよ。
E-4も苦労なくクリアしたものの
最後のE-5で大苦戦。

頑張って回復した資材がまた消えて
ゲージ破壊まで後3回だけど、3回出撃で勝てないし
3回撃破するだけで何十回出て資材いくつ減るのか考えたら
E-5の攻略はいいやーとなりました。
出だしで資材使いすぎた上に、仕事の繁忙期と重なったせいで
あんまりプレイ出来ないんですよね。
もう少し遠征を効率よくまわして、オリョクル出来ればいいんだけど・・・

世間ではGW?なにそれおいしいの?
ガンダムウィングの略じゃないんです?
GW休めない人も居るんですよ・・・イベント期間延ばしてくだち。
後10日働けば休みなんだ・・・たぶん。
一切の休暇ない連勤って気力の回復追いつかないYO
カレンダー見たら17連勤とか!!
後10日もあんのぉ!? 27連勤・・・だと・・・(振るえ声
会社によってはもっと酷い所もあるんでしょうけど
すでに心のHPはマイナスww

電車で座ってたら知らないオッちゃん(たぶん酔っ払い)に
「兄ちゃん!なんか目が死んでるけど大丈夫かい!」と
言われたのはリアルに吹きそうになりました。
なんか面白くて少し気力が回復しましたw
ありがとう!見知らぬオジさん。















そんなワケで
帰宅後にちまちまE-1や4辺りを周回してます。
眠さの限界のため3~5周が限度ですけど。

艦k1

なんか19と雪風とまるゆばっかり出るんだけど
雪風だけで10人超えたよ!!?
確立偏りすぎない!?あっ皆ロリっ娘かぁ・・・ならいいか。

早く休みてぇ。
帰宅して前日のアニメ流しつつ艦これやら
仕事の書類やら整理してビール2本目途中くらいから落ちて
気が付いたら朝!最近そんな数日間です。

アニメも消費しないと・・・後からしんどくなる(笑)
今期だとブラックブレットが好き。ヒロインがロリぃし興奮します。
うわっ ようじょつよい

あと星刻の龍騎士がなんか一昔前のテンプレで懐かしい感じ。
なんかレーネちゃん出てないですか?アレ
WIXOSSも切ろうか迷ってたら願いの代償がエグくて
なんとなく視聴継続。


休日取れたらゆっくり寝て秋葉行きたいなぁ
パテやらプラ材やらビットやら買うの色々あるし。











  1. 2014/05/06(火) 21:31:24|
  2. ロボット魂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (34)
ガンプラ (5)
玩具 (47)
食玩 (23)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター

