適当で行き当たりばったりなダメ人間の住処(仮)

割とどうでもいいことをを不定期に適当に書き込むブログです。

S.H.Figuarts 仮面ライダーカブト ライダーフォーム リニューアル


リニューアルされた
S.H.Figuarts
仮面ライダーカブト ライダーフォーム

カブト18

箱の中には、凄い自信に満ちたお言葉が・・・ゴクリンコ・・・













いざ開封・・・

カブト3


カブト4

おおおおお!?
これはかなりカッコイイ!!











付属品。

カブト16












手は専用のホルスターに取り付けて保管できます。

カブト2












右が旧。左が今回の。

カブト5

当然だけど物凄い差がありますね。
やっぱ旧は細いなぁ・・・足がダイキャストで
しっかり自立するとか良い所もあるんですけど。












プラモとも比較。
一番左がプラモデル。

カブト1










ただ立たせるだけでカッコイイ。

カブト7

これは凄いなぁ












カブトゼクターやベルト周りもしっかり
塗装されてます。

カブト8










あまり意味がない気もしますが
胸装甲が可動します。

カブト10










クナイガン、クナイモード。

カブト12










ガンモード。

カブト13










可動範囲も申し分ないです。

カブト6

よく動きます。








ゼクターホーンは可動します。
ワン・ツー・スリーッ

カブト9










ライダァーキックッ

カブト14

エフェクトはプラモから拝借。








ついでに紹介。
ワーム探してて
今回発掘された放映当時の玩具。

カブト11

腹のベルトを押すと・・・












スプリングで装甲が勢い良く吹っ飛び
マスクドフォームに出来ます。

カブト17

これは装甲ふっとばすキャストオフ遊びが
スゲー楽しいんですよね。
劇中のアクションを楽しめる良い玩具です。










「お婆ちゃんが言ってたry」

カブト15

決めのセリフ。天道の婆ちゃんは何でも知っている。
まるで羽川さんのようだ。

最初は値段高ぇ・・・とか思ってましたが
実際弄ってみると満足度高くて、カブト好きなら
後悔はないと思います。ほんとすんごいカッコイイ。





  1. 2014/03/31(月) 10:22:02|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ゾイドオリジナル ストームソーダーFSV 

タカラトミーのゾイドオリジナルシリーズより
ストームソーダーFSVが届きましたのでパチりました。

FSV4


FSV5
 
紅いストームソーダー。ゼネバス仕様とか言っても許されそうです。












新規パーツは無し。純粋なカラバリ。

FSV7











コクピット。

FSV8

このコクピットが凄い好きです。
なんかカッコいいんだもの。













レーザーガン、クローと好きな方を選べる仕様。

FSV10


FSV6

この時期出てたゾイドって特にカスタマイズを推奨してたイメージ。











ウィングソードが展開。

FSV9

単4電池2本で羽をはばたかせながら歩行。












電源を外付けにすることでスリムな外見になってるのが特徴。

FSV2

本当ならこのコネクタに接続できるカスタム追加パーツが
出たかもしれないんですが、結局頓挫したみたい。









飛行ポーズも取れます。

FSV12

飛行ゾイドって感じが好きです。












クリア羽が付いてますので、そちらを付けることで
フレイムスラッシュverにも出来ます。

FSV3










フレイムスラッシュverは別機体ではなく、
必殺技形態みたいな感じ。

FSV1












箱とか

FSV17


FSV16
















ストームソーダーのバリエーションは
3つ目になりました。

FSV15













無印アニメにも登場した
ストームソーダー

FSV14












FZナンバーのストームソーダージェット

FSV13










どれも良いですね。

FSV11

ストームソーダーのデザインは秀逸すぎる・・・
本当にカッコイイ。

しかしMSSシリーズが第一部完みたいな状態で
止まってしまいましたが・・・再始動しないのかなぁ。
ゾイドシリーズが止まるのは何時ものことなので
またか・・・って感じです。ユニセンも大々的にやって
途中で投げるし。

企業だから売れない、売れ行きが見込めないのであれば
続けるのは難しいと言うのは正しい判断なんでしょうけど
毎度新シリーズ立ち上げては途中放置で投げるので
飽き易い子供のような印象をもってしまいます。

MSSシリーズのスケールが1/144だから
大型ゾイドを出して欲しかった・・・

ゾイドオリジナルの方も何時のパターンなら
以後は音沙汰なしで終了なんでしょうね・・・
最初のラインナップで5個くらいあった気もしましたが・・・
次弾は来るのかな?






















  1. 2014/03/31(月) 09:52:14|
  2. ゾイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Figure-rise 6 仮面ライダーカブト & 仮面ライダー555 と他でお送りします


Figure-rise6シリーズの新作です。
ガンプラの1/144くらいの手ごろなサイズで
様々なキャラを出すとのことでしたが・・・タイバニ以降は
なんか元気無く、あれ?シリーズ終わり?と思ったら
マイナーチェンジしたタイバニと、
唐突に仮面ライダーを出してきました。

Figure-rise15

パチ組した感じ。整形色で大まかな色分けは出来てます。
ここんとこ仕事のスケジュール都合でホテル泊まりが多くて
出先のビジネスホテルでパチってました。
地方行くとヒマですよね・・・店もすぐ閉まっちゃうし。
家じゃないから色々と作業とか出来ないし。
することないと時間が長く感じます。幸いニッパーは何故か
カバンにあったので問題なかったのです。












カブトはマスクドフォームを再現可能。

Figure-rise10

上から装甲を被せる感じですが、頭部のみマスク部を
差し替えの必要があります。












キャストオフした時の
角が上がるアクションの再現も可能。

Figure-rise6

複眼のモールドはクリアブルーのパーツ側にあります。
ダークカブトも再現可能ですが、クリアブルーの上から
クリアイエローでは黄色くならないので、クリアレジンで複製するか
諦めて通常塗装するかしかないですね。

せめて複眼のモールドが下のシルバーのパーツ側にあれば
バキュームフォームでクリアパーツ作ることも容易なんですけどね。












ただダークカブトのモールドは通常のホイルシールという・・・

Figure-rise11

せめてクリアのシールかデカール付けて欲しかったよ。
ダーク化を綺麗に仕上げると作業工程多くなりそうです。
アーツのリニュカブトベースのダークカブトも多分出ると思うので
そっちでもいいかもしれません。












ゼクターは状態違いで3種が付属。
ホーンも可動するし良い感じ。

Figure-rise13

ゼクトマイザーwww
存在意義の分からない武装・・・












アーツとの比較。

Figure-rise12

アーツ細っ!!
バランスはキットの方が良いですね。












ライダーキックのエフェクトが付いてます。

Figure-rise14

可動範囲はそこそこ。
けど軽すぎてスタンド無しでの自立が不安定です。


















ファイズの方は頭部の色分けが寂しい感じ。
結構細かい色指定ですからね。

Figure-rise1

右がアーツ。












胸は開きます。

Figure-rise3

塗装してアクセルにすることが可能。
クリアイエローの上からクリアレッドは問題なく塗装出来るので楽。
眼のモールドはクリアパーツではなく、下の銀パーツ側にあります。













ベルトに付けた状態で555フォンを開けられるのは嬉しい所。
プラモデルならではです。

Figure-rise4

アクセルは手の装甲ごと付け替え。













ファイズフォンは開閉できる上に
ブラスターに変形したり満足度高いです。

Figure-rise5










付属するツールも充実。

Figure-rise2

コンテナがあれば完璧だった?
ブラスターは非変形の見栄重視のモノも付属。












可動範囲も良好。

Figure-rise7

ただ、やはりプラモデルなので軽いですね。
ガンダムみたいに大きな足ではなく、人型の足で
接地面も少ないのでスタンド無しで立たせておくのは恐いかも。












クリムゾンスマッシュのエフェクトが付属。

Figure-rise8










残念なのは角にモールドがないことかなぁ

Figure-rise9

どんどん値段上がって高額化していくアーツ。
リニュカブトで5000円とか・・・まじかって感じですが
手ごろな値段と充実したオプションでアーツと差別化が出来れば
顧客を得てシリーズ続きそうですね。MGサイズのライダーはちょっと大きすぎますし
サイズはちょうど良い感じがします。














「もしもし?ええ、きかんがうごきだしたみたい
これより えんたくかいぎをはじめる える・ぷさい・こんがりぃ」

ぱち7

1/12くらいの携帯として使えるのも嬉しいかも。














パチついでに色々。
塗装してないけどトッキュウオーとか

ぱち10

可動もそこそこで良い感じ。
ただバイザーの下に眼があるデザインなのに
バイザー顔だから眼の処理がめんどくさいw












劇中でこんな卑猥な攻撃してて吹いた。

ぱち6

そうえば今週はライダーと戦隊のコラボ特別回でちと楽しみ。












「いけぇ!はしれー」

ぱち8

適当組み換えで出来た何か。
馬なのか恐竜なのか

















トミーテックの新シリーズ
LittleArmory

ぱち3

1/12の銃ですね。プラキット。
箱絵の女の子が可愛いです。
少女に与えられたのは大きな銃と小さな幸せ?
ええ、GUNSLINGER GIRL好きでした。
何気にPS2のゲーム買うとアニメ見れるのが良かったです。











M240Bタイプ

ぱち5






M4A1タイプ

ぱち4

小物が得意なトミーテックだけあって良い感じ。
接着剤使わなくても組めるけど、部分的には接着しないとかなり脆いのと、
スコープとかオプションは固定できないので接着は必須かと。
実物を意識したパーツ分割できたりかなり凝ってます。










「そのきれいな かおを ふきとばしてやる!」
「それ すないぱーらいふる じゃないよ」

ぱち1

神姫にぴったりサイズ!



























ダークマター。マジカッコイイ。
剣が氷と炎とかいう厨2臭さが良いねー

ぱち2

アメイジングエクシアとの相違点は耳カバー、角、足先と
武装のシールド追加するくらいなので出してくれそう。
出ないなら作りしかない!!というか作りたい・・・
作業に出来る時間が最近少ないので何時になるやら・・・
表面処理中、改造中、スクラッチ中のが12~3個あって追いついてないんですがw
あれもこれも作りたいのが多すぎて困る・・・

趣味と生活の両立って難しいですね。両立させてる人は本当にすごいです。
10代の頃は徹夜して睡眠2時間くらいでもイケたんですけど・・・
歳はとりたくないですねぇ。そう考えちゃうのは自分への甘えかなぁ・・・

今、私生活ゴタゴタしてるんですがさっさと自由な時間を
一定数で取れる生活態勢にさせてイベント出れるようになりたいなぁ
仕事量増えて嫌になります・・・orz

今年は冬のWFは可能であれば出たいし。AKは申し込んでるけど抽選だからなんとも言えない感じ。
ちょっと新しい試みが脳内にあって間に合えばやりたいなーと思ってます。
時期的に間に合うか微妙ですが(笑)
版権ないほうがスケジュールタイトじゃないからやりやすくはあるんですけど。

今の仕事辞めて別の仕事始める為の勉強もしたいし、
よくウチの婆ちゃんが言ってたけど「人は死ぬまで勉強」なんですね。
学びたいこと、やりたいことが多すぎて自分の人生で後どれだけのことを
出来るのかと思うと時間がいくらあっても足りなくて恐怖すら感じますw
精神と時の部屋に入りたいよ!







  1. 2014/03/28(金) 13:42:50|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

figma 一色あかね パレットスーツver.


figma 一色あかね パレットスーツver.

あかね3

通常版の制服はスルーしてましたが、こっちは購入。
合体後のビビ姉達が好きなんだけど・・・
ビビ姉出ることに賭けるお布施みたいな?
アニメは畳み方が微妙でしたけどキャラデザだけは可愛いすぎ。











付属物とか。

あかね2

通常版もあれば表情の互換とかで楽しめるかも。








てへぺろ☆

あかね4









天元突破しそうなグラス。
正体を隠すための変装だけど・・・

あかね5

まぁ・・・バレバレですよね。
劇中でもすぐバレてたし。












主人公の武器がブーメランなのは
珍しいかもしれない。

あかね1










足裏飛行エフェクト装着。

あかね7

もう少し透明度高い塗装の方が個人的には良かったです。











飛行シーンもバッチリ!

あかね8


あかね10










ラスボスがカラスだったアニメ。

あかね6

悪玉の鏡みたいなテンプレ的なラスボスになって
「バカな!私が負ける!?ニンゲンごときに!!」みたいな
お約束なリアクションで倒されたのは逆に清々しさすら感じました。












「ぶきを てにいれたよ」
「リルビエート型に合うね色が」

あかね11

登場する武器が結構カッコイイです。
製品はちと塗装厚い気がしますがw

股監さんの女の子は可愛くて好き。スト魔女とか。
PS3でゲームも出てまして、放映当時はちと気になってたけど
評価みると恐ろしく糞ゲーとのことで逆に気になる(笑)
中古で出回るなら買ったかも知れませんがDL専用なんで
お金を払う勇気が・・・

スト魔女の方は新展開があるようですが、
ビビオペはどうなんでしょうね。続編作れそうな気もしますけど。
あかねだけで終わってしまうのかな?
ビビ姉とひまわりちゃんは是非欲しいのですけどね。











  1. 2014/03/28(金) 11:04:22|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

S.H.Figuarts ライドシューター

プレバン限定
S.H.Figuarts ライドシューター

ライドシューター18


ライドシューター19


ライドシューター20


ライドシューター16

放映当時のライダー&モンスターのシリーズ?の
ライドシューターでも十分出来は良かった気がしましたが
どんどんバイクが補完されていくので一応購入。
でも8000円は正直高いなぁ・・・
付属品は予備のハンドルくらい。












戦いの場である鏡の中の世界、ミラーワールドへ行くために乗る
次元移送機なので厳密にはバイクではないんだけど。

ライドシューター17

全ライダー分の13個買った猛者は居るのだろうか・・・












搭乗!

ライドシューター1



ライドシューター2

バイクのように跨るのではなく、
シートに座らせるだけなので搭乗は楽です。












正面の黒いところがロックになっていて
下に下げることで解除されキャノピーが開けられます。

ライドシューター3

ライドシューター4










手でここまで開いて・・・

ライドシューター7












さらに開くとシートが連動してせり上がってきます。

ライドシューター8









シリンダーとかメカっぽくてステキ。

ライドシューター9










シートとか。

ライドシューター10












コンソール部分。

ライドシューター6

こういう操縦席のモニターは見ていてニヤニヤなりますね。












カード挿入デッキを開くことも出来ます。

ライドシューター12










ベルトは伸縮します。

ライドシューター13


ライドシューター14

ライダーの左右のジペット・スレッドに固定が出来ます。












スタンドの可動。

ライドシューター15


ライドシューター11

お高いだけあって
細かいギミックが一杯です。













「うんてんしてみたい!」
「あぶないから だーめ」

ライドシューター26










「爆走するのです!」

ライドシューター28










座らせるだけだから大体なんでも乗せれます。

ライドシューター25


ライドシューター24


ライドシューター21



ライドシューター23


ライドシューター27

コンプセントカーでありそうなデザインですよね。
未来的でカッコイイ。












龍騎は好きなんでまぁ・・・
後悔はない!(値段から眼をそらして)

昔、装着で全員出て満足した感があったんで
アーツは龍騎くらいしかもってないのだけどね。
そういえば炎エフェクトの発売も正式に決まったみたいでそっちも楽しみです。
龍騎にもアギトにも合いそう。

ライドシューター22

ライダー同士の殺し合い、劇場版で先行最終回とか
当時は色々ドギモを抜いてました。

海外版も作られて、日本でも深夜放送で1クールだけやってました。
『カメンライダー ドラゴンナイト』ってタイトル。
フィグマの方で展開してましたね。

ちなみにツタヤでレンタルがあって、レンタルだと最後まで見れます。
日本語音声も勿論入っていますよ。あれはあれで結構面白いです。
発音がカメンライダーではなくカァメンラィドァなのが何故かツボった(笑)










  1. 2014/03/28(金) 01:51:28|
  2. S.H.Figuarts
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一日中ごろごろしたいっ!それが人の夢!人の望み!人のg


先週、今週と仕事の忙しさがハンパなくてロクにブログ触れなかった・・・
週1~2回くらい更新したいなーって思っているんですけどね
月末は玩具の怒涛のラッシュ更新がありそうですがw

ここ数日は布団で寝れなかったです。気が付いたら朝になってるんだもの
ブログ弄ってるうちに落ちて朝とか
録画したアニメ見てたら落ちて朝とか
パテ弄りながら寝てしまい朝とか
寝るというより落ちるという感じw
色々ダメダメだなぁ・・・もっと自分の時間欲すぃ


早く三連休終わってくれないかなぁ。連休終われば少しは落ち着くのだけど
休日が欲しい・・・29日休めたら秋葉フラフラしたいなぁ
上野まで歩いて、桜みて缶ビール飲んで・・・えへへ









先週末に発売されたミスサザビーをパチりました。
明日はダークマター来ますねー 時間的にもう今日だけど。
今日は少し早く帰れそうだから帰りにヨドでダークマター買って帰ろ。

びるふぁ1

全然製作スピード追いつかないのでしばらくパチのまま放置予定。
パチでも見栄よくてステキ。元のサザビーのキットが出来が良いので
殆ど合わせ目も目立たず、素のままでモノアイ可動もして良キットです。
ただ、女性を意識した割りに腕や拳がデカすぎる気も。
しかしアイラちゃん機だったんですねコイツ。













バトルアームズも汎用性高くて良さげ。
こういう追加アイテムは放映時期終わると入手難しくなるから
何点か買わないと・・・

びるふぁ3









変形!
素のままでロボっぽく出来たり面白いですね。

びるふぁ4

ビルダーズパーツといいオリジナルガンプラを作ろう!って
ノリで色々出してくれるのは嬉しいですね。素材が増える!ヒャッホーーー!!
ただビルダーズパーツって痒いところに手が届かない微妙さがありますよね・・・
違う!そうじゃない!惜しい!!的な












2個合体して適当に組んだ
サソリロボ1号。

びるふぁ5

組み換え玩具的な楽しみも出来て弄るのが面白いですね。












「なぎはらえ!!」
「かっこいい!! つぎのせて!」
「1じかん 1000りるびどる になります」
「おかねとるの!?」

びるふぁ2










今更見たけどフェニーチェパワーアップだと・・・!?
最近、再生産されてあちこちで在庫見かけますねフェニーチェ。
一時期ヤバイくらい品薄だったのに。

びるふぁ8

フェニーチェ・リナーシタ。
リナーシタ(rinascita)とはイタリア語で復活の意味ですね。
ちゃんとキット出るのかな?AEG2を組み込んで自作したようにも見えますけど・・・
しかしフェニーチェ製作中でしたが完成前にもう出番ないとか・・・














幸せそうなカッシュ家やエヴィン家を見るとなんか
良かったね!本当にっ!と気分に。
スタッフさん遊びすぎ。でもよくやった!!

びるふぁ9


びるふぁ10

カッシュ家(上)がGガンダムのドモンの一家。
エヴィン家(下)がVガンのウッソの一家。
どっちの家庭も本編じゃ不幸だったし。
もう今月で終わりかぁビルドファイターズ。すごい寂しい・・・
2期作ってくれていいのよ。












最近の艦これ。

びるふぁ6

地道にレベル上げたり開発したり。
最近あんまり弄れなかったら少将になってて
さらに下がって大佐になってた!











衣笠改2や時雨改2やら駆逐艦や重巡もメンツに入れていたんですけど
春にやるって言われるイベント用で戦艦育てておきたいなぁと思いました。

びるふぁ15

現状ウチのTOPクラスは金剛改2と比叡改2で他は60~30代のレベルでイマイチ弱いんですよね。














戦艦、空母をもっとレベル上げておこうかな
加賀と長門・陸奥姉妹を最低70くらいに・・・出来たらいいなぁ
陸奥とか全然触ってなかったし。
次来るのがミッドウェーなら空母育てて歴史変えたくも(笑)
日向・伊勢・山城・扶桑など航空戦艦も余裕あればもう少しレベル上げておきたいし・・・

びるふぁ13

イベント先行配信の娘は中々建造落ちこないし・・・
可能であれば取っておきたいなぁ











まぁ育てたいのは駆逐なんだけど。

びるふぁ11

少し前ですが、ようやく別府にもなれました。













通常海域も攻略遅れていましたが第四海域をようやく突破。

びるふぁ12








4-4はダラダラやってて遅かったなぁ
ああ次は南方だ・・・

びるふぁ14

ゲームおもしろいなぁ
タブレット欲しいなぁ外用で。
やっぱ女の子が可愛いゲームはいいですね。













「またなんか かってきた」
「でんしゃだね」
「ろぼでしょ」
「どっち?」
「どっちにもなるのよ」
「おとくだね!」

びるふぁ7

夜飯買いに言ったら発見。
もう出ていたんですね食玩版。
さくっと簡単塗装して仕上げようかな。









  1. 2014/03/20(木) 02:14:41|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あれ?4まん?

2月の神姫販売イベントで入手したイー姉を少し弄りました。

よんまん18

深刻な素体不足により、仕方なく通常素体を縮めることに。
他にも作業中のモノが多々あるのに、
それらを差し置いて割とすぐ作業終えたのは
心の中で「早く幼くしろ!」と叫ぶ声に抗う術が無かったのです・・・

なんかfgにロリ素体化のやり方?が乗ってると教えて頂いたのですが
検索ワード忘れてしまってどこにあるか分からないので自力で弄ることに。

切り詰めて縮める以外ないし、基本的にやり方は限られますし・・・
まぁなんとかなるだろうと・・・









加工した場所ですが・・・

腕の加工はスペーサーを全部取り外し、
矢印のカクカクした所削り落として、ピンを少し切り落とした程度。
これだけでも3rd素体のスモール並になりました。

よんまん15











胴体の上部を削って縮めてます。
首も少し削って短く。

よんまん14

右が加工後。












胴体の接続ジョイントも切り詰めて再接着。
中央に1mm穴をあけて真鍮線を挿し補強してます。

よんまん12

上のジョイントが加工後の仮接着で様子見たときの写真。
下のジョイントは無加工。











足は赤い部分を削ったり、
一度切断して短くしたり。

よんまん16

モモは一度ピンを切り離し、削って長さ調整してから接着。
切り離す前にピン中央に1mmピンバイスで穴を開けて置くと
接着する時のガイドになります。
穴には真鍮線を入れて補強してます。

スネは一度切り離し短くしてから、
ABS接着剤で固定、こちらも内部は真鍮線で補強してます。
ABSが完全に乾くまで数日放置してから、
余分なとこを研磨してます。

本体の加工はこれくらいです。
接着剤乾く時間を除けば実作業時間は
3~4時間程度なんで割と簡単かと思います。

マオチャオとか初期の1st素体の子で
小型化が似合いそうな子達はいずれやるかもしれない・・・
















加工が終わったパーツ達。

よんまん12

削って剥げた塗料はリタッチしてます。
















本体の切り貼り加工よりも
めんどくさかったのは、調色でした。

よんまん6

イー姉の基本カラーのライトベージュ?
みたいなカラーとグレーの2色を作りました。
ベージュはサンドイエロー系の色をベースに白や黄色数滴などで微調整。
グレーは黒や、若干の青味を感じたのでブルー系を数滴入れたり微調整。



















リタッチしたのは削った胴体上のグレーや
加工作業中剥げてしまった腰横のライトベージュの部分。


よんまん11

殆ど見分け付かないみたいで良かったです。
元の素体のデザインをそのままで小型化したかったので
とりあえずは成功?















縮小化のバランスはリルビエートの素体を見て目安に。
もうちょっとスネを長め、モモを短めにした方がバランス良かったかも。
今回の作業で経験したのでその辺は次回に生かそう・・・

よんまん10

この時は仮組の状態で口にスミ入ってます。
アニメ的な雰囲気持たせたかったのですが・・・
ちょっとくどく感じたので後から修正入れました。












無改造のイー姉と比べると・・・まるで母子・・・
少し拳が気になります。指だけ短くしても手の甲が大きいままじゃダメですし・・・
とりあえず、めんどくさいので今の所はほっとくことに。

よんまん13

年齢をかなり下げることを念頭に作りましたが・・・
流石に小学生は無理でした。中学2~3年生くらい・・・?

顔は顎を削って丸みを出してます。
何時もは手軽にアゾンのデカールか、パソコンで作る自作デカールなんですけど

今回はアクリルガッシュでリペ。
あまり馴染みのない作業なんで勝手がイマイチ分からず・・・
苦手だったんで少しは練習しよう!と試行錯誤してました。

なんとなくの感覚は分かってきましたが、線が歪むしまだまだ不出来。
もっと上手くなったら修正しよう・・・
難しいですねぇ。キレイに塗れる人の凄さを改めて痛感しました。

やらないと上手くはならないので、ちょいちょい練習しないと・・・
アイリペの技術はもっとしっかり身に付けておきたいし。












3姉妹になりました。

よんまん17

というより母ちゃん、歳の離れた姉に見えr




















ふと気が付いたらブログが4万アクセス超えてました!
「ありがとー ございます!」
「ありがとう」

よんまん8

何時も覗いてくださってる方々、本当にありがとうございます。
どうか今後ともよろしくお願い致します。








  1. 2014/03/11(火) 22:42:13|
  2. 武装神姫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

グッスマくじ 初音ミク 2014 Spring Ver.

ファミリーマート、ツタヤでやってる
グッスマくじ 初音ミク 2014 Spring Ver.

ふぁみまみく20


ようするに一番くじみたいなの。引いてきました。
とりあえず目当てのフィグマとねんどろは手に入ったぞ!
何回引いたかは聞かないでください(笑)
1回800円・・・なんという散財・・・orz


B賞
figma 初音ミク セーラー服ver.

ふぁみまみく3


ふぁみまみく4

WFのチラシで見たとき、一目ぼれしてどうしても欲しかったんですよ。












付属品。

ふぁみまみく1










顔はかなり可愛いです。

ふぁみまみく5









前髪付け替えで
ヘッドフォン無しにも出来ます。

ふぁみまみく2










メガネが付いた髪も付属。
メガネっ娘に!

ふぁみまみく7










学生カバンもついてます。

ふぁみまみく8

だって学生ですもの。












卒業証書の筒で卒業を演出。
この時期にぴったりの小道具。

ふぁみまみく9











泣き顔の涙はジュエルシールでの再現です。

ふぁみまみく10










少女は卒業して・・・

ふぁみまみく16










レースクイーンとか色々バイトやって知名度あげて・・・

ふぁみまみく23











小さな事務所に所属して・・・
東北から関西まで場所を選ばず、あちこちでお仕事して・・・

ふぁみまみく24










やがてはTOPアイドルにっ!!

ふぁみまみく22

という成功するまでのサクセスストーリーを適当にでっちあげて
遊んでねってことなんだよ!!
多種多様なミクが毎年出ている理由は!(ちがう)











ここ最近出ただけでも結構なミクさんが手元に来ました。

ふぁみまみく25

どれも可愛くて困る・・・














A賞
ねんどろいど 初音ミク セーラー服Ver.

ふぁみまみく12


ふぁみまみく13

こちらもかなり可愛いです。
写真を撮った順番でA賞の方が後の紹介になってしまった・・・
少し左肩が外れかかってました!テヘッ













付属品。

ふぁみまみく11










セーラー服ミクさん・・・イイッ

ふぁみまみく6











お顔。

ふぁみまみく14











フィグマ同様、メガネが付いてます。

ふぁみまみく15










学生カバンも付属。

ふぁみまみく17










頭部は2・0タイプ。

ふぁみまみく26

表情の差し替えも楽々。









同じく春のイメージの桜ミクと。

ふぁみまみく21










ピアノが付属。

ふぁみまみく18

ペーパージオラマが付いてます。













ジオラマはリバーシブルで裏返すと桜が!

ふぁみまみく19

フィグマ同様に卒業証書筒が付きます。
涙はジュエルシールになってます。

ねんどろも、フィグマの方も可愛くていいなぁ・・・
手に入れられて良かったです。
出費は大ダメージだけど・・・orz











  1. 2014/03/09(日) 03:12:20|
  2. figma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

頂き物


毎度おなじみ?ちょっと前に
友人からまたプライズ関連でどばっと頂きました。


puraizu1

ユニコ関係。
ディフォルメとリアルの中間みたいな体系。
EP7楽しみですね。何時もPS3のストアで新作EP見てましたけど
今回は新宿の映画館行ってみようかなぁ

PS3を所持しててもたまにしか使わなくて・・・
最近ガンダムのフルブを買ったんですが
起動してみたら最終プレイ履歴が1年半前とかww
昨今のゲーム機は逐一アップデートを要求してきてちとめんどくさいですね。
アップデートでの恩恵もあるんでしょうけど、プレイすんぞ!と立ち上げて
アップデートで時間掛かるってなんか冷める・・・普段から起動しとけや!って話なんですけどね。

PS4も発売されましたが、聞いた話じゃネット対戦とかするにも
箱360みたいに金取ると聞いてちと残念です。今の所欲しいソフトもないし
初版は怖いのでスルー













トラブルの闇ちゃん。

puraizu3

ちと顔が残念な感じ。












プリキュア。

puraizu4

毎回このシリーズは出来よくて可愛くて好きです。













以前頂いたモノのポーズ違いだけど
やっぱこの娘好きだわ・・・キャラデザが秀逸すぎ。

puraizu5

この娘はアーツも予約してます。












そに子ちゃん。
出来は良いです。

puraizu6

生活密着のシリーズ。
今回は神姫に合いそうな小物はなかったです。













ISのシャル。

puraizu8










あずにゃん。

puraizu9

左は出来がいいんだけど、右がちょっとアレな感じ。












あずにゃん その2

puraizu2

これは凄い出来良いです。











これは凄い可愛い・・・

puraizu7










えびてん

puraizu10












SAOの2人。
リーファが好きです。

puraizu11

何気に羽とか素材としても使えそう。
新作アニメ楽しみですね。












ニャル子ちゃん

puraizu12

中の人が結婚したの最近知りました。
おめでとーございます。












ニャル可愛い!

puraizu13

バール使えそうだとおもったら
1パーツで繋がってるワケでなかった!

レジンで作るとこの細さだと安定しないんですよね
フニャフニャで












ファンタジスタドールの主人公ちゃん。

puraizu14

アニメは絵はすごい可愛かったです。
友人から言われたとおり、顔はちと残念。
でも造型自体はシャープで出来がいいので目元を
直したら化けそうです。














ちくわしかもってねぇ!

puraizu15

なんか設定が取りやすかったから沢山取ったとか聞きました。
友人はプライズを『取る』ことが趣味なようでその辺すごい詳しかった。












嫁セイバー

puraizu16

これも出来が良いです。
セイバーばっかだけど、キャス狐もプライズで出してよ!!












ミクさん。

puraizu17

結構可愛いのですが、寝そべっているので
飾る場合意外と場所を取るので困る・・・












艦これ関連。

puraizu22

色々グッズがプライズで出ている模様。












ダンボー。

puraizu23

無可動ですが、面白いギミックがあります。











頭に穴が・・・

puraizu24












実はスピーカー

puraizu21

音楽プレーヤーと接続すると音楽が聴けます。













ディフォルメ杏子。

puraizu20










杏子ちゃん可愛い!!!

puraizu18










ほんと杏子ちゃんは可愛いなぁ

puraizu19

映画のBDどうしよう。

毎度毎度友人には感謝。
ブログのネタにするなり、改造のパーツ取りにするなり
好きに使ってとのことなんで使えそうなのはありがたく使わせて頂きます。
ホント何時もありがとう。



















  1. 2014/03/02(日) 01:54:33|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

駆炉栖祁(くろすけ)

Author:駆炉栖祁(くろすけ)
2011年末頃から
サークル名
「エヴィティオ工房」にて
ディーラー参加を始めた為、
組み立て方、参加情報を
不定期に載せています。

他にも趣味で買った玩具やらを
適当にレビューしたりしてます。
神姫とゾイドとプラモと
可動フィギュアが大好きです。
基本は神姫メインなハズ・・・たぶん
拍手とかくれると
管理人が喜びます(笑)



特にリンクはフリーです。
相互希望の場合はメールをください


時期にもよりますが
仕事都合でネット見てない
こともありますので連絡が
遅れることもありますが無害です。


メール

nia%d3dc$mail.goo.ne.jp
%を2に、$を@に変えてください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ディーラー関係 (29)
加圧式脱泡機 (2)
武装神姫 (48)
武装神姫マンガ (11)
フィギュア (68)
プラモ (33)
ガンプラ (4)
玩具 (47)
食玩 (22)
ゾイド (33)
AGP (25)
ねんどろいど (67)
figma (51)
SDX (12)
未分類 (1)
その他 (10)
ロボット魂 (17)
S.H.Figuarts (33)
艦これ (36)
トランスフォーマー (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

FC2カウンター